--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/26

飛騨高山  後編

  高山2日め
  ネタは1日めと大差がありませんが写真を撮ったのでUPします。

  朝1ばん 起きてすぐにランへ

  tak1moji_400.jpg

  AM7:00頃  霧あり。
  黒仔の写真は難しいですね・・・顔が真っ黒。
  尻尾が膨らんでいるのわかりますか? 服で隠れていますが、逆毛のはず(笑)

  なぜなら

  tak2_400.jpg

  先客さんがいたからです。
  この仔は11歳の女の仔(フレブルちゃんも居ました)
  飼い主さんは『おばぁちゃんだからね・・・いつまでこうやって旅行できるか・・』とシミジミ。

  足腰はしっかりしてました。歳をとっても一緒に旅行出来るのは嬉しいですよね。

  tak3_400.jpg

  逆毛を立てつつも、一緒に遊んでいたロッタは
  みんなが帰っちゃうと残念そうで自ら出口へ向ったので^^;部屋へ戻りました。

  体が冷えたら朝風呂へGO

  tak4_400.jpg

  貸切露天風呂です。これは石風呂、他に檜風呂、岩風呂があります。
  温泉棟のお風呂は10室全て貸切タイプで人用は全て露天付き。

  は貸切時間制限が無いので、空いていれば入りたい放題です。
  この日は宿泊組は自分達を入れて4組だったので、快適でした。
  やっぱり、露天風呂は気持ちイイですね

  お風呂の後は、朝ご飯♪

  tak5_400.jpg

  『The 温泉宿の朝食』って感じですよね?^^ コンロの上は、朴葉の味噌焼きです。
  朝ご飯も美味しかったです。のおかわりできます(笑)

  tak6moji_400.jpg

  ロッタはパパの近くに居た方が、何か貰えると思ってベッタリ
  私の方には・・・全然来ません
  でも、優し~いママはカップの納豆を後でにあげました。

  tak7_400.jpg

  食後は散歩へ。
  くんくん、ふんふん匂い嗅ぎに忙しいらしい。

  何を思ったのか・・・??

  tak8moji_360.jpg

  顔をズボっと、埋めてました^^;

  この散歩道、自然が溢れています。

  tak9_400.jpg

  これって、たしか『ふきのとう』ですよね?
  自然、豊~!! 
  ・・・食べれるんですよね?(笑)


  散歩道の後は、またまたランへ戻って帰る前に、走り納め。

  tak10_550.jpg

  ずっと嬉しそうに遊んでました。
  それなりに満足するまで遊んだので、後は帰り支度。

  tak11moji_400.jpg

  ロビーでコーギーちゃんに遭遇。
  このコーギーちゃん、ロッタをとっても気に入ってくれてました^^
  ロッタ・・・知らんぷりしちゃってて、ごめんね・・^^;

  後はチェックアウト。

  tak12_400.jpg

  白い木々の中、黄色っぽい何かが時々見える。
  木には『山桜』って札が付いてました。
  咲く前?・・・なんですよね、きっと。どんな桜か知らないけど見てみたい。

  ここは冬以外も素敵そうなので、また行ってみたいと思いました。
Comment
いいところですね。
行ってみたいなぁ。
美味しそうな飛騨牛…
私は、高校の修学旅行で飛騨高山に行ったことが
あります。
いいところですよね。

ロッタちゃん、たくさん遊べてよかったねぇ。
雪の中のロッタちゃん絵になります♪
白に黒って素敵♪
それにしても、ロッタちゃんはちゃんとご飯の時も
待ててエライなぁ☆
うちもご飯の時は父ちゃんにしか、寄っていきませんよ~。
だって甘いんだもん。
はなのおかぁちゃん>
やはり^^
どこのお家も、父の方が娘には甘いんですね(笑)

ロッタ、全然偉くありません。
テーブルにも数回、手e-276をかけてました^^;
最初、中央の席を用意して下さったんですが、
繋ぎにくそうにしてたら角席に変えて下さったんです。
翌日は最初から角の席を用意してくれてました。
ホテルのスタッフさんは掃除の方まで皆、親切で居心地良かったです。

うちはロッタを連れての宿泊は今回でやっと3回目。
(2回目が前回の伊豆です。)
なので、まだ初心者みたいなもので・・・・
行ってみたいと思うホテルやコテージがあっても・・・正直、尻込みしてしまいます。
ロッタの行動にも不安がいっぱいですけど
人&ワンコともにe-179でも過ごしやすいホテルでした^^
また行ってみたいと思っていますし、
そぉ思うお宿は、注文の多い私には・・・珍しい事です(笑)
No title
朝ご飯もとっても美味しそうですねe-420
とても素敵なお宿でママさんよかったですねぇ。
お風呂もいいなぁ★
種類も沢山あるんですね。お風呂・・・

雪遊びが出来てロッタちゃんも
大満足だったでしょっ!
飛騨牛うまそう・・・e-349

居心地の良さ気なお宿でうちも行ってみた~い!
ってか、飛騨高山ってどこですかぁ(汗)
やっぱり関東からは遠いですよね!?
No title
絶対に行こうと思います、このお宿♪
雪の季節にも行ってみたいけど、
我が家は雪と無縁なのでタイヤがノーマルなんですよね~。
春か秋にまず行ってみようかな★
ロッタちゃんは一人で遊ぶのがお上手!?
うちはお友達がいないと退屈そうにふて寝してます。
お友達がいるといつまでも元気!!

