--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/25

ゴミの日前に

段ボールを捨てたいとき

ロッタ地区では
可燃ゴミの日に切ったり折り曲げたりして袋に入れて捨てるか、
資源ゴミの日にまとめて捨てるか、廃品回収のあるときに捨てるか。

私は、すぐに捨てたい方なので・・
今回はロッタにお仕事してもらいました^^

danb1.jpg



  はりきってる仕事姿です

 

動画の中の、あの一言。  誰の声かわかります?^^
  あのヒトですよ~     


さぁ、
大きな段ボールを好きにやっちゃってくれたロッタちゃんに
もう1コお願いしてみたら・・・

danb2.jpg

・・・・何とも中途半端な破壊っぷりです。


ま、手伝ってくれただけでもいっか。(2度手間^^;)

よしっ!! ゴミ出ししよ~っと

Comment
助っ人はいりませんか?
お姉ちゃん一人で楽しんでずるいです!
呼んでくれれば、はなもお手伝いに行くのに~
楽しいお仕事はいいなぁ♪
はなは枯れ枝折るのも得意です。
お駄賃は、安納芋でいいですよ。
アレ甘くて美味しいだもん。
いい仕事してますね(笑)
ロッタちゃん、ママのお手伝いご苦労様~^^
解体作業、上手よー

お手伝いのあとは、お駄賃もらったかな~??

動画のあの人って
〇MAPのあの方ね。

ロッタmamaさん、動画の編集、上手~v-424
No title
こんにちわん^^

ロッタちゃんこんなお手伝いが出来るくらい
元気復活なんですね~(笑)
いやぁ~なによりです♪

↓13ラブ勢ぞろいだったとか^^
圧巻だったでしょうねー!
楽しそう・・・(^^)
No title
あれだけ細かくしてくれたらたすかりますねi-179
凄いテンション!2つは無理かもですねi-280
ロッタちゃんの毛づやがいいのは整髪料のお陰?i-235
No title
ロッタちゃんが元気で本当によかったe-266

マールさんもビリビリは大好きだけど、ダンボールはしたことないかも~
それはぴろが月に1度の子ども会の廃品回収にだそうとするからなのでした~
ゴミで出すと有料なんだもん(笑)
No title
ひゃ~!!!
音楽に乗ってちゃんとやってるところがすごいっすぅ(笑)
ロッタちゃんスイッチONだね~^^^^^^

我が家も金曜日が資源ごみだから、、、
えっ、明日の朝じゃん(汗)
今からやらせようかしら、ププッ!
ps声、、、分かりましぇ~ん^^;;
No title
ロッタちゃん、お手伝いしてるじゃん!
マーヤも昔はやってたな・・・
今も頼めばやってくれるかも(笑)

動画編集、さすがだね!
Re. v-286はなちゃんへ

助っ人いるいるでしゅ~!!
あたち1人では手に負えない仕事量でしゅから
次は、はなちゃんも来てくだしゃいな♪
はなちゃんにも向いているお仕事でしゅよv-342
はなちゃんは経験者扱いにするでしゅから
給与は焼き芋、蒸し芋、きんときにモンブランetc
高待遇で採用するでしゅ。
ママに先払い(安納芋)して貰うように言っておくでしゅ。
待ってましゅよ~❤   ロッタ姉より
Re. hatorinさん

v-286:お褒めいただき光栄でしゅe-267
        あたちって仕事バリバリ出来る女なのでしゅよ♪エッヘン

ロッタ、解体作業が上手でしょっ?(笑)
何かわからないけどテンション高くて部屋中を
走り回ってましたよ^^;
お駄賃!? 
お駄賃あげたら、満足して仕事放棄されました^^;

そう!正解~e-77 あの声はSM○Pのアノ人です(笑)
Re. momo&heartyママさん

2週間前に手術してあんなに痛がっていたのが
嘘のような復活ぶりです^^
立派にお手伝いしてくれました♪
ご心配いただきありがとうございました。

↓13ラブの集まりでも爆走してました(笑)
ママさんも、知った名前の方が多かったでしょう?
遠いからなかなか機会が少ないのですが、もし
ママさん家が参加してくれてたらもっと楽しかったと思います^^
今か今かと、ハーちゃんのパピーちゃんが楽しみです❤
Re. レナちゃん&レナおやじsan

v-286レナちゃんへ
v-319 あたちの使っている整髪料をコソっと教えてあげる。
WANDAM(わんダム)のCATSBY(きゃっつビィー)でしゅ♪

i-204にテンション高くビリビリしてました^^;
ゴミ袋に入れるのに丁度良い大きさにしてくれるので助かります。
ただ・・・拾い集めるのが大変です(笑)
Re. ぴろsan

