--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/20

お手伝い?

ロッタ地方、今日はとても良いお天気でカーテンやら何やら、
山盛りの洗濯をして、掃除機をかけて
その後は床の拭き掃除


mop-01moji_350.jpg
   拭き掃除は雑巾だと面倒なので
   『スチームモップ』を使っています。

   これ(笑)・・・
   で見たことないですか?
   でもコレ実は偽物^^;
   同機種だけど名前が違うってだけで
   正規品の半額以下なので、
   我が家のモップは偽物くんです。



mop-2moji_350.jpg
   ロッタは掃除機は音が恐いようで
   近づけると逃げて行きます。
   何度試してもリンダちゃんの様には
   なれません・・・残念っ(笑)
   しかし
   このモップは、へっちゃらです。
   ってゆうか・・・
   コードの上に乗ってるし
   掃除の邪魔するし・・。



mop-3moji_350.jpg

   ロッタのお手伝い妨害を無視して
   掃除を続けていたら

   少々、スネたみたいで
   ふて寝態勢をとっています。

   ま、そこで大人しくしているなら^^



mop-4_350.jpg
   しているなら・・・
   ・・・って よくな~い

   あまりにも汚れていたので
   洗濯したコタツの敷布団。
   その代用で毛布を敷いたのに。
   そこで寝られては邪魔なのです

   掃除して綺麗になったところに
   次々居座るんですよね^^;



mop-5_350.jpg

   スネたまま
   こ~んな顔して寝られると

   そのまま寝かせておいて
   あげようかなっ

   と、一瞬思いましたが・・・
   ダメダメダメダメっ



mop-6moji_350.jpg

   可愛い寝顔に屈せず(親ばか)

   そこのけ・そこのけっ

   のけてるうちに可愛さ半減

   意地でも毛布から離れない
   ロッタなのでした


          
Comment
はなみたい!
我が家のはなを見ているようです。
毛布とか、フカフカのものはやっぱり犬も気持ちいいんでしょうねぇ。

その意固地なところがたまらないです。
かわいいから許しちゃうんですよねぇ♪
No title
きゃ~コレこれっ!
今買おうと思っているもの№1なんですけど、使い心地はどうですか?
汚れ取れる~!?
うちはリノが家の中でオチッコして、量が多いと足にくっつけたままフローリング歩かれるので、そのたびに拭いていて段々面倒くさくなったのでこれいいな♪
って思ってました★
後・・・ヨダレ・・・・汗

ロッタちゃんとっても気持ち良さそうですね~
うちも干したての洗濯物やお布団大好きです!!
No title
ワンコの掃除機への反応は、様々ですよね。

毛布の上で、気持ちよさそうなロッタちゃんe-266
毛布は気持ちいいのよねー
その気持ちわかるぅ~e-454

ロッタちゃん、ママに負けず、がんばれーv-65

ロッタmamaさんに報告~
返信コメに書いてあったサイトで
カラー用テープ、買っちゃいました。
出来るかどうか分からないけど
とりあえずトライして見まーすv-221
No title
え~偽物さんですか~
でも名前が違うだけなら絶対お得ですよね^^
私も欲しいっす^^v
その子は何処で買えますか~?

本当に気持ちよさそうにしてる~♪
そのままにしておいてあげたいけど
用事がはかどらないもんね~

”じぇったいどきませんよ”のロッタちゃんかわい~♪
この子達たま~に意固地なとこありますよね^^:
うちもそうです~
No title
私もレイリノさんとこと同じで
リーフとバディが室内でするので
量が多い時はフローリングに足跡が・・・
感想聞かせて?
良かったら私も欲しい~!
スチームモップ検討中の方へ>
個人的な感想をあえて辛口含?で書きます^^
(↓長文ですv-356 お時間のある時にゆっくりどうぞ)

正規の値段だと期待が大き過ぎて後悔する気がします。
お値打ちな購入なら、1台あっても良いと思います。
本体が大きいので置き場に困るかもしれません。
掃除機をかけた後でも、モップをかけると抜け毛がとれます。

うちの「偽者くん」は↓ここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-tokutoku/01587/

三角形じゃなく長方形の方が使いやすいかも↓
http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-42676/

他にこんなお値打ち品もありました。
http://item.rakuten.co.jp/santasan/house-h2osteammop/

モップは想像より重いです。
スイスイーっとは違ってちょっと力が要りますv-356
モップの形が三角ですが丸みを帯びているので、
TVCMのようにコーナーは綺麗に拭き取れません。

付属品は正規の物と同じかどうかわかりませんが
偽者くんの付属品:クロスパッドはいたって普通の生地で、
まるで雑巾地?・・期待ハズレ^^; でもe-291洗って何度も使えます。

我が家はカーペットを敷いていないので付属品は買い足していませんが、
カーペットのお掃除にはカーペットリングを購入した方が良いそうです。
正規店で付属品だけの購入可能です。

本体手元にスチームを出すレバーがあります。
面白いので調子にのってシューシュー連続押しすると・・・
予想以上に床がベタベタe-305になって2度拭きするハメe-259になります。
コツはe-390時々シューっとしてキュッキュっと拭くです。
慣れればこっちのもんです^^v

後、フローリングですが・・・
高温スチームになのでワックスが剥がれたりする事もあるようです。
我が家はワックスではなくガラスコーティングですが大丈夫でした。
事前にHPなどで注意書きを確認されることをオススメします。
購入先などにレビューがたくさん載っているので参考にされると良いと思います。

