--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/27

夏の日課

サマータイム導入のロッタ家ロッタと私の朝。(パパは除外)

AM5:30前です。なかなかの早起きさんです~^^v
(毎日4時頃にロッタに起こされます)

nikka-1_400.jpg

正直に言えば早起きの日と・・・夜更かし明けの日がありますが^^;
どちらにしても朝散歩の出発時間は5時~5時30分が平均です。


まず最初にコンビニに向かい飲み物を買います(笑)
なのでロッタはコンビニの前に繋ぎます。

nikka-2moji_400.jpg

本犬も慣れた様子で待っています。(5分とかかりません)

コンビニに立ち寄らず素通りする時は
: 「今日はいいんでしゅか?」と必ず私の顔を見上げてきます^^


その後は、本格的に散歩開始で1時間弱歩きます。
お決まりで途中の公園に立ち寄ります。


の如く、お水を補給。 

nikka-3moji_400.jpg


とっても美味しそうに飲みます^^

nikka-4moji_400.jpg


と、こんな感じの毎朝で
ラジオ体操が始まる前には一仕事終えて帰宅しております(笑)


皆さんは何時頃に、お散歩されていますか?

nikka-5moji1_410.jpg

        : 「 エヘヘ 飲み放題でしゅ~」



Comment
No title
私も 5時起きで 6時には お散歩終了!
6時までなら 暑さも マシですものねぇ~
大きな木がある神社まで行って
日陰の道を選んで 帰ってきま~す

何が苦手?って 早起きほど 苦手なものはないんですけど
Spaのためなら・・・できちゃうんですよぉ。。。
息子や 旦那の為には ぜったい できないのにねぇ~(あかんやろー)
No title
暑中お見舞い申し上げます!
私も5時ごろ出発して、6時には帰ってくるようにしてます。
けど、日によって違う。。。
っていうのも、家の目の前を通って散歩する近所のワンちゃんがいるんだけど、
「ナニワのわさお」そっくりな大きくてモコモコしたワンちゃんと
もう一匹連れてるおばあちゃんと鉢合せになって、
おばあちゃんが引きづられて以前転ばせちゃったことがあって^^;
モコモコちゃんと鉢合せしないように窓からチェックしてから出かけてます。
遅くなっちゃった時は、競歩並みの早歩きで散歩してます(笑)
6時過ぎると、暑くて暑くてたまらないですよね^^;
早く夏が終わってほしい!

ロッタちゃん、お水を上手に飲みますね^^
リムは蛇口からお水を飲むのがヘタです(笑)
No title
本当に夏の朝は早いよね~
なんだか自然とワンペースに染まっちゃう我が家でっすぅv-398
家も5時半前後出発、、、そして40分くらいして帰りま~す!
あっ、家も↑と同じく気の合わないワンを避けてこの時間をきっちり守ります(笑)
で、その後は皆でプチ庭で朝食v-366(雨ふらない限りね^^;)

ロッタちゃんもコース覚えてしまったのねぇv-410
飲み放題のスポット、、、いいなぁぁ
我が家のコースには公衆トイレしかなくて(汗)
いつもペットボトルで主人と一本ずつえっちらほっちらですぅv-389
No title
毎日暑いね~~
理想はせめて6時には出発したいんですが…
涼しいお散歩コースがあるもんde^^;
だいたい7時スタートです。
酷い時はもっとゆっくりスタートで
川で泳いで帰ってくると10時な~んてこともあります
そんな日の楽しみはもち散歩の後の一杯なんです~~(笑い

コンビに前で待てる犬
私の理想^^
うちの子”待てない子”なんで(涙
No title
マールさんのサマータイムも起床は4時~5時の間
朝の散歩は30~45分くらいで、5時半すぎには家に帰ってますね~

いくつかある散歩コースには給水ポイントが何箇所かあるので、マールさんもゴクゴクお水のみますよー
見ていたおばあちゃんに、「上手に飲むね~おいしそうに飲むね~」って言われるくらいです(笑)

朝が早いとツイツイお昼寝をして夜寝れなくなったので、今日はお昼寝せずにがんばりました!
ロッタmamaさんはお昼寝します?
Re. Spaママさん

Spaママさんも早起きさんですね♪
ロッタの散歩コースはアスファルトだらけなので
ロッタもハァハァだし、私も暑さに耐えられませんv-356

私も基本的に早起きは苦手です^^;
でもSpaママさんと同じで?!ワンコの為(←限定)なら頑張れちゃいます!!
あかんやろ~・・・ですかね?(笑)
お犬様々e-267 これでいいのだ~^^ ですよね?! ねっ♪
Re. マーキュリームさん

