--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/22

見れましたか?

、ベランダ越しに何やら見ています。


moon1.jpg

キレイ?    ママが^^?(笑)・・・失礼。


綺麗なのはこちら。

moon2.jpg

本日は、『中秋の名月』でございます。

全国的にお天気がいまいちで、見れない地域も多いとか・・・。


お月見=団子
ロッタ用のお月見団子も用意して

moon3.jpg

・・・撮る間もなく完食です。ハイ(笑)

おや、ロッタ地方もポツポツ雨が降ってきました。
皆さんはお月様見れましたか? ^^
Comment
わぁ~♪
いたいたぁ~、
全身毛むくじゃらの狼少女ロッタちゃん。
ぷぷぷぷっ^m^
お団子は美味しかったかな?

キレイなお月さまですね。
もちろん、ロッタmamaさんが写真撮ったんですよね。
どうしたらそんな風にキレイに撮れるんですか?
実は、禁断の物を手に入れてしまったのです。

あのね、
浅野忠信がCMしてるカメラ。
でも、まだまだ慣れず…
大丈夫か?私。
タンスの肥やしにしないように、がんばります。
No title
もちろん綺麗ですよ~ ママが!!! ね~ロッタちゃん♪
見ましたよ。中秋の名月。輝きが凄くてとても綺麗でした!
ついでに雷の光もピカピカしてましたが・・・怖。

ロッタちゃんも月見団子頂いたのね~♪ お団子美味しいよね^^
私もお団子好きです。 でも餡があまり好きでなくって・・・
赤福は餡を取り去って餅部分だけを食べてます・笑
(そういった食べ方で赤福食べる意味があるかわかりませんが・笑)
No title
見れました~~
でもお月様出たり入ったりでしたけど^^;

お月見の事はすっかり忘れてました^^;
あっちの事ばっかり気になって…

ロッタままのおかげで
今年も中秋の名月見れてよかった^^v
ありがと~~^^*

PS もちろん綺麗ですよ~~ mama^^*

あっ!
私もひとぷさんと同じく赤福餡子とったお餅が好き♪
少し付いてる餡子が美味しい^^v
Re. はなのおかぁちゃん

うふふ。お月様ネタ被ってるでしょ♪

最初、つなびィで済まそうと携帯で撮ったら
ボンヤリした丸い光の玉になり
一眼で撮ってみたら・・クッキリの単なる丸になり・・
ん?と思って「満月の撮り方」をググッて、
やっとクレーターみたいな影も撮れたんです^^;
私は未だに設定等を覚えていません(笑)

浅野・・ってことはNEX!? 
あれ軽くて良さそうですね!!
これからは、はなちゃんの可愛さが益々UPですねi-237
Re. ひとぷsan

きゃ~❤綺麗かしら?・・・私(笑)
そういう、ひとぷsan「も」お綺麗ですよ~!!i-237
えっ、雷まで鳴ってました? こっちは、雨ポツポツ。
お天気ちょっといまいちですね。明日は雨かな・・

> (そういった食べ方で赤福食べる意味があるかわかりませんが・笑)
ありますとも!!
だってね、だってね、私も全く同じですからi-278
・・・餡子が苦手。赤福を食べるとしたら、あのお餅だけが目的~
なので大福とかお饅頭もダメなんです。
雪見大福は全然OK。きっと、ひとぷsanもでしょ?i-278
もし今度、クレープする時も餡子だけは絶対ヤメようね(笑)
Re. terulinさん

こちらも、雲が多くて月は出たり入ったりでした。
綺麗ですよねe-267 月も、私も、terulinさんも!!(笑)

気になることがあると
自然現象?とかに目があまりいかなくなったりしますね。
お月様、見たんですもの
満月のパワーが、色んなエネルギーを倍増してくれると思いますi-236
応援してますからねっe-267e-267

わっ(笑)
terulinさんも、↑餡子取る派なんですねi-237
私も同じく餡子をよけて食べますi-277
じゃ、赤福食べる意味ないじゃんって気がしなくもないですが・・・(爆)
No title
見れました~e-267・・・らしいですよi-229

おには見たって。今日は中秋の名月だけど、満月にはちょっと早いかな~って思いながら見たらしいですよ。
ぴろは・・・記憶にない・・・・ハハ(汗)

昨日の夜散歩は雨がポツポツして、ぴろだけ傘さして歩いてたよーな・・・
あのね、あのね、グラウンドコースだったら見てるんですよー
でも昨日の夜は遺跡コースだったんでーって言い訳言い訳i-179

