--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/25

ブログタイトル変更

 ず~っと変えたかったブログのタイトル。

 このブログを始めたときは、あまり何も考えず Love-lab everydayと。
 お察しの通り?! ラブラドール→LAB→LOVEとなっていったわけで^^;
 すると、被るんです。・・・あちらこちらでLoveとLABが(笑)

 なので

 Lottaとつける。
 できるだけ短め。 の、2つの条件を考えながら

 Lotta  と一緒
  〃  の毎日
  〃  の時間  
  〃  cafe  んっ?!・・どれも誰かのパクリ?(笑) 
  〃   Bar (バーじゃないし)
  〃  イズム   
  〃  トーク! (テレビ番組か)
  〃  Plus! (winにあるね) ←これにしよっ
 と、なりまして +plus(記号付き)か、Plus(P大文字)にするかとか一応比べて


  Lotta plus にすることにしました。

 リンクして下さってる方、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが
 良ければnewブログサイト名に変更をよろしくお願い致します。
 こちらからも順番に伺って報告させて頂きますので、すみません^^;


 せっかくなので笑顔の写真でも^^って思ったのに~
 ・・やる気のない娘。

 lotta-plus_400.jpg

 ついでにテンプレートも変えたいけれどカスタマイズは、ちんぷんかんぷん。


Comment
No title
変更了解致しましたぁ(笑)

ぷっ!ロッタちゃん・・・
確かにロッタちゃんはどうでもいいよねぇ~

カスタマイズ???
私も全くのチンプンカンプン・・・汗
mamaさんなら出来そうですけどぉ~!?
No title
かえたんですね!
了解しました♪

えっ?
カスタマイズ?
なにをおっしゃる・・・
たぶん、“あ~、これねっ!”って出来ますよ!
楽しみにしてよ。
mamaさんのセンス、素敵だもんね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
変更しときますね~~

た・確かにロッタちゃんはど~でもいい事かも(笑
笑って欲しい時に限ってやる気のない顔…
家のお嬢もそ~です^^;

テンプレート
私はきっとず~~っと変えれないままだと思います^^:
No title
可愛い名前~~!!
変更、了解ですe-461
私もブログタイトルずっと変えたいと思ってるんだけど、
なかなか思いつかなくって…。
ほら、私のってそのまんまだし、長いしで…。
自分でも嫌になる(笑)
私もいつか変える予定です。いつか…。

mamaさんなら絶対テンプレのカスタマイズも
お茶の子さいさいだと思いますe-446
No title
すてきなブログタイトルですね!
私もリンクさせていただこーっと♪

足のカイカイの具合はどうですか??
アレンも膿皮症になったことがあって、
シャンプーが大変でしたe-330
早くよくなりますように・・・v-344

そういえば、昨晩、
琵琶湖で一緒に遊んだ姫ちゃんのママさんに
小角堂さんに連れて行ってもらいました。
お話をしていて、ロッタちゃんのお名前が出て・・・。
すごい偶然にビックリしましたe-343

いつも寡黙なパパさんの意外な一面を聞いて、
びっくりでしたよん☆
了解です♪
もちろん、前のも好きでしたけど、
さすが、おされだなぁ…
素敵なネーミングですね~。
私もブログ始める時、迷いましたよ~♪

テンプレのカスタマイズって難しいですね。
私も何度も何度もやり直してます。
もっとかわいくしたいんだけど、よくわからんのです。

ロッタmamaさんなら、絶対に大丈夫だと思います。
私は、↓にあった動画の編集トライしてみたと思いま~す。
No title
変更しときました
可愛いタイトル名ですね。

テンプレのカスタマイズですが、一応それなりの知識必要です。
殆どのテンプレがCSS(スタイルシート)でデザインされてるので、これを自分用に変更します。

大きな書店で、CSSの参考書を手にとって見て、安めでわかりやすい本を一冊購入されるといいと思います。

最初はハードル高いですが、はまると面白いですよ。

No title
おおっ!

