--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/04

ロッタと一緒に

文化の日だった昨日は
すっかり寝過ごして、朝散歩が午後からになってしまった^^;

お天気も良いし、ちょっと↑罪悪感もあって(笑)
この日のお散歩はロングコースにしました^^

1shopp.jpg

今日のコースは○○通り方面へ。

通り沿いには、いろんなお店があって
黒板にチョークで書いたカワイイ看板がちょこちょこあります。

2shopp.jpg

↑ときどき立ち寄るお店の黒板。
はい。もちろん、せっかくここまで来たので寄って行きます。

お店に入る前に

3shopp.jpg

サービスドリンクをガブガブ(笑)
ワンコ用のお水をお店の前に置いてくれています。

お店の外観はこちら

3-shopp.jpg

お店の中は

5shopp.jpg

おもちゃや、お洋服など可愛い物がいっぱい。
見てるだけでも楽しいです^^

そして
このヒトにとって、最も魅惑的なコーナーはこちら

6shopp.jpg

ロッタにとって魅惑的=私にとっては要注意コーナー。

食いしん坊娘が棚に跳び付かないようにリードをグっと握っています。
・・・・結構、必死です^^;

よほど、おいしそ~な匂いがするのか
ロッタの写真を撮ったら・・・

     7shopp.jpg

ベロが鼻の頭につきそうです(笑)
うん? ついてるか?

この後、おもちゃをピプピプ鳴らしてみたり←買わなかったけど
おやつを2種類買いました。

お店の外でも写真をパチリ。

     8-shopp.jpg
   

自分の物を買ったのがわかるのかな?

とっても嬉しそうな顔のロッタです。


まだまだ、ロッタはグイっと引っ張るし落ち着きがないから
こういうお店の中やドッグカフェでは気が抜けなくて・・・

正直、今はお買い物もカフェもワン連れより1人の方が楽って思う。

で、も やっぱり

ワンコと一緒にいろんなお店に入れるのって楽しいし、嬉しい^^

Comment
No title
店内の写真みてe-317
うわ~かわいいって♪思ったけど
モカと入いるには勇気が必要です^^;
ディスプレイみんな、なぎ倒しそうですe-447

だいぶ日が短くなってきたので
昼間のお散歩でたっぷり歩けるといいですね♡
No title
お店の前の赤いいすが、かわいいです♪

私も、商品が並んだお店にめめと歩いて入るのは、こわくって避けてます。
カートにのせていくお店は、行けるようになりました。

おいしいものを買ってくれて満足な顔してますね。

でも、一緒に入れたら楽しいんだろうなv-392
5年後くらいかも~???
No title
すっごいかわいいお店ですね♪
色とりどりで目移りしそうです。。。

おやつ並んでる棚も低いのでうちは恐ろしくて歩けないかも!?
絶対奪われそうなので・・・汗
ロッタちゃんおやつ買ってもらったんだぁ~
よかったね・・・。

ワンコと一緒に色々行かれるのは楽しいですよね。
ロッタちゃんも一緒のお買いもの楽しそう♪♪♪
No title
おされ~♪
歩いて行ける所に こんなオサレなお店があるなんて いいですねぇ~
うちの近くは 歩いて 山や川には行けるけどi-179

私も最初の頃は 一緒にドッグcafeなんて むり むり~~~i-201
ホンマに ムリでしたけど・・・
慣れかなぁ~
何回も行ってるうちに 慣れてきたみたいですよ^^
(慣れるまでに どんだけ時間 かかってるねんって話もあるけど)(笑)

一人でお買い物する方が じっくり、ゆっくり選べるけど
やっぱり、Spaと一緒じゃなきゃ 楽しくないんですよねぇ。
No title
秋になって、どの時間でもお散歩できるから寝坊しても安心ですよねー^^

これからは、寒くなってくると、布団から離れたくないし~(笑)

可愛いお店ですね。
こんなかわいいお店がお散歩コースにあったら
行きは空手で、帰りは大荷物になっちゃいそう^^;)

ロッタちゃん、おやつ買ってもらえてよかったね~♪
No title
4月にヨリタさんで始めて会ったときにいただいたオヤツは
このお店のものでは? ラッピングもおしゃれで可愛かった
ですよね。
オヤツの前のロッタちゃんの顔、最高ですね^^
うまそ~ あっ、失礼! おいしそう~って思ったんでしょうね。
赤いベンチの前の写真いいですね♪
そのままハガキにしてお店のDMに使えそう。
No title
こんにちはぁ
なんと楽しそうなロッタちゃんの日々v-237
ジェット地方は先週からお天気が崩れていて
おさんぽも短い日が続いています
晴れた日は一息つく前に公園にでもいかなくっちゃv-344って思いました

