--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/24

川あそび  後編

川あそび 前編ラスト

idr12wm.jpg

-----------川あそび 後編はココから--------------------------------------------------

ロッタが水際族である証の写真。

へっぴり腰


足がすくんで、へっぴり腰。 川・湖・プール、海もそうだった・・・。
そんなヘタレなお嬢さん 

 がっ!!!!


idr14m.jpg

ダイブっ。 何度もダイブしました!!




ロッタが泳ぎました!!!  感激ですToT  嬉しい~~  
これでロッタもレトリバーだわっ(笑)


深い場所でも泳ぎましたよ^^

al400.jpg


泳げるようになったロッタ。
水中で・・・・・ おすわりしてる!?

nkasu.jpg

と思ったら、チキンを投げて欲しくて
我慢できず先に泳いで中州でスタンバっていたのでした(笑)

どんどん勢いにのって

chiken0.jpg

アレンくんが遠慮して獲らなかったチキンを・・・(※チキンはアレンくんのおもちゃです)


chiken4.jpg

バクっと咥えて2つとも回収  おぉ!レトリバーっぽい。


cheken6.jpg

どうでしょう、この自慢気な顔(笑)

さっきまでキュンキュン鳴いてた仔は誰だっけ??
あっという間にずいぶん逞しくなりました^^


この後、てきとうに切り上げて、アレン家とロッタ家は鮎を食べにGo。
太郎家は川魚が苦手ということで、別行動となりました。

風流でしょ^^

ayumix-moji-410.jpg

鮎、どれもこれも美味しかった~~
景色のいいテラス席はワンコもOKで、お店の方たちもワンコに温かい対応です^^

ayu9-moji.jpg

ワンコOKはありがたいし、鮎美味しいし、また行きたいです


allen-lotta.jpg

この日、何より感動したのはロッタが川で泳いだこと。
大袈裟だけど、きっと一生忘れないと思う。


それもこれもアレン家san太郎家sanがご一緒して下さったおかげです^^
本当の本当にありがとうございました。 感謝感謝です。

アレンくん・太郎くん・ロッタ、おまけの写真
たろうく~んっ、たあちゃ~んって呼ぶと  ニコっ
(画像はgifアニメになってます)

taro.gif



可愛い過ぎる男子❤ 休憩中のアレンくん

allen-kyukei.jpg



茂みで獲物を咥えるワイルドな女子・・ロッタ。

riku.jpg


Comment
うわあ~!
最後の写真、すごいレトリーバーっぽい!!っていうか、レトリーバーやけど…かっこいい
(≧∇≦)

ロッタちゃん、泳いだね~!!
やった!やった!

感動したでしょう(*^o^*)


気持ち良さそうに、泳いでるし♪

鮎、好きです。
ワンちゃんOKなんていいとこですね
(^O^)
ありがと~♪
土曜日は、ありがとうございました~
ロッタちゃん、上手に泳げるようになりましたね。。
見ていて、楽しかったです。
太郎の写真も、いい写真を載せていただき、嬉しいです。。。

ランチをご一緒できなかったのは、残念!!
また、遊んでください。。

例のソフトダウンロードしましたよ~
言い情報をありがと~♪
使いこなせるかが、問題ですが・・・・う~~ん。。。。
No title
やったね♪やったね♪
ロッタちゃんの本能が目を覚ました~!
脱・水際族、おめでとう~!
画面に向かって、拍手を送りました~。(届きました?笑)
泳ぎを覚えたら、もう夢中で泳ぐでしょうね~♪
チキンを2個くわえちゃって…ロッタちゃんもイイ仕事しますなぁ~^^
私もマーキュリー&リムが初めて泳いだ時は本当に感動しました^^
今では泳げなかったことが嘘のように張り切っちゃって、
へっぴり腰だった頃が懐かしいな~。

たろう君の満面の笑顔、アレン君を女の子と間違えたのを思い出しました~^^
おめでとう~~
ロッタちゃん 泳げるようになって おめでとう~~
次は ドルフィン泳法を 伝授しなくっちゃ ネ^^
それとも jumpで 飛び込みかしらん^^

一度 お水の楽しさを覚えちゃったら。。。。。
きちゃなーーいお水にも ドボンしちゃうので 要注意ですよん
No title
やったね、ロッタちゃんv-308
写真や文章からロッタmamaの感動が
伝わってきましたよ。よかったね~
いままでボールちゃんバイバイだったのに
いきなりチキン2個だもんね!
そのチキン、モモちは去年チョコラブさんと
取り合いのケンカしてました。何かとっても
魅力的みたいです。

No title
うんうん!
レトリバーだね♪
ロッタちゃんも楽しそう~!

