--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/10

あっ!

昨日から降り続いた雨、やっと上がったので1日ぶりのお散歩へ。
ロッタは雨の日は散歩に行きません。
だから今日はのんびり、たっぷりお散歩。

春を探しながら散策すると
満開だった梅の花は雨続きで、いっぱい散っちゃったみたい。
ちょっと残念。

でも
桜並木のある川沿いの道へ行ってみると
桜の木にはピンクに膨らんだ蕾がたくさんです^^

1_sakura_400.jpg


うん?

3-sakura-moji_400.jpg


あ~っ!! 咲いてるっ!!

2-sakura_400.jpg

たくさんの桜並木の中で1つだけ咲いてた。
1つだけだったけど、何だかとても嬉しい気分になりました。
早くもっと咲かないかな~ 楽しみっ^^

Comment
No title
わぁ~ 花吹雪~ ステキですね!
うちは昨日から 雪&雨の冬空で
気分もどんよりだったのですが
ロッタmamaさんのブログを見て 
春のおすそ分けをいただいたようで
うれしくなりました♪



No title
ロッタmamaさん、こんにちわ^^

今日もいいお天気ですね^^
うちも雨の日はお散歩行かないので、雨が続くとランスがかわいそうです^^;

今日も買い物がてらいつもの公園に連れて行ってあげようかと思っています^^
でもあの公園の芝生 結構、水気が染みてて乾きが遅いんよなぁ^^;そうだったら歩道コースですw

ちなみにひざの具合はどうですか?><;
すね毛トークに大爆笑してしまいました(爆)
No title
ロッタmamaさんのところ、桜が舞ってますね~
とても綺麗です~◎

桜が咲くと、春って気持ちになりますよね。

高知で桜の開花と、昨日のニュースでやってましたね。。。
関東地方は22日くらいって言ってました。

やっぱり、ロッタmamaさんのお家の方が早いんですね~

No title
あっ!もう桜咲いてるぅ~v-252
蕾もふっくらしてますね。
こちらは・・・まだまだ硬い蕾でした。
春はお花がいっぱいで
お散歩も楽しくなりますよね。

これで花粉症さえなければ・・・
もっと気持ちがいいのにe-350
今日はお天気がいいんですが、
風も強くて花粉症絶好調ですe-330
鼻水がとまらな~いe-281
No title
桜もう咲いてますか^^
こちらも雨続きで久しぶりに家のお花見たら
色々咲き始めてます♪

明日はこちらも天気よさそうなんですが
用事があって出かけないといけなくって…
リンダ今週は雨やらお留守番ばっかりやらで
きっと怒ってると思います^^
ロッタちゃんは今日のんびりたっぷりお散歩できてよかったね^^v
桜、楽しみですね。
今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね。
ロッタちゃん地方もお天気になりましたか?

はなのお散歩道の桜並木(早咲きの桜)が
もうすぐ満開です。

ロッタちゃんのブログからもピンクの花びらが
舞い降りてきました~♪
春ですねぇ。
ウキウキ♪
モモ母さん>
こんにちわv-22
先日のモモちゃん地方、雪が凄かったですねe-317
こちらはずっと雨でした。
今年は雪は殆ど降らなくて・・・少し残念の気もしました^^;

v-252のおすそわけ(笑)出来ましたか?
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです^^
桜が本格的に開花するのはまだ先のようですけど
今か今かと待ち遠しいです。
ランスくんのおかあしゃん☆>
こんにちわv-22
先日は雪が降った地域の方が多いみたいですけど
ロッタ&ランスくん地方は雨ばっかりでしたね。
今日は!!イイお天気ですね^^

ランス君の行ってる公園はe-248近くのドンコですか?
場所は知ってるけど・・・行ったことないです。
今度、訪れてみようかなっ♪

↓スネ毛ネタ受けましたか?
Orpheusstarのママさん、良いとこ突いてくるからぁ(笑) 
・・・笑い事じゃないんですよ~v-356
何気にふくらはぎ付近に入ってると超焦っちゃいます^^;
hatorinさん>
春気分を楽しもうと、桜を舞わしてみました^^v
ちなみに雨や雪も降らせられますよ(笑)

え~?!四国ではもうv-252開花ですか?
・・・知らなかった^^
関東は先日、e-60雪が降ってたみたいですもんね。
こちらは今年の冬は雪は殆ど降りませんでした。
でもやっぱり温かい春の方が良いですね^^
寒いのも暑いのも嫌だし・・・
四季があるからこそですが、春と秋の繰り返しが理想です。
レイリノさん>
先日の関東地方、すっごい雪でしたねe-317
こちらは雨ザーザーでした。
桜ね、桜並木v-252の中でこの花1つ『だけ』咲いてました^^
陽あたりの良い木は蕾もピンクですが、
その他はまだまだ硬そうで緑色でした。
花粉、きてますね~v-356
私はそんなに症状が酷くはないのですが、
それでも目が痛痒いし鼻がね・・・ズルっと(笑)
本当に花粉さえ無ければもっと良いのにねっ^^
terulinさん>
v-252は桜並木の中の1本の木の、
この・・・・1つだけが咲いていました。
本格的な開花はまだ先みたいですね^^
お庭にお花があるってイイですね、うちは葉ものばかりで^^;

ロッタもリンダちゃんと同じくe-263
雨やらお留守番が続いて・・・v-356
つまらなさそう~~な顔してました(笑)
悪戯が増える前に・・・
今週はたっぷりお散歩してあげなくっちゃって感じです^^
はなのおかぁちゃん>
こちらも昨日、本日ともに良いお天気ですよ~^^v

はなちゃん地方の桜v-252
とっても綺麗ですね~!!
見事に満開って感じで、お花見した~い。
春はいろんなお花が咲くし、緑も綺麗だし
なんと言っても、暖かいし~。・・・黒仔には暑いでしょうけど^^;

こぉ・・なんというか心が明るくなる感じですよね^^ ウキウキっe-343

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