2週間前には痛がって見ていられない程だったのに
見事に元気モリモリになりました^^v
ご心配ありがとうございました。

マールくんのビリビリ、見てますよぉ!!i-237
ロッタもなかなかの「ハカイダー」でしょっ?(笑)
えぇ~!? 
ダンボール、捨てるときは有料なんですかe-317
あらあらビックリ。じゃ♪廃品回収に出すのがいいですね^^
Re. Cocoa Mummyさん

乗り乗りでビリビリやってた黒いお嬢さんです(笑)
妙にテンション高くて、部屋の中を走り回ってました^^
マミさんもダンボール破壊は4レディースにお手伝いしてもらってみて~。
アっという間に終わったりしてi-237

資源ゴミって週に1回だけど週2だと気楽なのにな。
うちは資源ゴミに出すゴミ多いから^^;いつも前日は大変です。

声ね、CMのパクリなのでSM○Pのアノ人(K・T)です・笑
Re. MARYAさん

でしょ、お嬢さん立派にお手伝いしてくれました(笑)
マーヤちゃんも以前はやってたのなら・・・頼んでみたら?i-237イヒっ
ロッタもね、1~2歳の頃は放って置いても
段ボールをビリビリにしてたんだけど
今は頼むっていうか、破くようにしむけないとやりません。
破壊して欲しくない物は・・・今でも時々やる^^;

動画の編集、MARYAさんもやりだしたら楽しいと思うよ!
今度やってみて♪
No title
ロッタちゃん、イキイキしてますね(笑)
目がランランとしてるー(笑)
破くようにしむけるとやるの??
でも、途中で飽きちゃうところが可愛いね^^
マーキュリーも昔はロッタちゃんみたいにビリビリしてたけど、
最近はやらなくなりました。
(やったら叱られるから~^^;)
やってほしい時だけやってくれたら助かるのにぃ。
No title
こんにちはー!
またもや私です~
リンクの件ありがとうございます^^
こちらこそどうぞヨロシクですぅ♪
No title
ロッタちゃん張り切りましたね^^

ママ後のお掃除ご苦労様です^^;
声は…書こうと思ったけど
↑にヒント乗ってたし^^;
でも一応当たってたよ^^v

それと…
謝らないといけないことが…
『R』のやつずっと渡せてなくって^^;
今日やっと渡します
ごめんね^^:
Re. マーキュリームさん

イキイキ(笑)を越して興奮してました^^;
そう、破くようにしむけるの!
まずは自分のテンションを上げて・・・
ほらっ♪ほらっ♪って煽ってます(笑)
今回みたいに乗ってくれると破くんだけど、そうじゃないと
あの娘、シラーって顔してスルーするのでv-356
その時の自分の姿は・・人には見られたくないかも~(恥)

マーキュリーくんはビリビリやらないんだね^^
じゃ・・(笑) 例の3千円はやっぱりリムくんか!?i-237
Re. momo&heartyママ

ありがとうございます(嬉)
では、さっそく貼らせていただいちゃいます^^

今後ともよろしくお願いしま~す♪
Re. terulinさん

ロッタ、テンション高く、破くわ、走るわ
そりゃもう忙しそうでした。
そして・・・お掃除をせっせとした私です(笑)

声は、CMに覚えのある方ならわかりますよね^^
本当は別の曲をつけたかったんですけど
・・・・曲名がわからず終いでv-356
Youtubeを見ていたら、あんなんなりました。
スライドショー、どうですか? 不明な点は何なりと♪

『R』。そういえば、そうだったi-237
急ぐ物でもないし全然OKで~す!
No title
こんばんわ~
ご無沙汰さんです。

リシェもダンボール大好きですよん♪
ついでに、エアパックも・・・
宅急便が届く度に、目をランランと輝かせて見つめてきます。
まぁ~その後はえらい散らかりようになってしまいますが、
そんな事で、ストレス(そんなものあるのか??)を解消出来るのなら、私さえ・・私さえ・・耐えれば。。。。。(^^;

それと、『R』のやつ(笑)昨日受け取りました。
とっても遠いのです・・・私達の家!!!
うちの分までわざわざ有難うございました。
さて、何につけようかなぁ~~~(*"ー"*)フフッ♪
Re. リシェママさん

お久しぶりです~^^

うんうん、 リシェちゃんは間違いなく(笑)
ダンボール大好きっぽい!! 穴堀得意だもんね♪
エアパックも!? 今度ロッタにもやらせてみます!
後の掃除が面倒なのにガジガジさせてあげるなんて
リシェママさんも(私も・笑)・・・
な~んて心の広い飼い主さんでしょうi-237

『R』届いたんですね!(笑)
名前が同じ、ら・り・る・れ・ろ行でも
『L』はあまり売ってなくてしかも直線だけど
Rってカーブが可愛いんですよね^^
良かったら使って下さいね♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
