--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/18

夏用カバー

 そろそろ夏用にしなくては・・・
 と思いながらも放置していたカバー類。
 元はフカフカだったのに、座布団の如く変身したクッション。

 ペタンコの中綿を整え、クッションカバーを新たに3つ作りました^^

 pcov1_390.jpg

 白・黒・ベージュどの色にしようか悩んで、結局3色共使うことにした私^^;


 もちろん、このヒトの布団カバーも夏用にchange

 pcov2_390.jpg

 今回はスッキリ爽やか水色のチェック柄。


 それと毎度?!の、もう1作品 ” 顎乗せ枕 ”

 pcov3_390.jpg

 布団の上にポンっと置いておくと、自分で顎を乗せて使っています(笑)
 ・・・放り出されて、その辺に転がってることもありますが・・・

 昼間はベランダ側の窓を全開にしているので、気持ち良さそうです。

 夜もちゃ~んと寝てくれます^^

 pcov4-400.jpg

 でも、本気寝るモードの時はママと一緒にベッドで寝るロッタ。
 自分の布団・ソファ・ベッド・・・部屋中至る所とベランダでも眠り姫の
 抜け毛の対策が大変だよ~^^;



Comment
No title
落ち着いた色合いのカバー
私好みだわ♡
そうそう家のも気づけば座布団状態になってます^^;

顎のせしているロッタちゃんかわい~ね^^♪
ワンってなにかに顎を乗せるの好きだよね^^

抜け毛…
家も酷い…
なかば諦めの境地です^^;
No title
素敵なカバー!
mamaさん、センスいいですね~e-349
顎乗せ枕、可愛いなっ♪
家も作ってみようかな~~。
真似させてくださいっ!(いつになるか分からないけど^^;)

抜け毛…困りますねぇ^^;
同じラブでも、マーキュリーよりリムの方が10倍くらい抜けます。
この差はなに~~~!?
カバーについた毛は、布団叩きにブラシがついたやつが結構使えますよ。
最近毎日お天気だから、毎日干して、毎日ブラシで掃ってます。
これがまたよく取れるから楽しくって♪
おかげでデッキが毛だらけ~~(笑)
ステキです!
mamaさん、センスいいなぁ~e-266

実はまたやっちゃったんです^^;

ハーネス作ったのですが・・・
それが・・・e-464

ブログネタに取っておきますね(笑)

今日、洋裁教室?に行ってきました。
あっというまに出来上がりでしたe-319

今度は犬服以外のものに挑戦したいなぁ~e-271

No title
ロッタちゃん家はすっかり夏仕様ですね。
うちはまだストーブとこたつが出ています(笑)
クッションカバー、どの色もいいけど
三つ揃うととってもステキですね~
これがネットで売ってたりしたら 
ぽちっとしてしまうところです^^

ロッタちゃん、気持ちよさそうに
枕に顎をのせてますね、可愛いです♪
可愛さ>抜け毛のたいへんさ だから
許せちゃうんですよね。
掃除機の紙パックの中が真っ黒ですぅ
No title
いや~んe-420ママさん本当に素敵です。
クッションカバー素敵~!!
やっぱり縫物出来るって・・・いいなぁ
ロッタちゃんのベッドカバーも夏らしくて
かわいいですね♪
いつも枕付きって所が・・・笑
でも枕重要~!!うちも必ずアゴ乗せて寝るので・・・

毛は永遠のテーマですよね~
うちもガっツリ寝る時は人用のに入ってくるので
部屋中毛だらけで~す(汗)
1日掃除機かけないと部屋の隅に毛だまりが・・・涙
窓際でまどろんでるロッタちゃん
うらやましいですぅe-267
terulinさん>
私も落ち着いた色合いの方が基本的に好みだし
リラックス出来る気がします^^
冬は勢いだけで布を選んで後悔していました。
それでもせっかく作ったし・・・と思って使っていましたが
やっと作り直せてスッキリしました^^
このクッションが座布団になるのも時間の問題ですが
秋冬までもってくれないかな~。