そうそう、困る程ではありませんがコードは普通の掃除機よりは短いです。

ヨダレ、オチッコの跡、綺麗になります^^
(少しの面積を拭くだけなら手拭の方が早いです。)
でも部屋や廊下全体を掃除するなら、力は要りますが便利です。
拭いた跡にクロスパッドを見ると
「こんなに汚い部屋だった?!」と思うと思います(笑)
拭き掃除、サッパリするので1台いかがでしょう?^^
はなのおかぁちゃん>
やはり(笑)
はなちゃんも同じなんですね^^ フカフカ大好きっ仔。
しかし
可愛いからと、許していると調子にのる事天井知らずで
家中が毛だらけになって凄い事にe-259・・。

そうそう、この意固地なところが
小憎らしくて可愛いe-266んですよね~。
・・・毎度だと怒れてもきますけど(爆)
レイリノさん>
スチームモップ、個人的感想を↑に長々~と書いたので参考になる?^^

私もさんざん迷って昨年の夏に購入したんだけど
買って良かったと思います^^
でも・・・正規の値段はもったいない気がします(爆)

うちも、ヨダレ・オチッコの跡がね・・v-356
特にヨダレなんて段々こちらも慣れちゃって(笑)
放置したまま、後日まとめて拭いたりするんで^^;
それと掃除機で取り残した抜け毛もとれますよe-267
terulinさん>
目指せリンダちゃんのスイスイ~e-291
出来ませんでした(笑)

スチームモップの感想を、
Re.コメのいちばん上に長々~と書きました^^;
1台あったら便利です^^
TVCMを見てると「欲しい~e-267」と思いますよね?!
でも・・・重いなど難点もあるので「偽者くん」で充分です(笑)
物が同じならお得に購入して浮いたお金?で
美味しいもんでも食べた方がイイですよねe-343
hatorinさん>
掃除中に限り・・・
ロッタの応援をしちゃダメです~!!(笑)
綺麗になったところ綺麗になったところへと
居座って・・・毛だらけなんですから~e-259

カラー、hatorinさんの方が先に完成しそうですね^^
私、準備をしただけで満足して現在今いち
創作意欲が無いんですよね~^^;
hatorinさんのカラーe-267楽しみにしてます♪
lablab母ちゃんさん>
やはり^^ 。 ロッタもそうですが・・・
リノちゃんといい、リーフちゃん&バディちゃん、
オチッコ・・・ねっ(笑) +ヨダレ

スチームモップの感想はRe.コメの1番上に長々~^^;と書きました。
参考になりますか?!  1家に1台、あっても良いと思います^^
ただ、重いのでTVCMのように
楽々スイスイ~e-291とはいかないは難点です。はっきり言って力が要ります。
それでも、屈んで床掃除をすると思えば『断然楽』ですよ^^v
お1ついかが?(笑)
No title
こんにちは~~
ロッタちゃん楽しそうです
掃除機の横でもねちゃううんですね
我が家もあと何年かでっ!(笑
夢は大きく持っておきまぁーすb

スチームモップいいですね
三角のや四角のがあるんですね 勉強になりました♪

No title
うちも、掃除機に向かって吠えなくなりましたが
近づけると逃げますe-330

通販もので、以前500円玉もぐんぐん吸い取る
というコンパクトな掃除機買いましたが
う~ん・・・なんか違うe-447って感じでした。
初めから偽物と思って買えばちょっと使いかって
悪くてもしょうがないかって納得できますよね!

しかし、ロッタちゃんもはなちゃんとモカと
よく顔が似てるですね~e-349



No title
こんばんは☆
あれま、ロッタちゃんはフテ寝でしゅか?
フテ寝たふりでしゅか?(笑)
ワンコも人間と一緒、さらさらの床、ふかふかの毛布、洗い立ての洗濯物が好きなのかも~~♥
せっかくモップかけた床に、足跡やら涎のあとやら抜け毛やらが早々についているのを見つけたときのショックは、
ニャンズ生活長かった私にもわかりますよ~。
でも、あぁあ・・・と思いながらも怒れないのよね(笑)
ジェットママさん>
こうやって段々図太くなっていくんですよ~^^;
そうのうち、そのうちっ(笑)

掃除機やドライヤー等、大きな音がする物は
恐いらしく逃げていくんですけど
スチームモップは逃げないんですよね。

スチームモップ1つあると便利ですよ♪
お1ついかがかしら?^^
shrimpさん>
でしょっ!でしょう?!
顔、はなちゃん&モカちゃんに似てるでしょう?(笑)
長女:ロッタ、次女:はなちゃん、末っ子:モカちゃん
黒っ仔3姉妹に認定して頂けそうかしら?^^

このスチームモップは正規品と同機種なので
お買い得だと思います^^
絶対オススメ!とまでは言いませんが・・・
1台あったら便利です。モカ家もお1ついかが?^^
momonohoppeさん>
これこれ!ずっと前にお話したスチームモップ。
同機種なら正規品の半額以下購入でいいでしょ^^
意外と便利です。

そうそう、ワンコもニャンコも一緒ですよね^^;
綺麗な場所、綺麗な場所へと居座る。
イタチごっこみたいなもんですよねe-259
それにすっかり慣れて・・・・少々の汚れは、
汚れと思えなくなっている自分が恐いです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>
お気遣いして下さり
その気持ちがとっても嬉しいです^^

ありがとうございましたv-22

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
