--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/20

雨だけど散歩

 ロッタは雨の日はお散歩に行きません。

 昨日は一日雨で、今朝も雨。
 部屋の中から外を見ては、まるでこの世の終わりみたいに哀しそう?な顔をするので
 午前中、霧雨みたいな時に散歩に行く事にしました。
 

 reinbo1_400.jpg

 いつも立ち寄る草ムラも下はぐちゃぐちゃ、葉っぱは露だく。
 でも、こういう所ってワンコは大好きなんですよね (笑)
 私は・・・
 ジーンズの裾は濡れるし、スニーカーも汚れるし・・滑って転びそうになるし。
 な・の・で、今日は長靴を履いて行きました~^^

 私の長靴は2年前に買ったのですが
 シンプルとか可愛らしいとか・・・じゃないです。


 reinbo2_400.jpg

 これです(笑) ワイルドでしょう?!
 迷彩柄は好みがあると思いますけど、私は履きやすさでも気に入っています^^

 年に数回履くかどうかですが、
 また今度、こんな日の散歩に履こうと思います。


 おまけ
 ロッタ地方・ご当地マンホールの蓋です。  みなさんのご当地マンホール蓋はどんなの?

 reinbo3_340.jpg




Comment
No title
ロッタちゃんは雨の日はお散歩に行かないんですね!
家でもトイレするんだ~、羨ましい。
それで6月ごろに長靴?レインブーツ?を履くわけですね!
うちはどっちもできるようにしたつもりなんだけど、
いつの間にか外でしかやらなくなってしまいました(泣)
1歳くらいまでは足あげもしなかったのに…。
去勢も早くしたのに、今ではマーキング王(汗)
トイレトレーニング、大失敗です。

レインブーツはデザインより履きやすさ重視だなって思いました^^;
履きやすさを重視したつもりなのに…履きやすくない!
試着して買わないと失敗はつきものですね^^;

PS.ご当地マンホール!
ロッタちゃん地方はアメンボなんですね!
へぇ~、なんでか気になるぅ!
マーキュリーム地方は路面電車の町なんだけど
見かけたことがないです。
我が家はド田舎なので市街地に行かないと無いのかも(笑)
マンホールを見ながら散歩中するのって、楽しそうですね!
うちはド田舎だから、ひたすら同じ風景です(笑)
No title
私ね~
高い長靴買ったんだけど…
外人用?だから膝のちょっと上まできて
歩きにくい~~(涙
やっぱり実際に履いて買わないといけないよね^^;

西宮市のマンホールは甲子園球場
お隣の宝塚は♪すみれの花~咲くころ~♪
のスミレの花とひょっとして宝塚大劇場のがらも載ってたかな?
今度じっくり見とくね^^v
あめんぼうだ!
でも、なんで?
はな地方は、金太郎あ~んど熊です!
前に写真撮ってくるって言って、まだ撮ってないや~。
今度撮ってきま~す。

迷彩柄の長靴いいですねぇ。
はなは迷彩柄の服きて、ホフク前進させたいです。
その時はぜひ、ロッタママさんその長靴で、はなのリード持って下さい。

ロッタちゃん、雨は嫌いですか?
これから、梅雨ですね。
あ~、憂鬱です。

↓のカバー素敵♪
ロッタママさん、さすがだわぁ。
Re.マーキュリームさん

ロッタは家でもe-207出来きるので雨の日は楽です。
男の仔は足を上げると大変ですね。
雨の日も風の日も・・・お疲れ様デス^^

長靴レインブーツは、雨上がり用に買ったので
雨の日には殆ど活躍してないです(爆)
靴系は足に合わないと履かなくなっちゃいますね。
でもね、私も?!見た目優先で(迷彩だけど)買っちゃった^^
しかもネット購入したんで試着無しです(笑)

