--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/18

Happy Birthday

12月18日。
ロッタちゃん、4歳になりました! 


bbi-0.jpg


今年は、特に後半は・・うまい棒事件があったり、手術したり
心配事もあったけれど、泳げるようにもなったし
何と言っても新しいお友達も出来たし、たくさんのお友達と遊べた^^


今日は可愛い娘のお誕生日だから
食いしん坊なロッタにバースデーケーキを作りました     


pbi-1.jpg


フルーツは、いちご・キウイ・パイナップルを挟みました。
作ってる途中を  つなビィに少しUPしてあります^^



pbi-2.jpg



ロッタも、もう4歳。 ロッタは、まだ4歳。
「もう」でも「まだ」でも、いつも元気でいてくれればそれでいい。それだけでママは嬉しい^^


ケーキの他に、もう1つママからロッタへプレゼント。
愛情た~っぷり込めて作った


bbi-5.jpg

シルバーのネームタグ。
チャームを変えれば雰囲気が変わるようにシンプルなベースを丸で作りました。


これ着けて、遊びに行こうね!  ねっロッタ。


bbi-4.jpg


ロッタ、お誕生日おめでとう 


12/19 追記
おともだちから
ロッタの誕生日&クリスマスプレゼント!!

感激 !!!!!

bcp.jpg


送って下さった方、直接下さった方etc

本当に本当にありがとうございます
Comment
No title
ロッタちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-314

いろんな事があった一年だったけど、きっと
どの出来事も、ロッタちゃんとの大切な思い出ですよー!

愛情も、フルーツも、たっぷりの可愛いケーキですね^^
チャームも、世界に一つだけのロッタちゃん専用!

さすがロッタmamaさん!!



ロッタちゃん
4歳の1年間も、いっぱい遊んで、元気に過ごしてね。
お誕生日おめでとう\(~o~)/
ロッタちゃん、おめでとう☆☆☆
笑ったり焦ったり涙したり、いろいろあった一年だったけど、
「終わりよければすべてよし!」、ね(^_-)-☆
ママさん、センスさっすが!
ケーキも、ネームタグも、ステキステキ~^^
ロッタちゃん、これからの一年も、ママさんの愛いっぱいに包まれて、元気に過ごそうね~^^
うん、やっぱり元気がイチバン!
かあやんも、ロッタちゃんママさんとお友達になれてよかったぁ~
また遊んでくださいね~♪
おめでとう♪
ロッタちゃん、お誕生日おめでとう♪
いろいろあった一年だったかもしれないけど、元気が何よりです。
泳げるようになって、お友達もたくさん出来て、最高な一年だったね。

ロッタちゃんが3歳で泳ぎをマスターしたってことは、
うちのはなちゃんも来年には…
期待しないで待ってます^^;
むふふふっ

ケーキもネームタグも素敵~♪
美味しく楽しく元気もりもりな一年になりますように☆

ロッタお姉ちゃん、4歳おめでとうでしゅ♪
そのケーキ一人で全部食べたでしゅか?
はなもお手伝いしたのに…
ひとペロしたかったでしゅ。
来年は、美人ロッタお姉ちゃんに会えますように…☆  はな
No title
v-315happy birthday ロッタちゃん!

今年も可愛いケーキと素敵なプレゼントで
お祝いですね❤

ロッタちゃんのように素敵なレディー
目指してモカもがんばります^^

時々、ハラハラしてしまうロッタちゃんですが^^;
それもご愛敬で・・・^^

↑はなちゃんと同じくモカも会いたいですe-349

No title
ロッタちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
ケーキのデコレーション、素晴らしいですね。
さすがママさん^^
横に付いてるカラフルなクッキー、どうやったの~!?
また教えてくださーい♪
ムフフ。ネームタグもやっぱり可愛い❤
色んな事があった1年だけど、今こうして
元気で側に居てくれるだけで嬉しいですよね。
4歳の一年も益々楽しい一年でありますように…☆
来年も沢山遊んでくださいね^^*
No title
ロッタちゃん、お誕生日おめでとうe-266
素敵なケーキ&ネームタグe-267
ケーキは〝いっき食い〟させてもらえたのかな^^

こたつ布団の上にのったロッタちゃんにとっても親近感を覚えるマールさんなのでしたー
まーもすぐ4歳追いつくからねっ(笑)

今年は会えたらいいですね♪
って、絶対遊びに行きますね!
マーキュリーくんにも会ってみたいなー
Happy Birthday Lotta!!
そっかそっか~ ロッタちゃんは今日4歳になるんですね^^
18日と言えば・・・私の親友と同じ日だわ♪←ロッちゃんには関係ないよね(^_^;)
BOSSが4歳の頃って何してたんだろう・・・なんて振り返ってしまいます。
4歳くらいになると若年期とは違う落ち着きも出て来ますよね^^
破壊戦隊のBOSSでも若年期とは違う落ち着きが出て来ましたもん。

