--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/24

飛騨高山  前編

   23(火)・24(水)と飛騨高山へ行ってきました。

   1-takmoji_400.jpg

   今回のお宿は、高山わんパラさんです。なんと、まだまだ雪景色。

   お天気はいまいちでしたが・・・(行きも帰りも雨)
   滞在中は雨は降らず曇りのままで過ごすことが出来ました^^

   2-tak_400.jpg

   チェックインして早々にランへ。
   先客のコーギーちゃん(3歳男の仔)とご挨拶。

   3-tak_400.jpg

   は雪でハイテンションです。それもそのはず、
   ロッタはこんなにたくさんの雪を見たのも、遊んだのも初めて

   ランでひとしきり走った後はホテル敷地内のお散歩コースへGo

   4-tak_400.jpg

   飛び跳ねるように走っています。本当に嬉しそう
   雪山の斜面を上ったり、下ったり。

   下ったりすると川。

   5-tak_400.jpg

   春から秋に、わんこが遊ぶのにちょうど良い感じの清流。
   深さが無いので、特にロッタのようによりバシャバシャが好きな仔には最適。

   6-tak_400.jpg

   目の前に川があるということは・・・  ・・・・入った(笑)


   7-takmoji_400.jpg

   川から上がればまた雪の上をダッシュ。

   8-tak_400.jpg

   一面、ロッタの足跡だらけです。
   今年はロッタ地方、雪が積もることが無かったのでを記念に


   さてさて、充分遊んで一休憩した後は、ディナーです。

   9-tak_400.jpg

   撮っていない、お品もたくさんありますが、
   『飛騨牛の石焼きステーキ』 
   コレいちばん美味しかったです^^

   10-takmoji_400.jpg

   ロッタにも (持参したご飯を食べた後です)
   ホテルのわんこ用メニューから『サーモンと豆乳・・・なんちゃら』を頼みました。
   さらに・・・
   にママより甘いパパが飛騨牛石焼きステーキの1切れ・・・レアで、あげた。



   11-takmoji_400.jpg

   食事の後は屋内のサロンで、他の宿泊客さんのヨーキーちゃんと遊んで
   ・・・ってゆうかギャンギャン吠えられっ放しだったけど^^;
   そして、また外のランへ。

   12-tak_400.jpg

   PM9:30頃です。霧がかかっています。
   結構、寒いです。  
   ロッタは寒さなんてへっちゃら?・・・家ではコタツの中に居るのに
  
   冷えた体を温めに、お風呂行こっ。

   13-takmoji_400.jpg

   ここは温泉棟で全部個室の貸切風呂です。しかも貸切時間に制限がありません。

   そして
   わんこ専用浴槽がついてる内風呂があるので、ロッタも一緒にへ。

   15moji_400.jpg

   せっかくの、どうせならゆっくり入りたいので
   ロッタはパパに任せて、私はカメラマンとして同行しただけ(笑)

   黒いシルエット、わかりますか?
   旅行1日めはロッタの入浴シーンで〆^^

   そして次回へ続く・・・
Comment
No title
ロッタちゃんの入浴シーン
セクシーだわe-266

雪がまだ残っているんですね~
雪はすごくテンション上がりますよね!

飛騨牛も見てるだけでオヨダでます。
ああ~おばちゃんもどっかいきた~い

ロッタちゃんが咥えてるのいいですね!
ボールじゃなくてこういうタイプにしようかな
お手製で布で編んで作ったんだけど
どうも咥え続けられなくて・・・

続きも楽しみにしてますねe-343
No title
おかえりなさ~い
私もここには一回行ってみたいと思ってるんです^^
雪が残っててよかったね
今年リンダは一回も雪遊びできませんでした^^
今の時期はタイヤはノーマルで行けますか?

リンダが元気なうちに一回一緒に遊びに行きたいね^^
(リンダはワンとは遊びませんが^^:)
お風呂~
素敵ですね~~
ラン♪お料理♪お風呂v-354
犬も一緒っていいですね~~
こんな旅がしてみたいですv-411

No title
おぉ飛騨高山に行って来たんですね!?
しかも連休を避けてって所がいいです♪
渋滞は嫌ですもんね!?
まだこんなに雪が残ってるんだぁ~!!
ロッタちゃんとっても楽しそうです★弾けてますね。

お料理も美味しそう♪
お肉・・・ロッタちゃんもパパから(←ここ重要e-455)貰ったんですね~笑
レアで~最高だったろうに・・・e-420

ロッタちゃんも入浴e-349
えっ!ママの入浴シーンもある??
続きに期待e-440しま~す!!

