--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/28

広いドッグラン

前から1度行ってみたいと思っていたドッグラン。今日、行ってきました^^
入場する為に、例のワクチン5種&狂犬病予防の証明書を持参で。


dinys_450.jpg

1_350.jpg   広いです。
   元はゴルフ練習場っぽい。
   斜面もプールもあります。
   
   たくさん走って体が熱くなると、
   自らプールの前まで行って
   門を足でカリカリ。 
   この仔、寒中水泳する気?^^;
   
    :『開けてくだしゃい』
   ママ :『・・・・。ダメっ。』


   
2_350.jpg

   小型犬ちゃんもたくさん。

   今日は主にゴルちゃんと
   仲良く遊んでました。

   人懐っこいゴルちゃんズ。
   英ゴルちゃん?
   毛色が白くてとても綺麗。
   ・・・泥パックもしてるけど(笑)   



3_350.jpg
   数あるオモチャの中で
   "不動の人気を誇る"
   ロッタのボール。
   マラカスみたいな変な形。
   
   なぜか
   ワラワラ集まって来ます。

   白いゴルちゃんズに黒い仔が
   1人混ざっています^^




4_350.jpg   ボールを追いかけ
   あちら、こちら。

   どこからか
   newゴルちゃんも参戦。
   ゴルちゃん、ゴルちゃん
   ゴルちゃん、ゴルちゃん(笑)

   お家はそれぞれ、違います^^
   写っていませんが
   柴ちゃんやフレブルちゃんも
   参戦してました。



5_350.jpg
   さすがに初めて会う仔だから?
   引っ張り合いはしませんでした。

   それぞれが
   その時ボールを咥えてる仔の
   周りをウロウロ。

   ぽろっ、と
   ボールがフリーになると
   集団ダッシュ。



   
6_350.jpg   やっと手元に戻ったボール。
   たぶん・・・
   他の仔に獲られまいと
   パパが座ってる近くに
   避難して来てみたら・・

   懐っこいゴルのはなちゃん、
   うちの仔になっていました(笑)

   フレブルちゃんも一生懸命
   トコトコ追っかけてくる。
   とっても可愛かった~^^



7_350.jpg
   広い敷地は良いですね。
   のびのび走れて
   本当に楽しそうでした。

   よれよれになるまで
   遊んで、満足したみたい。

   今度はプールの
   (オールシーズン遊泳可)
   準備もして来ようかな。



Comment
ロッタちゃん楽しそう♪
広くていいですねぇ。
プールもあるってのがいい!

ロッタちゃん、みんなと上手に遊べて偉いなぁ。
赤いボール大人気♪
あれ、噛み心地良さそうですもの~。

旅行残念でしたね。
はなと去年行ったロッジの規約にも証明書持参って
書いてありました。
私もゴゾゴゾ探して、ちゃんと思って行ったのに、
見もしませんでしたよーーーっ。

はなのお友達も、何頭か予防注射でアレルギー反応を
起こしたお友達がいます。
ほんとうに必要なものだけでいいのに…

No title
ドッグランで、知らないワンコ達と上手に遊べるロッタちゃん、私の理想です~v-10
ウチのワンコ達は、エルモは自分の世界に入ってるし、カレンは犬嫌いなので、他所のワンコが近寄ってくると威嚇するので、私達の方がハラハラドキドキ・・・e-443
ちょこっと挨拶だけして、行ってしまう子は良いんですけど、しつこく付きまとったり、匂ったりする子はダメなんですよ~
特に大型犬は、嫌いみたいなので、怖いのかな?

我が家も、ワクチンの接種迷ってます。
特にエルモは、癲癇のお薬をずっと飲んでるので、獣医さんに狂犬病の注射はしない方が良いと言われたので、した事ありません。
混合ワクチンも、そのせいかどうかハッキリは分かりませんが、昨年注射した後に発作が酷くなった記憶があるので、エルモはしないつもりです。




No title
いや~とっても大きなランでプールもあるなんて素敵な所ですね♪
ロッタちゃんのおもちゃ死守してる姿・・・笑える!
人気物だったんですねっ!
ロッタちゃんのおもちゃ(笑)
それにしても見事にみんな白いゴルちゃんばっかり・・・ロッタちゃんよかったねぇ。
いっぱい遊んでもらって~e-319
仲良く遊べてお利口ちゃんです!
No title
すごーい!!
ホントに広いドッグランですね~v-405

これだけ広いと、ワンコだけでなく
人も良い運動になりそう(笑)

ゴル族に混じったロッタちゃん
イエローラブに混じるより、分かりやすいですねv-392

ロッタちゃん、ホントに楽しそうで
嫌いな病院で頑張ったかいがあったねー♪
No title
ロッタちゃん&おもちゃ皆の人気の的だったんですね♪
誰とでも仲良く遊べて偉い!!

友達ん家の子は英国ゴルではないらしいけど
白い子ちゃんです
今ゴル界は白い子ちゃんが人気ですか?