ロッタは散歩中に拾い食いするから防止しようとすると
視線が下に行くのでマンホールにも目が行くんです^^
アメンボ=水辺=上下水道らしいです。
もっと可愛いのにしてくれればいいのにな~^^;
マーキュリーム地区のマンホール蓋も、今度教えてね~♪
Re. terulinさん>

膝上まである長靴ですか?^^
確かに少し歩きづらそうですが・・・
リンダちゃんと一緒に川にも入れちゃいますね(笑)
靴系は、足に合わないと履かなくなっちゃいますよね。
試し履きして買っても歩くと痛いからってことで
新品同様のまま履かない靴が何足あることか・・・(泣)
って、そんな私の長靴もネット購入なので、
たまたま足に合っただけですが^^;

マンホールって、ご当地の名物っぽいデザインですよね?!
甲子園の見てみたいです~!!
機会があれば写真UPして下さいね^^
それに比べてこちらは何故にアメンボ・・・i-232
でもね♪消火栓の蓋は、お城とシャチです(笑)
Re. はなのおかぁちゃん

はなちゃん地方、金太郎&熊?!
わぁ♪ 見たい見たいっ!!写真楽しみにしてま~す。
こちらは何でアメンボか?・・・調べましたよ(笑)
超簡略説明すると、アメンボ=水辺=上下水道らしいです。
もっと可愛いのにしてくれればいいのに~!!
あ!それと以前、おかぁちゃんに
お城とシャチのデザインとお伝えしたのは
消火栓の蓋のデザインでした^^;
マンホール&長靴のネタって・・・おかぁちゃんの記事の
真似っこになっちゃいましたね^^イヒっ

や~ん❤ 迷彩柄のはなちゃんとお散歩したいです~。
ホフク前進してくれるかなぁ^^
絶対、この長靴履いて行きますっ!! 晴れでもねっ(笑)

ロッタは水遊びは好きだけど、雨は嫌いなようです。
ただ、霧雨程度は雨とは認めないこだわりのある女です^^;
No title
迷彩長靴、長グツぽくなくて、ナイスですよv-218

あんまり雨が続くと、お外行きたいなぁって顔しますよね。
その顔されちゃうとねぇ…(笑)

ご当地マンホール、知りませんでした。
埼玉にもあるのかなぁ…?
今度探して見まーす(^_^)v
Re. hatorinさん

迷彩長靴、OKですか?
私的にはアリなんですが(笑)迷彩柄は
好きな方と嫌いな方がハッキリしてるだろうから^^

この頃は昨日のように真夏日もありますが
まだ、これから梅雨が来るんですよね。
雨続きだと散歩に行くタイミングが難しいです。
今なら大丈夫!!と思って出掛けて
途中ザーっと降られたりe-259って事もあるし^^;

ご当地マンホール、きっとあると思いますよ^^
hatorin地方はどんなのかな~?
わかったら、また教えて下さいね♪
No title
ロッタちゃんは雨の日は散歩なしなのですねっ。うらやまし~ぃ。
ぴろも長靴欲しいなーと思いながら、まだ買ってないんですよー。この機会に物色してみようかしら(笑)

ご当地マンホール!
前住んでいた大阪の箕面市は紅葉と滝でカラーでしたよ。
福岡市は???
あめんぼ、かわいいですねv-290
Re. ぴろsan

そうなんです^^
雨の日は基本、散歩に行きません。
マール君は、雨の日も風の日もですか?・・・なんですよね?!
お疲れ様です~
いやいや、晴れの日も1日4回とかですもんね、素晴らしいe-267
マール君は至れり尽くせりですね、さすがマー様っ^^

ぴろsanも、ぜひ長靴デビューして下さい(笑)
私は年に数回履くかどうかですが、それでも便利です。
ぴろsanだったら絶対重宝すると思いますよ^^
シンプルな物はもちろん、デザイン物もたくさんあるので
物色してみてみて~~♪

ふふふ(笑)福岡のご当地マンホールどんなのかなぁ?
わかったら教えて下さいね、楽しみにしてま~す^^/

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
