--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/04

再び泳げるか?

土曜日、ロッタが初泳ぎした川へ行ってきました^^

あれ以来、泳がせる機会がなかったので
またちゃんと泳ぐかどうか・・・。

来年の夏まで待っていたら、また水際族に戻りそうな気がして^^;


ita-1.jpg


今回はベストポジションで遊べました^^
水は綺麗で緩やか、浅瀬はこ~んなに広い。

なんてったって随分向こうまで足つくもんねっ(笑)

ita-2.jpg

お水もそんなに冷たくありません。

もちろん、忘れてはいけない必須アイテム。
「泳いだで賞」も持参しましたよ^^v


現地で居合わせた、はじめましての
フラットのランちゃん       
ita-3.jpg


ランちゃんにもチキン&ダックは好評です^^

ita-5.jpg


そして
ランちゃんのお姉ちゃんのMダックスのミルキーちゃん

ita-4.jpg

誰も居ないと思って出掛けたけど
ミルキーちゃん&ランちゃん姉妹がいてくれて良かった^^

1ワンよりお友達がいた方が楽しいもんねっ。


ところで・・・

ita-6.jpg

↑こんな 「いつでもOK! 早く投げてっ」って顔してるけど・・(笑)

初心者マークのロッタちゃん・・・泳いだのか?




 ターン(方向転換)する時にシッポがパシャンってなるのが笑える。


動画は男の仔チックに編集しちゃったけど・・・2ワンとも立派な女子です
可愛い2ショットも撮れて嬉しい^^

ita-7.jpg


2ショットだけじゃなくて3ショットもあります^^
ミルキーちゃんも泳ぎはとっても上手なんです。


↓ 画面左上と、ロッタの見て見ぬフリに注目してご覧下さい。



この後、アヒルちゃんはランちゃんにより無事救出されました^^



ita-9.jpg 

 
ita-8.jpg


ミルちゃん、ランちゃん ミルラン父さん 本当にありがとうございました^^
また是非一緒に遊んで下さ~い。

ミルラン父さんが見せてくれた水中動画に感激しました!!

水中撮影出来るカメラも、ボディボードも・・・
来年の夏までに欲しい物がいっぱいです。

来年こそはワンコと一緒に泳ぎた~い!!

ita-10.jpg

楽しかったね ロッタ♪


おまけ
ita-11.jpg



Comment
No title
めっちゃキレイな川~♪
いいなぁ~!
そして偶然出会えたレト飼いの方♪
嬉しいですよねぇ~(^^)
ヒトリで遊ぶよりダレかと遊んだ方が楽しいもんね♪
良かったねっ!ロッタちゃん!!

↓これまた・・・
めっちゃ可愛いぃ~~~!!
なんでそんなに作れんのぉ~v-406←なぜか泣くアタシ(^^;)
No title
一番最初のターンのしっぽ
あ~んなに大きくシッポ使う子初めて見た^^
笑っちゃいました
かわい~です^^v

二個目の動画…
ロッタちゃんは無理しないタイプですね^^
ある意味賢い^^*

ムフフ
水中カメラ&ボディボード
私も買おうと思ってます^^v
No title
お世話になりました。 ミルラン父です。
キャンキャンうるさいミルキーとガウガウ怒るランでごめんなさいv-15
ロッタちゃん立派なスイワンでしたよ。
我が家も45cmのアヒル&ワニをさっそくポチっちゃいました。
毎週土曜日はあの場所で遊んでますので再会楽しみです。
papaさんミルキーの相手をしていただきましてありがとうございました。
PS.
 我が家のブログ更新いつになるやら(涙)
No title
がび~ん・・・ アクセス集中で・・・コメ消えた・・・。(T▽T)
No title
ロッタちゃん楽しそう~
やっぱり お友達がいるって 楽しいですよねぇ~
そして、立派に泳いでるぅ~(パチパチ)
今度 その尻尾の使い方 Spaにも教えてやってください~(笑)

こんなに楽しそうに泳いでいるのを見ると
Spaも 連れてってあげたくなるなぁ~♪

水中カメラとボディボード・・・うししっ・・・持ってま~す♪
No title
ロッタmamaさんって本当に良いセンスしてますね^^
動画の選曲、超イケてるっす!!!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ロッタちゃんの動画ファンですよ~私♪

ロッタちゃんしっかり泳いでますね!良かったですね。ママさん!
川でしっかりレトリーブ出来るなんて・・・正真正銘レトリバーですっ!
我が家に居る嘘リバーは・・・食に関してはレトリバーですわ・笑

・・・(-ω- ?)・・・?
ボディボード・・・ 川で使用するんです???
私、ボードやってたんで。持ってますけど・・・どう使うんです?
No title
ぴろもロッタちゃんの動画ファン♪
いつもパソの音は消して使ってるんだけど、ロッタちゃんの動画を見るときは必ず音だすの。
ママさんの選曲すばらしぃ~e-267

