--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/13

ロッタ&パパのお昼寝

 ロッタはどちらかというとママっ仔
 パパよりママと居る時間の方が長いからだと思う^^

 寝る時も私の方に寄り添う事が断然多くて・・・時々パパ寄り(笑)
 そんなロッタとパパの、たま~に見かけるお昼寝姿。

 1sof_380.jpg

 ボロボロの・・・しかも2人掛けソファにてパパに寄り添う
 正確には、パパロッタにくっつきたくて捕獲した状態。

 2sof_380.jpg

 の寝相は、こんなだったり

 3sof_380.jpg

 ヘソ天だったり(笑)
 Lサイズの娘と、XX・・?Lサイズのパパでは窮屈そぉ^^;ってか、絶対窮屈。

 他の動物に例えると
 4sof-moji.jpg ラッコ とアザラシ トドって感じ。


 微笑ましい光景でしょう?^^

 でも、コレって無理過ぎって思います。
 だってほら・・・全体図

 5sof-tenjpg_380.jpg

 ね?! ^^;
 狭さを越して、縦にも横にもはみ出しています。
 この状態でもパパも熟睡するので、ある意味凄いです。

 そこまでして、娘にくっつきたい親父の気持ちって??
 と・・・想像すると笑えてくるママです^^

 新しい、大きなソファが欲しいよ~!!

---------追記------------------------------------------

ラッコ・アザラシ・ブタちゃんのイラストは、こちらからダウンロードして少し加工したものです^^
私に絵ごころはありませ~ん(笑)


Comment
No title
キャー!
ロッタちゃんもパパさんもかわいい~♪

なんか、わかるな~。
ピトッてくっついてお昼寝するの・・・。
ホントに熟睡できちゃうものなのかな~?

ぜひ、おっきなソファを~!

かわいい♪
もう、可愛くて可愛くて♪
食べちゃいたい!

パパさんの気持ちわかります。
うちの父ちゃんも無理やりひっついて行ったり
チューしたり…
多分はなは迷惑だと思うんだけど(爆)
ワンコがぴとっってくっついてる時のあの温もり
幸せなんですよね。

ロッタmamaさんが絵も描いたんですよね。
動画の編集もそうだけど、いつも可愛くて
おされで、私大好きなんです。
よっ、ロッタmama画伯!
No title
広いソファーだと思いこんで見ていたら・・・
(爆)
はみ出てますよぉ~~!(^0^)/
落ちちゃいますよぉ~~~!!
でも可愛いなぁ~(*^^*)

それにしても絵!
上手ですねぇ!!
アタシ、全く絵心ないので
と~~~っても羨ましいですっ!
絵が描けると日常の1コマなんかも
絵で表現できてブログにUPできますもんねぇ~
そんなネタ・・・マヤいっぱいあるんですけど
なんせ飼い主に全く絵心が・・・(泣)

ママさん♪
リンク貼らせてもらってイイですか!?
No title
The親子って図ですねi-179
パパさんの気持いたいほど判るi-237
これが正常の行動ですi-88
No title
うけるぅ~!!
最後の全体図!?パパは寝がえりうったら完全に落ちるね。。。笑
ロッタちゃんは安全~e-348
本当にかわいい寝姿です。。。
2人共(笑)
絵も上手~!!
私は全然絵書けないのぉ(涙)
ママの絵かわいいです~

ロッタちゃんとパパが大の字になって
ゆっくり昼寝出来るベッド買ってあげてぇ~e-455
No title
幸せの一コマですね~
パパさん、ソファから落ちそうですが…(笑)

まぁそんなもんですよ!
男親は、娘が可愛くてしょうがないのでしょう!!

