--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/18

焦った !!

今日は、とんだハプニングが起こりました。
なので写真は全て携帯です。

お買い物でほんの30分留守にして帰宅すると・・

ギョっ!

bo1.jpg

テーブルに置いておいたビスケットの袋が床に・・。
シリカゲルはちゃんと残して、中身だけ全部たいらげたようです。

ま、ここまでなら 「しまった!」 と思うけど焦りません。

のん気に、つなビィのネタにしよ♪ っと写真を撮ってたら・・

うん!?
ギョエっ!!!! 

bo2-2.jpg

あったはずの○○が消えてる!!  残っているのは大袋だけ。
消えたのは、人間用のお菓子。

ビニールで個別包装されたお菓子が7~10コ・・・無い。
いつもなら袋は残して中身だけ食べるのに・・

ビニールごと食べたらしい   

1つくらいなら 吐くか、うんPから出てくるのを待つところですが・・大量過ぎる


慌てて病院に電話すると、すぐに診てくれるとのことで病院へ。



  遊びに行くと思ってルンルン♪なロッタ嬢。

  bo3.jpg
 

  これから何をされるとも知らずに^^;


  bo4.jpg


  さっそく
  注射を打ったりして、催吐処置してもらいました。

  しばらくして、無事吐き出し終了。


  何が出てきたか?^^;

  ・とっても、お見苦しい写真です。←特に食前食後はご注意下さい。
  ・笑い事ではないのに笑ってしまうかもしれません。

  見る覚悟が出来た方は ↓↓↓

  ロッタが吐いたもの。 それは、

  大量の 『うまい棒』

  bo5.jpg

 コーンポタージュ味です。


  bo2.jpg

  ↑これを見つけたときは焦った、焦った^^;


  当の本犬は診察前も後も ケロっとしております(笑)

  bo6.jpg

  みなさんも、オヤツ泥棒にはご注意を~。

Comment
No title
ロッタちゃんっ!!!
笑っちゃいけないけど・・・笑っちゃったよっ!
うまい棒の袋大量に・・・

中身だけ食べたらよかったのに
袋にも味が付いてて美味しかったのかな!?

でもよかったよね
すぐに全部吐き出してくれて・・・
これがお腹の中に留まってたらきっと気持ち悪いよねぇ
袋が腸の方に流れ込んでも怖いしっ!

お疲れ様でした♪
ってか30本食べたの???
No title
ひえ~~~e-350

びっくらこいただだす!
こんなに食べれるんですね~
モカも油断しちゃ~いけないね^^;

しかし、きれいに出てくるもんなんですね
病院ですぐ診てもらえてよかった(*^_^*)

その後大丈夫なのかしら?

妹が一言聞きたいそうです
お姉ちゃん、おいしかったですか~? bYモカ
びっくり~
ホントにこの袋全部、お腹の中から出てきたのですか~v-12

ロッタちゃんたら~v-389

でも、すぐに吐き出せて良かった!
時間がたってたらって考えると…v-399

本犬が、元気そうで良かったです^^
No title
綺麗に?吐き出せてよかったね^^???
個別「に包装してても
うまい棒のコーンポタージュのいい匂いはもれてたのね^^;

大事にいたらなくってよかったよかった^^v


PS 例の物今月中には絶対にお届けしますね^^*
No title
ロッタちゃんーーーーe-451

ちゃんと出てきてよかったね~
切腹になったら大変だもんね~

しっかし「うまい棒」だとは思わなかったー(笑)
個包装されたドーナツとかかなーって思ったら、
ふふふ
笑っちゃいけないけど、やっぱ笑える・・・

ホント何事もなくて、よかったね♪
No title
先ずは、本当に無事でよかったぁ
Lottaちゃん、美味い棒×???
このコンソメ味がめちゃめちゃ美味しいのはマミも知ってる~(笑)
だけど、袋ごととは(涙)
本当に無事にゲボリンしてよかったぁ

は~しかし家のカップめん×4事件のときもすごかったよ~(汗)
No title
すごい量!
ロッタちゃん、そんなに一気に食べちゃって・・・。
まずは、全部出てきてよかった。
そして、ロッタちゃんがケロッとしていて。

私もドーナツかな、なんて思ったけど
まさかうまい棒とは!