リンダは↑のさららさんちのエルモちゃんとカレンちゃんを足して二で割ったよ~な感じで…
ひつこくしてくる子には「あっちいって!」って言うし
他の子とは遊ばなくって私との世界に入りたがります^^;
ロッタちゃんが羨ましいな~~♪

はなのおかぁちゃん>
プール付きのランは有難いです。
何しろお水大好きっ仔ですからねっ^^
あのボール、まだ売ってるのかな・・。
売ってたら予備で買おうと思ってるんですが。
見つけたら、齧られるの覚悟で(笑)はなちゃんにも送りましょうか?

ワクチンは今回皆さんのコメを戴いて
反省しながら深く(少し)考えました。
能天気に遊びに行く事しか頭に無くて^^;
アレルギー反応を起こすことがあるなんて
疑いもしてなかったですからv-356 
旅行は次回になりましたが、ワクチンについて考えるいいきっかけとなりました。
さららsan>
上手に遊んでるように見えますか?^^
ロッタは犬見知りなんですが(最初だけ)
一緒に遊んでくれたゴルちゃん達が懐っこいというか
穏やかだったんで上手く遊べたみたいです。
上手く輪に入れない感じの時もありますよ。
ロッタもしつこく匂ったりされると、『う゛ぅv-359』てします^^;

私、e-304に対して無知過ぎました。
疑うことなく、打てば安心だと思い込んでいましたv-356
事実、アレルギーや副作用が出る仔もいるんですよね。
エルモちゃんはe-304心配ですね。
薬などは本当に必要なものを最小限にしてあげたいですもんね。
レイリノさん>
とっても広かったですよ~^^ 
超モテモテだったよe-266ボールちゃん『が』!(笑)

ここ、ずっと前からあるのは知ってたんですが
証明書がなくて入れてもらえなかった友達がいたので・・
偉そうなランだなって思ってたんです^^;(上から目線?)

「初めての方の受付」で、長~々説明されて正直イラっとしました(笑)
でも、よく考えてみればラン経験初めての方もいるわけで、
そういう方は説明がなかったら不安で戸惑っちゃいますもんね。
来てる人達のマナーも良い感じe-267だったので、
また行くつもりで~す^^
hatorinさん>
広いでしょう?
さすが元ゴルフ練習場って感じです^^
斜面も結構きつめなので、
ほんと人間にも良い運動になりそうですe-267

白いゴルちゃんの中に
黒一点、目立ってました(笑)
英ゴルちゃんは、ブログでジュリちゃんを見るくらいで
『生』で初めて会ったのですが
綺麗な毛色でとっても可愛いかったですe-266
terulinさん>
人気e-266だったのは、ロッタ『の』ボールちゃんです(笑)
ロッタは誰とでも仲良く遊べます^^v・・・って事も無いんですよ^^;
犬見知りなので、なかなか輪に入れなかったり。
よく吠えられる気もしますし。
今回のゴルちゃん達とは相性が良かったみたいです^^
ロッタは、しつこくするタイプでは無い(と思う)ですが、
リンダちゃんと会ったら、どうなるかな~♪(笑)

ゴル界はどうなんでしょう?^^
今回、白い仔ちゃん初めて見ましたが
とっても綺麗な毛色で可愛かったですe-272
ひろ~い♪
いいなぁe-343いいなぁe-291
こんな所があるなんてe-451
しかもプールまでe-330
もしかしたら、ランス君もしってるんでしょうかe-3

ロッタちゃんって人見知りなんですかe-3
一人っ子だからでしょうか・・・。
家のラブは人間なら誰でもe-326
犬でも誰でもe-326です。
唯一、人見知り犬見知りはジュリアだけe-263
Orpheus★Starのママさん>
広いでしょう?^^ 
ココはずっと前から知ってたんですけど
利用規約やらなんやらで・・行きそびれてたんです^^;
プールe-471目的で夏に行ってたランより近いので
今後はこちらに行くと思います。

ランス君、知ってるかな・・。
きっと名前は聞いたことあると思います^^
市外ですけど近いので、ご存知でないようなら
ぜひお奨めです。
もしかしたら一緒に遊べるかもですもんねっe-343

ロッタは基本、人見知り犬見知りタイプなのですが、
そうでない時もあるし・・(笑)
懐っこいって感じでは無いと思います^^;
No title
ロッタmamaさん、こんばんわー^^

前記事にコメントすみませんi-201

調べる前にブログ見させてもらえば早かったですね>q<;
ランスも走るの大好きなので、行けたら喜ぶだろうなぁ^^
でも、手元に証明書がなくて・・・今は行けないのです;;
なので近くの公園で我慢してもらいます^^;
ランスくんのおかあしゃんsan>
こんばんわ~
コメントありがとうございますv-22

広いでしょう?市内から結構近いんですよ^^
そう^^;・・・問題は証明書v-356
それがあって、うちも行った事がなかったんです。
もしやご存知だったら一緒に遊べるのかな~って
淡い期待e-272をしながら聞いてみたんです(笑)
いつか一緒に遊べるといいですね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
