--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/10

しっぽ測定

いつものように、お値段以上♪の椅子で寛ぐ娘


sipp1.jpg


ずっと前に身体測定をしてみましたが(計測はアバウト)
もう1度尻尾だけ測ってみました^^

sipp2.jpg
ロッタのしっぽです。

観察不足の私は、ラブはみんなコレ↑と似たようなもんだと思い込んでいました。
・・・今年4歳になるというのに^^;


この夏、いろんなお友達と遊んで よく言われた事は
「ロッタちゃん、しっぽ長~い。しっぽ、細~い」

sipp3.jpg

確かにみんな尻尾が違う。
因みに、ロッタの尻尾は鞭のようにしなるので、顔にあたると痛いです・笑


はいっ。
という訳で計りました!

sipp4.jpg

太さは、いちばん太そうな所で約13cm。(←フカフカに計測・ぴっちり計ると10㎝)
長さは、約40㎝。 毛先まで入れると41㎝。

もちろん、全体的な体のサイズも大きめですが・・・。
しっぽの長さ選手権があったら、結構イケるかも。

sipp5.jpg

おまけに、ロッタはベロも特徴があるみたい。

ほらっ
sipp6.jpg


・・・って、
コレはピンクのマカロンを咥えてる写真。
ちょっと載せてみただけです。・・・失礼しました^^;

ちゃんとお見せしたいのはコチラ


sipp7.jpg

ね?隣に写っているMくんと比べて
ロッタは、1舐めでいっぱい口の中に入りそうです・笑

:『早飲み大会では有利でしゅ❤』

ロッタみたいな型の仔、いるかな~??
Comment
わ~ながい!
ロッタちゃん長いですね。
はなの尻尾も細くて長いと思われます。
今度計ってみよーっと。

ロッタちゃんのベロは、幸せを呼ぶベロなんですよ~
大きいことは幸せだっ!
美味しいものをしこたま食べるために、
大きなベロちゃんは存在してるんだもんねぇ~

はなのベロは、果たして何型か?
しゃもじ型だったりして…
はたまた、おたま型?
No title
お値段以上の椅子にスッポリハマるんだ~。
ちょうど顎乗せになって体制が楽そう(笑)
うち子の達も測ってみました♪
某県のM君=尻尾30cm(毛先まで入れると34cm)、太さ10cm。
某県のL君=尻尾38cm(毛先まで入れると41cm)、太さ14cm。
マーキュリーは毛がフワフワゴワゴワしてるから
実は尻尾が細かったみたい。
…実際は太くて短く見える(笑)
本当、ロッタちゃんは尻尾が細長いよね^^
リムより長いんだもーん!
ベロもスプーン型だー!末広がりで縁起良いかも♪
No title
リンダはしっぽ短くって30cmしかありません^^;
(付け根から計測)
前から短いな~~とは思ってましたが
ロッタちゃんと10cmも差があるなんて
ちょっとびっくり~~
でも太さは太いとこでゆるゆるで13cmあった^^;
太くって短いタイプの子ですね

ベロはノーマル型です
Re. はなのおかぁちゃん

ロッタの尻尾、長いでしょっ?^^
この記事を書いた後で、妹たち(はなちゃん&モカちゃん)の
尻尾とベロをチェックしに行きました・笑

2犬ともベロはノーマルみたいですね。
ロッタのベロはスプーン型というより「しゃもじ型」(笑)
早食いなのを妙に納得してしまいました^^;
はなちゃんも、尻尾は細そうかな~、今度教えて下さいね♪
Re. マーキュリームさん

ぢつは某県のM君の、尻尾の写真もいい具合にあったから
使おうと思ったんだけど、ベロで登場してもらいました。

あら意外!! M君はもう少し太めの尻尾だと思ってた!!
L君は、体格からしてそんな感じで丁度じゃない?^^
ロッタは体高もあるけど、L君よりは若干小さいもんね。
・・・ってことはやっぱり長いよねっ(笑)