今だから・・・笑えます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごぉーーーーーーーーーーーーーいv-12
それ、ぜんぶ、ロッタちゃんのお腹に入ってたのぉ????
たいがいのことでは驚かないけど (それもアカンけど^^;)
こりは びっくらこいたドー
何回も写真を見てしもたわぁ

ロッタちゃん・・・えへっ 言うてる場合ちゃうで~e-350
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ラブはとびっきりの食いしん坊さんだから
いろいろな物を食べた武勇伝を聞くけど
うまい棒袋ごとは初めてだわ~
ホント、ロッタちゃん無事でよかったね!
これだけの量吐き出すのもしんどかったと思うけど
今は元気なのかな?
ママもさぞかしビックリしたことでしょう。
ロッタちゃんは足が長いから高い所の物でも
取れちゃうんだよね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無事で良かった♪
いやーびっくり!
あっという間に食べちゃったんですよね。
やっぱりラブの食欲恐るべし(゜o゜)
でも、すぐに吐き出せて良かったです(*^_^*)

はなも実は、ボールを飲みこんでしまったことがあるんです。
いろいろな事情があって、ブログには載せませんでしたけど、
催吐処置をしてもボールは出ず…
下からも出ず、結局2ヶ月もの間、お腹で熟成した後、
突然自力で吐きました。

もちろん、先生は承知していたので、何かあったら緊急でも
診てくれることになっていたのですけど、
その間は私の方が辛かったです(T_T)

うちのはなも私の心配をよそにケロッとしてました(-_-;)


Re. レイリノさん

もうね・・・ビックリしたよぉぉi-204!!(笑)
うまい棒は30本入りだっけど食べかけだったから
ロッタが食べた本数は7~10本くらいだと思う。

うまい棒ってさ、ちょっとの圧力で粉々になるでしょ?
だから噛んでカスカスになって袋から取り出そうとすればするほど
袋の端っこに溜ってっちゃうから・・丸事食べたと思うのよねぇi-232

元は私の不注意がいけないんだけど
笑い事で済んで良かったよe-263
はぁ~、やれやれっ(笑)
Re. shrimpさん

ビックリしたでしょ?
いや~・・さすがに私も今回はビックリしました!(笑)

元は私の不注意がいけないんですけど
この頃は悪戯もしないから・・・と油断してました。
特に食べ物に関しては油断はいけませんねe-263
もしも気付くのが遅かったらと思うと・・・i-282
笑い事で済んで(済まそうとしてる)良かったです^^
今まで99%、泥棒しても袋は残してあったのですが
ツルツル袋+中身がカスカスタイプは『大』要注意です。

モカちんへ→ うんっ♪ おいちかったぁ~❤ by うまい棒娘ロッタ
Re. hatorinさん

やっぱり衝撃写真ですよね?(笑) 

はい。ぜ~んぶ、ロッタが吐いたものです。
写真はうまい棒の袋しか写っていませんが
ビスケットもかなりの量を盗んだのでボーン型のビスケット大量と
リンゴのスライス2枚とキウイのスライス1枚・・←噛まずに丸のみしてるし
も、一緒に出てきました^^;

無事、何事もなく処置出来たので笑い話にもなるものの
あわや・・うまい棒で悲しい事件になるところでした。
この頃は悪戯もしなくなったから大丈夫と思い込んでいました。

気をつけなければいけませんね! 反省です。
Re. terulinさん

スムーズに全部吐き出せて良かったです^^
うまい棒は私やパパが食べている姿を眺めていたので・・
泥棒娘は狙いをつけていたのかもしれません。

んでもって、泥棒出来たものの
本犬の意思に反して食べようとすればするだけ
袋の中で中身がカスカスになって端っこに溜っちゃうから
・・・丸飲みしたと思うんですよね・・^^;
診察室中がコーンポタージュ臭に包まれましたよ(笑)

