--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/31

カラー

カラーのパーツ取り寄せをしてから、ずいぶん経ちました(笑)
少し縫っては他事に気が移り
後は金具を取り付けるだけの状態で放置していたカラー、完成させました。


pkubiwa-1-410.jpg 

シックなタイプ

左 :黒×白ギンガム&お花のカシメ
右下:あれと同じ生地の色違い 。ベージュにコゲ茶のドット
右上:ココア色っぽいゴゲ茶×白のピンドット&王冠のカシメ


pkubiwa-2_410.jpg

爽やかなタイプ

奥 :シルバーグレーのテープに水色×コゲ茶のドット
手前:オフホワイトのテープにグリーンの花柄&蝶々のカシメ

リンダちゃ~ん、グリーンのカラーお揃いになりましたか?^^

pkubiwa-3_410.jpg

キュートなタイプ

ベージュのテープにオレンジ×白のポルカドット&クロスのカシメ

pkubiwa-4_410.jpg

キュートなタイプ

赤のテープにサックス×白枠の赤ドット
イカリ&浮き輪のチャームを合わせてみました。

pkubiwa-5_410.jpg

ガーリーなタイプ

プロヴァンス調のプリント&クリスタルっぽいキラキラカシメ


以上、こんな感じになりました~。
手作りカラー、今回初めて作りましたが楽しかったので
また、そのうち作ろうと思います^^


では、モデルさんっ

おや・・・・

pIMG_4262moji_410.jpg

撮影会は、また今度だね。


Comment
No title
すご~~~~いっ!!
&可愛いぃ~~~~~♪♪♪
リードも一緒に作られるんですか?

どれも可愛いぃ~けど
サックス&レッドの水玉が
アタシは好きだなぁ~(*^^*)

お店を開いて欲しいくらいです!
どぉ~ですか!?
No title
すご~い!!
感動しましたぁe-420
もう器用な人がうらやましいっ!!

素敵なカラーばかりでロッタちゃんも
嬉しい!?

お店開いてよ~!!

うんうんサックスと赤のドット
斬新でいいわ~♪
これは普通のミシンで作るのですか???
すっごいです
こんにちは~
素敵ですね~
綺麗だしいっぱいだしびっくりですv-354
モデルさん頑張ってくださいw
これからの季節に映えそうですね

うま~い!!
どれをとっても可愛すぎ~~~e-266
たくさん作って、ネットで販売とか・・・
どうでしょうかe-3

本当にロッタmamaさん、何でも出来るんですね~
尊敬しちゃいますe-454e-330
No title
わ~一気にいっぱい出来上がりましたね^^
グリーンはお揃いになりましたよ^^v

王冠のかしめ私ももってる^^♪
イカリ&浮き輪のチャームもかわい~~
見てたら私の創作意欲ちょこっとわいてきました^^v

一番上の渋めの感じのが私好み~~

モデルさん着用のお写真また楽しみにしてますね^^v
No title
すっごい!すご~い!!!
わたしも欲しいですっ♪
ぜひ、お店オープンしてください。

私の好み♪
サックス×白枠の赤ドット、素敵です!

かわいい♪
どれも、これもロッタちゃんに
とっても似会うと思いま~す☆
私も金具やら揃えたのに、まだ出来てないです…

作り方教えてくださ~い♪
ステキヽ(^。^)ノ
すご~い!e-451
こんなにたくさん作ったのですね!

どれも、センスのいいものばかりe-343
でステキです!

モデルのロッタちゃん!
楽しみにしてますe-454





No title
とってもお上手ですv-425
それにとってもセンスがいいです!
ドット&王冠カシメに胸キュンです❤

ママさんはとっても器用なんですね~^^
私も服とかクッションカバーを作ろうと思って
布はたくさん買い込んでありますが…
途中で放置プレイです(笑)

ママさんの素敵なカラーを見てたら創作意欲が
湧いてきました!
私も頑張ってみようと思います♪
マヤのマミーさん>
可愛いって言って下さって*^^*ありがとうございます。

サックス×赤のドット、好みですか?
私も~♪(笑)
なので、ヒイキしてチャームを付けてe-94撮りました^^

お店ぇ~~??・・・とっても嬉しいお言葉ですe-267
・・・私の腕ではどうかな^^;・・近くで見ると縫い目がねv-356
でも作ってて楽しいので、も少し?!上達したら
マヤちゃんにモニターさんになってもらおっかなe-343
レイリノさん>
器用と思って下さっててありがとうございます^^

お店ぇ~?!またまたぁi-184
暇人ですが創作意欲がムラムラだからv-356

ミシンは今にも壊れそうなボロボロの普通のです^^;
元々貰い物なので、只今おnewを考え中なの。
強度や他を考えても次は工業用ミシンにします。
ミシンを変えて上手に出来たら・・・オークションにでも出すかな^^
あ!それとまた勝手に送りつけるかも~(笑)
ジェットママさん>
素敵って言って下さってありがとうございます^^

私本来の好みの色が・・・茶・黒・グレー系なので
最初に選んだ布だけだと秋冬っぽくなってしまって^^;
作るのダラダラしてたら今や桜の季節でしょ?
明るい色もプラスしてったら・・
カラー、いっぱいになっちゃった(笑)
1人っ仔なのにね^^
日替わりで着けようかなe-343
Orpheus★Starのママさん>
可愛いって言って下ってありがとうございます^^
近くで見ると縫い目とか、ちょっとv-356ですけど^^;

