--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/03

雛祭り

ロッタを迎えて4度目の雛祭り
過ぎた3度の3/3は、それらしいことは何もしていません。
今年は・・・^^
本日、こちらから嬉しいお届け物がありました本当にありがとうございます

1-hina-moji_410.jpg

テーブルに置いた途端にフンフンする娘
ロッタ用のおやつに、お手製クッキーとひづめ。ママ用のお菓子まであります(嬉)

では、さっそく 『いただきま~すっ』

2-hina_410.jpg

へへっ(笑) ロッタより先に、私から『いただきました。』
初めて食べるFeuのクッキー。わぉ・・・芦屋のお店・・・セレブー
サクサクとフワフワとしっとりがmixしてる感じで美味しい~!!
甘いお菓子にブラック珈琲。幸せ~^^ 
は、terulinさんに教えて頂いて以来やみつきの土居珈琲さんの。←珈琲好きな方、要checkです!


次はロッタの『いただきましゅ』の番。せっかくの雛祭りなので、手作りおやつにしました。
今回作ったのはこちら・・・雛祭りとは全然関係ないけど・・・

3-hina-moji_410.jpg

『苺のミルクレープ』です。
横に添えてあるのは、ヨーグルトにプラス・・・

terulinさんお手製クッキー
はなのおかぁちゃんのチンするジャムのレシピを応用した苺ジャム(オリゴ糖版)
そして
レイリノさんお手製イチゴ酵素ちゃんをソースとしてかけて
立派なコラボ作が完成しました^^v  


4-hina-moji_410.jpg

いつもの通り・・・・一瞬で完食^^;・・・・

例年と違い
今年の雛祭りは、私もロッタも美味しいものを食べれました。

そしてお届け物の中には美味しいものの他に
手作りカラー用にと送って下さった、こ~んな素敵な布地もたくさん^^

5-hina-moji_410.jpg

素敵な柄をお見せしたいところですがネタがなくなるので、また追々UPします(笑)
カラー作りの準備万端。あとは・・・ムラのある創作意欲の問題が・・・
そろそろ作るかなっ。

Comment
No title
昨日は電話&メールありがとね~~e-266
ま~美味しそうなクッキー いえいえ(笑
美味しそうなクレープだこと!!
ワンズクレープと言う発想私にはなかったな~
さっそく頂いていつかリンダにも作ってあげたいです^^v

カラー出来上がるの楽しみに気長に(笑
待ってますね^^v

それにしてもクレープ美味しそうだわ
食べたくなってきちゃった♪
No title
ワンコ用クレープ、美味しそうです…(たべたいe-349

ロッタmamaさん、ホントにお上手ですね~

カラー作り、エンジンかかりそうですか‥?
ウチにも昨日頼んでおいたチロリアンテープが届きました。

もう少し足が良くなったら、作れるかなぁ…

ロッタmamaさんの手作りカラー、楽しみにしていまーす♪
こんにちは!
クレープにクッキーにどれもおいしそうe-349

私もはなのおかぁちゃんジャム作ってみたんだけど
ジャムというよりいちごソースになってしまった。
それはそれで、ヨーグルトにかけたりするとバッチリなんだけど!
いちごの種類かお砂糖が少なすぎたのかなぁ~?

ロッタちゃんおいしいもの食べられて
よかったね~v-218

今年のモカ家は特別なことはしなくて
ちらし寿司したぐらいです。
酢飯はどうかぁ~?って思ったけど
少しフードに入れたら食べてました。(*^_^*)

それから・・・早くカラーみたいなぁ~e-317
えへへ・・・急かしちゃったよ!

わたしも、ムラがあるのでよ~くわかりますv-392
No title
クレープとっても美味しそうですぅ♪
飾り付けとか・・・ママさんセンスいいよね★
私絶対ダメe-263
食べ物の飾り付け?盛り付け?超苦手なのぉ(笑)
ロッタちゃんよかったねe-319
女の子でぇ。。。ひな祭り出来てぇ~
毎日ひな祭りでもいいよね!こんなに美味しいのが食べれるならe-455

あっ!いよいよカラー作りですか~!?
楽しみ★楽しみe-420
No title
はじめまして(^^)

以前↑レイリノさんのところでネームタグだったかな?見て、ステキだなぁ~♪と思っていたんです。

そして今日、ネットサーフィン?(今も言うんですかね!?^^;)
ならぬブログサーフィンをしていて、ロッタmamaさんのブログにたどり着き、さかのぼりながら読ませて頂いてたんです。

で、いくつかの共通点ではないんですけど「おぉ~!!」て思うことがあって、コメントさせてもらいました(^^;)

↓広いランって、アタシも2回、行ったことのあるランかなぁ~??と思ったんですが・・・。
おしっこしたら、シュッシュッてかけません!?
プールは同じサイズの物が2つ並んでません!?
同じかなぁ~??(*^^*)