あっ!そうそう八ヶ岳1度だけレイと行った事があります。そんなに遠くないと思うのですが・・・
ロッタ家からも遠くないんですか!??
No title
高山のわんぱら行ってこられたんですね!
いいなぁ~♪
イイらしいですねぇ~
特に食事が美味しいと噂♪
鳥羽の方へは行きましたが・・・
ん~値段の割に・・・ん~(^^;)
高山の方へ行ってみたいなぁ~
やっぱり雪の季節の方がイイんでしょうかね!?
続き、楽しみにしていますっ☆
No title
ロッタちゃんの入浴シーン
悩ましげでいいですね~(笑)
思わず由美かおるを思い出した私って・・・
いったい・・・。

それにしてもおいしそうなお料理と
貸切温泉、雪のドックラン
どれをとっても素敵な旅行ですね~。
私も行きたいです~~v-238
No title
雪が・・・積もってますね。
連休は寒かったからかな?
日曜日に清里方面に遊びに行ったら、小雪がちらついていたし・・・。

高山のわんパラっていったことないです。
貸切風呂があるんですか?
いいな~。

行ってみたいところに追加しよっと♪

続き、待ってま~す。
No title
とってもいい所ですね~♪

もっぱらキャンプ専門のおに&ぴろですが、お坊ちゃまなマールさんはきっと、
「いいないいな、ロッタちゃんいいな。まーも、こっちがいいよー」って
言ってますよー(笑)
shrimpさん>
v-286ろ:『あたちセクチーよe-420もっと見たい場合は¥高いでしゅわよ』

今の時期、雪は無いと思って出掛けたのですが
3連休中に雪がたくさん降ったそうです。
晴れだったらもっと良かったのですが、
雨じゃなかっただけマシですね^^

ロッタが咥えてるボールね、変な形なんですよ^^;
元は耳が付いてたんですけど齧っちゃたから更に変(笑)
モカちゃんも気に入ると思います。
ただ・・・今でも売ってるのかなぁ。
見つけたらご報告しますねe-291
terulinさん>
ただいまです~^^ 行って参りましたe-267

terulinさん家からでもi-33行ける範囲ですね。
雪は2~3日前にたくさん降ったそうですが
このお宿くらいまではノーマルタイヤで大丈夫でした。
まさかこんなに雪があるとは思わず出掛けたので
うちももちろんノーマルでした(笑)
ココ良かったですe-420ぜひぜひっ♪
高山より手前の、ひるがの辺りも良さそうなとこありますね。

今年は絶~対、お会いするつもりでいます☆
まずは琵琶湖辺りが良いですかね?水遊びも出来ますし^^
リンダちゃんに相手にされないかもですけど(笑)
ロッタもビビリですからマイペースで遊ぶと思いますので全然OKです。
ジェットママさん>
このお宿、初めて行ったんですが良かったですよ~^^
我が家のように、あまりワン連れで宿泊した事が無くても
過ごしやすいホテルだと思います。
好みもあると思いますけど、ここオススメです~e-343
ジェット君地方からも行けそうな距離でしょうか?

ロッタは雪におおはしゃぎでした。
ジェット君も雪、大好きですよね^^
雪も毎日の事だと大変な事があるかもですが
非日常だと、銀世界って素敵だな~って思いました。
レイリノさん>
行ってきましたよ~v-221
3連休中は近場のラン以外はひきこもりでしたけど(笑)
やっぱり、平日は良いですねe-267

>お肉・・・ロッタちゃんもパパから(←ここ重要)
うん(笑) そこ、とっても重要☆
だって飛騨牛のステーキですよ?!
カットしてあるとはいえ、ワンコには贅沢でしょ~。

私の入浴シーン?v-356
レイリノさんに、いくらお支払いすれば見て戴けるのかしら?(笑)