次のパパさんのお誕生日には是非大きいソファを~(爆)
No title
うちもうちも~~(笑)
パパってみんなそうなんですね^^
どっちかと一緒に必ず寝たがる(笑)
ロッタpapaさんには愛情を感じるな~。
ロッタちゃんは落ちないようにって!
女の子だからかな?
うちは普段は抱き枕みたいにしてるけど、酷い時は
マーキュリーは枕、リムは足乗せ、とかしてます(汗)
2人と2犬で寝るから狭くてどうしてもそうなっちゃうんだけど^^;
うちは3人掛ソファだけど、さすがに無理がある!?
あ、私が余分!?お邪魔虫?(笑)

mamaさん、絵がお上手ですね~!!
イラストレーターみたいです!
No title
ママさん絵お上手~~
私は子供が小さい時トラさんの絵描いてって息子に言われて描いたら…
「こんなんちゃう~~!!」って言われました^^;

一緒にくっついて寝てる姿は微笑ましいです
でも最後の写真見て笑っちゃいました^^
大きいソファー必要ですね^^v
MARYAさん>
かわいいですか?
ロッタは可愛いけど(親バカ)、トド(papa)は可愛くないです^^;
いつもは私とロッタがくっつき虫です^^
MARYAさんは、両手にラブでお昼ね出来ますね!
それまた羨ましいe-267私もワンコに挟まれてみた~い。

こんな状態でよく寝れるもんだと思いますが(笑)
熟睡?!というか、ンゴンゴガーガー2人してイビキが煩いです。
ソファー、先立つものがないので・・・e-259
場所さえ明渡してくれれば、とりあえず私はイイんですけどっ(爆)
はなのおかぁちゃん>
なんちゃって画伯のロッタmamaですe-319
おかぁちゃん、せっかく褒めてくれたのにごめんなさいっ
『絵』はね、ダウンロードして加工したものです。
私に絵ごころはありませんが、素材を見つけてくるのは得意です^^

はなちゃんのお父ちゃんも娘に対してe-266やってますね~。
ロッタとパパを見てて思うのは
年頃の娘なんだから、人間だったら絶対拒否られてると思うんですよね・・・。
臭い、あっち行って!!とか(爆)
それを想像すると笑えてきちゃって。
実際本当にロッタも迷惑そうな顔したりするんですもんっ(笑)
マヤのマミーさん>
でしょ~?! はみ出してるでしょっ!
ロッタはいんだけど、トドがね・・・。巨体=メガトン級の重さなので
ソファのクッションもペタンコですi-232

オホホっ、『絵心』私はゼロです(笑)
せっかく褒めてくれたのに、ごめんなさい^^;
記事追記しましたが、あれはダウンロードした絵なんです。
素材をみつけるのは得意な方ですが、書くのはね・・・
ぷっすまe-288の絵心に出演出来そうなヤバさです。

リンク、こちらからお願いしようと思ってたんです♪
私も貼らせていただきますねっ^^
レナおやじさん>
おやじさんに、「これが正常の行動です」と言われると
物凄~く納得してしまいますi-237
だってレナちゃんにe-266e-266・・・ムフフ^^

レナちゃんには素敵なBFがいますが、おやじさんは妬けてきませんか?
うちのパパはロッタに
「彼氏なんて作らなくていいからなっ」てブツブツ言ってます(笑)
私は仲良く遊んでくれるなら、BFいっぱいいてもイイですけどねっ(爆)

父親が娘を想う気持ちと、母の気持ちは微妙~に違うんですかね。
レイリノさん>
もぉ、ねe-263
そこまでして娘にくっつきたいかって感じです^^;
ロッタは日頃ママっ仔なので、私にくっついて寝るか・・・
1人で寝てるから、パパにくっついて寝る事は少ないの(笑)
ソファでの昼寝も、ロッタを無理やり?!捕獲して叶ってるだけだし。
ソファからはみ出す自己責任?!で、超大型ソファを買ってもらいたいもんです。
だって・・・並みの大きめソファではトドは、はみ出ちゃうっ(爆)

レイリノさん「も」ごめ~んっ(笑)
『絵』、記事追記したけど、ダウンロードしたものなんです。
素材を見つけるのは得意な方ですが、絵心はありません。
私が書くと・・・本気ヤバイ絵になっちゃいます~i-282
hatorinさん>
> 幸せの一コマですね~
私もロッタにくっついて寝る時は幸せを感じますし
ロッタとパパを見てても本当に微笑ましく思います^^
・・・がv-356やっぱり無理ありますよねぇ?!(笑)
うちのトド(papa)は縦にも横にも大きいんで、超大型ソファでないと^^;
パパの誕生日プレゼントというより・・・
自己責任?!で買ってもらいたいです~!!(爆)

