--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/28

便利グッズ

お出掛けの時に便利な "ぺたんこボウル"
コレ持ってる方、結構多いと思います^^

peta1.jpg

水を入れたり、お泊りの時はフードを入れたりと重宝してるけど・・・にはちょっと小さい。

『もっと大きくて、もっと深いのが欲しい』 と、ず~っと思っていました。

そしたら、コチラで良さげな物を発見^^
さっそく教えてもらって買ってきました

peta2.jpg

他にピンク、イエロー、グリーンがありました。
イオンのキッチン用品売り場で¥980の10%offでget。

色を最後までピンクと悩んだけど
パパが持つ場合もあることなので、オレンジを選択。


大きさを比べるとこんな感じ^^

peta3.jpg

折りたたんでる時で厚さは3㎝くらい。  伸ばせばお水もたっぷり入ります。

peta4.jpg

水色のぺたんこボウルの縁はプラスチックで硬いです。
オレンジのボウルは縁もシリコンなので柔らかい。

で!  便利に持ち歩けるように

peta5.jpg

ハトメを打った場所が柔らかい箇所なので、どうかな?と思ったけど
大丈夫そう^^v


ロッタの前に置いて撮影。顔もすっぽり入るサイズです。

peta7.jpg

ボウルの中は、小さなクッキー1粒(笑)

 : 『ママのケチっ

そうは言っても、しょうがないです! また悪戯したんですから・・。

peta8.jpg

このシリコンのボウル、これから活躍しそうです^^

Comment
No title
ロッタmamaさんって本当にアイデアウ~マンですね!!
シリコンボールをつい先日手にとって見たけど全く↑こんな発想は生まれず・・・(-_-;)
しかも持ち運びが便利になるようカラビナ着けちゃうなんて素晴らしい♪
ロッタ家発でまたブレイクの予感が~!!(ジャーキーメーカーみたく)

きゃはははは。 ロッタちゃん1粒クッキーを見つめてるとこ可愛いっ^^
それだったのかぁ…
ツナビィで迷ってたのはそれだったのですね。
あれを見て、私もオレンジ!って思ったの~♪
うふっ❤

ハトメつけてよい感じですね。
その大きさなら、たっぷり入りそうだっ!

でも…
クッキー一粒。
ロッタちゃん、クッキー泥棒したの?
今度おばちゃんが、ロッタママしゃんには内緒で
おてんこ盛りのおやつを入れてあげるからねぇ~
イヒヒッ。
No title
ロッタちゃんは水入れ大好きだもんね~
大きいの買ってもらってよかったね^^
でも時々使い方間違えちゃうんだよね~
お手手入れたり、おもちゃ入れたりね^^
Re. ひとぷsan

おぉ、ひとぷsanシリコンボウル手にとって見てたんですか!
私はあまり料理しないのでキッチン用品売り場に行くことが少なくて
こんな便利な物があるのは全然知りませんでした。

私、いろんなDIY工具が好きなので
ハトメや穴あけ用の道具などが家にあるので使っただけデス^^
でね、きっと普通の仔なら小さいサイズでも間に合うと思うけど
ロッタは水をガブガブ飲むし掻き出すから大きくないと困っちゃうの(笑)
Re. はなのおかぁちゃん

そう♪ つなビィの写真はコレだったんです(笑)
私、黄色が好きなんですけど薄い色だったし
グリーンは草ムラでわかんなくなっちゃいそうでしょ?
で、オレンジ! って思ったんだけど
女子だからピンク?・・・な~んて思って迷ったんです。
でもオレンジにして良かったです^^

> おてんこ盛りのおやつを入れてあげるからねぇ~
v-286ロッタ:おかぁちゃん大好きっ❤
          『おてんこ盛り』のおかわりも出来ましゅか?
No title
ハドメをしっかりする所がさすがです!!
これねぇルナ家も使ってた!
いいなぁ~って思ってたのよ♪

やっぱりとっても良さ気なので私も買って来る~!!
大きさが丁度いいですよね

ロッタちゃん・・・
クッキー1個しかもらえなかったのねe-455
ってか盗人になっちゃったの!?
切なそうな最後の写真・・・笑
食べ物の時はホントにみんな真剣だよね!!
Re. モモ母さん

