--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/04

ワンニャンが食べる草

 巷のお店でよく見かける
 「ワンちゃんネコちゃんが食べる草」なる物。taberukusa.jpg
 ロッタが小さい頃に買った事があります。
 喜んで食べるのかと思いきや・・・

 当時は、やんちゃ盛りだったこともあり
 草全体を引っこ抜かれ、部屋の中まで土が散乱し
 ・・・大変な目にあった記憶があります^^;



 時が経ち、彼女も大人になったことなので、また買ってみました¥298。
 散歩でのサラダバーはヤメてもらいたいと思うし。


 でも・・・ぜ~んぜん、興味なし。
 悪戯もしなければ、食べもしない。・・・草むらでは食べるくせに。

 bisc1_390.jpg

 そうこうしている間に伸び放題でボーボー。
 何か、マリモ型になってきたし^^;


 あまりの無関心さに
 手で掴んでちぎり、草を放り投げてみたら

 bisc2moji_390jpg.jpg

  :「相手にしてられないでしゅ。」


 私も何だかムキになってしまって
 また草をちぎって今度は束っぽく置いてみました。

 ママ:「どうぞ召し上がれ」

 bisc3moji_390.jpg

 観念したようで(笑)、ムシャムシャ。
 本犬は、日向ぼっこの邪魔をされたくないオーラ全開でしたけど・・。


 bisc4moji_390.jpg


 ま、草だけっていうのも何なので (手作りおやつが続いておりますが・・・)
 本日のおやつは

 あちらでもこちらでも作っていたビスコッティ。
 とても美味しそうだったので私も作ってみました^^

 bisc5mat_390.jpg

 ブルーベリー味&くるみ味  どちらもちょっとだけ蜂蜜入り。
 ロッタとママとで半分ずつ食べて完食しちゃいました^^



Comment
No title
うちもうちも^^
一緒~~
道端の草ムシャムシャするくせに
これには見向きもしませんでした^^:
結局捨てちゃった~
もう買いません

今日私もリンダ用のおやつ作るつもりだから
ビスコッティに挑戦」しようかな~^^
おなじく・・・
ちょっと前に、私も買ってみましたが
モカも興味なし・・・(-"-)

なので、mamamさんと同じようにむしって(
私の場合)
与えてもうれしそうじゃなかった^^;

草はやっぱり、いろんな匂い付きがいいのでしょうか?!

ビスコッティ・・・さっそく挑戦してみますv-410
No title
この草ってネコちゃん専用かと思ってました^^
うちは外で草を食べてのどに引っかかって
家の中で吐いたことがあるので
それ以来サラダバーは禁止です。
↑でも何だかわたしもやってみたくなってきたぁ~
草、買ってこようかな(笑) 
メインディッシュは草、食後にはビスコッティですね^^



No title
うちもダメだよぉ~
散歩中の草しか食わず(涙)
家にいる時はいらないらしい・・・
何でだろうねぇ~!?

あっ!美味しそう~♪
ブルーベリー味いいですねっ!
私も美味しく頂けそうです。

それにしてもロッタちゃんベランダでの
日焼け???
直射日光バッチリ当たってますねぇ~
暑いよね・・・笑
でもレイも暑い中ベランダで寝るの好きです❤
No title
うちも~
この草食べずに散歩中にサラダバー・・・

サラダバー止めて欲しいからマールさん大好きな白菜をあげるんだけど、それでも散歩中に草食べるの。
食べ過ぎると〝ケポ〟るの(涙)
困ったもんだ~v-390

ロッタちゃんてば、しぶしぶでも食べてくれるなんて、なんてかわいいんでしょe-266

ビスコッティぴろも作ってみよ♪
何いれようかなー
No title
うちも!犬猫の草って言ってもなぜか犬は興味なしですよね。
うちは猫はこの草が大好きなので、買っても追いつかない…。
節約のため、先日種から育ててみました。
やっぱり犬は興味なし…。
この草って、食べかけだとお水をあげても日に当てても
枯れちゃうから半分くらい食べたところで捨てちゃいます。。。
あれ?私だけかな…!?

ビスコッティ、蜂蜜入りだとさらに美味しそうですね!
私も作るときは蜂蜜を入れてみます♪

お手手を顔にそろえて置く姿ってすっごく可愛い♪
見てるだけでギューって抱きしめたくなります^^
No title
この草は・・・食べたことがないと思う。
散歩中はサラダバーし通しなのに・・・。

ビスコッティ、美味しそう~!
今度ね、くるみを入れてみようと思っていたところなの♪
おいしいよね、きっと。

今日はねあの簡単レシピでつくってみました、おやつ(笑)

ロッタちゃん、暑いでしょ、そんな~日差しを浴びちゃって・・・。
Re. terulinさん

やっぱりですか!
リンダちゃんも見向きもしなかったんですね(笑)
いつぞやのterulinさんのブログの写真にチラっと写ってた気がして
リンダちゃんは食べるのかな~って思ってました。
私も2度と買うことは無いです。

ビスコッティ、元々自分が好きなこともあるんですが
レシピ教えて貰わなかったら作ろうとは思いませんでした^^
一応はワンコ用だけど自分が食べても美味しかったです。
リンダちゃん用にもぜひぜひ❤
Re. shrimpさん

