--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/27

カリッコリ

またまたジャーキーメーカーを使用しました。


今回は、私は今まで作ったことがない素材でジャーキー作り。
なかなかイイ感じに出来上がりました^^v  


まずは、ロッタに勿体ぶって見せつけます(笑)



匂いから? 美味しいと察知して尻尾ブンブンです。  ↑曲に聞き覚えあり?


で、何のジャーキーか?^^    
ヒントは豚ちゃんの、ある部位。 


2倍速なので、よ~く見て聞いててください^^



カリコリ・・バリッ いい音です。(笑)

どんなのを食べているかというと

コレで~す。

buta-1410.jpg

私、豚の喉パイプ(気管)軟骨は初めて見ました。


食べてる姿は、↓こんなんです^^



お嬢様ご満足いただけたようで、ペロペロしています(笑)    どのの曲かわかる?


因みに生の状態は ↓  クリックすると大きくなります。

buta-2410.jpg

余分な脂をとってボイルせず縦半分に切って→ジャーキーメーカーへ


他にもハツ(心臓)のジャーキー

buta-3410.jpg

血抜きして、サっとボイルして→ジャーキーメーカーへ


もう1つ喉軟骨ジャーキー
この部位も私、初めて見ました。

buta-4410.jpg

余分な脂をとって、ボイルせず縦半分に切って→ジャーキーメーカーへ
単にボイルしただけのも与えてみましたが、ロッタの好みはジャーキーみたい^^


いっぱい作ったから冷凍しなくっちゃ。 これでしばらくもつな♪



マーキュリームさん お肉ちゃんいっぱい送ってくれてありがと~ 
オモチャもありがとう・笑 

ひとぷsan もありがとうございました~

Comment
No title
すごーい!!
喉パイプ軟骨、喉軟骨って初めてみました。
豚って、捨てるところないですね。

蹄やブタ耳、豚ハナなんかも売ってますよね。

食べているロッタちゃんの嬉しそうなことv-291
ロッタmamaさん、作り甲斐がありますね~

我が子の嬉しそうな姿は、制作への活力ですね。



No title
「カリコリボリ」のん笑えた~~
さぞ美味しかったんでしょ~ね~(笑

豚も色んな所食べれるんだね^^
触るのちょっと気持ちわる~~って思うけど
かわいいわが子の為ならやれちゃうんだよね^^

喉パイプ軟骨って私も始めて見た~


PS パワー送ってくれてありがとね
   期待に応えられませんでした
   息子の気持ちを思うだけで涙 涙
   シーズンが終わったらブログで胸中吐露します
   今書いたらまた泣けてくるから^^;
あと2試合残ってます
   最後は笑って終わって欲しい
   
No title
すご~い!
カリカリ音たてて、食べてるし・・・
ロッタちゃん、かわいい♪

まだ迷ってる私。
でも、ロッタちゃんの様子をみると・・・
ポチリたくなります。
No title
ひゃ~!!!
いい音だね~^^
豚ちゃんの喉パイプ軟骨でお肌もすべすべ^^
新鮮なものでお肉屋さん直接じゃないと手に入らないよね~

マミもず~っと以前から買おうかどうしようかと、、、
この前お友達にも共同でと誘われたけど、、、
んんん、ほしくなるよねぇ
だけど、ありもほしいしこれもほしい(涙)
もうちょっとBISTROさんで我慢するしかないかな^^;;
遊びに来ました~♪
こんにちわん!
遊びに来ちゃいましたぁ~
といっても読み逃げしてましたけど私もねっ(^^;)
だってとっても素敵なんですものmamaさんのブログー!
ブーちゃんの気管って美味しそうな音しますね♪
実はジャーキーマシーンかれこれ2~3ヶ月前に
買ったんですけど・・・
今日はじめて使おうと思ってるんです><
手始めに一緒に買ったらしい?アキレスを解凍~!
スライスして貰ったのでこれからチャレンジです~(^^)
ロッタちゃんの美味しそうな音が魅惑的なので
<気管>も探してみようかな~!

No title
この曲を聞くと、よゐこの浜口を思い出す(笑)

あ、オモチャ、バリバリになってませんでしたか??
冷凍便にラテックスのオモチャ入れるなんて…
本当にバカでごめんなさい^^;

ジャーキーメーカーで作ると干物ネットとは
また一味違った感じで、いい音しますね♪
まるで売り物みたい!
もうそろそろ届く予定なので
届いたら早速作ってみよ~♪
楽しみ~i-237
Re. hatorinさん

i-280喉軟骨、私も初めて見ました^^
リンク先の「Bossnga-Z」ひとぷsanのブログで知ったんですが
最初何の喉?かがわからずに「鶏ですか?」って聞いたんですよ・笑

蹄だと何故かロッタは途中で食べるのをやめて放置するんです。
与えても、一度も食べきったことがありません^^;
だから、今回の部位はありがたかったです♪
一般では入手しにくいかもしれませんが、
また手に入ったら作ってあげたいです。
可愛い娘の為に❤
Re. terulinさん