タイトル変更ですね!了解しました~v-411
やっぱり、mamaさんセンスいいなぁ~e-349

私なんか悩んだ挙句のタイトルで。。。^^;
基本”ぼけぼけ”してるので付けたんですがi-229

話それちゃうけど
今、パートに行ってる美容院で使用してるスタイリング剤で[Loretta=ロレッタ]っていうのがあるの!
それ、見るたびロッタちゃん思い出します。
そのスタイリング剤の挿絵がとても可愛くて
お気に入りですe-266
Re. レイリノさん

面倒臭いこと頼んでごめんね^^;&ありがと~^^

ロッタね・・・笑顔写真を撮ろうとこっちは必死で
可愛いね~、いい仔だね~ってサービスでいっぱい言ったのに~!!
あのシラーっとした顔ぉi-232 

テンプレートね、色が嫌とか・・左右逆がいいとか
希望だけはあれこれあるから変えたいんだけど(笑)
なかなか思うようには変えられないわぁT0T
Re. MARYAさん

面倒臭いことをお願いしてすみませ~ん。
でも(笑)よろしくお願いします^^

そう、カスタマイズ。
って技術が伴わないのに、いっちょまえに希望だけはあるんですよ。
既存のままだと、色が嫌とか使いにくそうとか。
でもね、本当によくわからないし
・・・面倒なのでずっとテンプレが変わらなかったら
「あ。挫折したんだな」って思って下さい(笑)
Re. 鍵コメさん

ぢつは私も同じこと思ってて気になっていました。
いつ書こういつ書こうって^^
ありがとうございます!!

楽しみ~e-343
Re. terulinさん

面倒臭いことをお願いしてすみません&ありがとうございます^^

本当にロッタからしたら、ど~でもいい事ですが(笑)
おもっきりそんな顔しなくてもいいのに~!!って
私1人で嘆いてました^^;
なんかわかる~!!
リンダちゃんも・・・
やる気無しのお顔しそうです(笑)

テンプレート、難しいですね。
terulinさんは、サイズとか変更してますよね?i-236
Re. マーキュリームさん

面倒臭いことをお願いしてごめんね~&ありがとぉ^^

やっぱり?
タイトル名って案外思いつかないですよね?!
うん。たしかにマーキュリームさんとこも・・・長め(笑)
でもワンコ名がちゃんと入ってて、わかりやすいし
そのままでも可愛い❤

んまぁ! どうしましょ。
カスタマイズ、プレッシャーだわ~(笑)
私、本当によくわかんないの^^;
Re. きょぴ@アレンままsan

ありがとうございま~す^^
私もアレン君ブログリンクさせて頂いちゃいますね❤

アレン君もママさんも大変でしたね。
膿皮症・・治るのに時間がかかるんでしょうか?
何だか、ちっとも良くなる気配がありません。
本気でシャンプー大変です~T0T

まぁ!! おづぬに行かれたんですか?
ロッタは、最初にマスターん家のゴルちゃんに遊んでもらったんです。
パパ・・・あれは完全よそ行きの顔ですi-201
それに私のブログは実際の7割増し以上だし^^;
でもさすが地元ですね^^ ママさん一緒に遊んで下さ~い。
Re. はなのおかぁちゃん

面倒臭いことをお願いしてごめんなさい&ありがとうございます^^
 
私は『はな♪caffe』のタイトルは真似したいくらい好きです❤
でもロッタの名だと、まるで・・
どこぞのハンバーガーショップみたいでしょう?(爆)

そう。テンプレのカスタマイズ、難しいですよね。
思うように変えれないので、途中放棄の可能性大です(笑)
おかぁちゃん、動画編集やってみて♪
最初は???かもだけど、慣れたらな~んだってなりますよ^^
Re. レナおやじsan

面倒臭いことをお願いしてすみません&ありがとうございます^^

ずっと、レナちゃんブログのように
短めの?タイトルにしたかったんです~。

テンプレのカスタマイズ、難しいですね。
この今使ってるテンプレも一応はCSSで変えたんです。
でも何せ私・・・
味のわからない注文の多い客みたいなものなので(笑)

今はわからない箇所はi-217検索していますが
おやじsanが仰るとおり本があるといいですね^^
でも、すぐに挫折するかもしれません(笑)
Re. shrimpさん

