--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/07

歯みがき

歯磨きはどうされていますか?
ロッタの親友ミルクは人用の電動歯ブラシを使っていると言ってました。
でも、ロッタはたぶん音でダメだと思う。

そこで、今まで買った物がこちら(デンタルトイは別で)
ha1_400.jpg

最初に歯ぶらし、次に指に巻くシート。
指に巻くシートは噛み噛みするか、口に入れようとすると逃げるので失敗に終わりました。

歯ぶらしの場合は

ha2moji_400.jpg

このように・・・ んがぁっと噛む勢い or 逃げる
実際、歯ぶらしの柄に噛み痕がついています。

そこで、ちょっと前に買ったのが↓コレ
ha3moji_400.jpg
おもちゃを買いに行った時に見つけた物で
ぷにゅっと柔らかくて、指先にはめて使用するタイプです。
お値段は¥250しなかったと思います。

このラバータイプだと

ha4moji_400.jpg

んがぁ!と噛もうとせず、カプっと咥えるか、チュっとする感じ。
そして、逃げない

こちらから口に入れても嫌がらず

ha5moji_400.jpg

指を動かしても、こんなんだったり

ha6moji_400.jpg

奥の方まで入れて、びよ~んとしても大丈夫(笑)


少し時間を置いて、もう一度確認。
リクライニングチェアで寛ぎ中のロッタに、普通の歯ぶらしを向けると

ha7moji_400.jpg
あからさまに嫌いオーラを出して、顔を背けます(笑) by 意地悪ママちゃん


ソフトラバータイプだと

ha8moji_400.jpg

全然OKで
案外、気持ち良いのかな!?って感じです^^

そんな訳でロッタはコレで歯みがき大成功となりました

Comment
萌も萌えでしゅ~。
歯磨きロッタちゃん、可愛い♪
すんごい可愛いでしゅよ~♪

私ちゃんとした歯磨きってしたことないんです。
でも、やらなくちゃいけませんね。
おトイレも歯磨きもがんばろう!

しつこいけど、ロッタちゃん可愛すぎるぅ♪
No title
おはようございます!

これ、買おうかなぁ~?って
思ったことあったんですが
もし指からはずれちゃったら
飲み込んじゃう?って思って
ためらったんですが・・・
ロッタちゃんの様子みると
そういう心配はなさそうですね!

うちは、シートを指に巻くタイプを
使っています。
案外お気に入りのようでまぁまぁおとなしく
磨かせてくれてます!


あ、それから話ちがうんですが・・・
カラーとリード作ってみました!
以外と簡単に出来たのはいいんですが
柄選び失敗しましたe-447

ロッタママさんのようなセンスないわ~e-444
かわいいです
おはようございまーす
ロッタちゃんラバータイプ(?)のはOKなんですね
よかったぁ なんかうっとりっぽい目でv-353気持ちいいのかもしれないですね
我が家は歯ブラシの写真にあった指に巻いてこするのを買ったのですが担当は娘になってます(笑
歯ブラシは破壊しちゃうかもv-394
以前飼ってた猫の時は歯ブラシでゴシゴシしていました
v-410
歯磨き効果のあるガムに頼り切ってる私です><
No title
可愛いぃ~♪
アタシも今度↑買ってみようかな(^^)
お安い♪ダメでも諦められる金額(笑)

うちは小さい頃は歯磨き粉付きのガーゼ使ってましたが面倒で、めっきり使ってません(^^;)
最近はアタシのお古の歯ブラシ&犬用でゴシゴシ!
でも嫌いなんですよねぇ~
奥歯を磨きたいのに、させてくれません。
だから時々しか出来てませんね。

横の大きな歯あるじゃないですか~?
あそこって歯石が付きやすいから、付き始めるとスケラーでコイコイってね。
後は毎日の飲み水にペットキスを入れてます(^^)
時々、原液飲んでますよ。
ペットキス見せるとヨダレ垂れるくらいで(^^;)
変な犬です(笑)

No title
ロッタちゃんに合った、歯磨きが見つかって良かったですね~♪

ロッタちゃんの顔が、満更でもなさそうなのが
答えですよね~

人間もワンコも、歯の手入れは大切ですよね!

