--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/26

Merry Christmas ♪

Merry Christmas 

25-1.jpg


昨夜のクリスマス・イヴ
ロッタ家にはお友達が、娘(ワンコ)を連れて遊びに来ました。


25-2.jpg

パグの、さくらちゃんです^^

ところで
↑ 1枚目のロッタ・・何となく不機嫌そうでしょ?・・・不機嫌だったんです^^;

ママもパパも
パグちゃんを「かわいい・かわいい」と抱っこするので

25-3.jpg

ロッタはジェラシーでプンプン

外ではそんなこと無いのに、家だと自分のテリトリーだから威張ってるのかな?

さて
昨夜のディナーは

25-4.jpg

マルゲリータ、スペアリブの香草グリル、イタリアンサラダ
揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ、鶏とポテトのきのこクリーム、チキン・・他。

どれも美味しかったです^^

↑全部、電話1本のデリバリー(笑)と、友達がデパ地下で買ってきてくれたもの。


25-5.jpg

「片付けが面倒になるから、このままでいいよ♪」という、友達の言葉に甘えて
お皿も変えずにテーブルに並べただけのディナー・・^^;


用意しておいたワインは

25-6.jpg

AMABILE=ロッタの犬名(血統書)なので、ラベルにつられて買ったもの。

味はサングリアを炭酸で割ったような感じで
ALCは8%と軽めで、お値段も軽め(笑)   お値段のわりに美味しいです^^


人間の食べ物は全て買ったものですが
ワンコ用「は」手作りしました^^


25-8.jpg

トナカイ型クッキーとカップケーキ(ダイソーの紙容器)を焼いて
イチゴをのせて、ベランダのローズマリーを挿して出来上がり♪


ご機嫌斜めだったロッタも 

25-7.jpg

カップケーキで機嫌がなおりました^^  やれやれ。


Merry Christmas


Comment
No title
メリークリスマスi-214

四歳の誕生日おめでとうございますi-73
#大分、出遅れですi-229

今年もクリスマスケーキ作れずi-202
来年は、ロッタmamaさんに発注しようかなi-278

ロッタちゃん、やきもち妬いてるんですねi-179
そういう仔、多いみたいですね。
レナはそういうことないですが。
美味しいケーキでご機嫌になって良かったねi-236
No title
メリクリ~で、、、した^^;
かわいいお仲間とパーティーだったんですね~
う~ん美味しそうなメニュー、デリバリーだなんて信じられない!(かあやん地方にはないだろうなぁ)
これなら、盛りなおさなくてもOKですよ(^^♪
片付けや準備の分、ゆっくりおしゃべりできるし~
ロッタちゃん、ケーキでご機嫌直してくれたんですね^^
やっぱり自分の家だと、「私が一番!」になるから、ヤキモチ焼いちゃいますよね、我が家も同じですよ(^_-)-☆
ps 犬名と同じラベルなんてあるんですね、偶然?我が家も探してみようかな~^^
No title
ロッタちゃんだだっこちゃんになってたんだね^^
リンダは他所のお宅訪問は大好きなのに
よその子が家に来ると
私に注目して~ってワンワン吠え子ちゃんになります^^;

美味しそ~なお料理だこと^^
ワンズの手作りケーキも^^

楽しいクリスマス過ごしたんだね^^
No title
AMABILE・・・愛らしいっていう意味なのかな?
ロッタちゃんそのまんまですね❤
同じ名前のワインがあるっていいな~!

ヤキモチ焼いたロッタちゃん^^
うちも一緒~そこがまた可愛く嬉しいのよね♪
メリークリスマス♪でした。
ロッタちゃんは焼きもち焼き屋さんなんですね。
はなもです^^;
家でも外でも、自分が一番と思ってる勘違い女なんですよ。
ぷぷぷっ^m^

同じ名前のワインがあるなんて素敵~
それとね、わたしの知り合いのお家のパグちゃんの名前も
さくらちゃんっていうんです。
鼻ぺちゃさん、かわいいです♪
Re. レナおやじsan

v-286:お誕生日のお祝いメッセージありがとでしゅ♪ メリクリ~ワンワンっ

おやじsan、こんにちわ
心配していました。体調崩されていたようで・・快復されましたか?
お大事にして下さいね。
ケーキ(笑)・・・
おやじsanも来年こそチャレンジしてみて下さい^^
レナちゃんは妬きもちやかないんですね!
ロッタも外ではそんな事無いんですが
・・・自分家だと何か違うんでしょうね^^;
Re. ラブとらの母やんsan

