--/--/--


2012/09/21

最近作ったもの

最近、ロッタの新しいお布団カバーを作りました。
夏用に と思って買っておいた生地で今頃・・・(笑)

pump1.jpg

1枚ではすぐに汚れてしまうので、洗い替え用にもう1枚。

pump2.jpg

お布団カバーの他に、かぼちゃのクッキー(?)も作りました
ロッターはアレルギーがあるので小麦粉・米粉などは材料に使えません。

なので材料は、かぼちゃとおからだけ。(かぼちゃの種も使いました)

pump3.jpg

混ぜ合わせた生地は小麦粉を使ったときとは違い粘りがないというか
ボロボロっと崩れて型抜きしにくいですが、焼いてしまえば大丈夫です^^

ロッタにアレルギーがあるとわかってから
クッキーやケーキなどは、もう2度と作ってあげることは出来ない・・・・・
と思っていたけど、なんとか出来た^^;
焼き上がりの出来は普通のクッキーよりボソボソ感は否めませんが(笑)

  pump4.jpg

久しく、こういう系のおやつを食べていないロッタは大喜びしてくれました^^

今回の材料、かぼちゃも大豆ももしかしたらアレルゲンになるかもしれない。
けれど、そしたらまた別の材料で
アレルギーっコちゃんでも食べれるおやつを工夫していこうと思います。

   pump5.jpg


私はロッタが食べれるおやつに制限がある事を、切ないと思ってしまうことがあります。
でもそれは人間側の気持ちだけであって
本犬は、おやつがなくても・・・代わりのウマウマ
例えばお肉いっぱい貰えた方が嬉しいかも?しれませんよね^^


Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
