--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/15

in 琵琶湖 Ⅱ

  ワンズの集合写真って難しい。
  今ならイケる!と思っても・・・あっ 動いちゃった^^;

  1all_500.jpg

  ってなって、また整列しては
  またまた あぁ~・・・ってなる。

  2all_500.jpg

  でもそれは^^ 大勢ならではのお楽しみで、見ていてとっても面白い。
  ・・・撮るのは必死だけど

  待機姿勢を保てる仔がいる中で誰かが動いちゃったりするとホっとしてしまう私。
  だって・・・ロッタは全然じっとしていられないから^^;


  こうやって大勢で遊ぶのはロッタにとって、イイ経験になっていると思う。
  例えば、ボーノちゃん(5ヶ月のパピー)とのボール遊びの様子。
  最後はちゃんとボールを「譲ってる」。それを何度も見ました^^

    

  (動画後半のおまけの部分はさておき・・・ アクアトイ回収してないし^^;)

  ロッタは自分より歳下の仔と遊んだ経験があまりありません。
  でもボーノちゃんにボールを譲れたのは
  きっと、他の仔達も皆ボーノちゃんにオモチャを譲ってたから^^
  見て真似したのか、雰囲気で感じたのか・・・自然に?・・。

  いづれにしても、1つ学んだっぽい。
  何だか娘が成長(大げさ)したように思えて(親バカ)ちょっと嬉しかった。

  他には・・・
  遊ぶ事よりもむしろ・・・拾い食いに忙しかったロッタ^^;
  何度呼び戻し 連れ戻しに行ったことか・・・トホホ。 後日、オチリから・・・な物が。
 
  時々こちらのお嬢さんとお揃いでモグモグ・・・・ロッタだけじゃなくて良かった~(爆)
  他にたしか、あちらのお嬢さんも・・(笑)
  
  nameWp.jpg

  この日はsilverのネームタグもお揃い ^^           terulinさん、お披露目ありがとうございました。


  そんなこんなで楽しく美味しく面白かった琵琶湖での1日でした。
  あらためて、皆さんありがとうございました~。
 
  all1moji_500.jpg






Comment
No title
集合写真ねぇ~
やってる時は楽しいんだけど
終わった時のあの脱力感(笑)
けっこーと言うか、かなり疲れますよねっ(^^;)

20犬・・・
ぞっとします(笑)
Re. マヤのマミーさん

マヤマミさんも、よく大勢で遊んでますよね^^
マヤちゃんは集合写真の時、待機姿勢保つのお手の物でしょう?!
・・・違いましたっけ?
撮り終えたときの脱力感ですか?(笑)
あるある! でも・・オホホ。満足感にしときましょ^^
私的にいちばん疲れるのは・・・
その後の写真をブログへUPする時かも~^^;
たくさん写真撮った時ってUPするの大変じゃありません?

20犬、ぞっとしますか?(笑)^^
何を何を!! そのうちマヤマミさんも入ってますってe-343
No title
すごい・・・数のワンコ達(笑)
20犬!!?絶対に無理~!!
集合写真なんてっ!笑
しかもノーリードでしょ・・・

すごいね・・・すごいね・・・
最後の写真全部入ってます???
数えても20にならなくてぇ~笑

ロッタちゃんちゃんと小さい子と遊べるんですね♪
いい子~
リノも意外と年下の子と遊べるんです!
レイは・・・逆にだめ~汗
今度会ったら、リノは調子乗り~だから
ロッタちゃんちゃんと教育指導してねぇ~!!
よろしく♪
Re. レイリノさん

集合写真は・・難しいですね。ってゆ~か、ロッタには難しい。
今回は目の前でパパが、おやつで釣ってました^^;
・・・右端手前に証拠が写ってるよ(笑)

最後の写真は・・・数えた?バレた?!
いいのいいのっ^^ 全員の名前だけ20ワン書いておきました~。
先回の後姿集合写真がいちばん揃ってます。

ロッタが小さい仔と遊べるとは思っていませんでした。
皆の真似をしたのカナ。犬同士で覚える事ってきっとありますよね?!
リノちゃんの教育?・・・出来るわけないじゃ~ん(爆)
ロッタこそ教育してもらわなくっちゃです~^^
でも仲良く遊べるといいですねe-343
No title
ロッタmamaさんの仰るとおり
犬は犬社会の中で いろ~~んな事を学びますよねぇ~
人間が教えることの数倍も多くのことを学ぶと思います。
人間の子供が お友達との遊びの中で学んでいくのと同じですよね^^

大勢で集まる時は 犬の学校みたいなもので
上級生から 下級生まで 揃ってて
おとなしい子、いたずらっ子、やんちゃな子。。。
その係わりの中で 教えられたり 教えたり・・・
Spaも そうやって いろ~んなワンコさんに教えてもらいましたぁ
そして、Labってほんとに優しい犬種だなぁと思います。

勇気を出して みんなの輪に飛び込んで 良かったですねぇ~
No title
1頭だけだと、もめ事もなんにも起きないけど
大勢で遊んだ方が、学べる事が多いですよねー

ワンコも人間も色々勉強になる事がいっぱいです^^

大型犬の集合写真、大変だけど撮れると壮観!!