P・S わ~い♪ありがとうございます!! 楽しみにしてます^^
Re. ぴろsan

ビックリでしょ? とんだハプニングでした(笑)
元は私の不注意がいけないし
あわや悲惨な出来事になるところだったんだけど
・・・笑い話で済ませようと思います^^;

そもそも、ちょっと前に「うまい棒マニア」の番組を見てね
『ニー開け』(うまい棒を軽く持って膝にあてて開封する方法) 
が、試したくて買って来たのが間違いだったかも(恥)

何はともあれ、無事に吐き出せて良かったです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぎゃ~! ロッちゃん偉い食べましたな~!!!Σ(゚ロ゚;)
やっぱりラブは大食漢ですよね・・・笑

ロッちゃん・・・お菓子を食べてる時、それはそれは
未知なる美味しさとの出会いで尻尾ブンブンだったでしょうね!
美味しいものを食べてる時って尻尾ブンブンですもん >BOSS

No title
あらあら。やっちゃったね、ロッタちゃん(笑)
家の子たちも最近同じような事(ちょっと違うけど)
やってくれたので、あ、ロッタちゃんも?って感じです(笑)
詳細は後日…(ネタが少ないので~(笑))
mamaさん、発見した時はビックリでしたよね!
心中お察しします。
本当、油断するとすぐやられちゃいますね^^;
でも、本当、ロッタちゃんの体が無事でよかったです!
No title
びっくりです!

そんなにも食べちゃうもんなんですね。
うちも、そろそろいいかなあ~っていう油断がいけないと、いつもダンナに言われてるので、油断大敵を、心がけてます。

結局はそれが、めめの命にかかわることになったら大変なので・・・。

この間は、脱走していた挙句、庭で靴洗い用のせっけんを、なめなめしていたので、「おいで」と、声をかけたら、丸のみしてしまったの。

やばいと、思って塩大量入りヨーグルトをたべさせたけど、吐かなかったから、どうしようなあと思っていて、結局、夜に全部吐きました。

胃が、あれちゃったみたいで、下痢もしたし、かわいそうでした。

これも、今では笑い話で話せるけど、見つけた瞬間はv-404v-404v-404もんでした。
Re. Cocoa母ちゃんsan

さすがにビックリしちゃいました!!(笑)
無事全部吐き出せたので良かったです^^;
マミさんも、うまい棒のコーンポタージュ味ご存知なんですね♪
1番人気は『めんたいこ味』らしいですが
私はこのポタージュ味の方が好きです^^
でも・・・しばらく我が家はうまい棒禁止ですe-259

えぇぇ!!  カップ麺×4事件!? 
中身だけ?・・にしてもドキドキな事件ですね(笑)
そっかそっか~、カップ麺も要注意ですね!
うちも、気をつけねばっ。
Re. MARYAさん

泥棒娘の悪行には慣れてるけど・・・
さすがに今回はビックリでした(笑)
たぶん「うまい棒」7~10本くらいです^^;

本当に気付いたのが早めだったので
全部吐き出せて終わりましたけど
気付かなかったり、腸で詰まったり・・・
あわや悲惨な事になってたかもしれませんもんね。

油断大敵ですね!
Re. 1番目の鍵コメさん

本来、笑い事じゃないけれど
きっとロッタ、「めっちゃ美味しい~!!」って食べてたと思います(笑)
袋まで食べたのは初めてだよ。
・・・正確には前にやきそばUFOのソース袋を一度飲み込んだことがあるけど
その時は自力で吐いた^^;

まぁ! お嬢様も袋ごとチョコレートを?
袋も怖いけどチョコも怖いもんね。
無事で良かった^^  気をつけなきゃいけないね!
----------------------------------------------------

情報は確かなものなので残念ながら・・・そういうことです。
うん^^。あそこ、パスタの種類もあるし美味しそうよね♪
Re. Spaママさん

驚く量でしょっ?
そうそう、たいがいのことでは驚かなくなってきてますが
さすがに今回はビックリしました(笑)

30本入りの残りが7~10本くらいだったと思うので
それを食べたわけなんですけど
もし残りの本数がもっと多ければそれも全部食べたんだと思います^^;

