--/--/--


2010/05/24

ぷっちん ? プリン

 昨日も雨、今朝も雨。
 雨で何もすることがないのでに簡単なおやつを作りました。
 
 前にダイソーで買ったプリン容器を使ってみました^^ (5P 蓋付きです)

 prin1moji390.jpg

 材料は卵。が・・・冷蔵庫に無かったので^^;
 使いかけのヤギミルク(粉乳)と飲みかけの豆乳(無調整)と
 これまた使いかけの黒ごまパウダーとゼラチン。・・・あと水。

 で、出来たのがこちらの黒ごまプリン^^

 prin2moji_390.jpg

 用にヤギミルク味と豆乳味の2種類。・・・豆乳味は私も食べる予定^^

 ではでは次は
 食べる前に私がいちばん楽しみにしていたことをします(笑)

   prin3-4moji_360.jpg

  ・・・・ガックリ
  つまみの部分をポキっとする、あの快感を狙っていたのに
  ふにゅ~ぐにゅっ~って感じの何ともキレ味の悪い折れ方
  もちろん中身も出てきません。

  そんなバカな・・と思い、気を取り直して
  食べる予定の無かったもう1コも折ってみたけど一緒だった^^;

 でも^^ 穴の部分をツンとつくと

 prin5moji_390.jpg

 ぷるるんっ。
 ヤギミルク味の方は、黒ごまをカラメル風に2層仕上げ。
 実物はもう少しミルクの部分が白いです。

 prin6moji_390.jpg

 豆乳味の方は、黒ごまは全体的に混ざっています。


 次はおまちかねのこのヒト

 prin7moji_390.jpg

 食べる姿は言うまでもなく、ほぼ一口で完食。


 prin8moji_390.jpg

 美味しそうに食べてくれました^^
 何でも美味しそうに食べてくれるワンコって本当に可愛いっ❤

 ↓ 黒ごまプリンのレシピ

続きを読む

Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