ロッタmamaさんのプロ顔負けの手作り作品!また素晴らしい~♪
ケーキもネームタグもとってもおされぇ・*:..。o○☆
振り向くロッちゃんも超ラブリーよん♪

ロッちゃんにとってこの1年が素晴らしい年になりますように・・・
No title
ロッタちゃ~ん!
お誕生日おめでとうー♪

なんて可愛いバースデイケーキなんでしょ^^
んー美味しそう!
ネームタグもやぱりオサレなんだwan(笑)

4歳も可愛く楽しくHappyな一年でありますように☆
No title
あらためまして
Happy Birthday To Lottaちゃんe-266
ママにすんごくおいしそうなケーキ焼いてもらって
よかったですね^^
プレゼントもい~~っぱいあって
よかったね^^v

また来年も一緒に遊べたらうれしいな^^*
Linda より
No title
v-353Dear Lotta, Happy Birthday To Youv-353

とっても素敵なバースデーになったね~
うまうまのケーキ、、、すご~くPRETTYだわぁ
ママさんパパさんの愛情をたくさんこもった一日になったねぇ
これからも一つまた一つ素敵な思い出を作ってください!
そしていつまでも笑顔で健康でいてくださいね~

LadiesからもHappy Birthday♪
No title
どえりゃあ数のプレゼント♪
みんなに愛されて しあわせなロッタちゃんだなあ。

ママの愛情もすごいなぁ。
ケーキの手間のかかっていることいったら、・・・。
(す・ご・す・ぎ・る~~~!!!)

タグのシンプルさも素敵♪

チャームの交換もできていいね。

おめでとう、ロッタちゃん!
確かに、もう4さいなのぉ。って時もあれば、まだ4歳だもんねぇ。って時もあるよね。(笑)

Re. hatorinさん

v-286:お祝いありがとでしゅ~♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
ケーキとタグ。時間と愛情はたっぷりかけましたよ。

昨年の誕生日からあっという間の1年でした。
時が経つのは早いですね。
これからの1年もず~と先何年もロッタが元気で過ごせるように頑張ります^^
Re. らぶとらの母さん

v-286:お祝いありがとっ♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
いろいろあった1年ですが、アっという間ですね(笑)
ケーキを焼くのは年に数回なので、気合を入れました!
・・・ゴチャゴチャ、おもちゃっぽくなっちゃったけど^^;

おともだちになれてよかった~・・なんて
そんな風に仰ってくれるかあやんsanとお友達になれた私のほうこそ
本当に本当に良かったです(嬉) 感激❤
ワンコが繋いでくれたご縁、大切にしたいです。
またぜひぜひ一緒に遊んで下さい^^
Re. はなちゃん&おかぁちゃん

v-286:お祝いありがとでしゅ~♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
本当に元気が何より、ワンコも人も健康がいちばん。
健康ならご飯も美味しいし^m^、走り回れるし♪

ロッタは3歳で泳げるようになったし、お友達のワンで
4歳になってからいきなり泳ぎだした仔もいます・笑
はなちゃんも、泳げるようになると思いますよ^^
そして
来年こそは、はなちゃん&モカちゃんに会う事を実現させたいです^^
Re. shrimpさん

v-286:お祝いありがとっ♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
ケーキ。頑張り過ぎて(笑)、おもちゃの用になってしまいました^^;

時々ハラハラだし、4歳になっても悪戯続きのロッタですが
悪戯もしなくなったら寂しく感じるだろうか?なんて思っています。
モカちゃんは良い仔ちゃんだから、ロッタの真似はしちゃダメだよっ!・笑

来年こそ、モカちゃん&はなちゃんに会うことを実現させたいです^^
Re. マーキュリームさん

v-286:ありがとでしゅ~♪

ロッタへのお祝いメッセージ&素敵なプレゼントをありがとうございました。
朝1番で届いてとっても感動しました♪ 本当にありがとう。
タグ。(笑) 特にリム君とはソックリでしょ?^^

クッキーの色付けは
カッテージチーズに色粉(爪楊枝の先に点くらいの量)を混ぜて
絞り袋にいれて細い金口で縁取りました。
本当は人間用のアイシングみたいにしたいけどワンコに砂糖NGだからね・・^^;
注意点は、チーズは時間が経つと乾燥してポロっととれてしまうので
すぐに食べるか、後で飾りに使うならラップ必須です。
おかげで、2回塗り直した私です^^;

こちらこそ、来年も一緒にいっぱい遊んでね♪

P.S ↓リンクを貼らせてもらっている「今日もまーてき」の
マール君とマーキュリー君、感じが似てない?^^
Re. ぴろsan

v-286:ありがとでしゅっ♪

ロッタへお祝いのメッセージありがとうございます^^
ケーキの一気食いは少量だけです(笑)
ロッタもマール君と同じでコタツ犬ですよ~~。
ぴろsanと私は同級生で、マール君とロッタも同級生♪
親近感っ^^
・・・パパたちはどうかな・笑 

