--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/10

日常に+アルファ

今日は(も)特に何~もせずダラダラした1日でした。

sutasuta-1_350.jpg

   午前中は雨。
   お昼頃に少し降り止んだので
   遅めの散歩へ。
   この頃は私の悪影響で・・・
   ロッタも夜行性。だから本当は
   雨が降っていなくても遅めの散歩^^;
   
   時々パラパラしてたので
   少し小走り気味。



sutasuta-2_350.jpg
   日常過ぎて特別なネタも無い。
   けれど、
   ロッタを連れていると
   知らない人から、よく話しかけられる。

   きっとロッタがいなければ
   話す事は無いだろう人達と会話する。

   今日もナデナデもしてもらったし^^



sutasuta-3_350.jpg
   散歩の途中、ときどき
   ←こんな顔して何か言いたげに
   私の顔を見上げます。

   何なのかな~・・
   会話出来たらいいのにな。
 
   会話出来たら
   小言も言われそうだけど(笑)


sutasuta-4_350.jpg
   ロッタがもたらしてくれる
   いろいろで
   何でもない日常が+αになる。

   散歩するから自然の変化を感じたり
   ロッタが運んでくれる出会いがある。
  
   ロッタが原動力となって
   何かを作ったり、興味をもてたり。


sutasuta-5_350.jpg
   そして
   本日とっておきの+αは

   お散歩中に鳴った1本の電話。
   ロッタが居てくれたから繋がったご縁。
   とっても嬉しかったです^^

   ロッタがうちの仔になってくれて
   ほ~んと良かった。



  
Comment
No title
お散歩中だったんですね^^
邪魔してすいませんでした^^:

私も最近は朝の散歩が昼前だったりして^^:
ロッタmamaさんの言う通り
この子達がいなければめぐり会っていなかった縁って
たくさんありますよね^^v
いなければきっと私歩く事もないんで^^;

そしてロッタちゃんとリンダが繋いでくれた”縁”
これからも大切にしたいです。
プレゼント本当にありがとう♪
ず~っと大切に使わせてもらいま~す^^v
terulinさん>
いえいえ、とんでもない^^
こちらこそ強制的に送りつけちゃいまして(笑)
私、ロッタが来るまでは基本的生活スタイルが真逆でした。
間違っても約1時間歩くなんてありえませんでした^^;
今の季節はともかく夏の早起きなんて考えられなかったです。

ワンコを通していろんなご縁にめぐり逢っています。
ありがたくて嬉しいですねe-267
よくよく考えると、たくさんのワンコ飼いの中からすごい確率ですよね。
これからもどう~ぞ、よろしくで~すe-266
No title
わたしもモカがいなければ
絶対散歩なんかしなかっです。i-229

始めは、ちゃんと歩くことも出来ず大変でしたが
ここ最近、あまり引かず歩いてくれるようになったら
お散歩も楽しくなってきたし
こんなに歩けるようにしてくれたのもモカのおかげです。
本当に、知らない人からワンコ連れだと話しかけられますよね~
飼いはじめて一番驚いたことです!
世の中にこんなにたくさんワンコ好きな人が
いたのかと!!(笑)

これから、たくさんワンライフ楽しもうと思ってます
ロッタmamaさんからも元気もらってます。
いつも、コメントもらってありがとうございます。e-466


No title
あっ!いつも暇人の私ですっ(笑)
ワンコがいなければ・・・って言う事沢山ありますよね。。。
ワンコが居てブログを初めてこうやってロッタmamaさんとも出会えた訳ですe-420
ワンコ達に感謝の毎日ですよね。。。
毎日毎日散歩・散歩の繰り返しだけど、元気に散歩に行かれる事にも感謝しなくちゃっですね♪

私もいつも夜中遅くまで起きてるので・・・
朝なおちゃん送り出したら、2度寝・・・よくあります(笑)今は特に寒から散歩もお昼近く~ロッタmamaと一緒だぁe-319
まったりワンコと2度寝も気持ちがいいもんです★
shrimpさん>
私の方こそ、元気をもらっていますよ^^ 
shrimpさん&モカちゃんブログへ遊びに行っては
ちゃっかり元気を吸収していますからe-343
ありがとうございますe-267
ワンコのおかげで、shrimpさんともお知り合いなれましたし
(図々しくも既にお知り合いになってる気でいますv-356)
ワンコって、いろんな意味で本当に凄いです。

散歩、しませんよねぇ・・v-286がいなかったら(笑)
夏は暑いし、冬は寒いしっ(爆)・・ですよね?!^^
レイリノさん>
あっ!いらっしゃいe-343暇人仲間のレイリノさんっ^^
な~んて失礼しました(笑)私の場合は暇人の前に『超』がつきます。
それに・・・^^;送り出し?!私、しませ~ん(爆)
レイリノさんは立派ですe-267なおちゃんは幸せ者~。
私が朝、起きた時にはパパは殆ど居ません。
ロッタも朝ご飯をパパに用意してもらったら、
2度寝しに私と一緒にまた寝るので・・・
娘もパパの送り出しはしていませんv-356ひどい?!(笑)

本当にワンコ様サマのおかげでレイリノさんとも出逢えましたねe-420
今年はきっとお会いしましょうね^^/
犬バカ暇人。
私もお仲間に入れて下さ~い♪
ワンコのもたらすご縁って素敵ですよね。
はなは超が付くほどの問題児ですから、
どれほど皆さんの暖かいお言葉が励みに
なったことか…

はなが我が家の仔にならなかったら、私は引きこもりに
なってたと思います(笑)

あのね…って言ってるロッタちゃんのお顔好きです♪
表情が豊かですよねぇ。
はなのおかぁちゃん>
>私もお仲間に入れて下さ~い♪
だなんてv-352こちらこそですっ。
それに図々しくもv-356既に仲間のつもりでいます^^
おかあちゃん&はなちゃんにも、いつか
ぜったい会う~!気、満々でいます(笑)
ワンコがいて良かった、ブログはじめて良かった~♪って本当に思います。

>あのね…って言ってるロッタちゃんのお顔
エヘヘ あの顔はまた一段と、はなちゃん似じゃないですか~?!^^
モカちゃんが妹でしたよね。よければロッタも姉の座につかせてやって下さい(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
