--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/03

葉っぱの手入れ

近所の桜も満開で春爛漫。

さて家のベランダは・・・?
(ロッタ家はマンション住まいなのでお庭がありません)

plants-1moji_400.jpg

花は無いのですが、葉ものだけ少々育てて放置しています。
ベイ(ローリエ)の新芽も出てる^^・・・私、お料理はしないけどね^^;

おっと・・・これは

plants-2moji_400.jpg

オリーブの若木ですが、端っこに植えた
ワイヤープランツが、ボーボーになって凄い事になっています。

今日はお天気も良いので、葉っぱ類の手入れをすることにしました。

plants-3moji_400.jpg

の手入れをするのに、欠かせない秘密兵器を使います。
・・・秘密兵器でもなんでもなく、見てのと~り腰掛作業カートです(笑) 
中腰って意外と疲れますが、これは座ったまま移動出来るし楽ちんなのです^^

私がベランダに出ると必ずロッタも着いてきます。

plants-4moji_400.jpg

このヒトは暇でしょうから新作カラーのモデルをしててもらいました。
上手く撮れませんでしたが、あのサックス×白枠赤ドットです^^

私はバッサバッサと作業を続けて

plants-5moji_400.jpg
はい、完了~。
ちょっと切り過ぎた?・・いや・・すぐ伸びちゃうからね。
ふぅ~、サッパリした。

モデルさんはどうしてるかな?

plants-7moji_400.jpg

コンクリートの上でゴロ~ン。この後、暑くなったら
・・・私を置いてサッサと部屋の中へ入って寝てました。
以前なら邪魔して仕方がなかったのに、なんだかロッタも大人になった感じ。
邪魔されるのも困るけど、すこし寂しくもあり・・・微妙~。


おまけ

plants-8_400.jpg

これは、私がとてもお気に入りで数年使っているジョーロで
HAWSのウォータリングカンです。
お水が6㍑たっぷり入るので、何度も水を汲まなくて済みます。そして丈夫です。
たかがジョーロですが
ガーデニング好きの方には、おすすめの1品です。

Comment
No title
ガーデニングいいですね!!
うちもちまちまガーデニングやってます。。。
なおちゃんが・・・笑
私はあんまり~しないかも。水だけはやりますけど、
手入れとか(笑)
以前はお花もあったんですが、枯れました(笑)
今はちょこっと葉っぱものが・・・
少しグリーンがあると
やっぱりいいですよね♪

うちも!うちも~!!
最初は一緒に出てくるベランダ。でも暑かったりするとすぐに部屋に入ってしまいます(汗)
最近付き合いの悪い2人ですよぉ
ギャラないと動きも悪いですよね(笑)
ロッタちゃんモデルご苦労様で~す♪
No title
タイトルだけ見て、ロッタちゃんが
植木の手入れをしてくれたのかと思っちゃいました~(笑)

植木の手入れ、最も苦手な部類で
お花を頂いても、ダメにしてしまうので
うちの庭には、今ではなんにも植えていません。

理想はあっても、なかなか現実は近づきません(汗)
No title
春になると葉っぱが一気に伸びますね。
うちにも引っ越した時にいただいたローリエの苗木、今では2階の高さまで伸びちゃいました・・・。

中腰は疲れるね~。
私も折りたたみのイスを使ってますよ!

お~い!
モデルさん・・・
ギャラがないとダメですかね・・・。
レイリノさん>
おぉe-267なおちゃんが、ガーデニングされるのですね?!
なんて素敵なご主人様でしょう。 マメですね^^
私もね、前はもっと凝ってたんですけど段々面倒臭くなっちゃって
今はハーブとか水やり少なくてすんで、しかも丈夫なコしか居ません。

ええ、ええ、ロッタも冷たいもんですよ!付き合い悪いの~。
ベランダに出てくるのは最初『だけ』^^;
もちろん、うちもレイちゃん&リノちゃん同様に
ギャラv-271があると全然違~う。
ストーカー並みにべったりんこちゃんだよ(笑)
hatorinさん>
ロッタが植木の手入れをしてれたら
どんなに楽かしら~^^

ロッタも去年くらいまではベランダの苗木をひっこ抜いたり、
土の入ってる袋を破ったりv-356など
手入れ邪魔をしてくれてましたが
ここ1年で黒娘も大人になった感じです(笑)
悪戯も困るけど、落ち着いてくるのも少し寂しいですね。

hatorinさんが植物の世話が苦手分野とは・・意外です!^^
MARYAさん>
え~!凄い!!
ローリエ、2階の高さまで伸びてるんですか?
とっても日当り良いんでしょうね^^
うちのベランダは植物には悪条件が揃ってる環境なので
とっても成長が遅いんです~e-259

うちの黒仔モデルは現金ですからね~・・・
ギャラさえチラつかせば、
おすわり・ふせ・ゴロ~ンの3セットで
『指示する前』に自らポーズをとりますよ(笑)
No title
こんにちは!

ロッタちゃんちって
マンションなんですね~
(そこに、食いつく私・・・)

私はマンション住まいに憧れます!

モカの家はハトボーの親の家なので
なんか、自分の家って気がしなくてe-351

庭は小さいですが、それでもすぐ草ぼーぼーになっちゃうしe-443
それに、私は花や葉の手入れ下手で
すぐだめにしてたんですが、今ある葉ものは
よく育ってくれてます!

植物も気持ちこめると違うんでしょうね!

ロッタママさん、ごはん作らないってことは?
パパさんが作ってくれるのかなぁ?

また、変なところ食いついてしまった!!!




shrimpさん>
そうなんです~
うちはマンション住まいなんです。
shrimpさんは、ご同居されてますもんね
でも、私は庭付きの一戸建てに断然憧れますe-420

そう^^ご飯、滅多に作らないんです私。気が向いた時だけ(笑)
パパがご飯を作る事も、ちょこちょこあります。
パパは朝は食べない、昼は仕事で外、夜は時間がバラバラ。
『せっかく作ったのに』って思いはしたくないので(言い訳?)
最初からやりません・・酷い?心の狭い私です^^;
でも、たま~に作ると、普段しないので妙に喜ばれたりしますオホホ

お菓子もワンコ用しか作る気にならないし
ある意味、徹底してるでしょ?(爆)
No title
素敵な日差しですね~v-278
ワンコと一緒にお庭でv-286って憧れです~
あの秘密兵器の中は・・v-411きっとアレですね(笑
ジェットママさん>
ワンコと一緒に植物のお手入れ・・
憧れですか?
昨年までは、苗木は引っこ抜く
土袋や鉢底石の袋は破くはで結構大変な目にあいました(笑)
ロッタも少し大人になったようで邪魔はしませんが
付き合いも悪くなってサッサと部屋へ戻ってしまいます^^;

秘密兵器の中身はアレ(笑)と、
こだわりのシャベル類が入ってま~す^^v
No title
あら・・w
やっぱり大きくなるとできるんですね
あと2年待ちます(笑
付き合いも悪くなるんですか?@@
残念だけどやっぱり憧れます(笑
我が家は日当たりがもひとつですが楽しみにしてます~
ジェットママさん>
> あと2年待ちます(笑
きっとその頃は大丈夫ですよ^^

> 付き合いも悪くなるんですか?@@
は~い、寂しいことにだんだん親離れするようです(笑)
常に遊んで遊んで~♪っていうのが段々減ってきました。
私が構い過ぎな事もあると思いますが^^;

うちのベランダも日当りは良くないので
丈夫で世話のかからないコi-265ばかりです^^v

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
