--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/20

モモちゃんち

ラブラドールの門でお出迎え Momo's House
カフェ?、ラン? 目を奪われる可愛い門扉。

1m.jpg
 
ココは・・・モモちゃんのお家です^^ モモちゃんちに遊びに行って来ました。


2m-2.jpg

モモちゃんハウスは大型犬飼い主に大人気。
うちが到着して、間もなくすると・・・

常連のお客様たち(笑)が続々とやって来ましたよ♪ 

3m.jpg

 リシェちゃん  リンダちゃん
 モモちゃん    スパちゃん   ロッタ


5m.jpg

居心地良くて、本当のドッグ・カフェみたいです。

ワンズは自由に動き回ったりゴロンとしてリラックスしています^^
人は、食べながらお喋りを楽しんで・・・その後


みんなで、モモ家近くの素敵な穴場スポットへ行きました。


6m-midori.jpg

見渡す限り緑。空を見上げても緑に囲まれていてマイナスイオンたっぷり。
もちろん川もあります!!

それもロッタにぴったりな・・・浅瀬(笑)



ワンズとっても楽しそうでしょう?
もし、この川が家の近くにあったら毎日ロッタを連れて行ってあげたい^^


川で遊んだ後はカリスマシェフ(モモ父)の特製カレーディナー

リンダちゃん、ママの横に着席中(笑)

7m-curry.jpg

モモ父さんはお料理上手でカレー以外にも
ササッとキュウリのピリ辛和え物や、生春巻きなども作ってくれました。
何食べてもぜ~んぶ美味しいんですっ。

ママたちは、食べて・飲んで・お喋り。
ワンズは寛いで?疲れて?・・好きな場所で横になったりしてました。

8m-ll.jpg

↑テーブル下です。

因みに、この間・・・・モモ父&ロッタパパはお庭のデッキで
それと男子もう1犬。アンディ君も交えて、男子チームも盛り上がってたみたいです。
・・・(アンディ君、写真失敗しちゃってありません・ごめんね)

楽しい時間はスグに過ぎ
モモちゃん以外の美女達は(スパちゃん・リンダちゃん・リシェちゃん)それぞれお家へ。

ロッタ家は、モモちゃんハウスにお泊りです^^

10m-ml.jpg

ピッタリくっつくわけじゃないけれど
近くにいたり横にいたりして、すっかり仲良くしてるロッタとモモちゃん^^


一晩お世話になって翌日は淡路SAまで一緒にドライブ。

私、明石海峡大橋・・初めて「生」で見ました。大っきい!!

11awaji.jpg

SAのドッグランで遊んだりスプリンクラーで水浴びしてみたり^^
暑くても元気に遊んだ2ワン。

景色も綺麗な所が多くて、また違う季節にも行ってみたいです。


モモ母さん・モモ父さん・モモちゃん&アンディ君 本当にありがとうございました。
そして
スパママsan・リンダママsan・リシェママsanも、また一緒に遊びましょうねっ♪


モモちゃんハウス、本当にドッグカフェ&ランをOPENすればいいのになっ・笑

Comment
No title
あ~~っと言う間の半日でした^^
ロッタママとは2回しかあった事ないけど
私達心の友だもんね~~^^v

リンダはあ~ゆ~子でほぼ誰とも絡みませんが
あれはあれで楽しんでいるんです^^*

来年息子達が社会人になったら
部屋も空くんで今度は家に泊まりにきてね^^

あ~
うちにはシェフはいませんが…^^;
Re. terulinさん

先日はありがとうございましたe-267
terulinさん・リシェママ・スパママ・モモ母。
みんな面白くて会えて楽しかったです♪
そうそう!!(笑) そうなんですよね、 
terulinさんとはもう何度も会ってる気になっていましたが
よ~~く考えると2回しか会ったこと無かったんだった(笑)
「心の友」エヘヘ嬉しい^^

リンダちゃんも可愛い+面白かった~^^
川からモモ家に戻る時は、すんなり乗車許可出たし・笑

terulinさん家も遊びに行っていいんですか?(嬉)
では来年はぜひぜひっ。
シェフはケータリングみたいにモモ父にお願いしましょうか(爆)
No title
すごく素敵な門ですね。
あんなの初めて見ました。

そして、素敵なシェフと、浅瀬の川。

のんびりした いい過ごし方ですねぇ。

ロッタちゃん、犬見しりに見えないよ。

どんなわんちゃんとでも、さらりと上手に遊んだり、過ごしたりできるじゃないですか。

それと、動画の中に名前が入ってた!
すごい!
映像処理がすごく詳しいんですね。
いつも、おしゃれな映像だなあって思います。
Re. memeママさん

ラブの門。凄いでしょ? モモ父さん作なんですよぉi-189
それに、お料理上手なご主人って良いですよね!