お客様を迎えるというのに、家から1歩も出ず
ピザ屋さんに電話しただけで準備したという・・・
何ともものぐさなパーティーでした(笑)
イヒヒっ、でもデリバリーにしては美味しかったですよ♪

ラブ君やとらちゃんも妬きもちやきますか?
外では大丈夫なのに自分の家では何ででしょうねぇ^^;
ロッタの犬名はイタリア語(らしい・笑)なのでワインにもあったのかもです。
見つけたのは偶然ですっi-237
Re. terulinさん

ロッタ・・だだっこもだだっこ!
ワンワン吠えるし、パグちゃんを追っかけるし、
ママ&パパがパグちゃんを抱っこすると
腕を甘噛みして阻止してきました^^;

お料理はピザ屋さんの宅配ですが結構おいしかったです。
腕をふるった?のはワン用のカップケーキだけ(笑)
ロマンチックなイヴとは程遠いですが楽しかったです^^
Re. momo&heartyママさん

わぁ!! ママさんイタリア語ご存知なんですね^^ 凄い。
私はぜ~んぜん知りませんが^^;
意味は、愛らしいとか可愛らしいなど、ちょい甘な感じみたいですね。
犬名をつけて下さったブリーダーさんのセンスが良くてよかった~♪
ワイン名についてて、偶然みつけたのは嬉しかったです。
ププっ・・1000円でおつりがくるワインですけどねっi-237

も~やん&はーちゃんも妬きもちやきますか?
うんうん。そうそう! 妬いてる姿・・可愛いかったです(笑)
No title
メリクリ~♪
でした(^^;)

お家でお友達とパティー☆
ステキじゃないですぁ~~!!
お皿!?
うん♪アタシも一緒
後片付けとか考えるとね(^^;)
ほらっ!飲んでるしねっ!!
OK牧場だと思いますっ!

ロッタちゃん・・・超不機嫌(爆)
マヤも同じような感じになるのかなぁ~?
でも可愛いっ(*^^*)
Re. はなのおかぁちゃん

ププっ、はなちゃんもロッタと一緒で妬きもちやさんなんですねi-237
ロッタは自分の家だと態度がすんごく大きいです(笑)

ワインに同じ名前がついてて(付け足されてる感じ)嬉しかったです。
イヒっ 1000円でおつりのくるデイリーなものですけどねっ^m^

わぁ♪ 
おかぁちゃんのお知り合いにもパグのさくらちゃんが!?^^
ぬいぐるみみたいで可愛いですよね❤
No title
楽しい&美味しいクリスマスイブを過ごしたのですね♪
ワン用ケーキもめちゃめちゃ美味しそう~
トナカイの型なんて売ってないですよね?
ひょっとして型も自作?
うちは、スパちゃんのママのブログでもうご存じでょうが、
22日夜からは九州へ旅行に行ってました。
クリスマスを旅先で迎えるなんてわたしの25年の生涯で
(ここさらっと読み流してください^^)はじめてのことでした。

やきもちやくロッタちゃんもまた可愛かったりして^^
特にパパさんはうれしかったんじゃないかな~
Re. マヤのマミーさん

メリクリっ♪・・・でしたっ^^

家から一歩も出ず用意したという恐ろしくものぐさパーティーです^^;
エっ! OK牧場?(笑)
マヤマミちゃん、ありがたいお客様になるわぁ♪

ロッタは外で遊ぶとマヤちゃんに少し遠慮するけど
家来たら威張るかもしれないね^^;
どうなるか見てみたい気もするし、そのうちおいで^^
その時はお皿は変えなくていいのよね?(笑)
Re. モモ母さん

e-476メリクリでした~^^
モモ家がまさかまさか九州に行っていたとは驚きました!
うちはご覧のとおり、ピザ屋の宅配で済ませた簡易イヴでした(笑)

トナカイ型、自作ですe-319 
な~んてi-237・・ポチったものです。
ポチったはいいけど・・
よく考えたら1年に1回しか出番が無いから意地で使いました^^

そう。パパはロッタに妬きもちやかれるのが嬉しくて
わざと過剰にパグちゃんを抱っこしたりしてました^^;
・・・パグちゃんには迷惑だったと思います(爆)

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。