Spaちんへ『うまい棒、おいちぃよっ♪エヘエヘエヘヘヘヘヘ』 by うまい棒娘ロッタ
Re. モモ母さん

武勇伝の中でも「うまい棒」伝説を作り上げたのは
ロッタ以外に少ないでしょうね^^;
ちょうどモモ母さんからメールあった時が
病院から帰ってホっとしてた時だったんです(笑)

注射を打って処置したので吐き出すのもしんどそうではなかったです。
だいたい、吐いたものをまた食べようとしてましたしi-201
病院に行く前も帰ってきてからも元気元気です。

そう、「うまい棒」かなり高い場所に乗せておいたので・・
モモちだったら届かない安全な位置なんですよ^^
Re. はなのおかぁちゃん

泥棒娘には困ったものです^^;
何事もなく済んだので今や笑い話になりますが
あわや悲惨な事になっていたかもしれません。油断大敵!

はなちゃんはボールを飲み込んじゃったんですねe-317
自力で出てきて良かったですね!!
うんうん、本犬よりおかぁちゃんの方が辛かったでしょうね。
気が気じゃなかったですね。 

そうそう、笑っちゃいけないけど
本犬たちのあのケロっとした顔・・・。まったくもぉです(笑)
Re. 2番目の鍵コメさん

そっかそっか、全然知りませんでした(笑)
お気遣いありがとうございます!

ムフフ、急遽だけど後日楽しみですっe-343
Re. ひとぷsan

ロッタもなかなかやるでしょっ?(笑)
うまい棒の残りが7~10本で良かったです(良くないけど^^;)

うん。私もそぉ思います。
尻尾ブンブンで、「ママが帰ってくる前に食べちゃわないと!!」
って、すんごい勢いで食べてたと思います。
気がつくのが早かったので、まだ良かったけど
あわや悲惨なことになってたカモですもんねe-263
うまい棒・・・侮れないわぁ(笑)
Re. マーキュリームさん

泥棒娘が「またもっ」、やっちゃいました(笑)
元は私の不注意がいけないんだけど。

あらっBOYS達も何かやったんですなっ^^
そうそう、ネタが無いとブログの更新出来ないもんね。
でもでもっ、「うまい棒」は勘弁して欲しかったですe-259

いつもは泥棒しても袋は残してあるんだけど
綺麗さっぱりなくなっていたので焦りました。
うまい棒ってカスカス(粉々)になるから、食べようとすればするだけ
袋の隅に溜ってちゃってジレンマで袋事食べたんじゃないかな・・(笑)
Re. memeママさん

すごい量でしょ?
この頃は悪戯もしなくなったので、大丈夫だろうと・・
その油断が危ないんですよねe-263 気をつけねば。

めめちゃんは石鹸を!? それも怖いですね。
そうそう、口に入れてる物を獲られちゃうと思うと
「獲られる前にっ」って勢いで飲み込もうとするんですよね^^;
めめちゃんも無事、吐き出せて良かった^^

笑い話で済んで良かったですが、あわや悲惨な事になりかねないですもんね。
は~・・やれやれ(笑)
No title
レナも薄いビニール袋を飲み込んだことあります。
それもたまねぎの皮ごと・・・(大汗
急いで病院へ行き、過酸化水素水(?)を大量に飲まされ注射も@@
しばらくして無事出てきて、たまねぎ中毒もなかったですが
しばらく、嗚咽がとまらなくとても苦しそうだった(涙
ロッタちゃんはケロリだったんですね^^

食いしん坊姫には要注意ですね^^;
Re. レナおやじsan

泥棒娘ロッタは、食べた後も病院で吐いた後も
こちらの心配をよそに、ず~っとケロっとしてました^^;

んまっ! レナちゃんもあちゃ~e-263な物を
飲み込んだことがあるんですねe-317
たまねぎ中毒も怖いですしね・・心配だったでしょう。
レナちゃんはしんどい思いをしたようで可哀そうでしたね
でも無事で良かった~^^

本当に食いしん坊には、やれやれです(笑)
いくつになっても、いつ何時も油断大敵ですね!

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