ロッタ、「はじめまして」と2回目以降は差があるかなって感じです。
今回「はじめまして」ちゃんがいなかったのと
何より他の仔達がみんな優しい仔達なので上手に?遊べたようです。

動画、裸族でいっぱい映ってると、どれがどの仔かわからないかな~っと(笑)
編集は簡単に出来るwindowsムービーメーカーを使ってますよ^^
No title
先日は楽しいひと時をありがとうございました☆⌒(*^-゚)v
お芋ちゃんも美味しかった~~ヽ(*^^*)ノ

Lottaちゃんの川・・じゃなくて浅瀬の川も楽しかったですね。

次回はリンダ・リシェ方面にも是非お越しくださいませね♪
terulinさんは名?迷シェフですから・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

No title
よ~こそ 関西へ~♪

コストコも イケアも ご案内したかったのですが
仕事があって。。。ごめんなさい!
今度は 女子だけツアーで 買い物&豪華ランチにお越しくださいネ!
No title
先日は来てくれてありがとう&長距離移動お疲れ様
でした~
本物のドッグカフェならお客様に食器洗ってもらったり
しませんよね、スミマセン。 それに写真や動画の編集の
プライベートレッスンもしていただいて<(_ _)>
みんなも来てくれて、あのまま朝まででもしゃべって
いたいくらい楽しかったです^^
モモ父もロッタpapaと飲んで、お話してとっても
うれしそうでした。
わたしにもモモちにも(歳ははなれてるけど)
妹ができたと勝手に思っています。
第二の実家だと思っていつでも遊びにきてくださいね!
うちから見える山、秋の紅葉もきれいなんですよ♪
   

Re. リシェママさん

お会い出来て嬉しい&楽しかったです~~。
リシェママさん面白くって私、大ファンです^^

川、『浅瀬』で良かったぁ~
リシェちゃんも・・・あんなに大きな石を・・・ 
お腹が痛くなるくらい笑わしていただきました アハハっ
見てるだけで楽しい仔ですねッ。

terulinさんもお料理上手で名シェフですよね!!
そう仰るリシェママも、め、め、迷。名シェフでしょ~??(笑) 
私もモモ母と同じく楓玉のレシピ教えて欲しいです^^
Re. Spaママさん

お会い出来て嬉しい&楽しかったです~~!!

お仕事忙しいのにありがとうございました^^
みんな面白くて、めちゃ笑えました アハハ。
スパちんも相変わらず可愛くって、おりこうちゃんでした❤

コストコ、イケア行ってみたいよぉぉ~~
女子だけツアー行きたいっ!!(笑)
『黒ダウニー』帰って速攻使いました^^v ありがとうございます!!
嬉しくってつなビィにもUPしました・笑
Re. お姉ちゃま(モモ母さん)

こちらこそ、本当にありがとうございましたe-267

本物のドッグカフェより断然素敵な空間&時間でした^^
それにペンションも兼ねてますしねっ・笑
プライベートレッスンだなんて(照)
・・・モモ母さん、覚えるのが早いから凄い!!
モモ母さんは気遣い上手で、誉め上手で、癒し系e-267
私も勝手に素敵なお姉さんが出来たと思っています^^
ロッタにも可愛いおねぇちゃんが出来ました❤

モモ父とロッタパパ。
どうやら『理想の田舎暮らし』について語っていたようで(笑)
帰って来てからも、どこぞの地名を言っては
「ココどぉ?」とか聞いて来ます・・・^^;

紅葉も綺麗なんですね!! 第二の実家、また行かなくっちゃ^^
No title
モモちゃん家の門扉、とっても素敵~♪
パパさんもお料理上手で素敵~♪
近くに浅瀬の川があって素敵~♪
全部ス・テ・キ♪
いいなっ、家は田舎だけど、近くに良い遊び場が無いんですもん~(*_*;

ロッタちゃん、すごくいい子にしてますね!
そういえば、家の子達って他所のお宅に入ったことが無いんだけど…
ぜったいなんかやらかしそうで怖いっ^^;
No title
わ~、また素敵なお出かけをされたのですね~v-410
Lottaちゃんもまたお友達が増えていいなぁ

そしてモモちゃんのお家のゲート、、、
なんと素敵でしょう!
これはオーダーされたのでしょうか、、、本当に見とれてますぅ
そしてそして、こんなniceな水遊び場があるなんてぇ
ワンと暮らすのに最高のロケーションですね~

あぁぁ、マミも手作りCURRY食べた~いv-398
ダディに聞こえる様に大きい声でいっちゃお(笑)

No title
まぁ、何と可愛い門扉
これって、絶対オーダーですよね!!