ホントきれいに月とれてますね~
見れてよかった♪

赤福はぴろ大好きですよー
粒餡やお米の粒粒な感じがちょっと苦手でぼた餅はもうひとつなんだけど、
赤福のあのお餅とこし餡は大好き♪

〝伊勢~の名物~〟のはずが、こちら(福岡)の方は大阪名物だと思っておられる方もけっこういるんですよ(笑)
No title
間違えなくママさんのことれしゅよ~
by Vanilla^^*

マミ、昨夜はちょうど仕事上がりの時お外を見たら上る途中でしたぁ
綺麗だったぁ^^
その後は雲に隠れてしまったけどね(涙)

ロッタちゃん、ちゃんとちゃんとうささん見えたかなぁ^^
ps tuna-be毎日チェック、、、素敵なものができてきたね~^^
No title
マダムロッタさまe-392から職人ママさんへe-356

モカ地区は見事に雨でした。

私は月見ないで映画観に行っちゃった\(^o^)/

その間にオオカミ女に変身した仔がいます^^

No title
見れなかった・・・涙
テレビで見た・・・だけぇ

ロッタちゃんお団子作ってもらったんですね
美味しそう~♪
私も食べたい・・・。でも結構餡が苦手・・・
でもこし餡は好きで~す!

ロッタちゃん・・・
ママキレイだよねぇーーーーー笑
Re. ぴろsan

ぴろsan、お月様見なかったの?^^
でも雨がポツポツしてたなら、元々あまり出てなかったのかも。
・・あ・・・、おにsanは見たのでしたね(笑)

ぴろsanは赤福ちゃん好き?
私は、餡子のあの甘さが苦手でお米の粒粒な感じもi-195
牡丹餅!? パスパスパス~i-282
・・・みたらし団子は好きなのに五平餅は無理ですi-202

なんと!!e-317
>〝伊勢~の名物~〟
あの有名CMソングを福岡県民はあまりご存知ないと!?
私はついつい "ええじゃないか♪" まで口ずさんじいゃいました(笑)
Re. Cocoa母ちゃんsan

むふふ~❤ 
バニしゃん、とってもイイ仔ちゃんれしゅねe-266

満月綺麗でしたね!! 
雲が多かったのは残念でしたけど、逆に今夜の方が済んで見えますね♪
ロッタはe-247ちゃんのついている
お餅だけに注目してたんだと思います^^
目の前のお団子も、はるか彼方のお月様のお餅もチェックチェック(笑)

つなビィ、見て下さってるんですね(嬉)
ちまちました物ばかり作ってま~すi-278
Re. shrimpさん

プププi-237 職人してます(笑)
珍しく意欲は継続していますが、集中力は早くも途切れ途切れです^^;

モカちゃん地区は雨だったんですね、ちょっと残念でしたね。
今夜はいかがですか?
ロッタ地方は昨夜より今夜の方が空が澄んでて綺麗に見えますよ^^

あ~!!でも「海猿」見て来られたんですよねi-278
帰宅された時にはさぞ、狼少女ちゃんの
熱烈大歓迎e-266されたことかと思います(笑)
Re. レイリノさん

え~!見なかったの?(笑)
日昼にプール行ってたみたいだし、関東はお天気良かったんじゃない?^^
でもね、こちらも昨夜より今夜の方がとっても綺麗に見えます♪

お団子?・・いいえi-201、作っておりませぬ^^;
お月見団子という名に変更した(強引に私が)
MARYAさんから戴いた丸いお菓子を小皿に積んでみただけe-141e-140
(全然団子じゃないし・笑)

> ママキレイだよねぇーーーーー笑
『笑』、要りませんから~i-237
No title
ロッタちゃんもお月見団子、堪能できたのね^^

埼玉は、お月様が出たり隠れたり…

お月見団子は作らなかったので
みたらし団子で代用しました(笑)

急に寒くなりましたね。
体調を崩されませんように…
Re. hatorinさん

ロッタのお月見団子は、団子という名(私が強引に決めた)のお菓子です・笑
hatorinさん地方もお天気は今いちだったんですね。
こちらも雲が多くて出たり入ったりでした。

みたらし団子!! いいじゃないですか^^
逆にお月見団子より嬉しいかもi-278

ほんと急に寒くなりましたね。特に朝晩。
hatorinさんも風邪などひかれないように♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
