--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/21

Summer time

朝のお散歩、この頃は序徐にサマータイムにシフトしています。

月曜日の朝散歩はAM6:00出発。
お天気も良いし、いつもとコースを変えて以前住んでいた方面(同じ区内)へ。

歩くこと40分、ロッタが小さい頃は毎日行ってた大きな公園へ到着。
が、しかし・・・大勢の方がラジオ体操第2のまっ最中で
横断するのも何なので・・・どうしたものかと思っていたら
「ロッタちゃ~ん」と呼ぶ声が!

smt-1_350.jpg

声を掛けてくれたのは、グラウンドでお世話になっている先輩ママさん。
ベルちゃんのママがラジオ体操に来ていました^^

その後、公園から歩いて5分の毎度のグラウンドへ。

smt-3_350.jpg

なんとロッタの親友、ミルクも来ていました!

ワンズはベルママさんが大好きです。
ベルママさんはいつもウマウマをくれるし、ワンズの扱いがとっても上手

smt-5_350.jpg

ミルクと会えてウッキウキのロッタ。ガールズトークに夢中です


smt-4_350.jpg

おっとりベルちゃんも、とっても楽しそうに走っています。

楽しそうなワンコはそっちのけで、ママ達も楽しく井戸端会議

そして
ハッ・・・と気付くと

smt-6_350.jpg

あ゛ぁ~!!

smt-7_350.jpg

2日前に降った雨の影響で乾いていない泥どろ地帯。
・・・黒い影1つ・・・もちろんミルクではなくロッタです。
やられた~・・・。

帰る頃には泥まみれ。
どうしよ・・・この姿で歩いて帰るの?

泥まみれになるとは思わず来たのでミニタオルしかなくて
公園の水道で少し拭いたけど・・ハァ・・・^^;

smt-8_350.jpg

ママの早起きはロッタには三文の
友達と遊べる・走れる・泥んこになれる・おやつ貰えるなどなど・・・三文以上?!

泥んこになられたのは参ったけど、楽しそうだったから良しとするか。
・・・帰って速攻シャンプーしたのは言うまでもありません。・・・朝から・・ね。

でも、また早起きして行きますよ~^^

Comment
うわ~(@_@;)
mamaさん、やられましたね!

ロッタちゃんの、泥水の中にいる姿は
なんだか満足そうv-411

だんだん、早起きも苦にならない陽気に
なってきましたが、例年に比べたら不安定ですね!
雨も降らないと困るけど、できればお天気続くと
いいんだよね~(*^^)v




No title
エライ~!!
すでにもう夏時間・・・e-455
うちはいまだ遅いし(汗)
でも今日はとても暑くてやっぱりそろそろ暑いと予想された日は早めに出ないと辛いかなっと反省e-263人間もハアハアなんだから
ワンコ達はもっと暑いですよね。

いいですね♪
早起きは三文以上の得ですね!!
ロッタちゃん楽しそう~
泥んこ大会もとても楽しそうです。。。
お友達のわんちゃんが泥まみれになると
「やった~!もっとやれやれ~!!」ってなるけど、
自分ちの子がいざ入ると
無言・・・・です(笑)
でも楽しそうだからいいよねっ!
朝からシャンプーご苦労様ですe-420
No title
あぁぁぁ~i-282やっちゃいましたねぇ~ロッタちゃんi-229
でも、息の合った友達と遊べるのは三文以上の得ですねi-179
ベルママさんはワンコを乗せるのが上手なんでしょうね。
こういう人がいると助かりますね。

今日は家も6時に参歩出かけました。
気持ちよかったぁ~。
でも明日は冷たい雨とか・・・i-181

No title
追記:
こんなのがありましたi-179
要求その11をご参照。
http://dogactually.nifty.com/blog/2010/04/122-e49c.html#more
No title
六時
まだまだ爆睡中です^^;
私夏になっても早起きする自信ありません^^;

三枚目の写真本当に楽しそうに飛び跳ねてるね^^v
ママ早起きしたかいあったね^^♪

んで~~
ご苦労様でした
よりによってあ~んな所でクールダウンしちゃったのね^^;
こんにちは~
わぁ~素敵な公園ですね
ラジオ体操・・夏でなくてもされてるんですね スゴイ
朝からレトがいっぱいなのもママ達の井戸端会議も
素敵~
そして何よりどろんこ遊びはサイコーかもb
ジェットは雨は苦手なのに水溜りは大好き@@;
上から降るんじゃなかったらいいのかしら・・笑
No title
ベルちゃんは、ママさんがラジオ体操の間
見守ってるんですね~
一枚目の写真のロッタちゃんとベルちゃんの表情が
とーっても可愛いe-266