うんうん^^ マーキュリームさんも朝、早いよね♪

「ナニワのわさお」・・・i-237
いるいる!! うちの方にも似てる仔いますっ(笑)
あらら・・・おばぁちゃん転んじゃったんですかe-263
故意に何かした訳でも無いでしょうに・・気を遣いますね。
でも同じ事が起こるのは避けたいですもんね。
もし私であっても窓からチェックするようになると思います^^

リム君は水道からダイレクトに飲むのは苦手なんですか。
ロッタはね~得意だよっe-319
 ・・・こんな事、自慢出来ない~(>_<) しかも女子!!
Re. Cocoa母ちゃんsan

マミさんも朝、早いんですね^^
あら、マミさん家も気の合わないワンを避けるのですね!
面倒はゴメンですよね(笑)
うちは家の前を通るだけで異常に吠えてくるワンコが居るので
その道は避けるようになりました^^;

うちの方はアスファルトだらけですか水道と時計だけは
あちらこちらにあるんです^^
Cocoa家はお庭で朝食ですか?! 素敵~e-267e-267
私は・・・コンビニのお世話になりっ放しです(笑)
Re. terulinさん

それはそれは、terulinさん早起きなんてしませんよね(笑)
リンダちゃんのお散歩コースは木陰も多そうだし川まであるし♪
もしロッタのお散歩コースもそんな感じだったら
私、誓って早起きしません^^

ゆっくりスタートで帰宅後の1杯・・・(笑)
きゃ~!! 理想的だわ~^^e-267
絶対美味しいに決まってますね!!

ロッタ、コンビニだけは本当に慣れています。
それだけしょっちゅう通ってるって事なんですけどねっ^^;
Re. ぴろsan

マール家が早起きなのは、よ~く存じておりますぅ(笑)

> 見ていたおばあちゃんに、「上手に飲むね~おいしそうに飲むね~」って
ロッタもマール君と同じです^^
おまけに早朝って・・・
声をかけて下さる方は大抵は「おばぁちゃん」か「おじぃちゃん」ですよね^^
っていうか、その年代の方としかスレ違わない日も多々あります。

ぴろsan、お昼寝すると夜眠れないのですね^^
私・・・どれだけでも寝れますe-263
昼寝もしますし、夕方から寝て深夜に起床するパターンもあります(笑)
No title
おはようございます!

コンビニの前で待ってるロッタちゃん、すご~いe-278
モカは無理だろうなぁ~e-443

この時期は、早く出ないと歩けないですよね~
今年はダンナが毎日がんばって行ってくれてます。
やっぱり、5時には出てますね。
今日は、側溝に落ちて汚くなって帰ってきて
朝から私がシャンプーしました^^;
No title
先日のラスティくんステイの時は、5時起きで散歩出発でした。

この時期のアスファルト散歩は、6時でも暑いから…

水飲みスポット、これ必要でしょう!!
でもねー、ウチの方は公園の水道で直飲みさせちゃいけないんですよー。
(禁止の張り紙有り)

そういうのがイヤな人がいるみたいで…

携帯用の水入れも持ち歩いているのですが
最近では、20センチくらいのホースを持ってくようにしています。
それを着けて飲ませると、蛇口に直じゃ無いので~^^



No title
サマータイムの散歩時間、だいたいロッタ家と一緒です。
帰りは8時くらいになりますが。
暑さ対策のため、前日から準備大変です。
レナ、よほど喉渇かないと水飲まないので、蜂蜜入り牛乳水とか持参してます。
熱中症予防に、自分もMy塩を持参してます^^;

たまには雨降りの散歩したい、今日この頃。
No title
コンビニの前にロッタちゃんつないじゃだめですよ~
可愛いからって誘拐されたらどうするんですか(笑)

わたし、朝は起きられるんだけどコーヒー飲んで
ボーっとしてからじゃないと動きだせないんで
早朝散歩できません。 タオルの服を濡らして
着せて、頭と首に水をかけての散歩です。
ロッタmamaさんも↑みなさんもエライな~