ネットで販売~?!嬉しいお言葉です^^
でもね~ミシンが普通ミシン(ボロボロ)のなんですよ。
強度は補強してあるので大丈夫と思いますが・・
自分家以外の仔が使うのは心配で・・。
ミシンがnewになったらオークションに出そうかな^^

私、何でも出来る訳じゃないですよ~v-356
致命的なのは料理出来ない事です(笑)
terulinさん>
途中放置を繰り返し(笑)ようやく一気に仕上げました^^
グリーン、お揃ですねe-266
黒仔にもよく映えるので嬉しいです。

やはりイカリ&浮き輪チャームに目が行きましたか!
terulinさんもe-211お好きだと思った^^

渋めの色のカラーがお好みですか?
私、自分の服の好みが茶・黒・グレー系なので
布を選ぶ時もついついそっちになっちゃいます。
春にどうかな~?と思ってるうちに・・・
カラーたくさんになっちゃいました。
創作意欲沸いてきましたか? エヘヘ、生地、送りましょうか?(笑)
MARYAさん>
欲しいだなんて*^^*言って下さって
ありがとうございます。

お店~・・・??
近くで見ると縫い目とかヤバイかもです(笑)
もうちょっと上手に作れるようになったら
調子に乗って考えます^^

サックス×白枠赤ドット可愛いでしょ~
MARYAさんも好みと言って下さって嬉しいです。
私も気に入ったので、
ヒイキしてe-211チャームを付けました^^
すごーい!!
ロッタmamaさん、上手~☆
どれもホントに素敵です!!

カシメがアクセントになって良いですね~◎

やっぱりセンスの違いだなぁ…

ドット模様もシックで良いけど
ロッタちゃんがしてる赤のカラーも素敵です!
はなのおかぁちゃん>
かわいいって言って下さって
ありがとうございます^^

どれもロッタに似合いそうですか?(笑)
ってことは、も・ち・ろ・んっ
はなちゃんにも似合うe-267ハズ~!!
(モカちゃんも)

おかぁちゃんもパーツ取り寄せたんですよね♪
私も取り寄せしてからずいぶん経っての完成ですアハハ^^;
作り方は・・見よう見真似なので参考になるかなv-356
shrimpさん>
どの布を使おうかと思ってるうちに
たくさんになっちゃいました(笑)

センスいいだなんて*^^*でも
そんな風に言われたの初めてなので嬉しいです^^

お洋服作りよりもカラーの方が断然簡単ですよ
shrimpさんも、次はカラーを作ってみて下さ~いe-343

そのうち黒仔3姉妹でお揃いのカラーして
e-94撮ってみたいと妄想してます(笑)
マーキュリームさん>
ドット&王冠、胸キュンですか?
嬉しいですぅ~^^

カシメやチャームなど、ちっちゃい物って
1つずつが可愛い~!!って思ってついつい買っちゃいますねe-343
あ、もちろん布もマーキュリームさん同様?!に
買うだけ買って放置中のコもたくさんです(笑)
このカラーもパーツを取り寄せしてから、ずいぶん放置してましたし^^;

創作意欲沸いてきましたか?素晴らしい!
マーキュリームさんの作品も楽しみにしてま~す^^
hatorinさん>
やっと、やっとやっと完成させました^^
どんだけ放置してたかって感じですけどアハハ。

hatorinさんも上手に作られてたじゃないですか^^
私のは近くで見ると、縫い目がヤバイかもv-356
たかが直線縫い、されど直線縫いですね(笑)

リボンでもやってみたいんですが幅の合う物が
なかなか見つからず・・・。
布の方が種類が多いからhatorinさんも次は布でどう?^^
素敵♪
どれも素敵ですね~ すごーーーーいぃ
ぴろも赤のテープにサックス×白枠の赤ドットがいいな♪
ベージュのテープにオレンジ×白のポルカドットもかわいいe-266

でも、おにが「マーは男の子なのにかわいいのダメ」って、以前too much さんのとこで頼んだオレンジのドットもつけさせてもらえず、実家のてんちゃんにあげちゃったんですよー

ぴろもPPテープで作ったことあるんですけど、布ってどんな素材の布で作られてるんですか?
無地テープに柄テープを縫い付けて、ベルトが通らなくなってしまいましたぁ(笑)
ぴろsan>
ぴろsanもカラー作られるんですね^^
私の使った布は、いわゆる普通地です。(グリーンは少し厚め)
実は、今回UPした布以外も試したので
ベルトが通らなくなったっていうのもよ~くわかります(笑)

なにしろ私も初めて作ったので、あてずっぽですが^^;
サルカンの形は凹みのあるタイプですか?
布を厚めにする時はサルカンを凹みのない物か、
金属製のサルカンだと厚み幅が広いです。
それか、PPテープを1.6mm→1.2mmにすれば良いかと。
でもなんとなくPPテープとか厚みがある方が丈夫かな~って思うんですよね。

おにsanとは反対に、うちのパパは
『ロッタは女の子だから可愛いのがいいっ』て^^;
私はピンクよりブルーとか男の仔色も好きなんですけど(笑)
too muchさんのカラー可愛いですもんね♪てんちゃん、良かったね~^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
