--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/01

チャーム #01

今日から10月。
9月にちまちま作ったチャームを少しずつupします^^

チャーム&パーツ屋さんの店頭で見つけて即買いしたチャーム。

aw1.jpg

丸っこくてコロンとしています。
見た目が好きで手にとったんですが、コレの可愛いところは~

ほらっ

aw2.jpg

開閉できるんです♪  

何を入れようか?
パワーストーンを選んでみました^^

 aw3.jpg

ヒーリング効果もあるのかな?? 

単純に見た目で選んだんだけど(笑)


チャームに石をsetすると

aw4.jpg

どうですか? 可愛いでしょっ^^ ← 完全自己満足


ヒーリング効果を調べてみたら

オニキス:心身のバランス・魔よけ
ローズクォーツ:恋愛・美
シトリン:金運・財運      ・・・らしいです。 



「一応」、ワンコ用なので金具を付けてカラーにつけると

aw5.jpg

こんな感じです。  シックでしょっ♪  


革ヒモに通してチョーカーにすると

aw6.jpg

こんな感じです。

ロッタに着けるのヤメて、自分で使おっかな。・・・金運up・金運up!!
それとも、お揃い? ・・・兼用でいっか(笑)  


さっ、モデル着用

aw07.jpg


新しいチャームが増えると、
新しいカラーも、それに合う服も欲しくなっちゃうな~^^


他にも作ったので、またUpしま~す。
Comment
No title
私も金運が欲しい!
シトリンを速攻で買いに行かなきゃ(笑)
あ、美もUPしたいのでローズクォーツもつけなきゃ。
欲張りなので全部の石をジャラジャラ付けとけば間違いないかな(爆)

チャームとパーツ屋さんが近くにあるなんて
いいなーいいなー、都会はいいなー!

さりげなくワンコとお揃いって憧れます。
新しいチャームに似合うカラーと服も作ったらUPしてくださーいv-411
No title
何これ~!!
めっちゃかわいい★
カラーに付けてもチョーカーにしてもどっちも本当にかわいいねぇ。。。
私もやっぱり金運UP希望♪
それと・・・・・・・・・
やっぱり金運かぁ(笑)

ロッタママさん本当に器用よねぇ
今度是非あたしにも作り方教えて下さ~い!!
ロッタちゃんが付けてるとカッコイイ~♪
No title
パチパチパチ~~^^
器用~~
チョーカーの留め金みたいなのも自分でしたん?
凄いな~~

丁度入るパワーストーン探したの?
私ももちろん金運が欲しいです
Lotta家これで金運むいてきたら
私もパワーストーン買いに行こ~っと^^v
Re. マーキュリームさん

アハハ、やっぱり金運ですかi-237
金運upしたらワンコにもあれこれ買ってあげられるもんね♪
うんうん、効果があるならあれもこれもになっちゃうよね^^
私はパワーストーンを身につけた事無いんだけど
友達はブレスしてたりしてるの。
しかも、いろんな種類で作ってあるから願いがいっぱいあるのかな(笑)

ワンコとお揃いも、いかにもって感じのはちょっとね。
(もちろん好みの問題だけど^^;)
さりげなく、よく見ると!くらいならいいよね♪
パーツ屋さんって楽しいよ~i-278
Re. レイリノさん

可愛いでしょっi-237 好みの問題もあるけど自己満足です。
コレは男の仔でもいいと思うのよね^^
ワンコにチョーカーもいいよね♪

プププっ金運upが人気だね(笑)

作り方知りたい? コレは作るといっても・・・
革ヒモに金具付けただけだから殆ど手をかけていません。
初めての人でも簡単に作れるよ^^
ちっちゃいパーツさえあればスグ出来る(笑)
今度、ネタにして載せようかな。
Re. terulinさん

ねっ、ちまちま作ってるでしょ(笑)
チョーカーの留め金は自分でしましたよ♪
最初から金具の付いているタイプは長さが短かかったので。
作ったって言っても丸カンで繋いでボンド付けるくらいですが^^;

