--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/11

犬流カメラマン

 みなさん、こんにちわ・こんばんわ
   フォトグラファーのロッタです。

lc-1_400jpg.jpg

カメラは、首に下げている私の携帯電話(笑)  ムービーにしたまま、散歩するだけです^^

ただし
歩くと携帯がブラブラ動くので、撮ったそのままだと・・ (例)↓目が回りそうになります

          

なので、撮ったムービーをコマ画像に変換しちゃいます^^
すると!!  ワンコの視線写真の出来上がり~  

  ↓ロッタが撮ったもの

 lc-2_460.jpg

   これも

 lc-3_460.jpg


他に、いつも散歩で会うおともだちワンちゃんの写真もあります。 ワンコがワンコを・・・(笑)

lc-4ma_210.jpg

  でも、その前に
  人間とワンコの視線の高さの比較用に
  
  ・・・私が携帯で撮った写真^^; →
  屈まず立ったままの撮影です。




     photo by  ロッタmama



    では、お待ちかね??     

  ワンコがワンコを撮った写真
  
     lc-5_380.jpg
         
              
      「 うちの仔の撮った写真も見てみたい 」と思いませんか?
       
       因みに携帯は全然、無傷でした^^       






Comment
No title
うわぁ~ 素晴らしいアイデアですねぇ~
同じ町の風景が 違って見えますねぇ~~
とってもステキですv-20
でも、Spaに携帯をぶら下げる勇気は・・・ないかもv-356

ロッタちゃんのカイカイ 治ったかなぁ~
水曜日 晴れて 入水となればいいけど・・・
お天気も 晴れて・・・となるかなぁ~
わ~すごいすごい♪
ロッタママさん、アイデアマンですねぇ。
ワンコの視線ってやっぱり低い。
って当たり前ですけど、ビビりの仔は怖いこと
たくさんあるんだろうなぁってあらためて思っちゃいました。
低い木だって、ワンコ達にとっては壁ですよね。

ロッタカメラマンちゃん、とっても素敵に撮れてますよ~
おかぁちゃんは、ロッタちゃんのおかげでワンコの気持ちに
なりました。
素敵な風景を見せてくれて、ありがとっ♪
ロッタちゃんのベロがちょろっと出てるのがかわいいわぁ❤
No title
フォトグラファーのロッタちゃん御上手~~
個展はいつ?何処で?(笑

わかってはいたけれど実際に見ると
やっぱりワンと人間の視線の高さの違いは
結構ありますね^^
恐がりのわんちゃんがいきなり上から頭さわられると
ビビル気持ちわかる^^

にしてもママさん色んな事できるね^^*
パチパチパチ~~♪
No title
おおe-350おもしろいですね~e-454

ナイスアイディアv-218

今度はちょっと工夫して固定出来たら
もっとすばらしい作品ができそう!

それにしても、mamaさん地区おされな所ですね!

モカ地区だと草しか撮れてないかも!
でも、今度やってみよ~e-317
No title
おもしろい~!
いつものお散歩コースが違って見える。
目線が違うだけで新鮮だ~。

やってみようか・・・

でも、うちのこたちは信用できん・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おもしろい!!
まさかロッタちゃんにカメラぶら下げるとは・・・
考えもつきませんでした(笑)

犬目線楽しいねぇ~♪
思いのほか低いのね・・・目線
そりゃ~色んな物が怖いですよねぇ・・・

ロッタカメラマン最高でっす☆
うちも今度ぶら下げてみたくなりました♪
No title
そのアイデアは思いつきませんでしたぁ♪
分かってはいたけど、実際みてみるとやっぱり地面ちかっ!

家の子も信用ならんけど…
ひたすら草の中を撮影し続けるかも~(笑)
やってみようかなぁ。
今ふと気付いたんですけど、
携帯のムービー使ったことなかった~(笑)

mamaさんち、さすが都会☆
街並みがカッコいい~!
なんか~、ニューヨークみたい!
マンハッタンみたいー!
行ったことないので想像ですけどぉ(笑)
おもしろーい
ロッタmamaさん、すごいアイディア!!

ロッタちゃんからは、こんなふうに見えるんですねー

全く考えたことありませんでした。

次にステイワンコが来たら、やってみたいです!!

あれ、買ってきました!

是非、やっているところを乗せたいのですが
ウチにはワンコがいないので…

ロッタちゃんがキャッチしているところを
ウチのブログで紹介させてくださいねー

Re. Spaママさん

ワンコの視線って低いですよね、わかっちゃいますが・・(笑)
携帯を固定していないのでブレはあるけど
ぜったい自分じゃ撮らないなぁ、ってアングルで
撮れてるので面白かったです^^

ノーリドーの時は携帯を破壊されると困るから無理だけど
普通の散歩ならスパちゃんも大丈夫ですって♪・・・入水しなければ。
Spaママさんの携帯は防水ですか?(笑)

P.S ロッタの状況は明日までお待ちを・・晴れないかな。
Re. はなのおかぁちゃん

アイデアマンなんて言われると照れちゃう~(笑)
こんなこと、朝の7時前からやってるなんて
相当暇人の証拠ですよねアハハ。
ワンコの視線って
実際こうして見てみると想像より低いんですよね。
写真はUpしませんでしたが ← (見れたものじゃなかったので)
私はビッグフット巨人みたいに写っていました(笑)

今日は本当に何かとお時間とらせてしまってゴメンなさい^^;
(^^ゞ m(__)m ←・・・・^m^ ウフフ。
おかぁちゃんって、ブログのイメージ以上に
やっぱり可愛い❤ って思いました^^
Re.terulinさん

v-286:個展は来週、芦屋のとあるお店の隅っこであるでしゅよ。
  teruちゃん、リンダちゃんと一緒に見に来てくだしゃい。

本当ですね、こうして写真で実際に見ると
想像以上に低いんですよね^^
たまに、私の足から腰くらいまでが写ってたりしたんですが
下からのアングル効果?で、足長に見えました(笑)
リンダちゃんもいかがですか?^^
i-75撮って、そのままメールくれれば変換してメールしますよ♪
Re. Shrimpさん