全く話は変わりますが、ロッタmamaさんが作ったカラー
布を使用してるって、どんなん風にPPテープに
つけているんですか!?
教えてくださーい

No title
うちは濡らしたガーゼを手に巻いて擦ってるんですが
あんまり綺麗になっていないような・・・e-263
たまにワンコ用の歯磨き粉をつけるけど、
これもうぅ~んって感じです。
最近めっきり歯が汚くなって、お口も臭くなってきました。。。
歯磨きロープもガムもあまり効き目なしです(泣)
歯ブラシは噛んでしまってダメだったけど、
フィンガー歯ブラシなら良さそうですね~。
値段もお安いですし、今度買ってみよう!

それから、リンクさせていただいいてもいいでしょうか~?
No title
感触がいいんでしょうかね。
レナは指にはめるやつと、ブラシを併用してます。
買ってみよう^^

カラーやっぱセンスありますね。
ネットで売れそうです^^

#只今、ミシンの勉強中のレナおやじ
はなのおかぁちゃん>
いっぱい可愛い♪って言って下さって
ありがとうございます^^
歯磨きしながら写真撮ってたら
いろいろ変な顔するんで面白かったです(笑)

> 私ちゃんとした歯磨きってしたことないんです。
> でも、やらなくちゃいけませんね。

私も歯磨きらしい歯磨きは全然していません
やらなくっちゃって思いながら、歯ブラシ等はロッタも嫌がってたし
逃げるので私が先に諦めてやっていませんでした^^;
コレもまだ、それらしい磨き方は出来ていないのですが
まずは、とにかく慣れさせようと思っています。
私もe-179頑張ってやってみますe-271
shrimpさん>
モカちゃん、偉いe-267
シートでもちゃんと歯磨き出来るんですね^^

> もし指からはずれちゃったら
> 飲み込んじゃう?って思ってためらったんですが・・・

私、心配もせず能天気に買ってしまいました(笑)
実物は指サックのようなピッタリフィットではなく
指にはめても余裕があります。
ロッタにとっては小さなオモチャみたいな物で
e-1少し注意しないと、奪われそうになります^^;
ロッタは食べ物以外は、おもちゃの破片も飲み込まないので
気にせず出来ますが・・・
もしモカちゃんが、何かと飲み込みやすいタイプであれば
購入は考えられた方が良いかも・・怖いですもんね。
そうでなければ大丈夫だと思います。
口の中での感触は良いようですよ^^
ジェットママさん>
あら、お嬢さんがジェット君の歯磨き担当ですか!^^
その様子を想像すると、とっても愛らしいです。

> 歯ブラシは破壊しちゃうかも
プププ(笑)・・・そんな気がしますi-237
実際、ロッタも破壊しかけてますし^^;
だってプラスチックはジェット君、お手の物でしょう!?(爆)
私もロッタは歯磨き苦手っ仔だったので
歯磨き効果を期待してガムなど硬めの物を食べさせたりしてます。
なのでジェットママさんが頼る気持ちもわかりま~す^^
マヤのマミーさん>
私、ロッタの歯磨きに全然無頓着だったんです。
逆にペットキス!?知りませんでした。
早速チェックチェックしましたよ~(笑)
マヤちゃん可愛い~e-266うちも絶対ヨダレ間違いないです!

