--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/29

一味違う紅葉狩り

ローカル番組で「 穴場の紅葉スポット特集 」をやっていたので
その中の1つに先週の金曜、行ってきました。

koyo1-moji.jpg

車で約1時間。
私もパパもロッタも、初めて行く紅葉スポットです。


真っ赤な紅葉。

koyo2.jpg


まだまだ緑の紅葉。

koyo3.jpg


オレンジ色の紅葉。

koyo4-moji.jpg

何で白っぽく見えるのかな?


それはね^^

koyo5.jpg


わ~!

koyo6.jpg

 !!    真っ赤な紅葉と一緒に桜も満開です。


この桜は四季桜って言うんだそうです^^

koyo7.jpg

ソメイヨシノに比べて花は少し小さめで
春3月中旬~4月上旬、秋は10月下旬~12月上旬に花が咲くらしいです。


koyo8.jpg

綺麗でしょう?


koyo9.jpg

桜=春 のイメージだけだったから
紅葉狩りとお花見が一度に出来るなんて、ちょっと不思議な感じ^^


koyo10.jpg


ロッタは紅葉や桜を愛でるより、食!
見つめる先は・・

koyo11.jpg

広場にズラリと並ぶ屋台。

私とパパは焼きソバと、ネギ焼き(イカ・豚)を食べました。


屋台には地元名産?の『へぼめし』も売っていました。

koyo12-moji.jpg

『へぼ』って、地蜂の幼虫ですよね?
珍味だし、貴重だし、滋養強壮になると知ってはいるけど
・・・食べませんでした^^;


そんなこんなの、この紅葉スポット。
四季桜が春に咲く頃、また行ってみようかな^^

Comment
No title
すてき~
一度に秋&春が楽しめるなんてぇ
この前TVに出てたところかなぁぁ
マミんちからそう遠くないよね!?!?
散歩した後の屋台でブレイク、、、最高に美味いよね^^**
えぇっと、へぼちゃんはマミも遠慮させていただきましゅ(笑)
No title
桜と紅葉が一度に見られるなんて、幻想的~
春にはどんな光景になるんだろう
四季、日本ならではの趣があっていいよね~

って、カッコつけて書いてみたけど、、、
ロッタちゃん、実はかあやんも「花より団子」派なの~
そこに行ったら、ロッタちゃんと一緒に屋台をじっと見ていたような・・・笑
へぼめし、食べたことありますよ、、、リピーターにはなれませんでした^^;
No title
綺麗ぃ~~~v-252
桜と紅葉って 猪鹿蝶みたいですねぇ~(花札)
・・・すいませんv-356また 訳わかんないこと言いましたi-179

へぼめし・・・おいしそ~ と思ったけど
えーっi-182 蜂の幼虫は いやだぁ~~~
No title
凄い素敵!
こんな景色見た事がありません!!
桜と紅葉なんてぇ~
写真の撮りがいもあるね♪

ロッタちゃん・・・笑
屋台方面見る目がうつろだね・・・。
ロッタちゃんも何かうまうまもらえたのかな~?

それにしても見事な景色♪
No title
すごい!!
どゆこと!?
見事に交互。。。  
しかもおさしん、超綺麗v-353

↓動画、感動~
ロッタちゃんの破壊ぶりもお見事ながら、バックに聞こえるお声v-343
すばらすぅい~~ ロッタママ上手っ★

ウチのUP、改めて見直したらボロボロだった・・・
ロッタままチェックが入らんかったらどーするつもりやねんって(^^;
ありがとぉ m(_ _)mv-356

ワタシもリンクさせてもらってもいいですか~~v-415
Re. Cocoa Mummyさん

ウフフ・笑 マミさんもTVで見た所だと思いますよ!
だから基本的には○嵐渓方面へ向えばいいのです~^^
○嵐渓のように、圧倒されるような迫力はないのですけど
ほっこりした気持ちになります。
私は本当の本当は○嵐渓へ行って、
刀削麺とか、フランクフルトとか鮎とか食べたいのですけど
毎年ながらあの渋滞がね・・・マミさんのつなビィでも渋滞してたし(笑)

へぼめし。う~ん、・・姿形が見えると勇気が要りますねi-237
Re. ラブとらの母san

かあやんsanの仰るとおり、幻想的でした。
四季桜はソメイヨシノと比べて、華やかさ?艶やかさ?は無い気がしますが
逆に何とも言えない可憐な桜でした。
春はどんな感じなんだろう・・・。
気になります~!  春にも行ってみようかな♪