コレ買ったパーツ屋さん、めちゃ広くて品数も凄く揃ってて
そこでパワーストーンも売ってたから
チャームを買った後に開けて入れてみたんです(笑)

パーツ類の買い物してる時は100均shop感覚でついつい
あれもこれもになっちゃいます。
アハハ、terulinさんも金運?i-237
シトリン大人気になるかも~。
No title
マミ、最近ロッタmamaさんのtuna-beを見ながら、、、
どんなものができるんだろう、と気になって気になって~^^;;
シックでいておされ~、そしてPOWERストーンの幸運まで!!
都会に住むとこういうものが近くにあって色々handmadeできていいな~
なんて、マミにはとっても作れませんけど~
あっ、家のグランマ―に長寿のストーンを付けてあげたい^^*
Re. Cocoa母ちゃんsan

tuna-be見てくれててありがとうございますi-237
でもね、tuna-beにチラ載せしたのはまだ記事にはしてないんです^^
あちらで見られた「例のもの」などを作っていました(笑)
それと、その「例のもの×4」もし本当にご要望でしたら
メールかコメント下さいね^^ 

このチャームは開閉出来るから、中だけ変えれば印象変わるし
パワーストーンの効果も変わるハズ(笑)
うんうん。長寿や健康効果の石も付けてあげたいですよね^^
ロッタちゃんいいなぁ。
いつもかわいいの作ってもらえるロッタちゃん
羨ましいです!
とっても似会ってますよ~♪

金運アップいいですね。
はなには、落ち着き…とかいう意味のパワーストーンあればいいなぁ。
探してみようかな。
これだったら、私にも出来そうかも!?
Re. はなのおかぁちゃん

いつの間にか『ロッタの何か』を作ることが
趣味?楽しみのひとつになっています^^

コレは作った・・というより選ぶだけ(笑)
自分の持ち物としてのパワーストーンは
興味がなかったので身につけたことが無かったんですけど^^;
ロッタに着けようと思うと興味が沸いてきました。
不思議なものですね^^

それぞれの石のヒーリング効果はいろんなサイトに載っていましたが
↓こんな感じのページもありました。
http://lithos-philia.com/fortune/mentalcare/

P.S 金運のシトリンね、私もおかぁちゃんも誕生石だから
パワーupするかもですよ~i-278
No title
きゃ~! 素敵です! ロッタちゃんとっても似合ってますよ~♪
mamaが器用だと おされ上手になってBOSSが羨ましがりますぅ~。
って言うか。 私が羨ましいっ! 私も色々と作ってみたいな~ 
って思うのですが・・・ 実際、時間にゆとりが無い(ノω・、) ウゥ・・・
こんな私ですが、専業主婦だった頃は色々と手作りするのが好きで・・・
カーテン屋さんで生地を購入して、ベッドカバー、枕カバー、カーテンをお揃いの生地で作って~
気分によって変えたりしてたんですよ。もう遠い昔の話ですが・・・
カーテン生地って丈夫だから洗濯機ガンガン回しても痛まないのでお薦めなんです。
今はダメですね。既製品に頼ってばかりですもの。(-_-;)

そうそう。ジャーキーメーカー届きました^^
さっそく試作してみましたよ~♪ こんなに簡単に作れるなんて感動でした♪
Re. ひとぷsan

小さいチャーム類を見るとついつい買っちゃうんです(笑)
コレなら男子でも良さそうだからBOSS君にも似合うと思うよ~^^
ひとぷsanもあれこれ作るのが好きなんですね!!
なかなか時間が無いと出来ませんよね。わかります。
私はロッタが2歳頃までフルに働いていたので、それまでは
こういう物も、オヤツも、手作り物って全くしませんでした。
そもそも、作ろうって考えが無かった^^;
今は時間が・・・時間だけは(笑)あるので~。
今思えば、もっとパピーちゃんの頃からしてあげたかったな。

きゃっ❤ ジャーキーメーカーちゃん届いたのね!!
ムフフ・・・さっきチラっと見に行きました^^
またあらためて、後でゆっくり伺いま~す♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