やっぱり~?! モカちゃんも?
ワンコはみんな興味無いみたいですね^^;
私も「むしって」放り投げたんですよ(笑)
文章にしたときに「ちぎった」って単語になっただけで・・・。
道端や草むらの「草」って衛生上よくないと思うのですが
ワンコにはソレがそそられる要素なのかもしれませんね。

ビスコッティ、美味しかったですよ❤
私も教えて貰ったレシピですがオススメです!
ワンコ用『の』おやつ作りは楽しいですね^^
Re. モモ母さん

モモ母さんある意味、正解!!
この「草」のタグには「ワンちゃん、ネコちゃんが好きな・・」
と書いてありますが皆さんに聞いても
ネコちゃんしか食べないみたいです^^;
あ!モモちゃんは、壁をひっかくニャンコでしたね(爆)
ウソウソ^^
草を食べると吐いたり、うんPの時にひっかかったり^^;
だから私もサラダバー禁止にしたいです。

ビスコッティのレシピ、私も教えて貰ったのですが
モモ母さんも作ってみては?^^
モモ父さんが先に作っちゃうかしら(笑)
Re. レイリノさん

やっぱりレイちゃん&リノちゃんも?!
そんなに「草」が食べたいんならっ・・・って
わざわざ買ったのに、チェっ^^;

ビスコッティ、教えてくれて有難うございました。
ブルーベリー(冷凍)が余ってるんで使ってみました。
私ね・・・
最近までブルベリーの冷凍があるの知らなかったんです(笑)
レイリノさん家のおやつ、よくブルーベリー登場するでしょ?
いつも美味しそうだなって見てたから影響受けました^^

黒仔は他の何色の仔より暑いハズなのにね・・。
レイちゃんもベランダ好きですよね^^
Re. ぴろsan

あはは(笑)
ぴろsanも、この「草」購入者なんですね^^
マール君はお散歩の回数が多いから、食べる機会も多いですね。
白菜!!マール君、食べてましたね~。
私も白菜か何か植えてみようかな・・・って
庭が無いから難しいケド・・・植えてみたいっ。

うんうん。ビスコッティ、作ってみて下さい^^
きな粉味のビスコッティも美味しそうだったので
私は今度は、きな粉味にしてみようと思ってます。
ぴろsan作・・・何味になるのかな❤
丸犬(笑)マール君ともども?!楽しみにしてま~す^^
Re. マーキュリームさん

やはり・・・(笑)
この「草」ワンコは興味無しなんですね。
でも・・へぇ❤ 猫ちゃんは大好きなんですか^^
っていうか、買っても追いつかないほど大好きとは驚きっ(笑)
確かにこの草、少し弱いかも。
すぐにヘタっちゃいますが水をたっぷりあげると復活してます。
でも家には猫ちゃん居ないからもぉ要らない~(涙)
マーキュリーム家がもうちょっとご近所だったら渡しに行くのにっ。

ビスコッティ、蜂蜜入りだとほんのり甘いです。
甘さを出すならオリゴ糖(ワンコOK)でもいいと思います^^
マーキュリームさんも作ってみてね♪
Re. MARYAさん

この「草」MARYAさん買われたこと無いですか?
それで正解~♪
ロッタもそぉだし、↑どこのお家のワンちゃんも食べないみたい。
サラダバーは・・・皆共通ですね^^;

ビスコッティ、教えて下さって有難うございました。
レイリノ家・MARYA家のビスコッティ
とっても美味しそうだったので私も作ってみました^^
くるみ、イケます!! 美味しかったです。
私は今度、きな粉味にしてみようと思ってます。

簡単レシピ。
なんか微妙ですけど
とりあえず・・・焼くより数段早いですよね?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これってペット草ですよねー

そっかー、誰でも好んで食べる訳ではないんですねー

ロッタちゃん、ママの気持ちをくんで
食べてくれたのかしら~(笑)

自然のサラダバーの方がイイのは何故かしら…??
ロッタちゃんに聞いてみたいですね!

サラダバーよりもっと嬉しいのが
ロッタmamaさん手作りのおやつでしょう^^
Re. 鍵コメさん

早く一緒に遊びたいですね^^
あ~、待ち遠しいっ!!
Re. hatorinさん

そうなんですよ、この「草」!
↑みんなワンコは見向きもしないみたいです。
ロッタは何でも美味しそうに食べるのですが
この「草」は渋々食べてました(笑)
自然のサラダバーは、やはり・・・
いろんなエキスi-282がたっぷりだからでしょうか。

hatorinさんが作られたりしてる
ホットケーキmixの粉!!(あの香り大好き❤)
あれ、ワンコ用に使えたら最高なのに^^
No title
午前中、雨降ったけど晴れにしてみた!(笑)
明日、大丈夫!
たぶん(^^;)
Re. マヤのマミーさん

おぉ!! さすがですねe-267
ありがとうございます^^

加減が難しい?!とのことですが
適度に手抜きv-277でいいですから~(笑)
明日の現地の天気が楽しみだわフフフ。
No title
どぉーだぁー!(笑)
手抜きが出来ない性格でしてぇ~
Re. 超i-204晴れ女さん

ハハァ~ m(--)m 参りました(笑)
神様・仏様・M様ですe-267
凄すぎっ!! ありがと~^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
