--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/10

そうめんParty

8日、日曜日
マーキュリームさんから嬉しいお誘いをして頂き、そうめんPartyへ行って来ました^^

一気にUPしちゃいます!

開催場所はとっても素敵な場所

ir1.jpg

山の麓でありながら、道を挟んで目の前には海。最高のロケーションです

ワンズも小さい仔~大きい仔まで16wan? 17wan?・・・いっぱいです(笑)

ir2.jpg

いちばん多いのは!! ラブです^^

ir3.jpg

マーキュリーくん&リムくんボスくんココアちゃん&ノンちゃん
ロットのお茶目なデールくん、他にもワラワラみ~んな可愛い。 (写って無い仔・・ごめんなさい)
※↑写真中段は砂肝、配給中。


本日メインイベントのThe・流しそうめん

ir4.jpg

オーナーさん手作り・青竹のそうめん流し台!! とっても風流です^^
野菜のかき揚げも、サクっとカラっとしてて、ほんと美味しかったです。

こちらも絶品

ir5-450.jpg

冷たい、ラタトゥイユ。 by Cocoa母ちゃんsan  ご馳走さまでした~^^

人用には他にボス君のママさんが、これまた美味しいクレープを巻き巻きして下さいましたが
・・・食べるのに夢中で写真、撮り損ねてしまった・・・^^;



ロッタ&ボス君
ir-6.jpg

横顔がロッタにちょっと似ています^^


ボス君&ロタ君
ir-7.jpg

LottaとRota君。名前が似てるから
ロタ、ロターと・・・ロッタ、ロッター  と呼ぶと、2ワンとも反応してました(笑)

その他
ときどき、見かけるワンコの恋愛事情。追って様子を見ていると微笑ましくてパチリ。

<<マーキュリー君、ノンたんに恋する>> の巻き
ir-8.jpg
マーキュリー君、ごめんよ(笑)  強引には行かないところがキュートだよ^^ 
ノンたんモテモテだもんね

素敵な場所・素敵な方達。とっても穏やかで和やかな雰囲気。
遊びに夢中なワンコも時々休憩するんだけど、これがまた甘えたりしてて可愛いんです。

ir-9.jpg
左上:マミさんに甘えるノンちゃん。  右上:パパさんに抱っこされてるマーキュリー君。

下:ロッタも足元に伏せってナデナデしてもらっています。
・・・飼い主じゃなくオーナーさんのね(笑)
普段、犬見知りより人見知りの強いロッタには珍しい光景。オーナーさんの人徳・犬徳かな^^


さぁ、ランから道を挟んで海だもの。海にも行って来ました♪
ir10.jpg

何気に↑左端に写っている、泳いでいる仔は

ir11.jpg

泳ぎが得意なリム君です。

ロッタは・・・
ir12.jpg

お嬢さんは今回も足までだけ入水^^;
ポメのくるみちゃん。ウエットスーツ姿、めちゃ可愛いです^^

海から上がってこの後、少し経ってから皆にバイバイして帰りました。
とっても楽しい1日になりました。
ご一緒して下さった、みなさん本当にありがとうございました。

ir13.jpg

また1つ、素敵な夏の思い出が出来ました^^

Comment
No title
わ~い!!
素敵な写真いっぱいとれてますね~v-410

日曜日、本当に楽しかったぁ
blogでは会ったことあるのに、、、
本物(笑)に会うとなかなか緊張しちゃってぇv-398
マミもゆっくり話できなくてごめんね~
なんせ、17ワン&19人がわらわらする中だったからねぇ(笑)
Lottaちゃん、niceプロポーションの素敵なLadyだわ~v-353
今度は家のyoungメンバーも連れて行くからよろしくぅぅ
ps マミもお記事にリンクさせていただきましたぁ
No title
またまた、楽しい雰囲気が満載!

ロッタちゃんや、ママさんの周りのは
素敵な方々と美味しいものがいっぱいですね♪

PCに食いつきそうです^^

流しそうめんも夏~~~って感じで
見てる方も涼しく感じましたよe-486

ロッタちゃんが入水してる横にいたポメちゃん
ぬいぐるみが浮いてるかと思っちゃった。
No title
そっち方面楽しそうでいいな~^^
流しそうめんって今までに数回しかやった事ないな~
同じそうめんでも流すとなんか美味しく感じるんだよね^^v

ボス君とロッタちゃんなんとなく似てる^^似てる♪
ワンも人間と一緒で
この世に3頭似た犬がいるのかな?^^:
No title
先日はお疲れ様&ありがとうございました^^

本当、本当!ロッタちゃんとBOSSちょいと似てましたね。
私も生ロッタちゃんを見て似てる!って感じましたよぉ~。
私が撮った写真で・・・ロッタちゃんかBOSSか分からない写真が1つありますよ。
悩みに悩んで・・・ 結局分からず・笑

あ。そうそう。文中リンクさせて頂いちゃいましたが・・・(事後報告ですみません)
リンク申し込んじゃっても良いですか???