たしかモモちも水色のボウル使ってましたよね?
モモちなら、あのサイズでも間に合いますよね^^

そ~そぉ
ロッタは水をガブガブ飲むうえに水を掻き出すから^^;
まっ、大きくしたところで間違った使い方はするんでしょうけど(笑)
いつも行くグラウンドにはバケツを持参したりしてたので
それを考えると楽ちんかなって思ってます^^
Re. レイリノさん

ルナ家も使ってたんだ^^ お揃だわ♪
たっぷり入るし、なかなかイイよ。
水色のは携帯にはベストなんだけど
ロッタにはちょっと小さい感じでね。←よく使い方が間違ってるし。
レイリノちゃんもお買い上げなされませっ(笑)
ハトメね
どうせなら腰?かバッグにぶら下げれるようにしてみました^^v

そうだよi-232『また』泥棒したの!
気付いたらクッキーの袋がビリビリになってたもん^^;
No title
そうそう!
これ、ルナ家が使ってたね♪
いいな~と思って見てたけど、
ハトメをつけちゃうなんて。。。ナイス!
私も真似っこしちゃお。

たったの一粒・・・
ロッタちゃ~ん。
クッキー食べちゃったの?
No title
うちも水色持ってます。しかも2個も!
男ふたりだからピンク買うのも何だし…
で、裏にマジックで「マーキュリー」「リム」書いてます^^;
ペタンコボウル、空前の大ヒット(?)の割に
カラーバリエーション少ないし、大きさも微妙ですよね^^;
出先でお水飲む時は2~3回いれてあげないといけないし…。
ロッタちゃんの場合、(違う意味で)お水大好きだから小さすぎるよね~!
キッチン用のボウルにチョチョイノチョイで加工してしまうとはナイスです!
これまた、流行りそう~^^
No title
nice ideaですね~
こんだけサイズがあれば、、、家のLadiesにも使えそう~
我が家もあれやらこれやらと今まで水のボールを使ってるけど、、、
お出かけの時は何より収納力ですね!!
マミもさがしてみよ~っとv-398
って、、、その一粒のを眺めるロッタちゃんがめちゃめちゃ可愛いv-345

ps私ごとですいませんmm
いろんな意味で新たなスタートを切りたくて、、、
この度blogのお引っ越しをすることに!
よかったらまた是非引き続き仲良くしてくえあさ~い^^
リンクもそのままお引っ越しさせてね~^^*
Re. MARYAさん

↑ね^^、ルナ家も使ってるんですね。
私も教えてもらって早速買いに行ったんですけど
みんな便利グッズを見つけるのが上手で早いですよね!
うんうん。マーヤさんもお揃いで使いましょ^^
ハトメもぜひぜひ付けちゃって~♪

この日のロッタには一粒でいいのっ(笑)
だって・・・
『また』やったんだもんv-356・・・泥棒。
Re. マーキュリームさん

アハハ、水色の2個も持ってるの?^^
裏に名前書いてあるところがイイね!
そういうマーキュリームちゃんって可愛いi-237
コレ、たっぷりお水入るからいいよ。
イオンとかスーパーに置いてあるけど、ググるといろんな種類が出てきたよ。

そうそう、うちのお嬢さんは水掻き出すから・・
・・・ボウルが大きくなってもやるだろうけどっ(笑)
HAMA&WANのときは、BOYSもお水よく飲んでたね!
良かったらマーキュリーム家も使ってみて♪
Re. Cocoa Mummyさん

このボウルたっぷりお水が入るので便利です^^
エルモちゃんが使ってるのを見て、さららsanに教えて貰ったんです。
そう! お出掛けの時は出来るだけ荷物を少なくしたいんですよね。
マミさん家はお出掛け多いしワン数も多いから、おすすめですよ~。

ブログをFC2にお引越しされたんですね! 
同じFC2仲間が増えて嬉しいです^^
こちらこそ、引き続きよろしくお願いしま~すe-343
No title
ぺたんこボールLって、ほんとにLか?って思ってたけど
作っちゃったのね^^ それもキッチン用品だし・・・
でも、すごい! 何がすごいって

