--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/02

BBQ  『川遊び』

  BBQネタ ファイナル編の川遊びの様子です^^


  oyogu1-moji_400.jpg

  勢いよく川に跳びこむニキちゃんの後を追って
  それ~!!と続くロッタ。

  ・・・うん??
  oyogu2-moji_400.jpg
  あれ?・・・うちの娘、急に止まってます。
  泳ぎが上手なニキちゃんは、す~いすいっ

  oyogu3-1moji_400.jpg

  近づいてみると・・・ププ(笑) 固まって?います。
  ロッタはお水大好きっ仔だけど、足が着かない深さが怖いのです。

  その証拠に、こんな↓シーンが何度も。

  oyogu4-1moji_400.jpg

  水の色が変わっているのがわかりますか?急に深くなっています。
  あと少しで届くボールちゃん。欲しい気持ちとウラハラに

  次の瞬間には・・・

  oyogu4-2moji_400.jpg

  アハっ^^;
  ボールが運良く近くに流れて来ればGetして、そうでなければ・・・放置。
  放置されたボールはニキちゃんやサリーちゃんが何度も回収してくれました

  自力で回収できなくとも、ボールやおもちゃは欲しくて欲しくて
  新たな手を  考えたお嬢さん。

  oyogu5-moji_400.jpg

  泳ぎの得意な誰かが回収して、浅瀬に近づくと自分も川へ跳びこむ。


  『狙われるアレン君の巻き』
  oyogu6-moji_400.jpg

  『狙われるサリーちゃんの巻き』
  oyogu7-moji_400.jpg

  ・・・・・。ロッタ、ちゃんと泳げ~!!

  それでも最後は、泳ぎ上手な仔達に影響されたようで^^
  深いところに投げたアクアトイを獲りに、意気揚々と1ワンで向いました
  偉いよ~(親ばか)、頑張れロッタ

  その果敢な娘の姿を、どうぞ見てやって下さい^^

  oyogu8-400.jpg

         Uターンかいっ。


  oyogu9-up_450.jpg

  :『無理でしゅ~!!』
    もう少し特訓しなくっちゃね(笑)

  何はともあれ楽しい1日でした^^
  BBQご一緒させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました

Comment
No title
先日はありがとうございました♪
初対面の人ばかりで気疲れされたんじゃ
ないですかぁ?
ロッタちゃん、美人で明るくて元気で
女子一番人気でしたね^^
例の川は足がとどかないところが
とってもきれいだから 泳ぎの特訓
頑張ってくださいね~(笑)
No title
黒ラブちゃんがいっぱいe-266
めっちゃ、楽しそう。
ロッタちゃん、本当に可愛いe-454
きっと色々と考えてるんだろうな・・・って思っちゃう。
こんな所ってやっぱりラブの魅力e-420
なんか、努力する我が子を見てるようなママさんも素敵ですe-343
一緒にBBQが出来る環境っていいなぁ・・・
No title
ロッタちゃん面白い&かわいい~^^
深い所はちょっと苦手だったんだね
でもそれって慣れだよね^^v
リンダは深い所でも泳げますが
飛び込みは出来ません^^;

Uターンして必死で帰ってくる姿
ゴメン
笑っちゃった^^*

私も行きたい~~
No title
とっても楽しそうなBBQ
うらやましいでーす(o^-')b

BBQで良いにほいのするところで
大人しく~は難しいですよー(笑)

ウマウマには目がないのがラブですからー(o^-^o) ウフッ

深い所が恐いロッタちゃんなのねー
慎重派さんなのよね(^▽^;)

ロッタちゃんだったら、すぐ泳げるようになりますよー!


No title
先日はありがとうございました。
楽しい&ウマウマの一日でしたネッ。

太郎のてんかんで、びっくりされたことでしょう。。。
コレに懲りずにまた、一緒に遊んでくださいねっ。

来月もご一緒できるのかな?
No title
ホントだ!!
ダレかさんを見てるみたい(笑)
でもロッタちゃんは足のつかない所が怖いんだよね~
マヤの場合、よく分からないんですよねぇ・・・
ザブンと泳ぐ時もあれば、全然ダメな時・・・
家の中でも多々意味不明なことありです(^^;)

BBQも楽しそう&美味しそう~♪
ロッタちゃん、良かったね(^^)

No title
ロッタちゃんUターン(笑)
はじめの川遊びは見てなかったけど、そんなことがあったんですね!
リムも最初は水が怖くて泳げなかったのに…
マスターしたらあんなに豪快な泳ぎを披露するようになっちゃいました。
怖いものなしで流れの速いところにもザッブ~ンってダイブしていくので、こっちが怖いです…。
ロッタちゃんもマスターしたらスイスイのスイ~って泳ぎそう~~!

↓大泥棒と小泥棒(爆)
ナイスネーミングですね♪
自分が見てなかったり撮ってないところをこうして後から知ることが出来たりして、見ていて楽しいです^^
No title
Uターンしてくるロッタちゃん、めちゃくちゃ
可愛いe-266
ラブだからってはじめからすいすい泳げる
ものではないのですね!

