--/--/--


2009/10/28

フードボウル&スタンド

ずっと前から、買うつもりで
後回しになっていたロッタのフードボウル。

今まで使っていたのはプレーンな白い器。

ネットでポチっと、
newフードボウルが今朝、届きました。

foodbowl1_300.jpg  白い陶器に黒いラインで犬の柄。

  『なぜにダルメシアン?』って・・いうのは
  ポチり間違いではなく承知で購入しました^^

  ラブの柄なら言うことなしだけど 
  デザイン的にラブのは無かった・・・^^;
  ま、これはこれで可愛いと思ったし
  サイズ的にも良さそうだったから^^
  ・・・・おまけに40%offだったもん(笑)



  器を、地か置きで食べるのは消化に悪くて身体によくないと知ってから
  フードスタンドやフードテーブルを探してたのですが
  (ずっと、地か置きしてましたjumee☆faceA175。ごめんね、ロッタちゃん。)

  以前どこかのHPでフラワースタンドで作製しているのを見て、
  真似しようと思い園芸用スタンド『だけ』は以前に購入してました。
  が・・・・高さ重視で円の直径は測らずに選んだために問題が発生。
  

foodbowl2_300.jpg  スタンドの内径が18.5cmjumee☆think2
  φ18cmの器じゃ、小さい。
  φ19cmの器じゃ、入らない?
  
  悩んだ末に購入した
  newフードボウルはφ19cm。
  スタンドに合わせてみるとジャスト!!

  って・・・ジャスト過ぎで安定感がないjumee☆faceA74
  そこで♪
  ホームセンターで¥100くらいの溝ゴムを2本購入。


foodbowl3_300.jpg

  黒いゴムはスタンドの円沿いに。
  少し余った分は脚へ装着。

  半透明のゴムはボウルの底の縁沿いに。


  うん^^ ばっちり。




foodbowl4_300.jpg
  完成です^^



  フードボウル自体に
  重さがずっしりあるので
  上下のゴムが滑り止めとなって
  動かず安定しています。

  


foodbowl5_300.jpg  さっそく夕飯で実験
  (ドライフード)

  うん。jumee☆faceA1  安定感はバッチリです。

  高さはどうなのかなぁ・・。
  ボウルの底が、高さ30cmくらい。

  高さって、どうでしょう?


foodbowl6moji_300.jpg

  とりあえず

  こんな感じで

  Newフードボウル使用で~すjumee☆faceA2


Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