私がイメージしたロッタママさん・・・イメージ通りの素敵な方でした^^
でもぉ~ ロッタちゃんはイメージ外で大きかったです。
だからBOSSと間違えちゃいましたよ(;^ω^A ァセァセ。
嗚呼・・・何年BOSSのママしてるんでしょうかねぇ >私
No title
こんばんは~
そうめん大会いいですね
ワンコの写真を見ていてそうめんがメインだったのを
忘れてたママです><
竹の流しそうめんは素敵♪
その他美味しそうな食べ物でいっぱいですね
なにより仲間がいるのが素晴らしい~
ラブが多いんですね~☆

No title
写真整理についていけず・・・^^;
きっと、みんなのお名前わからないだろうから、
先にアップ!のつもりだったのにぃ。。。
途中で眠くなってしまって全然進みません(汗)

先日はありがとうございました~♪
遠いところからはるばる渋滞の中、お疲れ様でした^^
前回よりmamaさんとたくさんお話できて、
楽しかったです^^
この集まり、気が楽でしょ~♪
みんなが盗み食いするところがね!(笑)
食いしん坊の集まりだから、お上品な子の方が目立つ!?プッ
ロッタちゃん家地方にも出向くので、また遊んでくださいね♪


No title
6月の琵琶湖へ行く前に、Spaママに「流しそうめんしたい」
と言われて、無理!って却下しちゃいました。
このブログ見たらきっと「できるやん!」って言われそう(笑)
ナイターのドッグランもここも楽しそう♪
ロッタちゃん地方はワンコ先進県ですね~
No title
砂肝配給中、最前列で待っているロッタちゃん
笑えるぅ~v-411

流しそうめんって、すごーい!!
おいしそうだわぁ~ 食べたいわぁ~

山の麓のランで、海のそばって
ワンコにとって最高のロケーション!

どの子もみんな可愛い…
そして、楽しそう~e-343

ロッタちゃんも、ワン友がたくさん増えて
人見知り改善中かなぁv-392
食べた~い!
いいなぁいいなぁ、流しそうめん…
もうこなったら、雨どいを斜めにしてもいいから
やってみた~い!
もちろんおかぁちゃんは、そうめん川の川上に陣取りますよ~♪

ロッタちゃんも他のワンコさん達も、みんなみんな良いお顔してますね~♪
楽しそうで、美味しそうだぁ~☆
No title
きゃ~流しそうめん楽しそう♪
しっかりちゃんと長い流しそうめんなんですね!

しかもマーキュリームさんやcocoa母ちゃんもいる~!!
楽しいパーチーでしたね。

ワンコも沢山いて素敵な会だぁ~!!

ロッタちゃん今回も足だけ入水!?笑
モトサンでも泳ぎは貴重だったんですねぇ~
No title
うわぁ、楽しそうですね。
流しそうめん、一度も経験がないのでやってみたいなぁ。

おおっ、ノンちゃんモテモテですね。
元気そうな姿を見られて嬉しいです^^
他のワンちゃんたちもみんなイキイキしていますね。

RETRIEVERさん、一度行ってみたいなぁと
思っているのですが機会に恵まれなくって。
海にも行けるんですね!
Re. Cocoa母ちゃんsan

Re.コメ遅くなりました~i-201

先日はお会い出来てとっても嬉しかったです^^
ありがとうございました&お疲れさまでした~e-267
ほんと!私もマミさんの本物(笑)に会ったら緊張しちゃいましたi-204
うんうん。それにワンコも人もワラワラでしたもんね。
レトリバーさん良いとこですね! 楽しかったぁ^^
今回はお留守番組だったyoungメンバーに会えるのも楽しみにしてますよ~
そ・し・て、ラタトゥイユ!!
凄く美味しかったです!!ご馳走さまでした❤

記事中のリンク、何も考えずしちゃってましたi-201 失礼しました(笑)
Re. shrimpさん

Re.コメ遅くなりました~i-201

はい~^^またまた楽しいイベントに行ってきましたよ♪
このところ、美味しい物に囲まれることが多いかも(笑)ウシシっ。
皆さん、本当にマメな方が多いのに尊敬、感心です。
うちはアウトドアとは全然、縁がなかったので
こうして外で皆で集まって・・・って
以前だったら考えれなかったことが多いです^^

そう!あのポメ(くるみちゃん)、ぬいぐるみみたいでしょ?❤
超・可愛かったです!!
Re. terulinさん

Re.コメ遅くなりましたi-201

エヘヘいいでしょ? 楽しかったですよ^^
流しそうめん、terulinさんは何度かされた事があるんですね!
私・・・『流しそうめん』人生初体験でした(笑)
そして行く前に想像していたのは、そうめんを流す機械?を
使ってやるもんだと思っていたので青竹を見て感動しましたe-267

はいっ。ボス君とロッタ似てたから、時々間違えたりしましたよ^^;
この世に3頭似た犬・・・いそうだけど
でも、リンダちゃんみたいな美犬が他に2ワンもいるかしら?i-237(笑)
Re. ひとぷsan