カリコリ音、笑えたでしょ?i-237
あんまりイイ音するんで音だけでムービー作っちゃいました。

そうそう! 内臓系とかちょっとグロテスクだけど
不思議と可愛いわが仔の為なら調理します・笑
喉バイプ軟骨って14本で¥79って聞きました。
お値段的にも魅力でしょっ? ^^

P.S 結果に意識がいってしまいがちだけど
その後に得る何かe-267の方が大きいと思います^^
Re. MARYAさん

カリカリ・・いい音してるでしょっ^^
喉パイプ軟骨がいちばんイイ音してます。

まだ悩んでいますか?
私も買うまではさんざん悩みました・笑
でもMARYA家は2ワンだから、絶対買いですってi-278
私のリンク先さんの中でも最近ポチった方2名います^^
MARYAさんもこの機(どんな機)にぜひぜひっ。
マーヤちゃん&ゴディちゃんの為に美味しいものを~❤
Re. Cocoa母ちゃんsan

カリカリいい音でしょっ♪
想像以上の出来上がりになりました^^v
軟骨はコラーゲンたっぷりだから毛艶ピカピカ効果も期待できますね。
ワンコより私が摂取したいくらいです・笑
魅力的な部位だけど、一般では手に入れにくいみたいですね。
豚ちゃん1頭につき1コだろうから貴重なんですよね。

欲しい物っていっぱいあるから優先順位つけなきゃいけませんもんね。
私もその気持ちはよ~くわかります・笑
とりあえず間に合う物は後まわしになっちゃいますね^^
Re. momo&heartyママさん

遊びに来て下さってありがとうございます(嬉)
i-280気管、カリカリいい音でしょっ?
喉軟骨の音はコリコリって感じです・笑

ママさんもジャーキーメーカー購入されたんですね!
わわっ!! 今日、初稼動!?
わ~ 今頃、アキレスちゃん出来上がってるのかな^^
ブログにUpされるの楽しみで~す♪

i-280気管は一般では手に入れにくいかもしれませんが
ホルモン屋さん?などだと購入できたりするみたいですよ^^
Re. マーキュリームさん

正解♪ 黄金伝説が頭に浮かんでBGMにしましたi-237
ちょっと動画とは合ってない気はしたけど、まっいいや・笑

お肉もオモチャも本当にありがと~!!とっても嬉しかったですi-233
全然バリバリじゃなかったよi-234

干物ネットでも同じじゃないかな^^
ただi-280は脂が多いから参考までに(参考になるか?・笑)
今回作った時のポイント?↓書いておきます。

もしボイルしないなら、しっかり脂を切り落とすこと。
・パイプは布巾だと早かった。
・包丁よりキッチンバサミの方が早いと思う。
ジャーキーメーカーに載せるときに特に軟骨部位は
クッキングシートを敷いておくと後が楽です。
で、出来上がったら温かいうちにクッキングペーパーでしっかり脂分を
拭いてあげると、ベタベタ感はありませんよ^^
※もちろんワンコは脂身も好きだと思うので、加減はお好みで♪

到着楽しみだねi-237
No title
カリコリ音、何回も聞いちゃいましたi-185
音だけでこんなに楽しめるなんてスゴイ!
ブログで見るとラブのいるおうち、ディハイドレーターの
普及率かなり高いですよね。 
それにどうやって買われてるのか、いろいろなお肉・
いろいろな部位のジャーキーを作って使いこなしてるし。
わたしも今年の初めにポチったんですが、簡単に
ササミとスライスリンゴばかり使ってますi-181
Re. モモ母さん

アハハi-237カリコリ音、笑えるでしょ?
普通に再生してもイイ音がするんですけど、長かったので
2倍速にしてみたら笑えてきて、私も何回も聞いています・笑

私も最初はササミと冬はリンゴのスライスが多かったです。
この頃はササミでは喜びが薄い、グルメ(B級)なロッタです(笑)
Spaママさんがコストコでラム肉がグラム90円くらいって言ってたし
モモちにもラム肉とかいかがですか?^^
今度は、お魚系も試してみたいです♪
No title
あはははは。面白い動画~!!!
ロッタmamaさんって動画作るのも上手ですね^^
ロッタちゃんの様子がどうしてもBOSSと被ってしまいますよ~。

喉軟骨、パイプ、ハツもジャーキーにされたんですね。
さすがジャーキーメーカーを使いこなしてるだけあって、
商品に出来る出来栄えですね^^

もし・・・喉軟骨、パイプ、ハツなど内臓類が欲しい時は遠慮無く言って下さいね。
ブログにメールフォームが貼ってありますから、遠慮無くどうぞ♪
Re. ひとぷsan

動画、カリコリした音が笑えたでしょi-237
今度、一緒に遊べたときはBoss君にも是非出演してもらいますからっ❤

お肉ちゃんたち、マーキュリームちゃん経由でありがたく届きました♪
作り方は、ひとぷsanの「実験」を参考にしました~^^
アレ、ひとぷsan家にも間もなく届く頃じゃないですか?
新たな「実験」楽しみにしていますよ・笑

本当に!? きゃっ 嬉しい~i-233
ありがとうございますe-267e-267
普通に売ってないし、何しろロッタとっても美味しそうに食べるので
図々しくもよろしくお願いしますっ。その時はメールしますね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
