--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/04

tuna.beデビュー悩み中

つなビィ

最初に気になったのは、かなり前のこと。
こちらで見かけた、つなビィが可愛くって(さららさーんっ、コソっと見てます・笑)

それから随分(相当・・)経ちましたが先週、福井へ行った時のこと。
ご一緒させて頂いた
Mayaと一緒のマミーさん
MARYAのダイアリーのママさんが楽しそうに携帯でUPしている姿を見て、いいな♪と思い・・・
めめとあそぼうのmemeママさんもしてますよね^^
帰って来たら
Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノさんも・・・
いつの間にやら、つなビィを始めているではありませんか(笑)

凄くやってみたいけど私にはマメさが無いから、ん~・・・悩む^^;

前からしていれば福井の時に、つなビィUPしていたカモしれない写真。
そんな訳で?・・・今頃ではありますが福井の時の写真ズラズラっとUPしてみます。
(詳細な内容は↑の方達のブログにたくさん載っています^^)


mt1_450.jpg

テーブル上を物色中。うちのお嬢さん、人用サラダ『予定』の鶏胸肉を1枚泥棒
本当に、すみませんでした


mt2_450.jpg

このボール大好きのレイちゃん。生で見られて感動(笑)可愛いかった~



mt3_450.jpg

マヤちゃんも、ボールちゅっちゅした?


mt4_450.jpg

マヤちゃん可愛い❤のはもちろん、とっても綺麗な仔^^


mt5_450.jpg

ニコニコ、ゴディバ君^^ イケメンなんです♪♪


mt6_450.jpg

にっこにこ、マーヤちゃん^^ とっても優しいお顔で可愛い❤


mt7_450.jpg

写真、右の中央に注目(笑) 見えるかな。


mt8_450.jpg

↑の写真で泳いでいたのは、リノちゃん^^


mt9_450.jpg

水から上がろうとすると陸の仔達がワワーッと集まる。
何でかな???


mt10_450.jpg

モテモテ❤めめちゃん。
イケメン男子2犬にラブアタックされています。・・前日から他に女子4ワンいるのにね(笑)



mt11_450.jpg

知らないおじちゃんに甘えるリノちゃん。かっ・・可愛い❤


みんな本当に可愛くて、表現が「かわいい」ばかりになってしまう。

さぁ・・・本題の「つなビィ」。どうしようかな。
近々、遊びに行く予定もあるし♪

すでにされている方、どんな感じですか?^^
まだ始めてない方、どなたか一緒に始めます??
Comment
No title
ひゃ~~~!!!
今度はマミ一番海苔海苔巻き~v-398

tuna.be、、、実はね、、、
マミも今回の皆さんのお出かけでツナビ―のトリコに(笑)
あっち見に行ってこっちも見に行って、、、
(↑かなり足跡が残ってるはずだよ~^^;)
で、皆さんがお出かけしている間にもう始めちゃったんだぁ
マミ、超影響されやすい人、ププッ!
だけど、やっぱり楽しいよ~v-441

水があるここの宿、やっぱりラブには最高よね~
上がろうとするときに邪魔されるリノちゃんの顔可愛すぎ~v-410
No title
先日は本当にお世話になりました・・・。
食事中のパパさんにベッタリなリノ・・・すんません(汗)
本当にしつこいのよねぇ・・・涙

沢山遊んでとっても楽しかった♪
ロッタ家が1泊で帰ってしまったのがとっても残念
次回は是非❤
ロッタちゃんかわいかったなぁ
鶏肉は私が届く所に置いておいたのがまずかったのよね・・・ロッタちゃんは悪くないのよぉ~笑
いい匂いだったんだもん!

つなびー初めてみちゃった!
モトサンで散々「何でやらないの~!!」って言われて(笑)
すぐに影響されちゃいました♪
やってみると結構楽しい
是非ロッタmamaも♪
遊び予定あり???
ではでは是非始めましょ~笑
No title
そんなに悩むことではないよん♪
気になったこと、何でも写メしてUPよ!!
やってみて、何か違うと思えば
止めちゃえばいいのさぁ~♪
そんなに深く考えないでぇ~(^^)
No title
悩む気持ち、わかる~!
私もマメ子じゃないから・・・
昨年ちょこっとやって、、、、放置(笑)
あとね、携帯の画像が綺麗じゃないのも悩みどころです。
フラッシュも付いてないし・・・
基本、私が夜型なので、撮ろうと思った時には、すでに暗い・・・
ただの黒い塊が写ってるだけになっちゃうんですよねー^^;
けど、mamaさんが始めるなら私も始める~♪
早速明日から、始めちゃいます!?