そしてロッタちゃんe-266泳いでるよぉー
すばらしぃ~e-267
うちのマールさんとは大違い(笑)
成長してるね。うんうん。
No title
ここ、、、やっぱりblue lagoonだよね~
川の透明度がこれだけ高いと一緒にも泳ぎたくなるね~
まだまだいけますね、、、寒さなんかかんけいないもの^^

で、今回はステキナお友達にも会えてぇ
ロッタちゃんはちっちゃい子とも上手に遊ぶね~^^
ガー子さん(←家ではそう呼ばれてます^^;)流されなくて良かったぁ
No title
ロッタちゃん、泳いでますv-424

しっぽがターンしてるし・・・かわエエe-266

もう泳ぎはばっちりみたいですね!
モカも来年こそ本格的デビューさせたいです^^
No title
ロッタちゃん、とっても上手に泳いでる!
動画のBGMも手伝って、勇ましく見えるよー^^
おっと、ロッタちゃんは女の子でした^^;
もうこれで絶対大丈夫ですねー。
次回からもちゃんと泳ぎますね、きっと♪

ここの川、県内ですか?
めちゃめちゃキレーですね~!
貰いもののボディボード…捨てちゃった^^;
こういう川だったら一緒に入って撮影して…
猛暑日だったら気持ちいいだろうな~♪
No title
Lotty,カッコイイ!
この動画最高です!
ロッタちゃん泳げるのにアヒルちゃんバイバイなんですね^^
さっぱりした性格なのかな?深追いはしないタイプね。
モモちも遠いところに投げたボールはよくSちゃんに
取ってきてもらってます。 モモちはさっぱりというより
めんどくさがり。
寒くなったけどまだ川で泳げるんだ・・
って思ってたらSママから誘われました(笑)
Re. マヤのマミーさん

綺麗な川でしょっ♪
でもって、流れは緩やかで最高だよ!
マヤマミちゃん家方面からも1時間~1時間半の距離だと
思うから、来年一緒に行こうね^^
うん。偶然居合わせたレト飼いの方
ロッタ、いっぱい遊んでもらってね、本当に楽しそうで
良かった~

↓のチャームは作ったっていうか・・買っただけだけど・・(笑)
人間用のチャームは種類がいっぱいあるから
それをワンコ用にしただけだよ❤
Re. terulinさん

ロッタもようやくレトリバーらしくなってきました^^
今まで泳がなかったから他の仔の泳ぎ方を気にした事がなかったけど
な~んか違う?気がしたのはターンが特徴的なんですよね(笑)
人間でいう「よっこいしょっ」って感じなのかなi-237

ロッタは無理しないっていうか・・
諦めの早いタイプです(笑)
それと、疲れてくると面倒くさいみたいで^^;

水中カメラとボード欲しいですよね!!
来年こそは9月に行けなかったあの川へも行きたいです。
Re. ミルラン父さん

先日はありがとうございました~
ミルキーちゃん&ランちゃん、とっても可愛いかったです❤
ランちゃんは全然ガウるうちに入りませんよっ^^
ロッタが無事にまた泳げたのは特にランちゃんがいっぱい一緒に
泳いでくれたからだと思います。
45㎝のアヒル&ワニ、ポチられたんですねi-237
ランちゃん喜ぶでしょうねe-267

うちも行動する日は平日か土曜なので、
またぜひぜひよろしくお願いします^^
ブログの更新、気長にお待ちしておりま~す(笑)
Re. ひとぷsan

コメント2回入れてくれてありがとうございます^^
FC2、たま~に入れたコメント消えちゃう時あるのよね・・・i-232
動画、楽しんでくれたようで良かった♪
ロッタの泳ぎに関しては、熱い思いがあったから(笑)
あのような選曲になりましたガハハ。

「嘘リバー」って、ナイスネーミングi-237
でもBOSS君もわかんないよ~^^
ロッタだって、ついこの間までレトリバーらしいところは
『食」以外無かったんだもん(笑)

ボードはワンコと一緒に泳ぐときに、使いたいんです^^
↓リンク先のSpaママさんの記事です。
http://spanky3.a-thera.jp/archives/20100902-1.html
ボードに上手にのる仔もいますよ♪
Re. Spaママさん

ロッタ、ちゃんと泳げました~^^v
数ヶ月前まで・・モモちゃん家に行ったときは
まだ泳げない仔だったのに^^
尻尾の使い方、みんなとちょっと違う?感じですよね(笑)
よ~しっSpaちゃんに伝授しましょっ♪
Spaちゃんからは、あのダイナミックなジャンプを教えてもらわねばi-278

水中カメラとボード、その他もろもろ
こうやって欲しい物がどんどん増えるんですね!
ワンコの影響力って偉大ですねi-237
Re. ぴろsan

まっ❤ ロッタの動画ファンだなんて
ありがとうございます(笑)
選曲は・・・実のところ適当ですけど(爆)
動画見て何となく頭に浮かんだ曲を使ってますi-278

ロッタが再び泳ぐかどうか不安だったんですが
はぁ~^^やれやれ、泳いでくれました♪
偶然、居合わせたワンちゃんズのおかげだと思います。
1ワンだったらまた水際族に戻ってた可能性大です^^;
だってね・・・、川に着いてスグはオロオロしてたもん(笑)