緑の芝で駆け回るワンズ達!
気持ちよさそう~

楽しいから、もっと楽しくしちゃおーのロッタちゃん(笑)
嬉しそうなロッタちゃんを見ながら
「あ~ぁ」と苦笑いしているロッタmamaさんを想像しちゃいました(爆)

メール、ありがとうございました。
お手数をお掛けしましたe-466
No title
だんだん朝が早くなってきましたからね。

どろ地帯にいったのはロッタちゃんだけ?
やっちゃいましたね~!
他のコがどろ遊びしてるとほほえましく思うのに、
自分のコだったら・・・
ガックシかも。

朝からシャンプー、お疲れ様でした~!
No title
ロッタちゃん。。。
やっちゃいましたね~^^;
家は泥遊びを知ってるのは、ボンドだけです。
朝から洗車シャンプーでしたかe-263
お疲れ様でしたe-466

いくら泥んこになっても、楽しい姿はたまりませんよねe-348
No title
6時からお散歩なんですね~!
とっても健康的でいいですね。
ちなみに私は7時に起きますv-353
そして朝から泥パック・・・
ロッタちゃん、おしゃれさんですね(笑)
ロッタmamaさんシャンプーお疲れ様でした~♪
No title
summer time ですよね~
マールさんも最近の起床は5時50分、(おにが起きてこないので)散歩は6時15分くらいからで、ラジオ体操にきてるワンコと遊んでますぅ。

が、この時間spring timeなんですよー(笑)
summerは5時から散歩なんですぅ~
日が上がる前には散歩を終わらせなくちゃって感じ。

あな、恐ろしや・・・
ロッタちゃんはどう?
shrimpさん>
ほんと~、晴れが続くと良いんですが
こちらは今日も雨でした。
2~3日に1度は雨みたいな感じで嫌んなっちゃいますv-355

そうなんです(笑)
実際、泥水に浸かると満足気な顔してますよ。
一度はじめると止めるのは不可能なので諦めるんですが
最後は山から降りてきたv-533猪みたいになってしまい
帰りは通学通勤の人通りが多くなってたので超焦りました^^;
レイリノさん>
エライ~!!でしょう?!^^v
毎日、夏時間出発してるけど
なかなか夜型は変わらないので「早起き」とは限りません(笑)

> お友達のわんちゃんが泥まみれになると
> 「やった~!もっとやれやれ~!!」ってなるけど
↑その乗り!!・・・私以外のママさんは・・・ねi-232
このグラウンドに集まるメンバー10頭くらいの中でも
泥遊びするのはロッタかベルちゃんだけ。ロッタは100%!
楽しそうだからいんだけどね♪(優し~い私)
でも・・・朝7時からやられるとね~v-355(心の狭いママに変身)
レナおやじさん>
ベルママさんは本当にワンコと遊ぶのが上手で
グラウンドの入口にベルママさんの姿が見えると
ワンコ達はこぞって迎えに行きます(笑)
その他にも、いろんな事を教えて下さるのでとても有難いですe-267

ナイスなHP教えて下さってありがとうございます。
『オオカミから受け継いだ習性』
ワンズを見てると、それぞれ強く受け継いだ特技があるようです。
体をこすりつける→ベルちゃん
穴堀→ミルク
泥あそびは→ロッタ 
中でもロッタの特技は抜きん出ているような・・・^^;
terulinさん>
AM6:00。
出発時間は間違いありませんが『早起き』とは限りません(笑)
夜型なので、正直これが寝る前のお散歩の事もあります^^;
リンダちゃんは木陰の多いお散歩コースもあるんですよね?
うちの方は全然ダメで、かんかん照りの道ばかりなので
止むを得ず早朝出発になってしまいます。
おまけに陽の吸収力抜群の黒仔ですし。

ミルクは犬見知りロッタが『唯一』同等に絡んで遊べる幼なじみなので
そりゃ~もうっ^^飛び跳ねまくりです(笑)
娘の楽しそうな姿を見れて私も嬉しい1日になりました^^
・・・シャンプーを除けば・・・ねe-259
ジェットママさん>
ロッタ地区では、大きなお寺の境内や大きな公園で
オールシーズン毎日大勢の方が集まってラジオ体操などをしています。
そして皆さんワンコの散歩ついでにって方も多いです。
あっv-356私は1度も体操に参加した事無いです^^;