面倒臭いことをお願いしてすみません&ありがとうございます^^

タイトル・・良いですか?(嬉) 
でも・・・おもっきりパクリですよ(笑)
やっぱりタイトル名、つける時って悩みますよね^^
shrimpさんのブログにはちゃんと「モカ」って付いてるから
それが良いんですよ~❤

スタイリング剤で「Loretta」?
可愛い名前!! ロッタも改名しちゃおうかな(爆)
私もMOKAやMOCAって付いたり聞いたりすると
妹モカちゃんを連想しますよ~^^
了解で~す^^
シンプルでe-287ですよ~
テンプレ・・・私の場合、息子が全部やってるもので・・・(汗)
でも、きっとロッタmamaさんなら出来ますよ♪

前は季節で変えたいなぁなんて思ったりもしたんですが、
それだと愛着がわかないって言うか。

タイトル、変更しておきます^^
Re. Orpheus★Starのママさん

お手数をお掛けしました~、ありがとうございます。
しかもママさんところで少し愚痴りました^^;ごめんなさい。

テンプレ、息子さんがやってくれるんですね。
いいなぁ^^
私は自分でやるしかないんですけど
カスタマイズは難しいですね^^;
有言実行になるまでは、とうぶん先かも(笑)
出遅れました^^
変更しときました~ ってコメントしようと
思ってふと気が付くと変えたのは
「お気に入り」の名前で、うちのブログどこにも
リンクしてなかったんです。
何か意図がある訳ではなく ほったらかしてた
だけなんですけど。
これを機会に『lotta plus』リンクさせてください♪
このテンプレート、優しい雰囲気でわたしは大好き
です。なるべくゆっくり変えてね!(勝手なこと
言ってスミマセン)
Re. モモ母さん

リンク。
この面倒臭いお願いを機に(笑)ありがとうございます^^

私も今のテンプレートは気にいってます(自分で言うな?)
これも一応はカスタマイズしたものですが
どうにもこうにも使いにくい部分があるので
そこを変えたいと思っています。

でもね~、本気でちんぷんかんぷん^^;
だから変えないかもしれません(笑)
No title
アタシは好きだったけどなぁ~♪
でも確かにLOVEとLabをかけてるタイトル多いよね!
ブログのタイトルってすっごい悩むと思うんですよねぇ~
しかも途中で変えようとするねぇ~!
でも新しいのもいいですねっ!!
アタシもこの後、変更しておきますね♪

アタシもMayaと一緒って単純なんだけど
未だ“〇〇と一緒”て言うタイトルのブログと
出会ってないなぁ~
普通すぎて無いのかなぁ~??

テンプレもアレンジするの!?
難しいよねぇ~~!!
アタシも写真を大きく載せたかったりで
何とか今の状態(^^;)

新しいテンプレ楽しみにしてます(^^)
Re. マヤのマミーさん

えっ、好きだった?!前の。
でも長いしね・・被るから、紛らわしいし。
いいのいいの、もう変えちゃったんだから~^^
お手数かけますが、変更お願いします。

うん、たしかに私も
with Lotta とか考えたと思う(笑)
「Lottaと一緒」にすれば良かったかな~♪

テンプレカスタマイズは・・まだわかんないよ。
とうぶんは(ずっと?)このままだと思います^^;
No title
Lotta plus・・・オサレ~e-266
爽やか~な感じが いいですねぇ~
これを機会に 私もリンクさせてもらっていいですか~?

ブログタイトルって 迷いますよねぇ~
私のは ドロくっさいタイトルだけどe-263
いつも、ずっと、一緒に歩いていく・・そんな気持ちを込めました^^;
Re. Spaママさん

エヘヘ。オサレ~?!(嬉)
でも、windowsのパクリなんですけどねっ(笑)
ようやくLoveとLabのよくあるパターン?!から変更です^^;

リンク、嬉しいです❤
ありがとうございます!! こちらこそリンクさせて下さ~い^^

「Spankyと歩く」素敵じゃないですかe-267
ママさんの気持ち、伝わってきますしピッタリです~。
私も、そういう思いを込めれば良かったな。
・・・パクリじゃなくて(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. 鍵コメさん

このコメントに気が付く前に
メールを見て、お心遣いに感動しました。
ご心配、ありがとうございます。

とっても参考になります!!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