> アタシも今度↑買ってみようかな(^^)
> お安い♪ダメでも諦められる金額(笑)

そうそう、私もまんまその乗りで買いました^^
うん。マミーさんも買ってみて♪
ロッタも歯磨き嫌いですけど
コレは感触が良いのか小っちゃいオモチャみたいに思ってるし。
意外とイケると思います。
なんというか・・・プニュってゆ~感触なので
柔らかめのラテックス製のオモチャ好きな仔には
合うと思いますよ。
hatorinさん>
本当、良かったです^^
歯ブラシ&シートは全然ダメだったし
ってゆうか歯磨きするって事を放棄してたんですけど(笑)

> 人間もワンコも、歯の手入れは大切ですよね!
その通りですね、歯が悪くなったら
特に食いしん坊なラブには辛いですしね。
これから頑張って磨き方を練習しなくっちゃですe-271

カラーの布ですが、PPテープの幅に合うように
布をバイアステープみたいにしました。それだけ(笑)
あとはリボンと変わらないと思います^^
ご質問の答えになってるでしょうか?v-356
もし、そういうんじゃなくって・・って事だったら また聞いて下さいね^^

マーキュリームさん>
歯磨き、ちゃんとされてて偉いですね。
私・・無頓着過ぎてやっと、コレです(笑)
マーキュリームさん家のお坊ちゃん達も
歯ブラシNGだったんですね!?
ロッタも噛むので、折れるのは時間の問題^^;

> 値段もお安いですし、今度買ってみよう!
ソレ大事ですよね(笑)
なので私もダメでもいいやって気軽に買いました^^
予想外にロッタにはOKだったので、しばらくコレで頑張ります。
マーキュリー君&リム君にも合うといいな~♪

リンクありがとうございますe-267嬉しいです。
私も早速させて頂きますね~^^
レナおやじさん>
さすが、おやじさん!歯磨きもちゃ~んとされてますね。
レナちゃんは至れり尽くせりなんだろうな~^^
私はやっと、コレで・・・これから頑張らねばです(笑)
ロッタはラバーのおもちゃも、柔らかめが好きなので
このフィンガータイプは合うようです。
レナちゃんにも合うとイイなっe-343

凄い凄いっe-420ミシン勉強中なんですね!
もしかしなくても先生は嵐丸くんのママさんですか!?
おやじさんの作品、楽しみにしてま~す^^
No title
こんばんわ
色々ご心配ありがとうございました^^v

以前はやっぱハミガキしなくっちゃって思って
色んな物を買いあさりました^^:
でも結局今は気が向いた時だけ
タオルでゴシゴシやってます^^;
奥の歯は少~し歯石がつちゃってます^^;
やっぱりちゃんとしないとダメですね
反省
今度このタイプまた買ってみます
でもなんかと同じで長続きしないかも^^;
No title
お久しぶりです。
ロッタしゃんの歯磨き、うまくいってよかったですね♪
ミルクちゃんみたく、人用の電動歯ブラシ試して見ませんか?
うちの大型犬用に買ったんですが、お気に召さなかったらしく1回使用してその後放置保管してありますが・・・(笑)
terulinさん>
おはようございます^^
おめでとうございます、本当に良かったですね。
春到来~~e-343

私はロッタの歯みがき全然してなくて
皆さんのコメ見て私も反省~^^;
私も同じく気が向いた時だけになりそうなので
ちゃんとしなくっちゃって思ってます。

例のアレ(笑)、「まだ」継続中ですか?凄いなぁ^^
私は挫折すること数知れずです・・アハハ。
momonohoppeさん>
お久ぶり~^^・・・だっけ?(笑)
でも先日v-307お会いしたよね~i-237

電動歯ブラシね、ロッタはたぶん音がダメだと思うんです。
何しろ怖がりのビビリちゃんだし、もし怖がらなくても
噛んで壊すのは間違いないと思います^^;

せっかく放置中保管中のを申し出て下さったのに
お気持ちだけ頂いておきます(笑)
逆にmomoさん家のワンコに、このラバーの指ブラシ贈りましょうか?(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>
コメントありがとうございますe-343

了解で~す^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