それと、ロッタmamaさんのお誕生日のところまで読んだんですが、一日違いなんですっ!
アタシは16日なんです(^^)
さそり座ですね☆

で、お誕生日プレゼントがイチデジ!!
ステキなプレゼントですね♪
アタシも一眼にはまってて・・・
と言ってもヘタッピな写真ばかりなんですがね(^^;)

なんか、そんな共通点じゃないけれど
思わずコメントしちゃいました(*^^*)
terulinさん>
昨日は(も)ありがとうございましたe-420
Feuのクッキー、超おいしいですe-272あの食感に感動~~!!
パパも私以上?に気に入って『お取り寄せする』と宣言しております^^
(半分くらい食べられてしまい・・・くやしぃ~)
いつも美味しいもの教えて下さって、ありがとうございます。
我が家ではFeuのクッキーお取り寄せ決定です。
・・・口が肥えると同時に体も肥えそうです(笑)

クレープ、ワンコ用ですけど苺とヨーグルトなので味があって
自分で食べても美味しかったです^^
カラーは・・・引き続き気長~にお待ちください(笑)
hatorinさん>
ワンコ用クレープ、
自分で言うのも何ですが(笑)・・・美味しかったです。
いつものワンコ用おやつは味がしませんけど(時々つまんでいます)
苺・ヨーグルト・ジャムと揃うと味を感じました^^

カラーはご覧のとおり準備だけは万端ですが^^;
エンジンがね~・・・すぐにエンストするので(笑)

私もhatorinさんのカラーを楽しみにしてま~す^^
shrimpさん>
苺ジャム、じつは私も(笑)ソースっぽくなったので
仕上げに少し苺を足して軽く鍋で煮詰めました。
また今度お師匠さん(おかあちゃん)に聞いてみましょうねっ♪
ちらし寿司の方が雛祭りっぽいじゃないですか?!
私もそうすれば良かったなって思いましたよ^^

shrimpさんもムラあり派ですか?同じですね(笑)
作り出せば一気にやるタイプなのですが
気合がね・・・v-356 カラーは『気長~~』にお待ち下さい^^/
レイリノさん>
クレープ、おかげ様で勝手にコラボさせて頂いたので(笑)
酵素ちゃん・苺・ヨーグルトの、それぞれちゃんと味がして
人が食べても美味しかったです^^v

飾り付けセンスいいなんて言って頂いたのは
初めてです^^嬉しい~  ありがとうございます。
でも・・私も苦手ですよv-356
特におやつじゃなくて、お食事系はダメ。
っていうか、知ってると思うけどv-356私、ありえない位ご飯作らないし(笑)
レイリノさん家のご飯、いつも綺麗な盛りe-420じゃないですか?!
人用もワンコ用も美味しそう~e-267って思いながら見てます^^

カラー、いったいいつになるんでしょうね^^;
マヤのマミーさん>
はじめまして~^^ コメントありがとうございますe-267
私、↑レイリノさん経由で何度かマヤのマミーさんとこ拝見させて頂いてて
コメしようかなって思いながら・・読み逃げしてました^^;
なので来て下さって、とっても嬉しいですe-267

↓のランは、ディニーズ・ガーデンです。
http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/
一緒ですか?^^

マヤのマミーさん、共通点多いですねe-343
お誕生日、1日違いとは! 近っ(笑)
そしてマヤちゃんもロッタと同じ3歳なんですね。
デジイチは・・私は初心者の『ど』素人ですけどv-356

私もまた(今度は堂々と?!)
可愛いマヤちゃん&マミーさんに会いに行きますねっ^^
今度ともよろしくお願いしま~すv-22
おいしそうだなぁ♪
私、クレープって大好きなんです。
生地のレシピ教えてくださ~い♪

ロッタちゃんのスンスンする顔とか、
待ってる時の顔ってほんとうにはなそっくり
ですよねぇ。
思わず、ハイ、どうぞ♪ってパソコンに向かって
しゃべちゃいましたよ~♪
声をかけずにはいられません(笑)

私もカラーを作ろうと思って、ネットで金具類を
注文してみました。
ロッタママさん、早くお手本見せて~!
暖かくなると、やる気もアップしてくるんですけど、
天気がグズグズで嫌になっちゃいます…
はなのおかぁちゃん>
本当に、はなちゃんソックリ^^
私も何度も書きますが言わずにはいられない位、似てますよねぇ(笑)

そうそう、記事におかあちゃんを無断登場させててビックリしましたか?^^;
ご出演ありがとうございました^^
おかげさまで、美味しいコラボ作が完成しました。
クレープにおかぁちゃんの苺ジャムバッチリです。
クレープの生地は
薄力粉40g、卵1コ、牛乳100cc、無塩バター3gです。
私はよく↓ここを見て分量を参考にしてます。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

やった~e-343
おかぁちゃんもカラーを作るんですねe-267
同時期に始める方が増えるのは嬉しいです。
そのうち、良かったら布のハギレとか交換しましょうねっ^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