暇人ならではの発想です^^
本当はマイクロカメラ?みたいなのを
カラーとかに固定すればいいんでしょうけど
・・・うちには無いし買うのも何だし(笑)

いつものお散歩コースの道路沿いに、たまたま
小洒落てる?結婚式場があるので、その付近での写真です。
それ以外の場所は、ごくごく普通です^^;
うんうん。モカちゃんも試してみて♪
モカちゃんの作品、楽しみにしてま~す^^
Re. MARYAさん

面白いですよぉ~、携帯大丈夫ですって^^
さすがに、おnewのiphonはヤバイかな(笑) 

ワンコ視線って、想像より低いんですよね。
何が撮れるかは全て運まかせですけど、それがまた
変わった写真になって笑えます。
MARYA家のお二人さんの作品見てみたいです~♪
同じ場所で撮っても2ワン2様に、全然違う感じかも^^
Re. 鍵コメさん

ワンコと一緒で頭の中、食べ物のことでいっぱいです(笑)
そろそろ、つめて決めないと・・ですね。
リスト書き出してみます^^
Re.レイリノさん

笑えるでしょ
これを朝7時前からしてました(笑)
最初、コンデジにしようと思ったんだけど重そうだし。

そう!犬目線って想像したより低いよね。
こんな風に見えるんだ~って、とっても新鮮でした。
うんうん。レイリノさんも試してみて^^
撮った後、そのままi-75i-146くれれば
コマ画像への変換とかはお任せあれ~♪
因みに1ムービー300コマくらい出来るよ(笑)・・・ボツが殆どだけど。
Re.マーキュリームさん

ね~、地面近いよねっ。
アイデアって言ってもらえて嬉しいです。
でもこれ、暇人の証ですねアハハ。
マーキュリー家のBOYSもいかが?
草の中、いいじゃな~い?^^
クローバーとか撮れたら可愛い気がする♪・・フツーの草でも(笑)

そぉ?、NYみたい?マンハッタンみたい~??i-237
ここね・・・結婚式場の前だからだよ(笑)

P.S 体とPCの調子はどうですか? お大事にね^^
Re. hatorinさん

アイディア? ・・いい響きです~(嬉)
暇人ならではの発想ですよね(笑)
ワンコ目線、とっても新鮮でした。
次にワンちゃん来たら試してみてください♪

ワンコ来る?いつ来る~?? 
hatorin家に早くワンちゃん来ないかな~
気長に楽しみにしてます^^

ブログ拝見しました!
載せていただいてありがとうございます^^
No title
ロッタちゃんのカメラ、たぶんわたしのと同じです。
動画撮れるんだ~ そりゃ撮れるよね~
使ったことないわ~ トホホ
ロッタちゃんの写真もいいし、、ママの編集も
ステキ♪

テンプレートの一番上元(葉っぱの絵)に戻りましたね。
ママさんの優しいイメージにピッタリで
こっちの方が好きです^^
Re. モモ母さん

v-286:あたちのカメラとお揃いでしゅか!!
  プロ使用の動画が撮れるでしゅよ♪

モモ母さん、動画使ってみて~(笑)
どうせなら・・ フォトグラファー・モモちのデビュー作にいかが?
何なら撮った後、そのままi-75i-146くれれば
コマ画像に変換してPCへ送りますよ^^

テンプレート、自分でも何か落ち着かなくて^^;
長い間使ってる葉っぱに戻しました(笑)
「優しいイメージ」だなんてぇ^^
普段はワタクシ、鬼悪魔と呼ばれておりますオホホ。
No title
いや~、これ面白いよ~v-424
いつも気にはなっていてもなかなかこういうIDEAは思いつかなかったぁ
人間とまた違った目線で見た外の世界だねぇ
下から上を見る、、、結構建物とかも大きくなってしまうんだね!
ビビりアンのバニラだと見の前にどどどっと大きく見えるものも怖いんだろうなぁv-393

ロッタちゃん、またちがった目線からのTHE WORLDを見せてくれてありがとうv-410
Re. Cocoa母ちゃんsan

面白かったですか?良かった~^^
バニラちゃんはビビリアンなのですか、ロッタもです^^;
ワンコの視線って想像してたより低いんですよね。
だから怖がりの仔がいるのは当然だと思いました。
例え自分に害がなくても、目に映るその大きさだけで圧倒されそうですもんね。
ロッタが撮った私なんて超巨大に見えましたよ(笑)

そういえば・・前のコメになぜか動画が見れないってありましたが
マミさんのPCはMacですか? 私がwin用のファイルでUPしてるから
↓こういうのは関係あるのかな・・・
http://allabout.co.jp/gm/gc/2448/
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-35.html
No title
はじめまして♪
こんにちは。

携帯で、わんちゃんに撮ってもらうなんて、おもしろい!
そして、撮れた写真が素敵です♪

ロッタちゃんて、かわいい名前ですね。
また今度おしゃべりできるのを、楽しみにしてます。

Re. memeさん

はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございますe-267
お噂?は聞いております~^^

ワンコに携帯ぶら下げるなんて、暇人の証ですね^^;
でも、面白かったですよmemeちゃんにもどうでしょう?(笑)

だんだん日にちが近づいて来ましたね!!
いっぱい食べて&喋って遊びましょうね。
とっても楽しみです♪
今後ともよろしくお願いしま~す^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