No title
この時期は朝の散歩が早くなりますよね^^
今日は雨降りなので少し遅くなってしまいましたが
私も日差しが強くならないうちに行ってます。

ロッタちゃん、コンビニに寄るのが日課なんですね!
ちゃんとオロコウさんに待ってて偉いなぁe-266
Re. shrimpさん

ロッタ、このコンビニ前だけは慣れてますね。
買い物時間も2~3分の事ですから
モカちゃんも数回すれば慣れると思いますよ^^

ご主人が早朝のお散歩担当してくれて羨ましいi-189
やはり5時頃に出発なんですね。暑いですもんねi-238

あらあら、モカちゃん側溝に落ちちゃったんですか?
怪我しませんでしたか?
シャンプーお疲れ様でした(笑)
Re. hatorinさん

Re.コメ遅くなりましたi-201

ラスティ君、かわいい仔ですね^^
朝の5時起きはちょっと大変ですよね?
でもワンコ欠乏症にはもってこいのお薬でしたね♪

水のみスポット、ワンコの直飲み禁止ですか?!
うちの方は大抵の水道が2面で片方は噴水?みたいに立って飲める口、
もう片方は単なる蛇口になっているので、こちら側のみ使っています。
うちは蛇口に口はつけませんが・・嫌がる方もいらっしゃるでしょうね・・。
20㎝のホース、ナイスです!!
Re. レナおやじsan

Re.コメ遅くなりましたi-201

おやじsanのサマータイムが早いのもよく存知ていますよ~(笑)
あ・・でも帰りが8時くらいなのは気づいてなかったです
レナちゃんお水を飲まないんですか・・
この暑さでは熱中症、怖いですよねi-238
でもレナちゃんはおやじsanの愛情たっぷり❤の
スペシャルドリンクで対策万全ですね^^

夜中のみ、雨が降って朝起きた時に涼しいのが理想です♪
Re. モモ母さん

Re.コメ遅くなりましたi-201

モモちゃん地区は早起きしなくても
草を分けて入りさえすれば(笑)川があるからいいですね♪
もしうちもそんな感じのコースがあれば
私も早起きはしないと思います^^

↑皆さんは本当に偉いですe-267
私の場合は徹夜明けも多いですからi-201
(微妙な時間のコメントの時はたいていそうです・笑)
Re. きょぴ@アレンままsan

アレンままsanも早起きさんですね^^
可愛いわが仔の為ですもんね♪
それと自分のお肌?の為(笑)
↑とはいえ・・・すでに私、腕もまっ黒ですがi-201

そう、ロッタは毎日コンビニに寄るのが日課です(笑)
早朝なら人通りも少ないので、安心しています。
因みに○小路通り沿いのコンビニです♪
No title
またまたお邪魔してごめんね~^^;
マミ、リノちゃんたちとこでお出かけのことを知ってね!
ず~っと気になって気になって、、、↑の記事ね^^;
他のメンバーのtuna-beを見たり(笑)
ここね、以前からな~んかいも行きたくてとれなかった宿なのよ~
頭文字がMでしょ、、、あぁ、羨ましいぃ!
みんなの報告が超楽しみのマミでっすぅぅ^^
(あっ、このコメコメ消してもいいよん、ごめんね我慢できなくて)
Re. Cocoa母ちゃんsan

わっわっ!!今ね、マミさんのブログに遊びに行ってたところです~(笑)
そう頭文字「M」のお宿です^^
うちは1泊なのでバタバタでしたけど
皆、今日までたっぷり遊んでいますよ♪
私のは出し惜しみの記事ですが←丸投げとも言う^^;
楽しいネタはレイリノちゃんとこなどで後日たっぷりお楽しみ下さいね♪

大勢でもワイワイ楽しめますし
ゆったりめで過ごすなら2組までがベストかな?って感じです^^
Mに行くなら食材の確保は重要ポイントです。
スーパーまで往復1時間要するので買い忘れがあるとちょっと大変(笑)
No title
ロッタ家のみなさん、こんばんは。

あっという間に、終わってしまった4日間でした。

水色お洋服!きれいな色でした。かわいかったし、リブのことも教えてもらえたし、できればもっとゆっくりしてほしかったなあ。

でも、近いし、またどこかで遊べますよね。

そっち方面にも広いドッグランがあるから、行きたいなあと思ってます♪


Re. memeママさん

先日はありがとうございました^^
meme家とは入れ違いの形になってしまいましたが
お会い出来て嬉しかったです♪
メメちゃん、可愛い仔ですね。ワンコ男子にもモテモテ❤でしたし^^
本当、もっとゆっくりご一緒出来たら良かったのに(>_<)・・・残念。
お土産まで戴いてしまって、本当にありがとうございました。

リブは私も最大の悩みどころですが
「スパンフライス」→綿95% ポリウレ5%を
使う方が多いんじゃないかな?・・と思います。←想像です。
スパンフライスでなくてもポリウレが少し入ってると綿100とは断然違います。
輪になって最初から売ってるリブもしっかりしていますが高くつくので・・。

広いドッグラン(笑)、昨夜行ってきました^^
今度、一緒に遊びましょうね♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