屋台は地元の方達が頑張ってらっしゃって
全体的にアットホームな感じで温かい雰囲気でした。
かあやんsan、ヘボを食したことがあるんですね!
お味はどんなんだったのでしょう?^^
Re. Spaママさん

綺麗でしょっ?^^
うん。納得!
言われてみれば花札みたい。(笑)

へぼめし、珍味ですよ! 貴重ですよ♪栄養満点ですよ~~!!
Spaママさん、機会があったら是非チャレンジしてみて下さい^^
(私は無理です・笑)
へぼめしの写真の、文字入れてある所の
「ぼ」と「め」の少し上をよ~く見ると、まんまの姿がありますi-237
Re. レイリノさん

綺麗でしょう?^^
桜と紅葉を一緒に見れるなんて、何とも不思議な光景でした^^
比較的近場の紅葉スポットだけど、私も初めて知りました。(←TVでね・笑)
桜の花が、春に見るソメイヨシノとは違って可憐な感じなので
紅葉が強く感じました。

ロッタはね、今回は何~も貰えませんでした。
しかも・・おやつも持っていくの忘れちゃったし^^;
だから・・・
お嬢さんは、写真撮ろうと「こっち向いて」って言っても
つまらなさそうな顔ばっかりしてたよ・笑
Re. ルナんさん

不思議でしょ?
春じゃないのに、桜!
お花見=春 の感覚だから、まさか秋にこの光景を見れるとは。
とっても綺麗でした^^

↓動画の声の主、ルナんさんもファンですか?^^
マヤマミちゃんの理想の彼&ダンナですよね(笑)

いちいちチェックコメしちゃって、ごめんね(^^ゞ
私は自分の娘がいっぱい載ってて嬉しかったですよ~i-237
リンク、貼らせてもらいますね♪
もちろん、こちらも喜んで(嬉) ありがとうございます^^
すごーい!!
これってお会式の桜ですね。

紅葉の紅葉も綺麗だけど
紅葉と一緒の桜が、見事ですね~

一挙両得ってやつ?(笑)
とても綺麗な風景をありがとうございました~

綺麗な紅葉&桜で心が満たされた後は
やっぱり、お腹も満たさないとね~^^
Re. hatorinさん

へぇe-267
お会式の桜なんですか! hatorinさん物知り~♪
私、全然知りませんでした^^ゞ

はいっ(笑) 一挙両得でした。
華やかというより可憐な感じの桜でした。
真っ赤な紅葉も綺麗でしたが
紅葉&桜は何とも不思議な景色でした^^

花より団子は鉄則ですi-237
No title
こんばんはー!
先日はお祝いコメありがとうございました♪
おかげですくすくと大きくなっています^^;

わ~桜なんですね・・・
キレイな紅葉と同時に楽しめるなんて
贅沢ですね~!

へぼめし・・・
<ぼ>と<め>の上?・・・怖くて見れなかった(笑)
No title
四季桜、綺麗ですね~!
昨日、友達の家に行く用事があって豊田の藤岡の方に
行ったんだけど、もう紅葉は終わっちゃってました。
来年、小原に行ってみたいなぁ。

蜂の子とか、田舎の方だと食べるよね。
家も田舎だったけど、さすがに食べたことないです。
考えただけで…ゾッとする~~!
Re. momo&heartyママ

パピーちゃん、可愛くてかわいくって
何度も写真を見ちゃってます^^

桜と紅葉が両方見られるなんて不思議でした。
桜は可憐な感じで、春見る桜より色も淡くて白っぽい感じでした。

ヘボ。
そう! <ぼ>と<め>の上です!!
よぉ~~く見てみてっ♪←(嫌がらせじゃないですよ・笑)
ピーナッツ型の・・・キャi-204i-204i-237
Re. マーキュリームさん

藤岡の方まで来てたんだ!
紅葉終わってた? 
紅葉は残念だったけど11月いっぱいまでは
あの辺、超渋滞するからその点は良かったね^^

へぼ、って貴重なんだよね?
前に黄金伝説で蜂の子を獲って食べる企画があって
番組として見てるのは笑えたけど・・
食べるのは、勇気がいるよね(笑) ねっ^^

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