八ヶ岳、行ってみたくって。
うちからは3時間半くらいかな~・・。レイリノさんともお会いしたいし
良さそうな場所が無いかと妄想中なのでお聞きしました^^
マヤのマミーさん>
高山のわんパラさん良かったです^^
我が家からだと鳥羽も同じ位の距離ですが
高山の方が良いよ~といろんな方からお聞きしてたので
こっちにしました。
そっか、鳥羽はいまいちだったんですね?(笑)
マヤのマミーさんも次は高山へぜひっe-343
もし^^;鳥羽と同じ感想になっちゃったらごめんなさいですケド・・。

雪の季節じゃなくても全然良い気がします。
私もまた冬以外にも行ってみたいと思ってますよ^^
マヤちゃん、お水遊び好きですよね?
敷地内の川で遊ばせてあげたら喜ぶと思いますよ~(笑)
はるぴょんsan>
アハハ(笑) コメ見て爆笑してしましました^^

>思わず由美かおるを思い出した私って・・・
水戸黄門には欠かせない例のシーン?ですねe-267

ご飯も美味しかったですし、ラン以外に
ホテル敷地内の散歩コースも良かったですよ。
ワンは大喜びしろうな条件が揃っていました。
はるぴょんsan家からは、ちょっと遠いでしょうか?
(我が家以外の他のお客様は関東からお越しになっていました。)

はるぴょんsanも少し前に旅行されたんですよね?!
私もロッタを連れてマザー牧場に行ってみたいです^^
MARYAさん>
この時期に雪があるとは思わず出掛けました^^;
MARYAさんのブログも拝見しました^^
八ヶ岳あたりでしたよね?
私は逆に八ヶ岳に行ってみたいです(笑)

高山のわんパラさん良かったですe-267
お風呂は部屋についてる内風呂以外は本館とは別で
温泉棟のe-224は10コALL貸切風呂です。
貸切時間制限が無いので、ゆっくりできました。
お料理も美味しかったですし、おすすめで~すe-343
ぴろsan>
ココ、良かったですe-267
お宿のお料理も美味しかったですし、何しろ自然がいっぱいでした。

我が家はキャンプやバーベキューをした事が無いんです^^
・・・私はそういうのしたいんですけど。何から準備して良いやら^^;
お坊ちゃまマール君はこちらが良いですか?
半野良ロッタはキャンプに行きたいって言ってますよ(笑)

補足ですが・・・高山=岐阜県な訳で、
道々、方言の看板がいくつかあって思わず私も笑っちゃいましたけど
ぴろsanにも受けるかもです。
いいなぁ。。。
ワンコも一緒のe-224なんて。。。
素敵ですe-349
旅行・・・・・イキタイーー;
ロッタちゃん、雪は余り経験無いんですか。
でも好きなんですよね~
初めて雪を見た仔でも、雪の虜になるって。。。
やっぱりワンコは雪が大好きなんですねe-191
この冬の大雪で、ジュリアはすっかり赤鼻サンになってしまいました(汗)
No title
雪が積もってたんですね~!
岐阜はやっぱり寒いんですね~。
我が家は海が割と近いのでめったに雪は降らないので、ワンズももちろん雪と戯れたことがありません。
どんな反応するかな~?^^
ここのホテルチェックチェックです!
ワンコと一緒に入れるお風呂に行ってみたいと思ってました。
お食事も美味しそうだしぃ♪
行ってみたいです~❤
Orpheus★Starのママさん>
e-224はワンコと一緒も魅力的ですが、
人専用のお風呂も良かったですよe-267

ロッタ地方は数年に何回かしか雪は積もらないんです。
今年は一度も積もらなかったし・・・。
雪、ロッタは珍しくてしかたがない様子でした。
雪も日常にたくさんあると、大変な事もあると思いますが
非日常では、とっても新鮮でした^^
マーキュリームさん>
雪、積もってるとは思わずに出掛けました(笑)

マーキュリームさん地区は静岡が近いんですよね?
浜松とかも暖かいから雪はあまり降らないでしょうね^^
うちは、マーキュリームさんが行かれてる病院方面なので
こちらもあまり降らないです。
ロッタもあんなに雪がある中で遊ぶのは初めてでした。
銀世界、マーキュリー君&リム君もきっと大喜びすると思いますよ~e-343
高山のわんパラさん、冬以外も良さそうなのでぜひぜひっ。
私もまた行きたいと思ってます^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
