--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/15

白・黒・茶  再会!!

8月11日、水曜日のこと

白・黒・茶。 あの時から数日が経ち、再び一緒に遊んで来ました^^

1wbbmoji.jpg

めめとあそぼうの、めめちゃん
Mayaと一緒の、マヤちゃん

ロッタ地方のランに遊びに来るとのことで、行って来たのは前にブログにも載せた
ナイター営業もしているプールの有る広~いランです^^ 

2wbbmoji.jpg

プールに向かって走る白・黒・茶。

今日のお天気は「晴れ」。巷で有名な晴れ女 女神様(マヤマミちゃん) が一緒だから・・・
そりゃ・も~、カンカン照りです・笑

wbb3.jpg

プールへの扉を開けて欲しいと催促中のワンズ。かわいい~^^

プールで楽しそうに遊ぶ



仲良く遊んでいます^^
・・・さぁ、↑を見て何か気が付いた方いらっしゃいますか??


そうです・・・『ロッタちゃんは、泳いでいない』・・・のです・笑

一応、水には入っていますよ
wbb4.jpg

ほらね?^^;  水を抜いてる最中のプールへザプンっ。

でも実はロッタ!!
なんと深い方のプールにも全身入ったんです!!・・・2、3回。
泳いだ?・・・証拠はココにバッチリ載っています^^ ぜひ見てみて下さいね。
もしかしたら今後、こちらにも載る?・・かも??


芝の上でも元気に走り回る3ワンズ。

wbb8.jpg

日影での休憩中も、仲良く遊んでいます。

マヤちゃんが大好きな、おもちゃ(ラテックス製)のパン。
ロッタは、キャッチしてもすぐに放置するので

マヤちゃんはロッタの傍をぴったりマークしています・笑
(※ 無音で画像は上にスライドします )

 ↑ ロッタもマヤちゃんも顔が黒くなっちゃいました^^;


mm3moji.jpg

めめちゃんとマヤちゃんは格闘したり

mm2moji.jpg

ロッタはその周りをウロウロ旋回したり


ロッタは人見知り・犬見知りのある仔なので、ちょっと懐きにくいですが
前回「はじめまして」の時より慣れた感じで

白・黒・茶。 楽しそうに仲良く遊んでいました♪

last-3dog445.jpg

3ワンズともイイ顔しています^^  また遊ぼうね~

おまけの写真
ラッコみたいなマヤちゃん

rmaya.jpg

見事なダイブのめめちゃん

sieomeme.jpg


これだけの水で満足のロッタ

mizunashi.jpg
Comment
今日も、めめは海にダイブ!

こんなに水好きになるとは、前は想像できませんでした(笑)

初めて泳いだ時は、そりゃあもう「クララが立った!クララが立った!」ばりの、喜びようだったから…

足までしか入らない日が、何ヶ月も続いてたので…

また、遊びましょうね♪
No title
白黒茶ギャルズぅ~!全カラー揃ってお遊び会!楽しそうです^^

そっか。そっか。ロッタちゃんは水があまりお好きじゃない?様で。
家のBOSSもそうですよ。余程の事が無ければ入水しないですもの。
ラブは水が好きって言うけど・・・家もロッタちゃんと同じかも。
炎天下で、コゲて煙が出そうになるから鎮火の為に入水?
大好きなイエローちゃんが入水するからストーカーの意味で入水・・・。
入水理由はこの2つに絞られますよぉ~!泳ぐのが好きで入水するとは考えられません(-_-;)

めめちゃんのダイブ素晴らすぃ~♪ ちゃんと頭から入水してるじゃあないですか!
そう言えば・・・私の実家に居るゴルはメチャメチャ泳ぐのが好きで・・・
実家の前に川があって 散歩=川遊び そんな環境ですから泳ぎも上手で
川底にある石を潜水して持って来ますよ~。これぞレトリバー!って感じですよね!