Re.コメ遅くなりましたi-201

きゃ~!!ひとぷsanっe-267先日はありがとうございました~
お会い出来てとっても嬉しかったです♪
ロッタ、女子の割りに大きかったでしょう!?
ボス君と似てましたね!!(笑)・・・私、ときどき間違えてました^^;
私がステキ!?・・・i-201
ひとぷsanこそ素敵な方だなぁ❤って思いましたよ。
エヘヘ誉め合いっこ(笑)  冗談抜きでひとぷsan、ステキですe-420
また一緒に遊びましょうねe-267

文中リンク、何も考えずにしちゃってましたi-201失礼しました。
リンクこちらこそお願いします^^
Re. ジェットママさん

Re.コメ遅くなりましたi-201

そうめん大会いいでしょう?流れてましたよ~(笑)
私もこの会場に行く前は、機械を使って流すものだと思っていたので
青竹で作った諸々(器も)にとても感動しました^^

そうそう! もう1つの主役はワンコですね♪
ラブが多かったですけど、チワワちゃんとか小さい仔もいて
開放的な空間で、穏やか・和やかな雰囲気。
ワンコも人もとっても楽しめました^^
Re. マーキュリームさん

Re.コメ遅くなりましたi-201

先日はありがとうございました&お疲れさまでした~^^
本当にありがとね、とっても楽しかったです。
マーキュリーさんの・・・先にアップ!・・・少し期待しました(笑)
カンニングしようと思ってたのバレてた??i-237
私も前より今回の方がマーキュリームさんと
たくさん話せたと思います^^ 次はもっと♪

たしかに泥棒ワンコ多めかも?・笑 
なので・・・ぶっちゃけ気楽です^^
ロッタ、今回は珍しく大丈夫だと思ってたのに
最後の最後にザルの上のそうめんと、お菓子を
・・・やっちゃったな~ それ以外もあったかな?^^;

ぜひっ、また一緒に遊びましょうね♪
Re.モモ母さん

Re.コメ遅くなりましたi-201

あら、Spaママさん「流しそうめん」リクエストされてたんですね^^
・・・却下したんですか・笑
それはこれ見たら・・見てくれたかなぁ^^ 再リクエストありそうですね♪
私は機械でするものだと思い込んでいましたが
青竹のそうめん流し台と器。これ感動でしたe-267

ワンコ先進県??  ナイターは良いですね。
そして今回のココ^^ とっても素敵な場所でしょ?e-267
ただ・・・ロッタ家からは片道2時間半かかります(笑)
Re. hatorinさん

あら!?気づいちゃいました?i-237
そうです。ロッタは食べ物配給時は常に最前列を目指します^^;

流しそうめん、風流ですよね。
私、人生「初」体験でしたし、青竹に感動しましたe-267
山あり海ありは、最高でした!
ロッタの人見知りは相変わらずですが、改善中というか・・
「はじめまして」と「2度目まして」では全然違う感じがします^^
Re. はなのおかぁちゃん

イヒヒっ、良いでしょう~流しそうめん!!
私『流しそうめん』人生初体験でした^^
雨どいのそうめん川・・・ステキ過ぎe-267
それは川上の陣・死守ですね♪・・・もしも陣取れなかったら
川下から雨どいの角度を90度にしちゃおっ・笑

山あり海あり、開放的な空間で穏やか和やか・・・
人もワンコも楽しめました~♪
暑かったですがワンコも活き活きしてました^^
Re. レイリノさん

『流しそうめん』人生『初』体験して参りましたe-319
青竹で作ったそうめん流し台や器には感動でしたよe-267

そうよ♪そうなの~♪
マーキュリームさんとCocoa母ちゃんsanも一緒でした^^
レイリノさんも来たら一緒に楽しめたのにね。今度はぜひっ♪
もっと近かったらいいのにね!! でも福井よりは近いと思うよ!・笑
いや・・・あんまし変わんないかな・・^^;
因みに家からは渋滞含んで片道2時間半です。

ロッタ。ほらっ、モトサンでの泳ぎは
本犬・・・深いって知らずにダイブしただけだから~^^;
Re. きょぴ@アレンままsan

はいっ。流しそうめん楽しかったです♪
「流しそうめん」ママさんも未経験ですか!?私も今回が『初』でした。
そしてレトリバーさんも『初』でした。
ゲストハウスの裏側の山も走り回れて、海は道を挟んでスグなので
本当にステキな場所でした。
ステキな場所といえば・・・板取にも行きたいです~・笑

ママさん、ノンちゃん知ってるんですね^^
レスキュー活動で?
とっても元気で笑顔の可愛い仔でした❤
No title
ちわ~

めちゃ、楽しそうv-410
流しそうめん、私もやったことあるよ~ん。

ワンズにやってあげるとおもしろいですよ~。
5頭ぐらいやったけど・・・v-286v-425

わたしもblog始めました。
Re. じゅんぺいsan

こんにちわ~^^ お久しぶりです♪
じゅんぺいsanは流しそうめん、経験者なんですね!
私は初めてでしたが、皆で集まると楽しいですねe-267

え!?
ワンズ用の流しそうめん??・笑
面白ろそうですね♪ 見てみたいです^^
でも・・・ロッタで考えると恐ろしいです・・・。
きっと、流れてくる前に泥棒しそうi-201

じゅんぺいsanのブログにも遊びに行きますね~^^/

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
