--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/20

夏服

  久ぶりに、服を作ってみました。
  ミントグリーン?・・・水色に少しグリーンがかった色に白のボーダーです。


mb1p_400.jpg

  縫い目は近くで見るとヤバイ感じですが
  ま、何とかサイズは大丈夫そうです^^


mb2p_400.jpg


  写真を撮るのに、ノーギャラでは無理なモデルさん。


mb3p_400.jpg

  先回、今や「幻」の恐ろしくブサイク顔(笑)を公開したので・・・
   : 「ちゃんと可愛く撮ってくだしゃい」  ・・・ハイハイすみません^^;

  今日は美犬ちゃんに撮れたかな?


mb4p_420.jpg


  背中にワンポイントでキラキラのクロスを付けました。 
          後ろ姿美人です^^
  


Comment
No title
なんじゃかんじゃあってちょっとご無沙汰しておりました^^;
ロッタちゃんにこの色似合ってる~~^^

幻のぶさいく顔??
私ちょこっと見~~た~~よ~~(笑
嫁入り前なんだものそりゃ~ロッタちゃん怒る?よね^^v
今日はかわいく撮ってもらえてよかったね^^*
かわいい♪
サイズぴったりですねぇ。
すごいなぁ。
私もばぁばに習ってみようかな。

爽やかなブルーのしましま
とっても似会ってますよ~。
素敵素敵~♪
No title
可愛いですね。とっても似合ってますよ~e-266
私も、ワン友さんに教えていただいて
洋服作りをし始めたところなのですが、
不器用なので四苦八苦してますe-330

今度、またコツとか教えてくださいね!!
Re. terulinさん

こちらこそ、ブログを拝見しては後でコメントを・・と思いつつ
私の場合は単に暑さに比例してダラダラ過ごしてるだけですが^^;
色、ロッタに似合ってますか? 嬉しいです^^

例のおブス顔見ちゃいました~?! ^^
本当にあんな顔では嫁には行けませんね。
・・・・嫁にはやりませんっ(笑)
可愛いリンダちゃんにも「幻」のお顔はありますか?
ありますよね・・たぶんi-237
Re. はなのおかぁちゃん

ロッタは胴長なので、あの服e-250より
着丈を2㎝くらい長くしてみました~。
どうにか、サイズはピッタリに出来ました^^v
ということは・・・
はなちゃんにもピッタリサイズで色も似合うはず(笑)

まだ型の調整をしたいところがありますが
もっと上手に作れるようになったら・・
3姉妹お揃いを作ってみようと思います♪ 
いつか・・ね(爆)^^
Re. きょぴ@アレンままsan

似合ってますか?^^嬉しいですデヘヘ
私、4月のヨリタでアレン君が着てたお洋服(水色のパイル地)
みたいな感じがとっても好きです。
でもなかなか思うようなパイル地がみつからなくって。

ママさんもお洋服作りはじめたんですねe-267
私は去年初めて作ったのですが、
飽き性と挫折で中断してばかりなので
まだまだコツはつかめていませんv-356(涙)
一緒に精進しましょうね^^
No title
さわやかカラーで涼しそうe-343
背中のクロスも素敵です(*^_^*)

私は、先日超激安の服買っちゃいました^^;

暑くてミシン部屋に上がっていく勇気が・・・e-447

ロッタちゃん、良い顔ですよ~e-415
Re. shrimpさん

ミシン部屋は暑いのですか?^^
それは、やる気が今いちになりますね(笑)
私は暑さ寒さに関係なく相変わらず
単に・・・ムラっ気のある製作ですv-356

私も超激安の服を買ったことあります~^^
でも・・サイズが合わなくて安物買いの銭失いとなりました(涙)
サイズが合うなら買いですよね♪
モカちゃんは、はなちゃん・ロッタと比べて
一回りくらい小さいですか?
No title
どんだけ器用なんですかっ!
アタシの手と替えますか!?(笑)
いやぁ~頭もダメだしなぁ~(^^;)

ロッタちゃん可愛いよっ!
すごく似合ってる♪
今度、着て来てね☆
No title
あぁ~いいなぁ~
涼しそうな色。
生地はパイル地ですか?
ワンポイントのクロスもお洒落。ブランド品みたいです^^
Re. マヤのマミーさん

似合ってますか? ありがとうございます^^
でも、近くで見ると縫い目とかガタガタです^^;

器用っていうか、
どんだけ暇人時間をもて余しているかって事な気が・・・。
マヤマミさん、手!! 替えてくれるの?(笑)
替えて替えてっ♪
私の手、ごっついんです(涙)
Re. レナおやじsan