ベロは食べる時に重要なポイントだもんね
食いしん坊にはちょうどいい形なんだろうな~^^;
Re. terulinさん

あれ~!? リンダちゃんの尻尾30㎝??^^

ロッタとリンダちゃんだと体高差があるから・・
ロッタは平均より長め 
リンダちゃんは平均より短め?
で、10㎝の差になるんでしょうねi-237

ベロはノーマル型ですか。
ロッタみたいなベロの仔は少ないのかな^^;
他にまだ誰も知らないです(笑)
No title
おはよ~んv-410
椅子に座ってるロッタちゃんの尻尾たらり~ん、可愛いv-345
その姿を見てるとやっぱり長いんだねぇ
我が家のLadiesも朝からみ~んな計ったけどロッタちゃんの勝ち(笑)
一番長くて根元も太いのがグランマココア、長さ35cm太さ11cm!
この尻尾、結構有名でね、、、
喜ぶと飛行機のプロペラ―見たいにぐるぐる回るんだ(笑)
時には武器にもなるし、ププッ!
他の3Ladiesは左右にふるけど、ココアだけは〇を描くのだ!
残りの3Ladiesは順番にバニが33cm、ノンが32でエボニが31でしたぁ
No title
マールさんは長さ38cm 太さ14cmでしたよー
全体的に丸っこくて標準的なラブラドールと言われるマールさんだけど、このしっぽは太い?

ベロはやっぱりノーマル型。だから牛乳早飲み対決に負けたのね~(笑)
ロッタちゃんe-266敵討ちは任せたでしゅ!e-267
って言ってるかな~
Re. Cocoa母ちゃんsan

おはようございま~す^^
マミさん家のLadiesたち測定されたんですね!・笑
ココアちゃんが一番長いんですね?
平均するとバニしゃんの33㎝くらいなのかな~。
体高差があるから、必然的にロッタの方が長いかもしれないけど
でもやっぱり長いんだろうなぁ・・^^;

ココアちゃんの尻尾、プロペラー回転!?
いや~ん、見てみたいです~❤
Re. ぴろsan

オッ! マー様、長め&太めe-267ではないですか^^
うん、マール君は全体的に標準サイズに見えますね。
とすると・・?? わりと大きめ尻尾ちゃんですね・笑

ベロは、ロッタ以外でしゃもじスプーン型の仔を
まだ誰も発見出来ていません^^;
牛乳早飲み対決!!i-237
v-286:『打倒、おにsane-271 マール君の敵討ち、おまかせあれでしゅ~♪』
P.S 小岩井牛乳希望と申しております(笑)
No title
モモちの尻尾は33cm,太さは11cmでした^^
おチビのわりには長いかな~
リンダちゃんに勝った!・・って長さの勝負じゃないか(笑)
メジャーを持って近づくと何が嬉しいんだか
尻尾をいっぱい振るので、なかなかちゃんと図れなかったです。
ロッタちゃん、おとなしくしててエライですね。
舌はやっぱりノーマル型でした。

No title
ロッタちゃん やっぱ長~いですね~!
家のBOSSは35cm&15cmでしたよぉ。
ロッタちゃんに及ばず!残念!笑
BOSSも、舌はロッタちゃんと同じスプーン型ですよ^^
顔も似てると・・・舌も似るのかな?笑
Re. モモ母さん

モモちゃん、おめでとう~!
リンダちゃんには勝ったね♪(爆)i-237
って、長さの勝負ではありませんよね^^ 
でも尻尾の細さ貧弱勝負なら、ロッタまた優勝候補かもしれません・笑

モモちはメジャーを見て喜ぶの?^^
可愛いですね❤
ロッタは、メジャーには無反応ですi-232
カラーや服を作る時にさんざん計ったので、呆れている感じです。
舌は、↑み~んなノーマル型なんですね。
スプーン型は珍しいのかな。
Re. ひとぷsan

やったぁ~e-405e-420
BOSS君、ありがとう、、、ありがとぉぉぉ!!!
舌がスプーン型の仔、やっと現われました^^
↑み~んなノーマル型だったので、めちゃ嬉しいですi-237

BOSS君の尻尾は長さ&太さ、バランスのいい尻尾ちゃんですね^^
体格もいいし、BOSS君って・・・
よっ! 男前❤

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