マール君も「シュタっ」、前に比べたら成長したじゃないですか^^
でも・・「スト」する姿も可愛くって好きですe-266
Re. Cocoa母ちゃんsan

また行ってきました~あの川へ^^
この日はお水も冷たくなくって良かったですよ♪
そう! 夏に行ったときはワン連れじゃない人達もみんな泳いでたんです。
来年は私も泳ぐつもりですっe-271(笑)

遊びに行った先で出会ったワンちゃんと仲良く遊べて良かったです^^
お友達がいた方がテンションも上がりますよね♪
ガー子さんはワンズに大人気ですねi-237
うちのガー子は水遊びの時しか出さないようにしようと思ってます(笑)
Re. shrimpさん

ロッタも4歳を目前にしてやっと、や~っと泳ぐようになりました(笑)
モカちゃんも前に遊びに行った先で
お水の中を喜んでパシャパシャしてましたもんね^^
来年の本格デビューが楽しみですね♪

今まで泳がなかったから、他の仔の泳ぎ方を
あまり見てないんですけど・・シッポ・・笑えますよねっi-237
来年もこのまま泳いでくれますようにe-267
Re. マーキュリームさん

ムフフ、レトリバーらしくなったでしょ?i-237
ほら、伊良湖に行った時はまだ水際族だったからね~
私の熱い思い?(笑)が男の仔チックなBGMになってしまった^^
あとは海でもプールでも泳いでくれるといいなっ。

この川はお隣の県、G県の板取川だよ。
綺麗でしょっ♪ 
夏に行ったとき、アレンままsanが泳いでるの羨ましくって。
来年は絶対私も泳ぐつもりですe-271
ちょっと行った先に、オートキャンプ場なんかもあるし
来年一緒に行けるといいね♪
Re. モモ母さん

Lotty、カッコイイですか?i-237
ありがとうございます!
数ヶ月前、モモち家へ遊びに行った時は水際族でしたもんね(笑)
泳いでくれるようになったのが嬉しくって^^

ロッタはさっぱりした性格?というよりモモちに近いですよ^^
一緒に遊んでくれたランちゃんの方がアヒルに近いと途中で・・
もしくは最初から諦めるんです(笑)
あとは、疲れてくると投げてもとりに行きません^^;
この日はわりと暑くて水温も冷たくなかったです。
さすがSママ~!!(笑)
行ってらっしゃいまし~e-343
No title
ロッタちゃん、すばらしい~!
しっかり泳いでるし、もう水際族じゃないね。

動画、選曲もバッチリで楽しい~!
いつか・・・チャレンジしてみようか・・・?


Re. MARYAさん

やったよ~♪ これで水際族じゃないよi-237
行くまでは、また泳がなかったらどうしよぉ・・・って思ってたし
川に着いてからもオロオロしてたんだけど
偶然居合わせたフラットちゃんたちが仲良くしてくれたおかげで
無事、再度泳ぐことが出来ました(嬉)

動画の選曲・・・
一応・・・女子だし
もうちょっと可愛い曲にすれば良かったかな(笑)
No title
いや~ん、ロッタちゃんの見て見ぬふり
可笑しくって、立て続けに3回も見ちゃった(笑)

水際族だったロッタちゃんも
立派に、レト族水泳部の一員ですね~♪

No title
うわー、完璧に泳いでますね!
スゴいっ、スゴいっe-343
完璧にお水遊びの楽しさを覚えてくれましたよね☆
その後が心配だったので、私も、とっても嬉しい~^^

折角誘っていただいたのにぃい~すっごく残念です。
(相変わらずヒマな休日だったので)

携帯チェックするクセを身に付けますので
また、遊んでくださいねっe-266
Re. hatorinさん

連続して見て下さってありがとうございます^^
見て見ぬフリ・・。
ロッタに「とってこい」と言っても
全然知らん顔してました^^;

前回、泳いでから日数が経ってしまったので
どうかな~・・と思ってたのですが
無事レトリバーになれて良かったです(笑)
Re. きょぴ@アレンままsan

先日は、あんな急なお誘いで逆に申し訳なかったですi-201
朝散歩行って帰ってきてから暑くて「川へ行こう!」と決めたので^^;

やりましたよ~^^v
2度目も無事、レトリバーらしく泳げましたe-267
本当にアレンままsanのおかげです!!
ロッタ初泳ぎの貴重な立会人でもありますしっ(笑)

季節的に今年の川遊びは終了かもしれませんけど
ランなどまたご一緒して下さ~いe-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. 鍵コメさん

きゃっ❤ ついに!?
今月末くらいにはきっと。楽しみですね♪

詳細はコメントしますね^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