ブルー系の色は私がとても好きなのですが
ロッタに着せると男の仔っぽくなってしまうので
キラキラを付けました。
生地はパイル地ではなく、普通のTシャツ地です。

ブランド品?! おやじsan、誉め上手!!・・・
っていうかv-356・・近くで見ると全然です^^;
レナ・ブランドe-301は製作中ですか?^^
No title
すごいお上手です~♪
うんうん、今日のロッタちゃんは美人ちゃんだね!
私もね、だいぶ前に練習用に作ったけど、なんかイマイチ…
リムは肩幅が広いからパッツンパッツン(笑)
型紙直すの、めんどくさい・・・。
背中のワンポイントが可愛いです~❤
生地も夏らしくて爽やか~♪
私も早く完成させなきゃー。
生地はいっぱい買い込んだけど…
冬に買った冬用のニットだから、今作っても暑いよね^^;
また夏用の生地の買い出しから始めないと~^^;
Re. マーキュリームさん

今日のロッタは美人ちゃんですか?
・・・後ろ姿がね!!i-237

そうそう、型紙直すのって面倒臭~い。
思い通りの型に変更出来ないし^^;
そっか、マーキュリーム家のBOYSは2ワンのサイズが違うんだものね!
それぞれに合わさなきゃなんだ。・・・頑張って~(笑)
ロッタのサイズじゃ、マーキュリー君には大きくて
リム君には小さいかもしれないしね・・。

生地、私もかなり熟成させてますよ(笑)
布を買った時点で満足しちゃうの^^ 
No title
またまた出遅れぇぇ@@

この時期にぴったりの涼しい色ですね~^^
ロッタちゃん、後ろ姿も(笑)美人だよ~ん(笑)
えっ、作ったのでしゅかぁぁ
すごいなぁ、マミもワン×4個いるから自分でちゃんと作らないとですね!!
だけど、なんか毎回計ってはサイズ変わるから勇気がなくて(汗)
ますますPRETTYなLottaちゃん、、、
次はどこへお出かけかなぁ^^*
No title
ギャラくだしゃいって言ってるロッタちゃん、いつもより
幼い感じで写ってますね。とっても可愛いですv-238 
この色涼しそうでいいですね。よく似合ってます。

この前リシェママから型紙と生地もらったんですよ。
頑張って縫わなくっちゃ^^  わたし、お裁縫は
好きなんだけど、バイヤステープを付けるのが
どうも苦手なんです。何かコツありますかぁ?
No title
後ろからだけでなく、前から見ても、美犬モデルのロッタちゃんですよ!!

綿100%ですか?
暑く過ぎる位の気温だから、お散歩の時に
濡らして着せても良いかも知れませんね。

労働に対しての報酬は、必須だよね…ロッタちゃん(笑)
Re. Cocoa母ちゃんsan

ロッタは後姿と斜め45度から見た顔は美人ちゃんです(笑)

夏はやっぱり寒色系が涼しく見えますよね♪
マミさん家は4ワンズだから作り甲斐がありますね^^
サイズがバラバラだと大変かもですが
4ワンズお揃い姿って、とっても可愛いですよね❤
多頭飼い、憧れです~!!

お出掛けといえば 
M&Lママさんからお聞きしました!!^^
マミさん来月、お会い出来るかも~(嬉)
Re.モモ母さん

似合っていますか?ありがとうございます^^
夏はブルー系が涼しく見えますよね♪

コツ?・・何を仰いますウサギさんモモ母さんっ!
お裁縫はモモ母さん、お手の物じゃないですか^^
・・・私もバイアス苦手ですe-263
私はバイアスというより、リブの付け方と同じにしています。
リブを使うことも多いですよ。
コツとは違うかもですが、しいて言えば・・・
首は伸びやすいので、緩過ぎると着ているうちに首からかなり下がって
何となくだらしない感じ?になるので注意ですかね^^;
Re. hatorinさん

v-286:「美人ちゃんでしゅ~♪hatorinさんお目が高いでしゅ❤」

素材は綿100%です^^
私もそのうち、濡らせて着せようかと思っていました。
本当に毎日暑過ぎですねi-238朝、散歩が億劫です。
朝5時半頃でも私は汗ダラダラ、ロッタもハァハァです^^;

本当に・・・タダ働きはしてくれない娘でございます。
逆にギャラさえチラつかせれば、やる気満々です(笑)
No title
こんにちは~
綺麗な色ですね
黒にはぴったりです~
モデルさんもいいわぁぁぁ
mamaさんほんときようですね~羨ましいです
ジェットにも着せてあげたいデス
Re. ジェットママさん

こんにちわ~^^
夏らしくブルー系で作ってみました。
ブルー系は私が好きなのですが男の仔に間違われるので
いつもは少し躊躇してしまうんですが・・・
これだけ暑いと、やっぱり涼しげな色が良いですよね♪
器用・・・近くで見ると縫い目ガタガタです(笑)

私はジェットママさんみたいに絵心のある方が
とっても羨ましいです^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