ママさん達との井戸端会議は楽しいですね^^
変な言い方ですけど、内容はワンコ関連の事だけだから
人畜無害&ありがたい情報ばかりです。
ロッタもジェット君と同じく雨は嫌いなのに水(泥)たまりは大好き。
もしジェット君がその場にいたら
間違いなく泥まみれだったと思います~(笑)
hatorinさん>
ワン連れでラジオ体操に来られてる方多いんです♪
ベルちゃんとの2ショットは
ベルママさんがおやつで釣って「私の背後から撮るといいよ」
と構成&アドバイスをして下さって撮れた写真で~す。

ロッタ、もぉそれはそれは!気持ち良さそう&楽しそうでした^^
泥まみれを覚悟して行く時は別に良いんですけど
想定外にされると・・・超焦ります^^;
タオルも無いし、帰りは通勤通学の人が多い時間だったしe-259
まるで山から降りて来たv-533みたいでした(笑)

こちらこそv-5有難うございました。
MARYAさん>
泥地帯に行ったのはロッタだけです~e-259
ミルクは水が嫌いで泥地帯近くに行くと肢が止まるんですけど
泥まみれのロッタとじゃれて遊ぶので最後には汚れちゃいます。
ロッタの水たまり遊びは、もはや定番なので
他のママさん達も微笑ましく?
「ほら、またやってるよ~e-343」と面白がって下さってますが
自分の仔が行こうとすると・・・必死に止めています(笑)

前もって汚れ覚悟で行く時は別にいんですけどね~・・・
服着せてなくてタオルも無いと、それはもぉ見事なまでの汚れっぷり。
帰りは通勤通学の人通りが多くなってきてたので本気で焦りました^^;
Orpheus★Starのママさん>
やっちゃいましたよv-355
泥遊び、一度始めると止めても無駄なので
私も諦め早く放置しておくんですけど、この日はね・・・
いつもの汚れっぷりより倍以上汚れてました^^;
ロッタの楽しそうにしてる姿は何より嬉しいですe-343
・・・が!
人通りの多い中を帰らなければいけない事に気が付いたとき
本気で焦りました^^;
v-533というか土ブタi-280ちゃん状態だったので。

ママさん家の仔達みんなが一斉に泥遊びしたら
もの凄い事になっちゃいそうですね(笑)・・・見てみたいかも(爆)
はるぴょんsan>
健康的でしょう?^^v
出発時間はam6:00に間違いありませんが
どうしても夜型が抜け切らず・・・
これが日によっては就寝前の散歩になってる時もあります^^;
ちなみに真夏はもう1時間早まりま~す(笑)
それでも春夏の早朝散歩は清清しい気持ちになれるので
私、案外好きかもです。

セルフ泥パック、ロッタは上級者の腕前ですe-267
後はマッサージがあればいうことなしですね^^
そこは・・・プロのはるぴょんsanにお願いしたいですe-343
もちろん泥の上から~(爆)
な~んてね^^
ぴろsan>
おぉ!マール君、いい勝負です(笑)

ロッタは正確な体内時計で?!
毎朝5時になると寝ている私の顔を鼻先でツンツン顔をペロペロ。
無視すると終いには上に乗っかって起こしてきます。
うちもパパが起きてこないのでe-455散歩は私が行くことになりますe-259
ぴろsan地区もワン連れでラジオ体操してる方、多そうですね^^

さてさて本当のsummer timeはですねぇ・・i-282
マール家とほぼ同じでAM5:00頃出発です。
挨拶を交わす方はご高齢の方オンリー?みたいな(笑)
遅くてもAM6:30までには帰宅する感じで~す^^;
はじめまして~♪
ロッタちゃん、お友達たくさんで 楽しそうですねぇ~
29日は、Spaとも 遊んでやってくださいね^^
よろしくお願いしまーす

朝のお散歩で ドロドロ=3
ラブ飼いじゃない人には 驚きでしょうけど
ラブと暮らしていたら、まぁ、よくある事ですよね(涙)
先輩飼い主さんから、長靴とホースは常備品よ!と言われて
犬を飼うのに なんで長靴とホースがいるの?って 思いましたけど
いまでは、やっぱり私も 車の中に、長靴とホースを常備してます(笑)
Spaママさん>
こんにちわ~^^
さっそく遊びに来て下さってありがとうございますe-267
泥ドロ、もぉ・・本当によくある事で。
慣れてはいますが、朝1は勘弁して欲しいですe-259
私もロッタを迎えてから長靴買いました(笑)
大人になってから履いたのはそれが初めてです。
ホースもブロ友さんから昨年教えて頂いたので
今年は常備しておこうと思ってました!!
どこの仔も一緒で・・・良かった~(爆)

29日楽しみにしていますe-420
ロッタは犬見知りなので上手に遊べないカモv-356ですが
フレンドリーと噂のSpaちゃんっ、遊んでやってね~。
今後ともよろしくお願いしま~す^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
