--/--/--


2010/02/27

ワクチンと耳掃除

皆さん、5種や8種のワクチンは毎年欠かさず打っていますか?

金曜日のこと
パパの仕事の都合がつき、急遽『今週末の土日で旅行に行こうか』となった。
さぁ、どこへ行こう?^^
宿泊候補の宿は『1年以内の5種以上のワクチン接種証明書持参』と記載があります。
ワクチン接種3年以内の宿とかもありますよね?

旅行じゃなくて、この地域最大のドッグランに行こうかともなったんですが
ランの利用規約にも上と同じく1年以内の証明書が要る。
(以前、証明書がなくて入れてもらえなかった知人がいます)

さぁ証明書、あったあった!!・・・あれ?2008年の証明書
昨年フィラリアのお薬の時に打ったと思ったんだけど・・・
病院に電話で確認したら『昨年は、こちらでは打ってないですね』でした
この頃、耳の痒い痒いもあるので今日は病院へ行くことに決定。・・・旅行はまた来月?

さて病院。
ロッタを病院に連れていくのは大変なんです(笑) 以前の診察風景

IMG_1391_350.jpg

   駐車場→病院へ向う途中
   どこへ行くとも知らず

   張り切ってグングン
   引っ張るお嬢さん。
  
   ・・・ロッタ、ごめん(苦笑)


受付では
『すみません、今日も床で診察をお願いします。』と、ひと声(恥)

     

IMG_1394_350.jpg
   ↑動画の様子から先生に
   『今日は大人しいね、良い仔だね~』
   と言っていただけたのも束の間。

   ロッタの最も嫌いな
   点耳薬を見たとたんに嫌々MAX。
   抑えるのにパパも参加して
   大人3人がかりでの床診察。
   前回は4人がかりだったから
   少し進歩?(笑)



IMG_1396_350.jpg
   後はワクチン
   明日遊びに行くかもしれない
   という事で
   今回は8種ではなく5種。

   ウンともスンとも言わず終了。
   (打たれたのを気付いてない)

   証明書も貰ったし
   これでどこでも行けるよ~^^


Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
