--/--/--


2010/12/28

ハンドメイド本

今年も残りあと数日。

今月は気忙しかったけどロッタの誕生日やクリスマスも過ぎたし
大掃除も終わった♪・・・・ことにしようと思う(笑)

なので、今はのんびり気分の私^^

大掃除もどきの時に整理した
棚で眠っていたワンコのハンドメイド本。

hbk1.jpg

これらの本は『かわいい~』と思いながら見て・・どれも見ただけで終わったもの^^;

でも
のんびり気分になったので

↑右端に移っているハンドメイド・ドッグを参考に
ぬいぐるみを作ってみる気になりました。

ラブも載っています^^

hbk2.jpg

左がゴルちゃん 右がラブちゃん 
かわいい~ !

・・・のだけど、私のイメージしてる物とはちょっと違うかな

だってね・・・

hbk3.jpg

あくまで個人的な感想ですが
ちょっとマッチョな気がするのです・・・。


もちろん載っている作り方はとっても参考になります^^
なので本を見ながら型紙の1/2か1/3サイズくらいで作ってみようと思います。

hbk4.jpg

どんなのがいつ完成するのかわかりませんが
コタツに入ってTVを見ながらダラダラとお針子するつもり^^


足元(コタツ)にはロッタがいますしね(笑)

hbk5.jpg

すっかりコタツ犬のロッタです。


今年はコタツの脚に継ぎ足ししたのでコタツ全体の高さが3㎝UPしました。
3㎝高くなっただけで、寝返りも断然楽~(笑)

こんなことなら去年もその前もそうすれば良かったです。
ハイタイプでない炬燵を使われてる方、継ぎ足しオススメです♪


Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