みなさんのブログに遊びに行っちゃった♪
本当に楽しそうな夏休みです^^
mamaさん、お手手大丈夫!?
包帯グルグル巻きでかなり痛そう~。
家の子たちもね、家では人の食事中大人しくしてても
(ってピーピー言ってるけど^^;)
お出かけした時は、泥棒するんですよねー。。。
ヨリタでもロッタちゃんとマーキュリー、やっちゃったもんね(笑)
今週末もやっちまうかも。。。^^;
No title
モトサンの名前を見て きゃぁ~~~~懐かしいっ!
もう3年ほど 行ってないんだけど あそこは ほんと イイですよね~
お部屋も綺麗だし、お風呂も広い!
ゆったり湯船に浸かりながら イカ釣りの漁火を見る・・・サイコウですよねぇ
広いお庭に寝転がって 満天の星を見るのもサイコウ~
見てたら また 行きたくなりました!
もう一回 一緒に行きませんかぁ~

ところで、、、つなビィ
柿ピーの新作か? ツナとピーナッツの和え物か?と思いました
おばさんには ついていけないわぁ~~(涙)
No title
始めちゃえば・・・。
意外と気楽にできるよ♪

って言いながら、モトサンでのアップが少なく、
“アップ少なすぎーーー!”って言われたけど。。。(笑)
Re. Cocoa母ちゃんsan

そう♪今回マミさん一番海苔巻き(笑)
UPしてからスグに入ってたのでビックリしました!!(嬉)

うんうん。知ってますよ~ん^^
マミさんの、つなビィも可愛い写真がいっぱいで
ニヤニヤしながら見ています♪
つなビィ、影響受けてスグに行動に移すだけ尊敬~!!

でしょっでしょ!! 水から上がるの邪魔されてるときの
リノちゃんのお顔❤❤ たじたじしてて、超可愛いんです~。
それにとっても甘え上手なお嬢さんでした^^
Re. レイリノさん

こちらこそ、お世話に・・って何回やりとりしてるんでしょうi-237
いや、でも本当にありがとね^^
おねだりリノちゃん、可愛いかった~
お箸が目の前にあってもパクっていかないし、お利口ちゃん。
それに比べうちのお嬢さん、鶏肉・・ね、・・ごめんなさいね^^;

やっぱり東名で途中降ろしてもらえば良かったと、あれから何度思ったことか・笑 
レイリノさん、あれから大活躍されてるようだし
皆の続きが楽しみです。
つなビィ、もぉ慣れた? 私も初めてみようかなっ^^
Re. マヤのマミーさん

あらっ、モテネーズ保護者会のお一方様こんばんわ・笑

一瞬・・・悩み?深い?・・何だっけ?!と思ってしまった^^;
深くは悩んでおらず、浅~く時々ね。
始めても、更新するかな?ってところがね・・・
何しろブログの更新も皆みたいにマメじゃないし。
でも、始めてみようかと思ってます♪

まだまだ続きそうな女帝ぶり?楽しみにしてま~す^^
Re. マーキュリームさん

わ~い^^ nonマメ子仲間~(嬉)
そうそう(笑) まさにマーキュリームさんの仰るとおり。
私の携帯も画質悪いし、たいしてネタも無いしとか・・ね。
黒仔は真っ黒になるよね、なるなるっ・笑
でも、つなビィ再開始してみる? よしっ、やってみちゃう?!

手、今はちっこいバンドエイド貼ってるだけだよ^^  ありがとう。
夏休みは、まだまだこれからだよ♪
来週?今週?・・例の日、ロッタ泥棒またやっちゃうかも
マーキュリー君もやってくれるといいんだけど(爆)
Re. Spaママさん

さすがSpaママさんっi-189
東西南北ワンコと行けるお宿を制覇してますね^^
そうそうイカ釣りの漁火見ました!!あぁいうの、いいですよねほんと。
はいっ(嬉) ぜひご一緒させて頂きたいです♪

つなビィ。面白そうですよ^^
そして・・・
姐さんっ、こんな時だけおばさんになってはいけませんよ(笑)
Re. MARYAさん

たしかにっ^^
モトサンでのUP、MARYAさん若干少なめ?(笑)
っていうか、他が凄~くマメなんでしょうねi-237
みんな尊敬しちゃいます。

ずっと、やろうか、やめようか・・と思ってましたが
MARYAさんのコメントで決めました!
つなビィ始めてみます♪・・・近いうちに・笑
No title
いや~ん とっても楽しそう~v-290
みんなお利口さんですね~
ぴかぴかツヤツヤe-267かわいいーe-349

そうそう、おにも昔〝飼い犬にかまれる〟したんですよぉ
先代ゴルのボギー
赤ちゃんの使用済みおむつを銜えてはなさなかったんで、とろうとしてガブリ(汗)
mamaさんはかまれたわけじゃなかったのかな?ひっかかっちゃった?