モカも超びびりだからダメかも・・・^^;

初めてのBBQとても楽しかったようですね!
私もわんこ連れのBBQはしたことないです。

松坂牛のお肉じゃぁ、わんこでなくても
およだ出っぱなしですぞv-529

大泥棒したくなりますv-411

ロッタちゃん金メダル!
すごいすごいロッタちゃん、必死に泳いでますねぇ。
可愛いです❤

はなも水にはジャブジャブ入りますが、
足がつかない所に行くとそれ以上進めないんです。
川遊びをしていて、ボール流されちゃいました…
ロッタちゃんみたいに、泳げるようになればいいなぁ。

お友達ラブちゃんもみんな可愛いですねぇ。
松坂牛!!!
私も食べてみたいです♪

今日、はな家でBBQをしました。
はなはモチロン鶏肉です(爆)
No title
BBQそして川遊び楽しそう♪
ロッタちゃん大泥棒だったのねぇ~e-455
いっぱい食べてロッタちゃん楽しかっただろうな~

川遊びは意外です!!
ガンガン泳ぐのかと思った!
ロッタちゃんレイと一緒ですねぇ
レイも足の着くとこまでしか行きませんからぁ~e-330
ラブまみれで至福のひと時でしたね❤
モモ母さん>
こちらこそです~e-267
「はじめまして♪」の方ばかりですが
皆さんとっても親切にして下さって本当に有難うございましたっ。
こちらは、全然気の回らない状態ですみませんでした~v-356

ロッタは元気だけは犬1倍でしたね(笑)
元気というか・・・
落ち着きがなくウマウマ泥棒ばかりでお恥かしい限り^^;
例の川へ行く時はライフジャケット持参しま~す^^v
モモちゃん、またよろしくね~e-343
Orpheus★Starのママ さん>
とっても楽しかったです~e-343
私達人間も楽しかったですが、ワンズはそれ以上だったと思います。
しかし・・・黒ラブ率、高いですよねぇ(笑)
ロッタの必死の顔!
心配するどころか、その姿を見て爆笑していた母です^^
泳いでるというより、もの凄いバタ足だったと思います(笑)
アウトドアに無縁の我が家自体、BBQは初めての体験でした。
BBQが初めてってどうなの?!って感じですけどv-356
皆さんのおかげで、とっても楽しく過ごさせて頂けました。
これもワンコが繋いでくれたご縁ですね~^^
terulinさん>
ロッタのUターン姿、笑えますよねぇ^^
本犬は必死なんだけど、その必死な姿がなんとも可笑しくて
その場にいた私もおもっきり爆笑してました~!!
深い所e-471、慣れるでしょうか・・。
昨年夏に海と川1回の経験で今回3回目ですもんね。
リンダちゃんのように、海でスイスイ~って姿に憧れます^^

お会いしたいと思いつつ、なかなか実現できずにいますが
ぜひぜひ、次回こそご一緒しましょうね~e-343
むふふ^^/
hatorinさん>
BBQ、楽しいのはもちろん
豪華に『松阪v-529』だったので
とっても美味しかったですよ~e-343
人間でも滅多に食べられませんもんね(笑)
匂いだけでも食いしん坊のラブ軍団には、たまらなかったと思います。
でもね~、結構みんなイイコちゃんだったんですよ!
・・・強奪犯のロッタ以外は・・ね^^;

ロッタ、水遊びがあれだけ好きなのに深い所が怖いとは。
じゃんじゃん跳びこむ勢い「だけ」はいっちょ前です(笑)
スイスイ~e-471と格好良く泳ぐ姿を見てみたいです^^
ゆるりんsan>
こちらこそe-267
本当に楽しく&おいしく、素敵な1日になりました^^
「初めまして」の我が家でしたが、みなさんとても親切にして下さって
本当にありがとうございましたe-420

ナデナデするとお耳をたらして
まん丸顔になる太郎君、とっても可愛いかったです。
癲癇も軽く済んだようで本当に良かったです。
ロッタは落ち着きがありませんし、あれで普段は犬見知りが強いのですが
皆に仲良くしてもらえて物凄く楽しかったようです^^

来月はパパの仕事の都合さえつけば
参加させて頂くつもりでいますので、よろしくお願いしま~す^^
またお会い出来るのを楽しみにしていますe-343
マヤのマミーさん>
でしょう?!
茶色い誰かさんみたいですよねっ(笑)
っていっても、ロッタはちゃんと泳げないんだけどv-356
マヤちゃんは泳げるけど・・・だもんね!賢いわぁ~e-267

BBQは松阪牛だったので、超美味しかったですよ~!!
人もワンズも一緒に楽しめるのは良いですね^^
マミーさんとも日帰りで遊べる距離ですもんねっ
BBQとかも一緒に出来るといいな~って勝手に妄想しています(笑)
可愛いマヤちゃんにも会いたいで~すe-343
マーキュリームさん>
ロッタはねぇ、川に跳びこむ勢い『だけ』はイイんだけど・・・^^;
えぇe-317?! リム君、泳げなかったのぉ??
う・そ・・(笑) とっても上手に泳いでたし
・・・脱走してまで(爆)川に行ってたのに!! ププっ^^
ロッタもリム君みたいに泳げるようになって欲しいなぁe-267

