--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/13

パーツ お取り寄せ

今年の抱負に掲げた、手作りカラー。
先週、パーツをお取り寄せしました。

pirts-1_350.jpg
   どんなカラーにしよう?

   作る気になったわりには、
   全然っイメージが浮かばないので
   PPテープの色は、適当に。

   何個作るのか、わかりませんが
   生ものじゃないし(笑)
   バックル類も数個購入。




pirts-2_350.jpg
   そしてDカンとコキ。

   げっ・・・・・が~ん
   サっ、サイズ間違えた~

   納品ミスではなく私の発注ミス。
   どんだけ大きいのを作る?^^;
   ・・・どんくさい事をしてしまいました



pirts-3_350.jpg
   上記の肝心なパーツはさておき

   飾りカシメも、ちゃっかり購入。
   ちまちましたパーツは好きなので
   どれかに使おうと思っています^^

   他にも可愛いパーツがいっぱいで
   悩んじゃいましたが、試しにこれで。




pirts-8moji_350-1.jpg
   そして、ちまちました物は
   案外、作る事も好きなので
   シルバーのネームタグも
   作ってみました。

   十数年前からすっかり
   『開かずのBOX(彫金工具)』。
   ロッタをきっかけに
   開けることになるとは想定外^^



pirts-5_350.jpg   
   さて、肝心なパーツ(Dカン&コキ)の
   交換分が昨日届きました。
   ・・が、今度は小っちゃいチャームを
   作ってみようかと思ってみたり
   移り気な私^^;

   カラーに付ける物だから
   先にカラーを作らなきゃね。

   その前に、布買わなくっちゃ


Comment
No title
スゴ~イ!
ロッタmamaさん、本格的~v-10
私の作ったのなんて、PPテープのみで、更にチョークタイプにしたので、金具も角カン1つの、超手抜きカラーでしたよ…(大汗)
お花と、クロスのカシメも、可愛い♪
ハートのIDタグも、手作りなんですか?

出来上がりが楽しみ~e-266
No title
ロッタmamaさんって、やっぱ器用だわi-199
尊敬i-179
No title
ロッタちゃんは何センチのパーツ?
2.5cmですか?
以前にも書いたけど私も間違った事ある~(笑

私もPPテープ手当たりしだい買ったけど
ママさんも買ってるベージュだけに絞りました
何にでもあうもんね^^v

追伸
もし2.5cm幅のカラーならリンダ用に買って
余ってる(失礼 でも10cm買っても5cmしか使わないから~)のでよかったら使ってくれる?

出来上がり見るの気長に楽しみに待ってるね^^♪
楽しみです~
ロッタちゃんの手作りカラーですねv-352

私も、手作りカラー、作ってみたいんですよねー

ぜひ、作り方教えて下さいねe-348

出来上がりが楽しみ~e-343
さららsan>
ちっとも凄くないですよ~v-356
何度も取り寄せるのは面倒臭いので手当たり次第のお取り寄せ(笑)
さららsanが購入してた3㎝幅のカラーを見て、
e-267幅広も良いなって思ってました。
エヘヘe-343カシメ可愛いでしょう?^^
さららsanもいかが?(笑)
シルバーはお恥かしながら手作りです。
昔の事ですが、あちらこちらに手を出しているので
道具だけは何かと持っています。何でも形から入るんで^^;
レナおやじさん>
いやはや^^;
パーツ類だけ手当たり次第揃えました。
形から入るタイプなので、
揃った時点で満足感があります(笑)

服作りも、思うように型を変えられないので
中断していますしv-356
「そこそこ」→「極める」になれると良いのですが
飽き性なのでなかなか、そうはなれませんv-356
terulinさん>
ねっ(笑)、いっぱいあって間違えちゃいますよねv-356
ロッタは2.5cm幅にしました。
PPテープ、布が決まっていないので、
約100円なら後で取り寄せるのは面倒だしってことで
手当たり次第いろんな色を・・・^^;
たぶんロッタは黒に落ち着く事が多くなりそうです。
作り方で、わからいところはお聞きしますので
教えてくださ~い^^ よろしくお願いしますっ。

>追伸
嬉しいっ^^本当に~i-184e-343
先日、大塚屋にも行ったんですけど柄を気に入っても
幅を考えると結局選べなくってv-356
リンダちゃん、いつも可愛いのしてるからe-272
頂けるなら欲しいです~i-233
hatorinさん>
hatorinさんも一緒に作ってみましょうよ^^

服よりずっと簡単そうだし
(私は服作り・・・一時放棄しています^^;)
何しろカラーは私もまだ作った事が無いので
作り方をお教え出来るようになれるかどうか・・
でもっ頑張りますっe-271
その日が来るまで(笑)気長~~に待ってて下さい。