マールさんも白い子好きなんですよー
マールさんだけじゃなかったんだーってちょっと感心(笑)

そして、本題のつなビィ(笑)
ぴろもねーみなさんの見ていて、いいな♪って思ったんですけど、
おにからも〝つなビィしたらー〟って言われたりしたんですけど、、、
「つなビィしたらブログにのせることがなくなってしまう」って思って、手がだせなかったんですよー
つなビィとブログは別物?
Re. ぴろsan

そう、みんな可愛いくて、本当におりこうちゃん(ロッタは除く)でした^^

おにsanのエピソード、たしか読んだ気がします。
うん。今回は、噛まれた・・とはちょっと違うんですけど(大汗)
でも切れたのは事実なので私以外の人が怪我しなくて幸いでした。
イエローのめめちゃんモテモテで、マール君もスキスキ❤かも^^ 
でもマー様っ、めめちゃんは熟女じゃないのよ~・笑

そうそう本題つなビィ(笑)・・・まったくもって、ぴろsanと同感。
でも小出しにすればいいかな・・と思って。続くかどうかは・・・i-201
私は今日か明日にでも始めようと思います^^ 
ぴろsanも一緒に始めちゃわない? ねっ、そうしましょっ♪
もし、ぴろsanが始めたらマール家の本州横断中とか凄っく楽しみ~i-189
No title
おでかけの予定あり?
それだったら、ぜひぜひつなビィ始めて~♪

やりだすと、がんがんやるけど、やらない時は、お散歩中1枚って日もあるし、ない日もあるし、気分次第でやってます。

めめって、けっこう、もてるんです♪
そして、いやがらない・・・。

男好きなのかも・・・?

あれから、スパンフライスばっか、ネットでながめてます。
いろんな色があって、見るのは楽しいけど、選べません。
白や、黒がまずは、無難なのかな。
Re. memeさん

そぉなんです♪おでかけの予定ありなんですよイヒっ。
で、memeママさんのつなビィも可愛いし
みんなのとこのつなビィも可愛いから、・・・^^

めめちゃん、モテモテですね❤
アプローチされて嫌がらないところが、これまた秘訣?!
めめちゃん、本当に穏やかな仔なんですね^^

そぉ!わかりますよi-204。フライス・・・。
犬服の一番のネックなんです・・・私。
めめちゃんの着てる服、型、とってもイイ感じ♪
memeママさんにも色々教えて貰いたい事がいっぱいです^^
No title
こんにちは!
楽しい旅行されたようですね(^o^)
指もう大丈夫?

ロッタ姉さん、食いしん坊さんですか!
モカと同じ(*^^)v

つなビィって知りませんでした^^;


No title
ウチのつなビィ、見てくれてたんですね~♪
いや~ お恥ずかしい…e-350

最近ブログも更新出来てないし…
写真1枚で済む、つなビィすらほったらかし…e-447
これから心を入れ替えて、頑張らなくっちゃ!(笑)

始めましてのワンコさん達と、直ぐに仲良く遊べるロッタちゃん、羨ましいです~
カレンは敵対心むき出しだし~、エルモはワンコに無関心…というか、極力関らないように、気配を消してると思われます(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おーーーっ!
つなビィがつながっってる!
私もやってみたいのですけど、簡単ですか?

旅行の写真、ほんとうにどれもこれも可愛いです。
下から3枚目のロッタちゃん、お耳がダンボみたいで
かわいいね~❤
Re. shrimpさん

こんにちわ♪
は~い。旅行行って来ましたよ^^
行って帰って来ただけみたいになっちゃいましたが(笑)
指、もう全然大丈夫です。ありがとうございます!

ロッタの食いしん坊は筋金入りですよ^^;
モカちゃんとは比べものになりません(笑)
末っ子を見習って欲しいです。

つなビィ、shrimpさんも初めません?^^
Re. さららsan

ウフフ。また勝手にさららsanとこ登場してもらいました^^
だってホント、さららsanのつなビィUPカワイイですもん❤
つなビィ、お手軽ですね!
1枚UPするともうブログを更新した気になってしまいますね(笑)

ロッタは、はじめましてワンコさん達と直ぐに仲良く?
というか・・・なんとなく一緒に遊んでいますけど
結構、緊張・興奮気味だったりしていますよ^^;
カレンちゃんとエルモちゃんに会えたら、どんな反応するかな(笑)
Re. 鍵コメさん

やっと、つなビィはじめました^^
・・・継続出来るかな・・(笑)

後日、 ♪♪♪e-343
Re. はなのおかぁちゃん

イヒヒっe-319つなビィ、はじめましたよ~♪
おかぁちゃんも、やろっ! はじめましょっ!!
最初の設定だけしてしまえば、後は簡単お手軽です。
UPするのは携帯で撮ってメールするだけです。
私はそれで、もう満足してブログを更新した気になってしまいますが・・(笑)

ただ!!e-1 携帯のパケ(メール)代金は発生しますから
docomoでいう、パケットWとかパケ放題?に入っておいた方がいいですよ!!
うかつにバンバン送信するとお金に羽が生えちゃいますi-204
↑はじめる前に私も確認しました(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