フフフi-237
hatorin家のパパさんも、おねぇちゃんに甘々e-266ですか?
くっつきたくても、人間ではお年頃の娘さんとは一緒にお昼寝は
難しいかもしれませんよね^^
マーキュリームさん>
マーキュリームパパさんも同じですか^^
マーキュリー枕&リム足乗せ?!e-317
なんて贅沢な幸せでしょう、羨ましい~e-267
あ・・・マーキュリームさん、誤解だよっv-356
パパは愛情はあると思いますが
ロッタが落ちないようにって外側に寝てるんじゃなくて
あれはね・・・くっつきたくて無理やり捕獲したか
ロッタが先に寝てるところに強引にくっついてるだけ^^;
確かにマーキュリーム家は3人掛けソファでは足りないね(笑)
あ、でもうちも横幅があるから3人掛けでも無理かも(爆)

もう1つ誤解(笑) せっかく誉めてくれたのにごめんなさい^^
『絵』は記事追加したけど、ダウンロードしたものです。
私、絵心ゼロです~e-259
terulinさん>
terulinさん「も」ごめんなさい(笑)
せっかく誉めて下さったのに『絵』・・・
記事追加しましたが、あれはダウンロードしたものです^^
私に絵心は全然ありませんe-259
お兄ちゃん、うける~!!
>「こんなんちゃう~~!!」
小さい子供って、正直過ぎて?!ドキっとすること発言しますよね(笑)

2人掛けソファで、ロッタとパパが昼寝するのは
どう考えても無理があるのですが・・・
それでもンゴンゴガーガー、イビキをかいて寝ています^^;
写真より実物を見たら、はみ出す姿をもっと納得されると思います。
その時はコソっと笑っといて下さいね^^
そうだったの?
器用なママさんのことだから
てっきり自画だと思いましたよ^^

我が家も、もう子供たち(私も)は、はとぼーに
誰も相手しないから、やたらモカに絡んで
いますよ^^;しつこくらいに構うので
みんなにひんしゅくかってます(-"-)

意外と狭いぐらいの方が落ち着くって
ことあるのでこれはこれでいいのかも!
それに2ショット可愛いし(*^^)v
No title
お久しぶりです☆
パパとロッタちゃん、超密着ですね~(笑)
窮屈なのが心地よい感覚、わかりますよ♪

でも、これから暑くなってくると、
たぶんコレ無理ですよね・・・
パパもロッタちゃんも汗まみれになってしまいますもんね(^^;)

うちは大型犬が暑がりなので、
すでにエアコン稼働日も少なくないですよ。
おかげで汗はかきませんけどね(笑)

ロッタママさんは日焼けに気をつけて、
お散歩&グラウンド遊びをしてくださいね~(^o^)/
shrimpさん>
いえいえv-356とんでもない
私に絵心は全然ありません^^;
shrimpさんみたにに、ササっと絵が書けるのは羨ましいです!

どこのお家も「パパ」は似たようなものですね^^
見ていてこちらが呆れること、しばしば・・。
shrimpさん家も上2人のお嬢さん達、お年頃ですもんね。
対人間では、パパさんが望むようには?!くっつけませんよね(爆)
でも、末娘のモカちゃんがいるからいいかっ(笑)

ロッタ、わざわざ狭いスペースに
割り込んで寝る事が好きみたいです。モカちゃんも?!
momonohoppeさん>
あら、言われてみれば久ぶり(笑)

> 窮屈なのが心地よい感覚、わかりますよ♪
え~v-356私はダメ~、広い方が心地良いです^^
毛皮v-286と肉布団(papa)は、寒い時は重宝しますが
夏は遠慮させて戴きたいですね(爆)
momonohoppeさん家、もうエアコン稼動していますか?
早い~・・。でも・・・
momonohoppeさん家のワンちゃんも肉布団ですもんね(笑)
そりゃエアコン稼動するかっ^^

近頃、老人並みの早朝型生活を送っています。
健康的と言えば聞こえは良いですが
日焼け・・・また一段とシミが増える~!!i-282

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