もうこれで深いところもOK~?
水際族、卒業かな。
No title
やったね~、Lottaちゃんv-442
水の中をすいすいしながらレトリーブ、、、絵になるわ~v-410

実は我が家も土曜日にここからそう遠くない場所に!!
あらたな水遊び場を探しにせせらぎ街道を荒らしてましたぁ(笑)
水質もよくて水が冷たくて最高でしたぁ
だけどやっぱり鮎解禁で釣り人がすごかったv-394
それだけ気になったが十分遊べましたぁ
マミ鮎大好きだからさっそくママさんたちが行った場所のHPをチェック!
キャンプ場もあるし、、、
また行きたいところが増えましたぁv-398
No title
うっe-259かっこいいe-420
女子にかっこいいって言うのもなんですが
ロッタちゃん、ついに泳いだんですね!!!
おめでとうe-278

モカもいつか・・・e-141e-140

それと、3姉妹の目e-317
色も同じで大きさも同じなんだと思う。
ほんとうによく似てるもの♪

まるで、モカが泳いでるような錯覚がしたです^^
No title
きゃぁ~ ロッタちゃん やった!e-349
水際族もかわいかったけど、泳ぐ姿もとってもス・テ・キe-266

ココいい所ですね~
浅いし、水もきれいだし、広いし、、、うらやましぃ~

このトリのおもちゃ マールさんも持ってますよ。
でも、お好みじゃなかったみたいで放置されてるんで、
ロッタちゃんに会う時には持っていきますねー
いつかな~(笑)

※鍵コメの件、全然気にしてないんで、逆に気をつかわせてしまってごめんなさいね^^;
こんにちわぁ~
アレンままさん家から飛んできました(笑)
ロッタちゃん、上手に泳げるようになりましたね~♪
レトリーブも出来て いいなぁ~
うちは、陸でしかレトリーブに興味無い母と
レトリーブに全く興味無い娘なので、、i-6
とって泳いで持ってくるって 憧れちゃいます♪
これからは、今まで以上に楽しい水遊びが出来そうですね^^

鮎も美味しそうですぅ~e-266
No title
ロッタちゃん泳げるようになっちゃたのぉ~!!
これでまた一人水際族じゃ~ん(笑)

ホントに上手に泳いでる・・・
何がキッカケだったのでしょう!?
レイなんて・・・毎年水場に遊びに行くもの・・・全然いまだに自分で入れず

それにしてもとってもキレイな川・・・
こんなにキレイな川行った事がありません!
いいな♪
鮎も美味しそうだし
ワンコと一緒にって所がポイント高いですよね♪
行きた~い!
いいなぁ、いいなぁ、こんなキレイな川で
お友達と一緒に泳げるなんて…

それにしても、ロッタお姉ちゃん、い・い・い・いつの間にっ!
もしかして、一人でこっそりスイミングスクールの夏季特別講習に
通ってたりして…
はなも一緒に習いたいです。

かわいいなぁ。
おかぁちゃんは、チキンちゃんを2羽咥えてるロッタちゃんすきぃ~❤
Re. memeママさん

『クララが立った~!! 』実感しましたi-237
ねっね、レトリバーっぽいでしょう? レトだけど・・笑
ほら、前のディニーズの時もダメだったし・・これはミラクルです!
あの時、memeママさんが何気に入水させてくれたから良かったのかな^^

memeママさんも鮎好き?
とっても美味しかったです♪
でねっ、ココはmeme家からでも1時間半くらいで行けると思います。
今度一緒に行けるといいですね^^
Re. ゆるりんsan

こちらこそ、本当にありがとうございました^^
ロッタがあんなに泳げるようになるなんて、めちゃ嬉しいです。
でも暑い中、長々としてしまってすみませんでしたi-201

たあちゃん、いつも笑顔でほんっと可愛い❤
自分で撮った写真ながら太郎くんを見てはニヤけていますi-233

ランチ。私、ザル蕎麦も大好きなんです^^
今度はお蕎麦をご一緒して、その後に鮎を食べてもいいかな~・笑
パパさんにもよろしくお伝え下さい。
また是非、お願いしま~す♪
Re. マーキュリームさん

やったよ!遂にやった!!泳ぎました~e-267
あっe-77あの拍手の音はマーキュリームちゃんだったのねi-237
ありがとっ❤ ちゃんと聞こえたわよっ・笑
そうなの^^調子に乗って勢いついてチキン2コ咥え。
レトリバーっぽかったーー。レトだけど・・。
今度は海でもプールでも泳いでくれるといいんだけどナっ♪