こんだけいっぱいのレトの中に埋もれてみたい…(笑)
No title
またまた、おじゃましました^^

ロッタちゃん、ちゃんとボーノちゃんに、
ボールを譲れててエライっe-266

しかも、いい具合にジラシてますねっ☆

うちのアレンは、小さい頃に遊んでもらった
ニィさんやネェさんが、みーんな譲ってくれる
優しいコ達だったんで、いまだに取り合ったり、
引っ張り合いっこするのは苦手です^^;

他のコが追いかけているボールは取っちゃイケナイと思っているみたいです。

モメたりはしないけど、それはそれでもの足りないものもあって・・・e-263
動画のロッタちゃんのジレンマが、すっごく可愛いし、オリコウサンだと思いますよーe-343
本当に我がコの成長は嬉しいものですよねe-266

↑え?勇気出して飛び込んだんですか??

私で良ければ、ロッタmamaさん家から、多分
車で15分かからない距離なんで、仲良くしてくださいねっe-266
No title
最初の写真で戦線離脱しているのは
わが子ですね^^;
この続きの写真が家にあります
また今度乗せるから見てね^^

私は集合写真全体撮るの
途中で諦めちゃいました
私もこの前のママさんの写真お持ち帰りしま~す^^

タグ
ず~~と大事にするne^^*

ロッタちゃんは優しい子ちゃんです
見てスグにわかりましたよ^^
この日集まった子みんないい子&いい人ばっかり^^
リンダは意外と好き嫌いはっきりしてるんだけど
どの子にも「う~~」しなくてよかった^^v
No title
やっと、たどり着きました。

ロッタmamaさん、はじめまして。

琵琶湖では、ボーノがお世話になりました。

ロッタちゃん、やさしいですね。
ボーノのマイペースで、あつかましい性格は、私に似たようです。
ロッタちゃん、次回お会いした時は、ボーノに縦の社会も教えてやってくださいまし。

アレン君との動画と音楽もすごくかわいかったです。
No title
すご~いe-350
ラブ軍団にびっくりデスe-330
てか・・・
羨ましいですe-465
こんな風にたくさんのお友達と海なんて、
とっても素敵e-343
仲間に入りた~いe-455
No title
わかる~!集合写真って誰か必ず動いちゃうんだけど、
他の子が先に動くと妙にホッとしますね(笑)

パピーのボーノちゃん、可愛いですね!
うちも自然とパピーちゃんには優しく接するようになった気がします。
犬の教育は犬同士が一番ですね~^^
そうやって少しずつ成長していくのって本当に嬉しいですよね!
同じお友達と遊ぶのもいいけど、
初めましてのお友達と遊んだ時の反応を見るのも楽しみです。

拾い食いって湖から流れ着いたものですか~?
マーキュリーもその場に居たら間違いなく食べてマス^^;
下から出てきて良かったですね!
Re. Spaママさん

本当、大勢集まると犬の学校みたいですね^^
ロッタも3歳。パピーの頃から
毎週末うちが行ってるグラウンドのワン仲間にも
いろんな事を教えてもらいました。ただ、今に至るまで
ロッタより歳下の仔やパピーちゃんが居ないので
今回は特に本当に良い勉強になりました。

それもこれも
あんなにいっぱい集まって他のみ~んな全員が
イイ仔ちゃんばかりだからだと思います^^
ありがとうございます!!

勇気を出して入ったわりに(笑)・・
もう、ず~ずぅしく皆の輪に入ってる気でいますイヒヒ。
次に会えるの楽しみにしてま~すe-343
Re. hatorinさん

前回BBQにご一緒させて頂いた時もそうだったんですが
今回も、これだけ大勢集まっても揉め事は全然ないんですよ~^^
もちろんワンコそれぞれの個性はありますけど
それがまた可愛いんです❤

みんなイイ仔ちゃんと、イイ方ばかりで
本当に素敵なご縁に恵まれたと思っています。
おかげでロッタも、私にも勉強e-121になります^^

このレトの中に埋もれてみたいですか?
ぜひぜひっ、埋もれに来てくださ~い(笑)
Re. きょぴ@アレンままsan

来て下って嬉しいです~❤
ロッタ・・まだまだギコチないですけど
ボーノちゃんとも遊べてよかったです。
いや・・むしろボーノちゃんに遊んでもらったのかも(笑)

アレン君、優しいですよね^^
お顔も雰囲気からも滲み出ていますね。
その他、み~んなイイ仔ちゃんばかり。
その中にご一緒させていただけて感謝感謝e-267です。

きゃ~e-266(嬉)
アレンままsan、こちらこそ仲良くして下さ~い。
お家、近いですよね^^
ロッタ臭プンプンの家にも遊びに来て下さいね。
他に・・場所的に例えば・・クッチョロカフェでv-273とか。
(只今、妄想中❤)
Re. terulinさん

あ、戦線離脱している仔・・わかりました?(笑)
次の写真はリシェちゃんっ♪
黒仔は多いし写真がヘタなので、誰が誰だか・・。
その点、イエローちゃんは映えるからe-343

タグ、わざわざお持ち頂けて嬉しかったです。
こちらこそ有難うございました。
ところで・・最初にしてたカラーの❤の可愛いチャーム。
あれ、例の作るのハマってるって言ってたものですか?