ふつー、ハトメ打つ道具って持って無くない?^^
No title
おはようございます^^

あ~良いんだぁ(^^)
ママさんナイスアイディア♪
我が家もオマケで貰ったあの水色有りますが・・・
サイズがいまいち使いづらくってねぇ~><って思ってた!
買ってみよっと♪


でも・・・うちもハトメ打つ道具無い・・・↑^^
Re. モモ父さん

Happy Birthday to モモ父san
お誕生日おめでと~^^


ハトメね。フツー無いかなやっぱりi-237
私、工具が好きなので手芸・工芸・DIY系の物が色々あります(笑)
因みにコレ、ハトメじゃなくて細めのPPテープにカシメで止めても
補強になるしぶら提げれるから良かったかな? なんて思ってます^^
カシメならモモ母さんが持ってません? 
・・・カシメもフツー持って無いかな?(笑)
Re. momo&heartyママさん

こんにちわ^^
あの水色、大型犬にはちょっと小さいんですよね。
このボウルはたっぷりお水が入って良いですよ。
私も教えて貰って早速買いに行きましたもん。
momo&hearty家もお出掛け多いようですし、ぜひ~♪

ハトメ。あんまり持ってる方いないですよね(笑)
ぶら提げる為なら、よく考えたら・・^^; 
フックの先がクリップになっている物がありますよね?
あれで挟むだけにすれば良かったかな?と、思いました。
この案はいかかでしょう?i-237
No title
早速、買ったんですね♪
大型犬には、コレくらいの大きさじゃないと、間に合いませんよね~
ウチは、最初オレンジとピンクを購入しましたが、ピンクをエルモに齧られ、改めてイエローを買いなおしました…v-12

ハトメ good ideav-218
Re. さららsan

はい♪ さっそく買って来ましたよ~
大きさも丁度良くって、とっても便利ですe-461
今まで使ってた水色は小さくて使いづらかったんです。
コレ教えて下さってありがとうございました^^

色はパパが持つことも考えてオレンジにしたんですけど
最初はピンクと黄色でさんざん悩みました。
バッグか腰にぶら提げようと思って穴を開けてみました^^v
もしハトメの打ち具をお持ちだったら、さららsanもいかがでしょう?(笑)
No title
ロッタママさん、ナイスアイディア~v-218

うちにもペッタンコボール、あるんですが
ちょっと小さいなぁって思ってました。

でも、リュックやバッグにつけるには
これくらいが丁度いいのか…?と思ってました。

他のカラーも用意して、その日の気分で変えるのもいいかなぁ^^

こんど、大きいハトメ、買ってきてやってみようーっと!

Re. hatorinさん

コレ、いいでしょっ(笑)
他にピンク・キイロ・グリーンがあったんですけど
キッチン用品売り場にカラフルに並んでて可愛いかったです。

うんうん^^hatorinさんもハトメ付けてみて下さい♪
縁が柔らかいのでブラ提げるなら補強必須です。
ハトメじゃなくてフック(金具)の先がクリップになっているパーツで
挟んで使うのも手っ取り早いかな?と思います^^
はじめまして~
今度お世話になりますぅ~レオンの母でございます。
↓ドッグラン見に行ってくださったとマヤマミちゃんに聞きましたぁ。
色々とありがとうございます♪

ペタンコボウル→キッチン用
我が家もおんなじです♪
人間のも便利に使えるのありますよね。
しかし、きっちりハトメするなんて素晴らし~
そんな道具があるんですね。
全然知らないアタシ(汗)
Re. レオンままsan

はじめまして~
コメントありがとうございます(嬉)

こちらこそ♪
今度よろしくお願いします。今からと~っても楽しみですi-237
↓のラン、カフェもあるし広かったですよ。
ちょっと入場料がお高めだけど・・
あの地域のランの中では、いちばんオススメです^^

ボウル、レオン家ではすでにキッチン用を使っていたのですね!
さすがです! みなさんよくご存知で感心しちゃいます。
私は教えてもらって、やっと知りました(笑)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
