--/--/--


2010/11/29

一味違う紅葉狩り

ローカル番組で「 穴場の紅葉スポット特集 」をやっていたので
その中の1つに先週の金曜、行ってきました。

koyo1-moji.jpg

車で約1時間。
私もパパもロッタも、初めて行く紅葉スポットです。


真っ赤な紅葉。

koyo2.jpg


まだまだ緑の紅葉。

koyo3.jpg


オレンジ色の紅葉。

koyo4-moji.jpg

何で白っぽく見えるのかな?


それはね^^

koyo5.jpg


わ~!

koyo6.jpg

 !!    真っ赤な紅葉と一緒に桜も満開です。


この桜は四季桜って言うんだそうです^^

koyo7.jpg

ソメイヨシノに比べて花は少し小さめで
春3月中旬~4月上旬、秋は10月下旬~12月上旬に花が咲くらしいです。


koyo8.jpg

綺麗でしょう?


koyo9.jpg

桜=春 のイメージだけだったから
紅葉狩りとお花見が一度に出来るなんて、ちょっと不思議な感じ^^


koyo10.jpg


ロッタは紅葉や桜を愛でるより、食!
見つめる先は・・

koyo11.jpg

広場にズラリと並ぶ屋台。

私とパパは焼きソバと、ネギ焼き(イカ・豚)を食べました。


屋台には地元名産?の『へぼめし』も売っていました。

koyo12-moji.jpg

『へぼ』って、地蜂の幼虫ですよね?
珍味だし、貴重だし、滋養強壮になると知ってはいるけど
・・・食べませんでした^^;


そんなこんなの、この紅葉スポット。
四季桜が春に咲く頃、また行ってみようかな^^

Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
