--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/29

おふれがき

manar01-01.jpgマナーを守りましょうと、呼びかける看板。
フンの始末は飼い主の責任で。
つないで散歩。

毎日通る散歩コースだけでも数種類。


manar2-2.jpg
もちかえってねボクのフン
はなさないでねボクのひも


かわいらしいイラストです。

manar3-3.jpg
ふん・尿を
させないしつけは
散歩のマナー


いちばん多い看板です。色違いもあります。

manar4-4.jpg
バージョンアップ版
よごすまい
私達の街だもの


三角屋根と地域住民の心意気がプラスON


・・・さらにバージョンアップ版・・・


manar05-5.jpg

おもわず
ハハー と、なりそうな御触書のようです。

ごもっともです。
マナーは守りましょう。






Comment
NO TITLE
こんにちは、ロッタさん

コメント頂きまして有難う御座いました

洋服は、来た時から嫌がらず

不通に来ていたので

今では、何でも来て走り回っていますよ^。^

ろったちゃんは、嫌がってる様子ですけど

着れたらもっとかわいくなるんでしょうね

ママさんも楽しくなるんではないでしょうか?

リンクはって下さるんですね、おねがいしまぁーす

飼い主のマナーが問われているので

うんちは、拾って帰らにといけませんよねぇー

さっき散歩に行った帰りに、足もとがやけに滑ったので

足裏を見たら、ねっちょりしたものが・・・

踏んでしまいましたね

持ち帰ってよぉーと思ってしまいた

そちらの看板は、優しい感じですよね

私のところは、黄色と黒の2色でいかにも

いけない!!って強いメッセージが込められた看板が多いので

ママさんの写真を見たとき私のところと伝わり方が違うなぁーって

思っちゃいました。

地域によって全く違うんですね

時間があったらその写真載せますね

NO TITLE
じゅべりっちさん >洋服、着せてみたいです~。 
JuJuくんのかぶってた帽子、とってもかわいかったので、
ロッタにも帽子とか小物系からいってみようと思います。
あちゃ~アレ、踏んじゃいましたかi-238
たしかに、アレ滑りますよね(笑)  よくわかります。
ほんと、持ち帰りは基本ですよね!!
この辺りの看板、優しい感じしますか?これでもかってくらい凄い数あるんですよ。
じゅべりっちさん地域の黄×黒・看板、気になりますi-179

NO TITLE
うふふ(*^_^*)
御触書、創った人の
センス抜群ですね!
NO TITLE
散歩コースに様々な看板が立ててあるんですね~v-410
我が家は高松ですけど、ほとんどないです!
うちは足周りに毛があるMシュナなので散歩でうん○を踏まれると辛いから、散歩道は目を光らせています。
後片付けをしない飼い主は決まっていますけど・・・。v-293
NO TITLE
momonoさん > でしょ?
初めて見たとき、ドキっとしました。
怒りが頂点に達した後の一言っぽいですよね。
インパクト強くて通る度に目がいきます。
思わずi-68です。
NO TITLE
Go&ダイアンさん > こんにちわ。
え~、あまり看板ないんですね!!皆さんマナーが良いからなのでは?
・・・いるんですね、どこにでもi-202
アレが付着した時のことを考えると、短毛でもつらいものがあります。
Mシュナちゃんなら尚更ですよね。
野良犬ちゃんがいないのに、アレだけあるのは変ですよね。

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