抜け毛、掃除をしてもしてもキリが無いですねe-259
ちょっとやそっとの抜け毛程度では麻痺してしまって
掃除はまた明日でいいやっ・・・ってなっています(笑)
マーキュリームさん>
素敵と言って下さってありがとうございます^^
やっと夏らしくチェンジする事が出来ました。
・・・コタツもちょっと前に片付けたばかりで(笑)・・・
うんうん、マーキュリーム家のお坊ちゃん達にも
顎乗せ枕、作ってあげて❤
顎乗せ用っていっても元々は布と綿が余ったから作ったんだけど(爆)
あると、案外使ってくれますよ^^

抜け毛対策・・・例のブラシですね?!
マーキュリームさんのブログでちゃんとチェックしてました^^
ただね・・うちマンションなんでベランダで叩くと
風で毛が飛んでいくと他の方に迷惑なのでどうしようかと・・。
一戸建てに住みたいな~♪庭もあるとこ(笑)
夢だわ~e-267
No title
ロッタ家ってさわやかなお家のイメージ♪
いつもきれいにしていて・・・。
いいな~♪いいな~♪

私もね、気持ちはあるのよ。ちょっとは・・・。
でも、なかなか・・・
ミシン出したり、糸調子合わせたり・・・って面倒で・・・(汗)
性格ですね、こりゃ~。

素敵な夏用に変身してうらやましいわ、ロッタちゃん。
shrimpさん>
え~e-317
ハーネスも作られたんですか?!凄~いe-267
・・・やっちゃったとは??・・(笑)
色柄選びとかですか?^^
もし色柄選びだったら私もよくやりますよ~
柄だけみて選んで後で作った物を見て
なんだかなi-204っていうことあります^^;
でもハーネス楽しみ♪

あ!例の教室ですね!!
ロックミシン使うと早いですよね^^
私は逆にロックミシン、今回のようなカバー類には
活躍していますが犬服はしばらく作っていないので
そろそそ作ろうかなって思ってま~す^^
モモ母さん>
ようやく夏仕様です^^
うちも、つい先日までコタツ出ていましたよ。
暑くなってきたので・・って事もありますが
ロッタの抜け毛が激しくなってきたので、
思い腰を上げてコタツを片付けたって感じです^^;
モモちゃんも換毛期ですか?・・・ですよね?!
はぁ~・・・掃除って面倒臭いっ(爆)

カバー誉めて頂いてありがとうございます(照)
柄を選ぶまでは迷わなかったんですが、
色は優柔不断に陥り・・・欲張って3色使いです(笑)
秋冬用のカバーは(自分で作っておきながら)
どうも落ち着かない柄だったので、これでスッキリしました^^
レイリノさん>
いや~ん❤
素敵って言って下さってありがとうございます^^
レイリノ家に何かイイ物e-144送らなくっちゃ(笑)

顎乗せる枕、重要ですよね?!(笑)
ぬいぐるみを枕にしたり、ベッドでは私の枕横取りするし・・。
それこそ、くまこちゃんサイズが重宝するのよねぇ^^
ま、元々は布と綿が余ったんで作ったんですけど
案外使ってくれるので、その姿を見て親バカ心で満足しています^^

抜け毛、1人っ仔でも凄いんだもんe-259
レイリノさん家は2人っ仔だもんね、お掃除お疲れさまです~(笑)
MARYAさん>
うち、さわやかなイメージですか?^^
嬉しい~e-267
でも・・・きれいにしてるのは写真を撮るとこだけ限定です(笑)
逆に私はMARYAさん家、いつも綺麗だな~❤って思って見てます^^

MARYAさんも、ミシン使われますよね?
先日素敵なレインボーカラー作られてましたよね♪
コメントしそびれちゃったけど、わぁ可愛いって思ってました。
それに、あのネームタグも私とっても好みです^^
私は暇人なうえに気が向いた時にだけ何かを作るんですけど
ミシンの片付けも準備も面倒臭いんで結構出しっ放しです(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
