--/--/--


2010/05/30

ロールケーキとパンダ型

 近くのスーパーで苺1ケース(4パック)が¥580だったので思わず買っちゃいました。
 そんなわけで、またまたのおやつ作り^^

 今回はロールケーキ『風』。
 roll-1_390.jpg

 作り方は
 例の手抜きレシピでレンジ版のスポンジ。
 型はごく普通の、ちょっと大きめタッパを使用。
 600Wで40秒チンっ→スポンジ出来上がり!!


 後は巻いて、塗って、かけて 完成~

 roll-2_390.jpg

 ちょっと・・・失敗してキメの粗いスポンジになってしまったけど・・まっいいか(笑)
 ギリギリ巻きだけど、それもヨシとしよう。

 どうせ食べるヒトは一口秒殺だから^^;

 roll-3moji_390.jpg

 写真はロッタの顔が真っ黒になってしまいましたが
 どんな顔してるか、想像つきますよね?!  ガン見です。

 後は一口で完食して、お皿まで綺麗にしてくれたお嬢さんです。

 そして暇人な私は
 この日、他にもう1つおやつを作りました。

 roll-panda1_390.jpg

 このパンダ型、先回載せた『ぷっちん容器』と一緒に100均で買ったのですが
 深さといい、凹凸といい・・・どうにもこうにも使いづらい。 買うんじゃなかった~

 試しにクッキー生地で型だけとって焼いてみたら
 凹凸が無い『熊?』の形のお煎餅みたいになりました^^;

 そこで
 存在を忘れかけてた(賞味期限2010年6月)キャロブチップの残りを使って
 塗~り塗り(笑)

 rollpanda2_390.jpg

 パンダになりましたよね?!^^
 
 尚、このパンダちゃん・・・
 ちょっとしたスキに私の手から強奪され秒殺・・惨殺されました。


 食べるだけ食べたロッタですが
 ママがキッチンに居る間は離れたところ(正面)からママをずっと観察見張っています。

 roll-last_410.jpg

 ソファの背もたれ部分から、食べ物センサーのビームを出しています。
 そのうえ
 カサっと音がする度に、こちらにダッシュして来る忙しい仔です。やれやれ^^;



Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