マーキュリー君とマール君、やっぱり似てるでしょう!?
ママさんが可愛いブログをされていますから、遊びに行ってみて♪
こっちに来られる時はマーキュリーム家もお誘いしますね^^
Re. ひとぷsan

v-286:ありがとっ♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうござます^^
まぁ♪ ひとぷsanの親友と同じ誕生日!?
なんだか嬉しい~^^ きっとその親友さん、めっちゃ、べっぴんsanでしょっ!(笑)
4歳でもまだまだ悪戯&破壊の日々が続いております^^;
ま、それも可愛いと思える親バカですが・・・笑
BOSSちゃんのように落ち着きが出てくれるといいな~♪

ケーキもタグも時間と愛情はたっぷりかけました^^v
もちろんケーキは秒殺・・瞬殺の勢いで食べられましたがね・・・^^;
Re. momo&heartyママ

v-286:ありがとでしゅ~♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
ママになったハーちゃんと同級生ですよ~
4歳ってアっと言う間ですね!
ロッタはまだまだ悪戯が多くて^^;
もう少し落ち着いてくれるといいのだけど・・と思いつつも
落ち着いてしまうと寂しく感じるかしら?などと思っています(笑)

4歳も元気もりもりで過ごせるように頑張りますっ^^
Re. terulinさん&リンダちゃん

v-286:ありがとでしゅ~♪

ロッタへのお祝いメッセージ&スペシャルなウマウマを
ありがとうございます! 感激しました~^^
ちょっと前に可愛いカラーを送ってくれたばかりなのに
本当の本当にありがとうございますe-267

たくさんプレゼント。。。ロッタも私も幸せ者です^^
もちろんterulinさんにも感謝感謝です♪

来年はいつ、遊びましょうね^^ 計画しなくっちゃですね!
Re. Cocoa Mummyさん

v-286:ありがとでちっ♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
今年はケーキは手抜きでレンジで作るものしか作っていなかったので
今回は気合をいれて焼きました!
でも・・おもちゃみたいになっちゃった・笑

今年の素敵な思い出にマミさん&レディースちゃん達が加わってくれて
本当に嬉しく思っています。
来年もレディースちゃん達と一緒に思い出が出来るように
また一緒に遊んで下さいねっ♪
Re. memeママさん

v-286:ありがとうでしゅっ♪

ロッタへの「おめでとう」本犬に伝えさせて頂きました(笑)
そしてe-144もありがとうございました^^
プレゼントも嬉しいですが、それを贈ってくれた人や、
お祝いを言ってくれた方と、おともだちになれた事が何より嬉しく幸せです。
memeママさんも本当にありがとう^^

ケーキ、なかなか頑張ったでしょっ?^^v
だって・・ね・・ほら^^;
お昼過ぎからお出掛けしてたから・・ね(笑)
No title
ロッタちゃんへ

お誕生日おめでとう。。。
コメントが遅れた事・・・許してぇ~笑
また今年も素敵なケーキ作りましたね
えっ!このケーキ来る前に作ってきたの!?
びっくりです
さすがロッタmama
4歳も年も素敵な1年になりますように
そしてまたロッタちゃんと遊べますように・・・

Happy Birthdaye-405
Re. レイリノさん

v-286:ありがとでしゅっ♪

ロッタへのお祝いメッセージ&素敵なe-144
ありがとうございました^^
コメント遅れ? そんなことないよ~。当日にお祝い言ってくれたのを
本犬にもちゃんと伝えましたから^^v本当にありがとう。
そう! ケーキは前日の夜に作りました^^
・・・少し罪悪感があったから?(笑)・・・頑張ったよ!
またレイちゃん&リノちゃんと遊べるのを楽しみにしてます♪

P.S 「鴨」、お嬢さん偉くお気に入りです^^
ありがと~(嬉)
No title
あっか~~~~~ん!!
めちゃ遅くなってしまったさー(TT)

改めて・・・
ロッタちゃんお誕生日オメデトー♡♡
かわいいかわいいロッタちゅあ~~んっ
4歳のこの1年も、元気でご機嫌な年となりますよう★

それにしてもロッタママ、ケーキもタグもなんちゅ~ステキ♪
ケーキのお花んところどうなってるん!?
美しすぎる・・・プロの仕事やわーっ
スバラシいいいい~~~
Re. ルナんさん

v-286:ありがとでしゅ~♪

ロッタへのお祝いメッセージありがとうございます^^
それと、美味しい~おせんべいもありがとうございました。

ケーキのお花の部分は花型のクッキー型に
色粉で着色したカッテージチーズで縁取りしてみました。
一応やることやってから、お出掛けしたわけであります(笑)

P.S 天日干し?自然乾燥のジャーキーもありがとうございました。
ロッタ、超おいしそうに食べてました♪

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