あ、そうそう簡略的な作り方だったら
↓こんな感じのも載ってました^^
http://www.rakuten.co.jp/teraki/808795/
こんにちわ^^
こんにちわ^^
初めてコメントさせていただきますi-185

ブログの方、全部は読めてないのですがi-201『すごーーぃ><』って一人でブツブツ言いながら全部チラミさせてもらいました>q<w

ロッタmamaさんすごいですねー><bb
数々のかわいぃロッタちゃん、ハンドメイドの品々、素敵なブログ・・・♪
勉強になりました!
またお邪魔させてくださいね^^

No title
すご~~~い!
手作りカラーいいですね♪
細かいところまで
自分の好みで作れますもんねv-219
ネームタグもとってもかわいいv-238
これも手作りできるなんて・・・
器具をそろえるのが大変なのかな?
ほんと勉強になりますv-87
はるぴょんsan>
凄くないですよ^^; 手当たり次第パーツを取り寄せだけで、
まだ・・・作った事ありませんから(笑)
自分の好みで出来るのは良いですよねe-343
はるぴょんsanも一緒に作ってみません?^^

シルバーは私の場合は、その昔(相当^^;)に
超ちょっぴり彫金教室に行った事があるので工具を持っていますが、
今は工具を揃えなくてもお家で手軽に作れるキットがありますよ^^
「アートクレイ・銀粘土」で検索するといっぱい出てくると思いますe-348
ランスくんのおかあしゃんsan>
こんにちわ^^
コメントありがとうございます。嬉しいですv-22
私もキュートなランス君をチラ見してます(笑)
ランス君のブログこそ素敵ですe-267
ほんわか心が温かくなる可愛いブログですね。

手作り物は私も、有難~い事にブロ友さんにいろいろ教えてもらっています^^v
私もまた遊びに行きますね、
今度ともよろしくお願いしま~すe-343
素敵~~
こんにちは
ロッタmamaさん 何でもできるんですね すごいです~~~
ネームタグのデザインにキュンとなった私ですv-10かわいいなぁぁ
カラーを作るのは・・やっぱり難しいですか?
出来上がるのを楽しみにしてまーすv-354
No title
きゃ~きゃ~またまた手作りですね★
しかもカラーなんて・・・お店出して~笑
ロッタちゃんママの作るかわいいカラーでお散歩楽しみですねe-267
もぅ何て器用なのぉ~e-350
尊敬ですっ!!
出来上がりが楽しみだな~♪
ジェットママさん>
先日はコメント重複しちゃってごめんなさい^^;
素敵って言って頂きありがとうございます^^
でもねe-263私、何でも出来る訳じゃないんですよv-356
肝心な人間のご飯を毎日作るとか・・・無理ですi-282(恥)

カラーはまだ作った事がないので、難しいか簡単か・・・どうでしょう。
ブロ友さんが、いつも可愛いカラーを作っているのを見て
私も作ってみようかな~て安直に思った次第です(笑)
ママさんも、作ってみません?^^
レイリノさん>
もう、よ~く知ってると思うけど
どんだけ暇人なのかがよくわかるでしょう?^^;
カラー、パーツだけは取り寄せたんだけど
・・作れるかな~・・。いつ作るかな・・。
作り方も見よう見真似と、わかんなかったら
terulinさんとかに伝授してもらわなくっちゃv-356

お店~??よしっ、ロッタの餌代稼ごうか(笑)
だったら、その前にレイちゃん&リノちゃんに
モニターになってもらうからぁ・・・ニヤっ
もしダサダサi-282でも覚悟してねっ(爆)
かわいい♪
かわいいなぁ♪
ロッタちゃんは幸せですねぇ。
迷子札とか落としたことありませんか?
はなはとにかく動きが激しいので、迷子札を何度も落としたことがあります。
なので、電話番号と名前を刺繍した、カラーを作りたいと思っているんです。
でもカラーなんて作ったことないし…

作り方教えて下さいね。
楽しみに待ってまぁす♪
はなのおかぁちゃん>
かわいいって言って下さって
ありがとうございます^^
迷子札はロッタは一度も着けた事が無いんです(笑)
皆さんが可愛いのを着けてるのに影響されました^^
で、たぶんロッタが迷子になる事は無いだろう・・
と能天気に思い込んでいるので今回作ったのには
電話番号も入れてないんですよ^^; 落としそうだし(爆)

カラーは私もまだ作った事ないのでv-356
頑張ってみます・・・そのうちに(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