ね、太郎くんって可愛いよね❤あんなに愛嬌ある仔が羨ましい。
アレンくんもお目めクリクリで美犬だよねっi-233
ロッタと2ワン並べると男女逆みたいだもん・笑
Re. Spaママさん

ありがとうございますe-267
とっても嬉しい大満足な1日でした^^

やっとロッタも犬並みになりました・笑
まだまだSpaちゃんには到底及びませんので、ドルフィン泳法などなど
どうぞご教授よろしくお願いします❤
泳ぎを忘れないうちに、また行かなくっちゃデスe-271
ビキニ持参でしたね!?(笑)

うちの近所には、きちゃな~い川しかありませんi-201注意します!!
Re. モモ母さん

やりました~v-221 ありがとうございます^^

この日も川に着いた時は、いつもの通りへっぴり腰で
しかもキュンキュン鳴いて私の足にしがみついたりしてました(笑)
コツ?を覚えたら、休憩もせず延々ジャブジャブ^^
本当の本当にアレン家san、ゆるりん家sanのおかげですe-267
このご縁もモモ母さんのおかげ❤感謝感謝ですe-267

モモちゃんもチキン好きなんですね!
今回のチキンは2コともアレン君のです・笑
アレンままsanに教えてもらったので、さっそくポチりました^^v
Re. MARYAさん

エヘヘv-221やっとレトリバーになりました・笑
4歳目前にして、やっと^^;
たしかゴディちゃんも突然泳ぎだしたんでしたよね!?
そんなこともあるんだと実感。

深い場所でも泳いでたけど、何しろ浅瀬が広~~い川だったので
MARYA家が行かれた「ひぬま」やWOOFではどうかな・・。
私の中ではまだちょっと微妙に疑惑が残っています(笑)
泳ぎを忘れないうちに、また行かなくっちゃですe-271
Re. Cocoa母ちゃんsan

やりましたv-221やっとレトらしく泳いでくれましたぁi-237(嬉)

え~っ!!マミさん達も土曜にせせらぎ街道に!?
惜しかったですね・笑 もしかしたら一緒に遊べてたかも^^

鮎のお店、わかりました? そうそオートキャンプ場のある所で~す。
川遊びした場所はず~っと手前なんですけど
その近くの鮎のお店はワンコはNGなので、川あそびした後で移動したんです。
事前にアレンままsanが調べてくれてたんですe-267
マミさん、アレンままsanご存知ですよね?^^
距離的にもそんなに遠くないし、今度一緒に遊べるといいですね♪
Re. Shrimpさん

やりましたよ~ ついにそれっぽく泳ぎました(笑)
今までも、泳いだ?・・的なことは何度もあったんですが
今回みたいにレトリバーっぽいのは初めて^^

モカちゃんだって、いつかきっと泳ぎますよ♪
ロッタだって4歳目前にして、やっとですもん。
私も半ば諦めてましたしアハハ(笑)

そう、茶目e-267
私なんて今の今まで黒ラブ=全部、黒。って思い込んでいたのに(爆)
よ~く見ると違うんですよねi-201
3姉妹見事に全員、茶目ですね^^v
Re. ぴろsan

はい~v-221念願叶って、やっと泳ぎました^^(嬉)

マール君も車の乗り降りスムーズになったし
この夏はお互いわが仔が成長しましたねっe-343
エっ!マール君、このチキンのおもちゃ放置プレイですか?
な~んだ^^ 私、思わずポチっちゃいました(笑)

ここの川、綺麗でしょ? とっても素敵な場所です。
因みにこの鮎のお店の場所にはオートキャンプ場があります!!
遠いけど来て見る~? 来て来てっ 一緒に遊びましょっ♪
Re. ちゃなっちsan

本当にミラクルな1日になりました^^v

ロッタがこんなに泳げるようになるとは!(嬉)
レトリーブ。コレ、アレン君のおもちゃだったのが良かったのかも。
他犬のおもちゃだとテンションが上がるようで^^;

なっちゃんが流されトライアスロン(笑)してた例の
綺麗な川へも 行ってみたいですe-267
でっ! 次は私もアレンままsanみたいにワンコと一緒に泳ぎたいです❤
ちゃなっちsanもボード持ってるんでしたよね!?
私も欲しくなりました!! 買っちゃおっかなi-278

鮎、美味しかった~ 焼くまでピクピク動いてました・笑
Re. レイリノさん

念願叶って、やっと泳いだっ!!v-221(笑)

レイちゃん、好んで深さのある所へは行かないけど
ちゃんと泳げるじゃん!? だからイイのよ❤
ロッタもこれで脱・水際族~♪
・・・になるかな?! Woofのようなプールではどうだろう・・。
何がきっかけかな・・・?
川に着いた時は、いつものへっぴり腰でキュンキュン鳴いてたし。
私もパパも水ん中へ入ったし、オモチャが他犬のだからかな?(笑)
レイリノちゃん家にもチキンあったよね!?