とーってもおしゃれなお店ですね~v-353
美味しいおやつもいっぱいありそうデス
わおっ!
おされ~♪
はな地方には、似会わないお店です。
ぷぷぷっ。

私もはなとどこへでも行きたいなぁと思う反面、
やっぱり一人は楽だなぁと思ったり…
まったく、私って我がままですね。

満足気のロッタちゃん、かわいいなぁ。
何買ってもらったんだろう?
No title
いいなぁ~♪
お散歩コースにこんなオシャレなお店があって!!
カフェはやってないんだよね!?
カフェもしててくれたら人間も休憩でしるしGOODだよね♪
こっちは可愛いお店がないよぉ~~
いいな♪

ロッタちゃん!
食っちゃえばいいじゃん!(笑)

ごめん・・・ロッタママ(^^;)

No title
きゃ~!ロッタちゃんのお散歩コースは、おされぇ~なストリィ~トがあるんだぁ。
宅のBOSSちゃんのお散歩コースは、ぎゅうぎゅう位しかないのよ。オホ。

ね・・・寝過ごして朝散歩が午後にぃ~~~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
ロ・・・ロッタちゃんそれまでトイレ我慢?そんな事無いよね・・・
きっとロッタちゃんは室内トイレで出来る子なのよね???
BOSSは室内ではしないので・・・「トイレに行きたい=私は朝寝坊出来ない」 んです。
馬乗りになって私を掘るから・・・とてもじゃないけど寝てらんない(-_-;)
朝寝坊がちょいと羨ましく感じた私です・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re. shrimpさん

かわいいお店でしょ?^^
いつもはあまり行かないコースですが気が向いたので(笑)
今の季節だと何時に出発しても気持ち良く歩けていいですね。

モカちゃん、ディスプレイをなぎ倒しそうですか?(笑)
ロッタも隙あらば・・な感じなので店内では私も余裕ありません。
気を使い、力を使い・・・お金も使ってきます^^;
いつかはもっとすんなりお買い物出来るように
なりたいな~って思っています。
Re. memeママさん

めめちゃん地方にはカートOKのお店があるんですね!
いいなぁ^^
よく皆さんのブログでもホームセンターとかのカートに乗ってる姿を
見かけますが、ロッタ地方にはカートOKのお店が無いんです。
あったとしてもロッタの場合は乗せたら飛び降りそうな気がします・・(笑)

めめちゃんなら、どんなお店でも普通にお買い物出来そうだけどナ^^
ほんと! ワンコと一緒に
どこでもすんなり行けるようになれたらいいですよね♪
Re. レイリノさん

かわいいお店でしょ^^
ここのお店は海外の直輸入物が多くて
とってもカラフルなので見てるだけでも楽しいです。

確かに! 商品が並んでいる棚が低めなので
油断すると恐ろしいことになりそうで気が抜けません(笑)
レイちゃん&リノちゃんなら大丈夫そうだけどナ~。
でも1人で2ワン連れてる時は厳しいかな?^^
私ももっと余裕でお買い物楽しめるようになりたいです。
Re. Spaママさん

おされ~♪な、お店がある方面はこのコースだけで
しかもちょっと遠いのであまり行きません(笑)
逆にロッタ家地方には近くには山や川が無いのですが
ロッタにしてみればお店より山のお散歩の方が数倍楽しいと思います^^

え~っ!!、優等生Spaちゃんでもカフェ、最初は難しかったですか?
それを聞いて勇気が湧いて来ました♪(笑)
いつかはSpaママ&Spaちゃんのように、あちらこちらへもっとも~っと
お出掛け出来るようになりたいです。
慣れですね、慣れ。 頑張りまっす!^^
Re. hatorinさん

秋も深まりすっかり冷え込むようになりましたが
今のお散歩時間は楽ですね~^^v
どんどん寝坊が多くなってきてロッタには申し訳無いけれど
そのぶんたっぷり歩くようにしています。

かわいいお店でしょ?
hatorinさんの仰るとおり、帰りは大荷物・・・にはなれません。
お財布がついていかないので「小」荷物で~す(笑)
購入意欲を抑えるのが大変ですi-237
Re. モモ母さん