ロッタちゃんの動画は毎回素敵ですね~♪
私的には「mission」がお気に入りですぅ。
No title
早速ランでの再会楽しそうですぅ~
ロッタちゃんもお水・・・・うん・・・泳いでないけど
とっても気持ちよさそうだよぉ~
見事に3色揃ったねっ!
暑くても関係ないよねぇ~
人は辛いけど・・・笑
恐るべし晴れ女パワーですね

近くてうらやましい♪
今度頑張って関東にも来てぇ~!!!
動画!?アルバム!?やっぱり素敵☆
No title
本当に楽しそう♪
こういうプール付きランがあるって羨ましいなぁ・・・。
こっちにも狭いですが、あるにはあるんです。
しかしーー;
一頭の年間登録料8000円で、一時間の利用料1500円なんですって!!
団体割引もないしi-195
家で行ったら幾らかかるんですか?って感じです。

やっぱりそろそろ北海道にはおさらばした方がいいかな(笑)?
3カラー、素敵ですね♪
No title
ひゃ~、こんな近くに来ていたのですねぇ
ということは、、、いつかまたばったり会えたりして、ムッフッフッ!
ここ、夏場はかなり温度上がるからやっぱりプールが最高ねっv-447
ロッタちゃん、もしかしたらお顔濡れるのがちょっといやかな~
ココアの子でもいるんだぁ、、、足だけなら安心という子がねv-410
川へ行ってもいつの浅いところでばしゃばしゃしてるんだぁ

この暑さを吹き飛ばしてくれるような元気な三色団子だわ~v-398
Re. memeママさん

めめちゃん、凄いなぁ^^
ほんと上手に泳ぎますね!! これぞレトリバーって感じですもんね♪
エッ!? 
あんなに上手に泳ぐめめちゃんも足まで入水の日々が続いてたんですか??
それはまさに・・・
『クララが立った!』の感動ですねi-237
私もその感動を味わいたいです。
memeママは名コーチですね!
プールでご一緒したら次回もロッタに特訓をお願いします・笑
Re. ひとぷsan

3色ギャルズですよ~(笑) 

ロッタは浅い水場は自らジャブジャブ入って行きます。
たまに本犬・・・深いと知らずにダイブして慌ててることもありますが^^;
ボス君、イエローちゃん大好きなんですね(ロタ君Love!?)
ボス君がめめちゃんに会ったら、きっとメロメロ❤??・笑

ひとぷsan、動画「mission」お気に入りですか? 有難うございます^^
あ、れ、は、力作です!! (笑)
動画・・・・写真の編集に困ると使ったりしてます(爆)
Re. レイリノさん

MOTOSAN以来、思わぬ早さでの再会でした♪
よく考えたら(考えなくても)、めめちゃん&マヤちゃん地方とは
意外と近いんですよね^^
レイリノさんもココまでおいで~、おいで~、おいでっ!!
・・・福井より時間短縮出来るからっ・笑
もちろん私も関東方面にも遊びに行きたいと思ってます^^
特に軽井沢、一度は行ってみたいです。

晴れ女パワーって凄いよね。
この日も前日前後はニュースで台風云々って言ってたんだもの(笑)
Re. Orpheus★Starのママさん

ねっ^^楽しそうでしょう?
見ていてこちらまで楽しかったですよ♪

エェi-204
1時間の利用料が1500円!? 高~いっ!!
こちら方面のランは平均して1500円~2000円くらいなので
安いとは言えませんが、時間制限はありませんよ^^;
団体割引・・・あったかなぁ・・気にとめていなかったですi-201
でも、ママさん家だったら団体割引あって欲しいですよね^^
3色ラブ。・・あれ?そういえばママさんとこには
チョコちゃんは居ない??
Re. Cocoa母ちゃんsan

そうなんです~。『D』に来られたので、一緒に遊んで来ました♪
今度、機会があったらマミさんもご一緒にいかがですか?^^

ロッタ、何なんでしょうね。お水は大好きなんですけど・・
やっぱり顔が濡れるのが嫌?なのかな???
ココアちゃんの子でもお水が苦手な子もいるんですね。
どうしたら、スイスイ泳ぐようになるのでしょう・・・
私、ロッタを迎えるまでは
レトリバー=泳ぐ と、思っていました^^;

