--/--/--


2010/06/27

効かない薬ぃ?

 ちょっと・・イラっとしたので^^; 文章ばかり、長いです。 (・・愚痴苦手な方はご遠慮下さい・・)
 
 カイカイで困っているうちの娘
 ちっとも良くならないので、どうしたものかと思っていました。
 kusuri1-400.jpg


 先週、病院で処方されたお薬 →

 

 1、2日は効いてるように見えました。(今、思えば殺菌シャンプー効果みたい)
 でも・・・それ以降またペロペロ&カイカイが始まって
 薬が効いていないのかな?・・と疑いをもつようになりました。

 先生から言われた通り毎日、足のシャンプーと3日に1回のシャンプーはちゃんとしています。

 先週土曜に病院で 『菌を培養して、結果が出たらtelします』 と、言われてから
 金曜夕方まで待っても連絡が無かったので こちらからtelをしたら

 : 『今日、検査結果が出たんです。』・・・telしたのPM7:00頃です
 しかも・・
 : 『前、お渡しした薬は効かない薬だったんで、交換するのでとりに来て下さい。』・・と、だけ。

 何、それ・・。じゃないですか?(この間、原因などの説明ありません)
 冷静に考えて、菌を培養して検査しなければ薬が効くかどうかはわからないのだから
 しかたの無いことだと思います。
 が・・・検査結果が 『今日』 出たって本当?!って思っちゃいます。・・・しっ!!
 1週間、効かない薬を飲ませてしまったじゃないの~って、気持ちが残ります。

 それに・・薬をとりに行ったら
 : 『はい。あ、これですね。どうぞ』・・・だけ。(他に説明一切無し)

 で、この新たな薬は何なのか?
 原因は? 治るまでどのくらいかかる? 他の仔にうつる? 水遊びしていい?、とか聞きたいのに・・・。

 私: 『説明してもらわないと何もわからないんですけど?』 と、半分キレてしまいました。
 よくある皮膚炎なのに・・これってモンスターペアレンツでしょうか?^^;
  
 薬が変わるのはしかたないけれど、病院の対応がとっても嫌だった
 でも、ちゃんと聞いて帰ってきましたよ^^

 本当ならば、出来るだけ薬は飲ませたくないと思います。
 kusuri2-400.jpg

 今はしかたがないけれど・・・→

 

 日頃、手作りご飯は作らないし・・・トッピングも・・してないけれど
 ちょっとでもデトックスと思って
 ここ毎日は 『しじみのスープ』 を飲ませています^^

 kusuri3_400.jpg


 ↑ 効かない薬を飲んでる間に出来てしまったNewハゲ。

 早く治りますように





Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