リンダちゃん、「う゛~」全然でしたね^^
本当にみんなイイ仔、いい方達ですよね!!
素敵なご縁に感謝ですe-267
Re. じゅんぺいsan

わぁ❤ 辿り着いて下さって嬉しいです。
私もお礼が言いたかったんですが・・・辿り着けなくて^^;
遅くなりましたが、あらためて
琵琶湖ではありがとうございました~^^

ボーノちゃん、めっちゃ可愛いですねe-272
しかも運動神経も抜群だし、お利口ちゃんだしe-267
むしろ、ロッタの方が遊んでもらったようで(笑)
また次も一緒に遊べると嬉しいです。

動画、見て下さったんですね^^
可愛い3犬を、しょうもない編集してすみません(笑)
因みにBGMは「アンパンマンさんさん体操」です。
Re. Orpheus★Starのママ

凄いワン数でしょう?!
羨ましいですか? エヘっいいでしょ~e-343
私はいつもママさん家を見てるだけで羨ましいですよ^^
たくさんのワンズと人。
しかも皆、いい仔、いい方ばかりなんですe-267

これが、ブログを通じて出来たご縁だなんて
ブログをやり始めた頃では想像もつかない出来事です(笑)

ワンコを愛する気持ちが共通なんですよね❤
ママさんにもお会いしたいで~す^^
Re. マーキュリームさん

ねっ、そうですよねっ?!
集合写真・・自分家の仔だけだと申し訳なくって焦っちゃいますしね^^
ってゆ~か、本来
ちゃんと待機出来るようにしなくっちゃなんですよね(笑)

パピーちゃん、可愛いだけでなくSuperパピーちゃんe-272でした。
走るのも泳ぐのも呼び戻しも、その他諸々バッチリでした。
大勢の中で学ぶことって、犬にとっても人にとっても大きいですね。
いい勉強になります^^・・・うちなんてアウドアもね。

拾い食いしてたのはキャンプ場を、前に使った人達の?
BBQの後に燃やして焚き火でもしたような跡で
黒コゲのトウモロコシの芯とか・・ビニール?とか^^;
2日に分けて出てきたよ・・・下からね(笑)
No title
きちゃったきちゃったきちゃいましたぁぁん(笑)
ロッタママさん、始めましてぇ^^
マミね、あちらこちらでいままで足跡を発見!!
と~っても気になっていましたぁ^^;;
で、今回の琵琶湖でのオフ、、、
terulinさんとこで見てね!
マミもノンたんとの始めての出会いの場所だけに釘付けに^^

ステキですね~
20の可愛い天使たちとの琵琶湖!
はぁ、ラブまみれ、、、幸せそのものだわぁ^^*
そして、、、ロッタちゃんも可愛い!!
小さい子、年を重ねてきた子、、、
色んな子と接することができるなんてなんと幸せなことでしょう!
家には7才から2才の子がいるけど、、、
やっぱりチビのバニラはまだまだだなぁ!!
いつかどこかで会えるチャンスがあるといいね~^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^*
No title
そ~あのハートは例のやつです
あそこでもハートのチャーム売ってたけど
例のとこで買って
チャームの取り付け金具で作りました
なかなか
かわいいでしょ^^*
(自己満足)
やってみてね^^v
Re. Cocoa母ちゃんsan

遊びに来て下さってありがとうございますe-343(嬉)
私もずっとマミさんのこと気になってたんです~(笑)

琵琶湖はマミさんにとって想いで深い場所なんですね❤
私は先週初めて行ったんですが綺麗な所ですよね。
私にも、とっても素敵な想い出の場所となりました。
たくさんの人とワンコと出会えて楽しい時を一緒に過ごせるのは
本当に幸せを感じますね。

そうそう、マミさん
たしかマーキュリームさんもご存知ではないですか?
私、前に新城のヨリタのオフ会でご一緒させてもらったんです^^
我が家もね、同じ県内なんですよ♪・・たぶんマミさんもですよね?! 
あれ、違ったかな?違ってたらごめんなさい^^;

でも、きっと会えるチャンスがある気がします(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す。
Re. terulinさん

やっぱり~!! そうだと思ってました^^
可愛いと思ってチェックチェックしてたんです。
あの場で言いそびれ、メールでも書き忘れて・・やっと聞けました(笑)
それと
まだ言いそびれと書き忘れたことが・・・^^;
あのラスク、とっても美味しかったです~!!
ロッタのおやつも本犬とっても喜んで・・翌日には完食でした。
ありがとうございました&ご馳走さまでした~e-343

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