マミさん家にも、元気な三色団子(黒2)がありますね^^ 
いや・・・にゃんズを入れればもっとカラフル~(笑)
No title
ほんとだ!見事に3色団子~♪
これなら間違えないですね^^
同じ色だったとしてもお顔も体型も全然違うから間違えないだろうけど(笑)
ロッタちゃん、良いお顔してますね♪
堂々としてそうに見えるけど、実は人見知り&犬見知りな
ロッタちゃん、可愛いよ~♪
ロッタちゃんが泳いでる所、見ました。
慌てて出てきてるところに笑っちゃった~^^
けど、マーキュリーだってリムだって最初は怖がってたから
ロッタちゃんもそのうち…きっと…だよ~♪
たぶん・・・(笑)
mamaさんの動画編集技術、毎回すごいな~って感心します。
ムービーメーカーをちょっと触ってみたけど、、、
やり方がさっぱりわかりませ~ん^^;

私も「D」に行ってみた~い。
その時はご一緒してください(*^_^*)

仲間に入りたい…
うちのはなこは、たくさんの大きなワンズと一緒に遊んだことがないので、
どんな風になるのか定かではありませんが、
ロッタちゃんと同じような動きをするような気がします。

ガウガウしてる周りをピーピー鳴らしながら、ニタニタ笑ってるとか・・
お姉ちゃんの後をウロウロ付いてまわるとか…(笑)

ほんとうにみんなかわいいわぁ♪
Re. マーキュリームさん

可愛い3色団子でしょっ♪
うん。ロッタは犬見知り・人見知りだからね・・
ほらマーキュリーム君とリム君も、こないだは2度目ましてだったから
ヨリタの時よりレトリバーさん時の方が落ち着いてたんじゃないかな^^

ロッタの泳ぎ?見た!?i-237
プールの縁につかまって、うな垂れてたでしょ?私も爆笑しちゃった(大笑)
『D』ね。今回は急遽決まったからあれだったけど
次回は連絡するから一緒に遊ぼっ♪

動画ね、今回のは私の技術とかは全然関係ないのぉ・笑
上のはソフトが自動で編集するし
下のはPhotoScapeのgifをyoutubeに載せただけだよi-201
Re. はなのおかぁちゃん

はなちゃんも仲間に入って~♪
そりゃ、はなちゃんは妹ですものi-237 同じ動きをしそう^^
遊んでる仔の周りをピーピーおもちゃ鳴らしてウロウロ・笑

私、時々・・
はなちゃんとモカちゃんと会えた時のことを妄想するんですが
みんな最初にビビリながらソーっと、にほいを嗅ぎ合うか?
とかいろいろ想像しています(笑)
でも、はなちゃんとモカちゃんの対面の時の様子を見ていたら
ロッタが混ざっても大丈夫そうかなって♪^^
黒団子3姉妹、並べて写真撮りたいな❤
No title
こんにちは~
かんかん照りはすごかったです
みんな楽しそうですね~
プールは気持ちよさそう♪ノーリードで泳げるのは魅力です
みんないろが違うんですね それも素敵~
No title
ありがとうでしたっ!!
モトサンぶりだったけど
まだそんな日も経ってなくって
ロッタちゃんも覚えてくれてたかな!?

あ・・・・・
違う意味で今回覚えられたかもね
プールに落とす人!てね(^^;)

1時間で行けたしまた行くよっ!
でも高速・・・一人じゃあれは無理だわ~
ダレか誘って行くねっ♪


あ~、お芋さんありがとう!!
あれ、止められない止まらないだねっ!
無くなるまで食べてしまった(^^;)
ありがと☆
Re. ジェットママさん

こんばんわ~ Re.コメ遅くなりました。
かんかん照り・笑
ほんっとイイお天気でプールが無ければ
干乾びそうでしたよ^^

ランの良いところは1番はノーリードですよね。
ワンズにとってフリーで走り回れる程
楽しいことは無いですもんね♪
そう^^ 見事に3犬3色で可愛かったです❤
Re. マヤのマミーさん

こちらこそ、ありがとねっ^^
ロッタ、マヤマミちゃんのこと覚えたんじゃないかな。
2回会えば覚えるよね?・・・ロッタ、おバカちんだから怪しいけど^^;
プールに落とす人!? 水泳コーチのことね!
・・・実行犯はめめママでしょっ(笑)
本犬、落ちても水は嫌がってないから
全然ノープロブレムだよ、次回もよろしく^^

うちも、先日西方面に向かうとき
S県まで1時間ちょっとくらいだったよ。やっぱ近い・笑 
また来てね! 噂のルナちゃんにも会ってみたいし❤ 
逆に私もアイファーに行ってみたいと思ってます♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