鮎、凄く美味しかったぁe-267川も綺麗だったし。
しかも1時間ちょっとで行けるの^^  来る?来て来てっ♪
Re. はなのおかぁちゃん

綺麗な川でしょっ? おかぁちゃんも来たい?来る?来てっ♪
凄く素敵な場所で、ココを案内して下さったアレンままsanに感謝です^^
しかもロッタが泳げるようになるなんてe-267

ココは川の流れが緩やかで浅瀬が凄~く広いので
少し泳げば足が着くという安心感があったのかもしれません。
何しろ川に到着した時は、いつものへっぴり腰&キュンキュン鳴いていましたから(笑)

今年の夏は無理でも来年の夏は、ロッタとはなちゃん一緒に
e-471特別夏季講習を受けられるといいですねe-343
No title
おおっ!とっても綺麗な川ですね~♪
透明感バシバシじゃ~ないですかぁ。こんなに綺麗な川なら
ついつい泳ぎたくなっちゃいますね^^もちろん私が!!!笑
この場に居たら・・・ついつい欲求を抑えきれずダイブしたでしょう・・・ ええ。もちろん私が!!!爆

ロッタちゃん・・・今まで水際族からついにスイマーになったのね!
しかも~ チキン咥えて泳いでるなんて何てラブらしい!!!
まさにラブラドールレトリバーじゃあないですか!
(どこからみてもラブだけど・笑)

家のBOSSもね・・・ あまり好んで泳いだりしないんですよ~
猛暑で暑くて泳ぐしかない状態か・・・大好きなイエローラブちゃんが居れば別だけど・・・(-_-;)

ガンガン泳いで~ 茂みからチキン咥えてるロッタちゃん超素敵よぉ^^犬図鑑で紹介されてるラブみたいよぉ♪
きっとロッタmamaさんも初めてロッタちゃんが泳いだ「この日」をずっとずっと記憶しているでしょうね^^
私もBOSSを迎えて・・・名前を呼んで初めて振り向いてくれた「あの日」を記憶していますもの。
心にジンと来ちゃったあの日とこの日ですね^^
No title
ごめんなさい。
ちょっとバタバタしていて、出遅れました(汗)
今更っちゅー感じですが先日は有り難うございました^^

ロッタちゃんがどんどん水に慣れていく様子が
とても楽しく、また嬉しかったです。

感動の瞬間に立ち会えて光栄でございますe-266

そうそう、ロッタちゃん、アレンの若い頃の動きに似ていて
懐かしいなぁなんて思ってました。

鮎も美味しかったですね!!
お店の人も親切で面白かったしi-278

また、今シーズン中に行きたいですね。
もし、行く計画がまとまったら私も誘ってくださーい!!
Re. ひとぷsan

でしょっ^^でしょ~!!
泳ぎたくなるよね、人間がっ!!!(笑)
アレンままsan、我が仔と一緒に泳いでて凄っく羨ましかったのe-267
私は準備してなかったので膝までしか入水しなかったけど
今度行ったら絶対入るぞぉ~!!って思ってます^^

ロッタ、やっとそれっぽくなりました。・・・レトリバーにっ(笑)
BOSS君も意外ですね! イエローちゃん効果、想像以上に絶大なんだわねアハハ❤

はいっ。^^ 心にジンと来たのは記憶に残ると思います。
これからは『泳いだ記念日』祝っちゃおっかなe-343
Re. きょぴ@アレンままsan

いいえ~^^、楽しかったですね♪ ありがとうございました!!

感動の瞬間e-267本当の本当にそうでした(嬉)
アレンままsanが案内してくれなかったら
今年の夏も「また」、ヘタレ娘継続間違いなしでした・笑
ままsanとアレン君が一緒に泳いでる写真、そのうちメールで送りますね♪
写真からも、ままsanの幸せいっぱ~~いのオーラが出ていますよ^^
私も今度は泳ぐぞぉe-271

はいっ♪鮎美味しかったぁ~
最後、ロッタとアレン君の2ショットの時
私とままsan、2人して『かわいい~❤』を連発したことを思い出すと笑えてきます^^
何とか今シーズン中に、せめてもう1度は行きたいです。
もちろんっ!! お誘いしますっ^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