マーキュリー君を小泥棒呼ばわりしてごめんなさいv-356(笑)
でもうちの大泥棒に比べて、超可愛いかったです~e-272
しかし、まるで男子と女子逆みたいだったですよね?!
ほ~んと楽しい1日でしたね
また一緒に遊びましょうね~、よろしくで~すe-343
shrimpさん>
Uターンしてくるロッタ・・・笑えますよね?!
必死な顔して戻ってくるのが可笑しくて可笑しくて
その場で爆笑してました^^
モカちゃんはe-471どうかな~?^^
ラブ=泳げる って私も最初は思い込んでいましたが
中にはお水が嫌いで近づかない仔もいますよ。
ロッタの親友ミルクは水遊びが嫌いで、水溜りにさえ近づきません(笑)

松坂牛のBBQなんて豪華ですよね!
これもワンコ繋がりでのご縁、ありがたや~e-420です。
思い出すだけで、おヨダが出る程おいしかったで~すv-271e-267
はなのおかぁちゃん>
v-286:『あたち、金メダルでしゅ~エッヘン』

ロッタの必死な顔、超笑えました。
ちゃんと泳げているのか?!
・・・怪しいですが、かなりのバタ足って感じでしたよ(笑)
はなちゃんは、やっぱり妹だね~^^
ロッタと一緒で足がつかない所が怖いんだ♪

松阪牛のBBQだなんてゴージャスですよね?!
ほ~んとに美味しかったですe-267
お家BBQ!!素敵ですね。我が家は今回『初』BBQ体験でしたけど
お家で出来たら楽しいだろうな~って思いました。
はなちゃん、いい仔ちゃんだから鶏肉いっぱい食べれたかな?
ロッタはお肉はスジのみのはずだったのにv-355
ママのお皿から松阪牛を強奪した悪い仔ちゃんだったよ。
レイリノさん>
ワンズ、川遊び満喫してました~^^
BBQもとっても美味しかったですよv-271
ロッタの大泥棒には参りましたv-355
もぉね、お皿から奪うどころか網の上からダイレクトに盗んでいくんで
気が気じゃなかったです(恥)
日頃の躾がいかになっていないかって感じですよね^^;
泳ぎはね・・そぉなの、レイちゃんと一緒!
レイちゃん昨年・・湖でライフジャケット着たまま陸に居たよね?(笑)
ロッタもまさにそのタイプ~!!
リノちゃんはスイスイ~e-471ですもんね♪

レイリノさんもラブラブまみれになってましたね!
後程、また楽しい様子を伺いにゆっくりお邪魔し~す♪
No title
2度目コメすいませんっ!
でも言いたい・・・(笑)

昨日ね、お友達の黒ラブのルナの飼い主さんに言ってたんだけど
「ロッタちゃんに会いたいのよぉ~♪」て
で、あのランに行けば会える!?なんて言ってて
でもあのランに行くのはアタシには難しく
ルナの飼い主さんに「うちのインター経由で行こう!」と無茶を言ってたアタシです(^^;)

アタシも近々ロッタちゃん&ママさんに会える♪
なんて妄想が大暴走しちゃってます(^^;)
No title
黒い仔いっぱい♪
マールさんもいれて~(笑)

ロッタちゃん泳げないのって意外!!
でも、かわいい~e-266
そのままでいいよぉ、うんうんっておばちゃん(ぴろ)は思ってるのでしたー
マヤのマミーさん>
Re.コメ遅くなりました~ごめんなさいv-22

お!『ルナちゃん』とはあの黒い可愛い仔ちゃんですね!!
ルナちゃんの飼い主さんがマミーさん家を経由・・・・
ナ~イスe-461うんうん。お願いしましょ~(爆)
高速ね・・・名古屋高速がわかりづらいかな。
私は道はわかるけど(笑)、高速が運転出来ない致命傷ありです^^;
昔は乗れたんだけど今はペーパーに近くなっちゃってv-356
だから、こっちにマミーさん来て~e-266
でも、うち今月か来月には琵琶湖行きますよ~。
・・・平日かもしれないから、すれ違っちゃうかな・・。

こちらのランか、琵琶湖か・・・
他にも日帰り圏内で遊べそうな場所はありますもんね。
妄想→実現するのを楽しみにしてますっ^^
ぴろsan>
Re.コメ遅くなりました~ごめんなさいv-22

黒い仔いっぱいでしょ~?!
マール君も入って入って♪
黒仔は誰が誰だかわからなくなりますが(笑)
その他大勢にすんなり溶け込めるはず^^

そぉ、ロッタ泳げない・・微妙に泳いでる?・・
って感じですv-356
おばちゃん(私)的には、スイスイ泳いで欲しい~です。
ロッタは足のつかない深さの水場は今回が3回目の体験で
昨年初海、初川体験では必死な姿が顔だけ(笑)カワウソみたいでした。
マール君はe-471どうですか?
これから暑くなると、水遊びする機会が増えますね。

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