うちも~、夫の方が甘々です^^;
普段のお世話は全部私なので、気を引こうとして、、、
遊んだり、おやつあげたり、いいとこ取りです(笑)

↓都会にお住まいなんですね~。羨ましいです!!
レイリノさん>
朝ごはんも美味しかったです。
あ・・・朝は牛ちゃんv-271居ませんでした^^;

お風呂はね~、露天e-224気持ち良かったッスe-267
館内にビールの自販機もちゃんとあるから安心ですよ^^
・・・何が安心って感じだけど(笑)・・・大事でしょ。
ほら温泉宿って、たまにv-275自販機が無いとこあるでしょv-356

飛騨高山は岐阜県です。
岐阜県でも上(北)の方で長野や富山と繋がってる方。
高山のメイン観光地は、小京都って言われてて
古い町並みが並んでて趣ありますよ。ココは、そこから30位かかります。
関東からのお客様多いみたいですよ^^この日も我が家以外は関東の方でした。
i-33ナンバーも八王子や所沢だった)
きっと、なおちゃんがi-33頑張ってくれるよ(笑)

私もまた行ってみたいし、もしレイリノ家が行く場合はお声かけて下さいね^^
マーキュリームさん>
わぁ、ぜひぜひ行ってみて下さいe-343
お好みがあるので『絶対』とまでは・・・小心者なので?言えませんけど^^; ・・・
ホテルは築年数が経ってるのか、少し古い感じですが居心地は良かったです。
うちみたいに、旅なれていない人e-179には至れりつくせりでした。

わんこの足洗い場のタオルが使いたい放題はもちろんのこと、
お風呂の時は、わんこ用のバスタオルやドライヤー類を一揃え貸して頂けます。
あ、そうそう!脱衣所に設置してある人用のドライヤーもパワーがありました^^
(よく、ちっちゃ~いドライヤーが設置してあるとこありますよね?・・・)

もしマーキュリームさん家も行かれて気に入っていただけるとイイなっ^^
うちも・・・ノーマルタイヤしか無いですが先日はノーマルで大丈夫でした。

やはり?!マーキュリームさん家もご主人の方が甘いんですね(笑)
No title
素敵ですね~
雪もお料理もお風呂もっv-238
お風呂にはいって後は寒くはならないのですね?
ふきふきは大変かな・・?
一度行ってみたいなぁ~と思います
一緒に旅ってほんと素敵v-344
ロッタちゃん 雪の中に顔をクシュもいい思い出ですね
今年は雪の時期が長いのかもです
今朝もジェット地方は白かったです
No title
お~~
ますます行ってみたいぞ^^v
リンダのパパ平日に休み取れたらいいのにな~~
でも家は今就活真っ盛りで今は私ちょこっとブルーだから…

決まったら一緒に遊ぼうね
琵琶湖いいね~~♪

家は一番厳しくて一番甘いのが私なんで
食べてる間は私から離れません^^:

ロッタちゃんの尻尾 本当膨らんでる(笑
緊張しつつも一緒に遊べて偉い!!
ジェットママさん>
え~!! なんとe-317
ジェット君地区、まだ白いですか!
でもジェット君には嬉しいかもしれませんね^^
ロッタ地区もここ2、3日とっても寒いので冬の上着で散歩行ってます。

お風呂の後の拭き拭きは
ロッタの場合はドライヤーを嫌がるのでタオルドライのみですが
・・・寒さとか全然平気みたいでした。
人間の温泉は温度が高めなのでポッカポカになります。

ジェット君を連れての旅、きっと楽しいと思いますよ~e-343
terulinさん>
でしょ~(笑)
なかなか良いんですよ、ココ。
リンダちゃんのパパさんは、土日祝休みなんですね。
・・って大抵の方はそうですよね。
うちも今回平日だったのは、たまたまです。

お兄ちゃん's、今また新たな頑張り時ですね。
気がかりもW・・・決まったら喜びもW。
私も陰ながら応援してます。
何やかんやと落ち着いたら、遊びましょうねe-343
琵琶湖、いつでも行けるようにスタンバイしときます^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