ピンポーンe-77 その通り!^^

このお店、カラフルな品がいっぱい並んでて
見に行くだけでも楽しいですよ。
どちらかというと小型犬メインのお品揃えですが
輸入品も多いので面白いんです。

おやつコーナーの棚はロッタには余裕で届く高さなので
ロッタはウキウキ♪ 私はドキドキv-356です。
赤いイスとロッタの写真、DMになりそうですか?^^
誉め上手なモモ母宛にハガキにして送っちゃおっかな~(笑)
Re. ジェットママさん

こんにちわ~
ロッタの日々、楽しそうに見えますか?
これといってどこにも行ってないのですけど^^;
お散歩大好きっ仔なので、長めに歩くと満足してくれます。
ジェット君もお天気良くなったら
い~っぱいお外で遊べるといいですね^^

このお店にはウマウマたくさんありますよ♪
手作りパンなんて、まるで人間用みたいです(笑)
Re. はなのおかぁちゃん

おされ~♪ なのは、一部の通りだけです(笑)
ロッタからすれば野原を駆けずり回るお散歩が
いちばん楽しいんだと思うんですけどね・・なかなか。

私もまさにおかぁちゃんと同じです^^
1人で行動する方が断然楽ですもん♪
特にお買い物はお店の中に入れば商品と人に気を遣うし
お店の前に係留しておくのも・・・気になっちゃうんですよね(笑)
私もまだまだ修行の身で~す^^
Re. マヤのマミーさん

たま~~にしか、行かないお散歩コースだけどね(笑)
この通りには雑貨屋さんとかフレンチのお店とかあって
人間だけでフラフラするにもちょうどいいコースだよ^^

> ロッタちゃん!
> 食っちゃえばいいじゃん!(笑)

なっ、な、なにをi-204v-356!!
そんなこと囁いた日には恐ろしい事になってしまう~(大汗)
ロッタ、そういう言葉はどんなに小声でも・・・
絶~対に聞き逃さないと思うのよね(笑)
Re. ひとぷsan

おされぇ~なストリィ~トには、たま~にしか行きません(笑)
ワンコにとっては、ぎゅぎゅうコースの方が楽しいと思います♪
ロッタのお散歩道はアスファルトだらけで・・・。

そうなの。
ロッタはチッチをお家の中で出来ます^^
男の仔はお外トイレの仔が多いですね。
BOSSくん馬乗りになって・・ってi-237
ロッタは猫パンチで朝ごはんを要求してきます。
それで必ず朝起こされるから、寝坊=2度寝の結果です(笑)
No title
かわいいお店!
でも・・・
絶対に一緒は・・・
マーヤとならいいけど、ゴディバとは
入りたくないです!
だって・・・恐ろしいもん!!!

でも、いつか一緒にのんびり楽しめる場所に
なるといいな~~~♪

ロッタちゃん・・・
食べちゃえばいいじゃん!(笑)

Re. 鍵コメさん

お久しぶりです~(笑)

何やらパタパタされているなって思ってました。
どうですか? 少しは落ち着いたリズムになってきましたか?
逆に鍵さんがお疲れになっていないといいのですが・・。
急に寒くなってきましたから風邪など体調崩されないように
気をつけて下さいね^^

例のアレ?(笑)
ぜ~んぜん、いつでもOKです♪
Re. MARYAさん

> ロッタちゃん・・・
> 食べちゃえばいいじゃん!(笑)

きゃi-204i-204v-356!!
MARYAさんが↑マヤマミちゃん化した~(笑)

かわいいお店でしょ?
ロッタと入るのはちょっと(本当はかなり)ドキドキで
小さな勇気と大きな力が要ります。
アハハ、ゴディちゃんもロッタと似た感じかなi-237 
ワンコと一緒に余裕でお買い物したりお茶したり・・
いつかなれるといいな~♪ ネっ^^
No title
こんばんわん^^

可愛いお店ー!
わくわくしちゃいますね~
でも・・・一人で行きたいかも
我が家の2ラブは遠慮いただきたいわん^^;

↑小さな勇気と大きな力・・・うまいっ!
おざぶ1枚・・・いや3枚です(笑)

肉球パン作ってみたくなっちゃった♪
Re. momo&heartyママさん

こんばんワンワーン^^
可愛いお店でしょ?
私もいつもは1人でお買い物してます。
でないと、ゆっくり選べませんもんv-356

アハハi-237、おざぶ3枚いただきました~e-319
師匠、ありがとぉございますっ(笑)

← ママさん、パン焼けるのですか? すご~い^^
私、パン作りしたこと1度も無いんです。
e-276パン、もし作ったらUPしてくださいね♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
