--/--/--


2011/03/31

素敵な場所

日曜日、おともだちと遊んだ後に向ったのは山の山の山~~の中にある場所。

js1.jpg

そして、この写真の奥の方へずずっと行くと  そこにあるのは


js2.jpg

カフェで~す^^

店内に入る前から、ぐんぐんテンションが上がる私。
だってね、ほら♪

js3.jpg

写真は一部しか撮れてないけれど 外観もお庭も敷地内の至るところが 

ココは雑貨屋さん? ガーデニングショップ? お花やさん? みたいな感じで
目につくものあれこれ、センス良くて可愛くって、、、
私の好みにド・ストライク^^

更に奥にすすむと、これまた素敵なお庭があります。

js4.jpg

ロッタは、このお庭をノーリードで自由に遊ばせてもらいました^^

さぁ、さぁ、ロッタ家
カフェを目的に来ただけじゃありません。
ココは1日2組限定のお宿でもあるので、お泊りしに来たのです。

どんなお部屋かな?^^


お部屋の扉を開けると・・・また・・・『わぁぁ、素敵』のひと言が思わず口に出る。

・・・なぜだか率先してる黒コちゃん(笑)

js5.jpg

玄関には石が敷いてあって、間接照明がイイ感じで・・・・何となくわかります?^^

そして、靴を脱いでお部屋へ上がると

js6.jpg
 
ステキ!  私の写真ではお伝えしきれませんが^^;
カッコよくて・・・・大人な感じ。 何といっても、とっても落ち着く^^ ← これ大事

お部屋自体はそんなに大きくないんだけどセンスの良さで広く感じる空間。

写真右下にチラッとロッタが写っています ↑ (笑)
で、ロッタが見上げているのはロフト。


js7.jpg

天井が高いのでロフトも広く感じます。
ロフトでも寝れますし、1階(畳)でも寝れます。
私たちは、ロッタがいるので下で寝ました。

お友達と2組で一緒に泊ったりするのにも、とっても良さそうですよ^^

js8-2.jpg


お部屋で寛ぎ、日が暮れたらお楽しみのディナー。
お食事はカフェでいただきます。

js9.jpg

テーブルの上のキャンドルが・・・ステキ。

カフェもお部屋もテーブルには、そっとお花や小物が添えてあったりして
その 『細やかなのにさりげない感じ』 がとっても綺麗で心地良い。

js10.jpg

お肉もお野菜もドリアも全部美味しかったです。
白いご飯も出てくるし、ボリュームいっぱいで満腹になります^^

ロッタも一緒にいます^^

js11.jpg

分離不安のあるロッタと私達にとって
旅行先での『食事中ワンコ同伴OK』は必須項目。 だから、とってもありがたい。


そして、さらに

オーナーさんの 『ゆっくり寛げるように・・・』 との温かいお心遣いから
食後のデザート&飲み物は、お部屋まで運んでくれるんです^^

js12.jpg

あらためて思ったけど・・・

お腹が膨れると ゴロンと横になりたい ゆっくりしたいから
お部屋でいただけたのは、とっても嬉しかったし寛げました。

js13.jpg

ロッタも、足元でまったり。
こんな感じでゆっくりした夜を過ごしたロッタ家です^^


翌日へ続く・・・。


Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