ワン友さんちへのお泊まり旅行
これ以上楽しいことは無いですね!

川遊びもとっても楽しそうで
まるでロッタちゃんの為の川ですね(笑)

Re. マーキュリームさん

ラブの門扉、素敵でしょっ?^^ 因みにモモ父さんは
『マーキュリームHOUSEはカッコイイ。アメリカンな感じや!!』
と、めちゃ誉め誉めでした♪

ロッタ、よそのお家でいい子にしてるように見えますか?^^
ロッタにし、て、は、まぁまぁ良い子だったと思いますが
玄関開けた途端に速攻、土足で2階へ駆け上がって行ったし
キッチンにもバリケードを跳び越えて浸入したり・・
な~~んてことも、立派にしてきましたよっ(笑)

↑Spaママさんのコメの『女子だけ買い物ツアー』。一緒に行こっ♪
Re. Cocoa母ちゃんsan

はいっ^^ 素敵なお宅訪問の旅でした♪
今回のメンバーは全員、ロッタも前に会ったことがある仔達で
み~んな良い仔ちゃんなんです^^

モモちゃん家のゲート、素敵でしょ?e-267
これはねぇ、モモ父さん作なのです!!
受注生産していて、随時承っていますので(本当の話)
ご希望&お問合せあれば連絡を♪
Cocoa家にもおひとついかが?^^

ダディさんもお料理上手なんですね!! ・・・カレー食べれましたか?(笑)
Re. hatorinさん

ねっ、ねっ^^ 可愛い門扉でしょ?
この門扉はね、モモ父さん作なんですe-267
モモ父さんが受注生産しています。
もちオーダーされる方もいらっしゃいますよ^^
ご希望の場合はご連絡を~♪

ワン友さん家でのお泊り。初めてでした^^ 
すっごく居心地良くて本当にペンション開業して欲しいくらいです。

> まるでロッタちゃんの為の川ですね(笑)
仰ると~りでございますっi-237
No title
素敵な御宅ですね~。 ラブの門扉が出迎えてくれるなんて!
素敵素敵素敵ぃ~!! 憧れちゃいますぅ^^
ラブラブラブいっぱいで埋もれたくなっちゃう空間ですね~♪
ラブ飼いにはたまらないっ!興奮しちゃう・笑

やっぱりロッタちゃん、BOSSに似てる・・・ あ。この子、ロッタちゃん?って。
お家の近くにこんな素敵なスポットがあるんですね!
家の周辺の川なんて・・・ 恐ろしい・・・(-_-;)
泡立ってるんですもの・・・ 恐ろしいでしょ★
自然に囲まれた環境ってラブ飼いには最高の環境ですね^^

似てる~♪
ロッタちゃんとモモちゃん、似てますね~♪
みんな、みんなかわいいなぁ☆

それにしてもすごい門扉!
カレーも門扉も作れるパパさんってすごいですね。
どっかの誰かさんに爪の垢煎じて飲ませたいっ!(笑)

お友達のお家にお泊りっていいですね。
しかも、ロッタちゃんもモモちゃんもリラックスしてるみたいで
とっても良い雰囲気が伝わってきます♪

そうそう、ロッタママさん、写真の加工出来たの~♪
今日初めて挑戦しました。
思っていたよりも、簡単に出来ました。
その節はありがとうございました。
Re. ひとぷsan

でしょっ、でしょ?^^
ラブの門扉なんて、滅多にお目にかかれませんよね。
とっても可愛いの❤

うん。(笑) ロッタ、BOSS君に似てるよね!!
女子で似てるなって思う仔は時々いるけれど、
今のところ男子ではBOSS君だけです♪
BOSS君ってスペシャルe-267な存在だわっ^^

うちの近所の川も、そりゃも~酷いもんです^^;
泡立ってる!?・・・・普通です・笑
生活用水バンバン流れてて、おまけにゴミだらけ(T_T)
綺麗な川が近くにあるって憧れちゃいますよね^^
Re. はなのおかぁちゃん

モモちゃん、写真や斜めから見ると一瞬似て見えるけど
実物は美的にロッタより数倍、モモちゃんの方が可愛いです・笑

モモ父さんは、門扉といい、お料理といい、マメです。
それもこれもモモ母さんが上手~にサポートしてる感じで
お二人揃ってとってもいい方なんですよ^^
おかげさまで、ロッタもリラックスしてて本当に良かったです。

うんうん。見ました!!
今日はレイアウトの編集されたんですね^^
おかぁちゃん、凄いよっv-424e-280

> その節はありがとうございました。
あの時ね!! 焦って、逆にお手数かけてしまったけれど
今想い出すと笑えてきますi-237

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
