--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/28

ハンドメイド本

今年も残りあと数日。

今月は気忙しかったけどロッタの誕生日やクリスマスも過ぎたし
大掃除も終わった♪・・・・ことにしようと思う(笑)

なので、今はのんびり気分の私^^

大掃除もどきの時に整理した
棚で眠っていたワンコのハンドメイド本。

hbk1.jpg

これらの本は『かわいい~』と思いながら見て・・どれも見ただけで終わったもの^^;

でも
のんびり気分になったので

↑右端に移っているハンドメイド・ドッグを参考に
ぬいぐるみを作ってみる気になりました。

ラブも載っています^^

hbk2.jpg

左がゴルちゃん 右がラブちゃん 
かわいい~ !

・・・のだけど、私のイメージしてる物とはちょっと違うかな

だってね・・・

hbk3.jpg

あくまで個人的な感想ですが
ちょっとマッチョな気がするのです・・・。


もちろん載っている作り方はとっても参考になります^^
なので本を見ながら型紙の1/2か1/3サイズくらいで作ってみようと思います。

hbk4.jpg

どんなのがいつ完成するのかわかりませんが
コタツに入ってTVを見ながらダラダラとお針子するつもり^^


足元(コタツ)にはロッタがいますしね(笑)

hbk5.jpg

すっかりコタツ犬のロッタです。


今年はコタツの脚に継ぎ足ししたのでコタツ全体の高さが3㎝UPしました。
3㎝高くなっただけで、寝返りも断然楽~(笑)

こんなことなら去年もその前もそうすれば良かったです。
ハイタイプでない炬燵を使われてる方、継ぎ足しオススメです♪


Comment
No title
ロッタmama~改めて先日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったねぇ♪
そしてよく飲んだ(笑)

そうそうそう、あの芋けんぴ!!絶品!!
チチと二人で一気に行ってしまいました(^o^)
ありがとぉ♡

mamaさん、なんでもサラーっと作ってしまうからスゴい。。。
ぬいぐるみまで作っちゃうなんで、ほんまお店が出来る★
んで・・・確かにマッチョ プッ
作成中黒コ、アタマだけでも。。。すでにめちゃかわいい♡
No title
行くっ♪(笑)

それにしてもマメやねぇ~!!
ホンマすごいっ!!
アタシもせん(できひん)けど
↑ルナんさんもせんやろなぁ~(爆)
2人に爪の垢を・・・ぷり~ず☆

No title
おう掃除すると忘れかけたものが出てきてちょっぴり新鮮よね^^
マミも以前買ってほったらかしにしてた毛糸が出てきたりして、、、
何を作ろうかな~

だけど大雑把なマミやけぬいぐるみは無理だろうなぁ
きっと目の高さも腕の付け方もゆがんじゃうよ(笑)
mamaさんとこのぬいぐるみができたらupしてね~
楽しみにしてるよん^^
No title
わ~い\(^o^)/
ロッタちゃんもこたつ犬だ!

私は、明日まで仕事なので
それから大急ぎで年末の準備です^^;

おこたでお針ごとって今ならですね!
出来上がり楽しみにしてま~す(*^_^*)
No title
こんばんはー!

確かにマッチョかも・・・^^;
んんん・・・
mamaさんのはどんな感じに出来上がるのかな♪
UP楽しみにしてますよ~

おこたwanのロッタちゃんがうらやましい♪
あったかそうだもん!
寝返りも自在じゃよけい出れなくなっちゃうよね^^

Re. ルナんさん

ふふふ(笑) こちらこそ♪
芋けんぴ、カロリー高そうでしょ?^^;
あれ、ポリポリしてて食べだすと止まらないんですよね~^m^

本に載ってるコはマッチョですよね!?
でも最初に作るなら、、、
やっぱ黒コかな~❤
と思って黒コから作っていますが
ぬいぐるみは、今まで1度も作ったことないので
どんな顔でどんな身体になるのかかなり怪しいです(笑)
年内に完成するか・・来年に持ち越しかなっ♪
Re. マヤのマミーさん

いつ来る?(笑)

私、わりとマメでしょ^^v・・・ロッタのこと限定でっ。

↑ルナんさんはチチのご飯は作るしお仕事もしてるし
マヤマミちゃんも手作り食だしお仕事もしてるでしょ♪
私は無職なうえに、ご飯も作らないから時間があるだけ^^
仕事してた時は手作りの何かなんて全くしなかったよ(笑)

マヤマミちゃんにつられて?来年は手作り食にチャレンジしようかな^^
ごちそうさまでした
はじめまして

先日、レイリノさん一家と伊豆旅行をご一緒させていただきました、
ワンのろ家のchama(チャマ)と申します。
夕食時、素敵なサプライズのクリスマスプレゼント、ありがとうございました。
関係のない私達まで図々しくいただいてしまい、申し訳ありませんでした。
とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

おかげさまでレイリノさん一家にお世話になり、今年のいい思い出になりました。

いつかロッタママさんやロッタちゃんにお会いできたら嬉しいです。

ご家族お揃いでよいお年をお迎え下さい!
Re. Cocoa Mummyさん

大掃除、終わってないけど終わったことにしています(笑)
今日は今年最後の可燃・資源ゴミの日なんです。
最後のゴミ出し忘れないようにしなくっちゃ^^;

ぬいぐるみ、私も作ったことないので
どんな顔になるやら・・・かなり怪しいです。
サイズを小さくしたのでチマチマしていて
すでにちょっと面倒になってきています(笑)
完成したらUPしますね^^
Re. shrimpさん

へへへっ 
ロッタもモカちゃんと一緒のコタツ犬ですよ~^^v
暑くてハァハァ言いながらコタツの中にいます(笑)

コタツに入ってチクチクお針子していますが
足元が暖かくなるとすぐに眠たくなってしまうんですよね^^;
だからちっとも進みません(笑)
あと、気を抜くとコタツの上の物を盗人する輩(ロッタ)がいるので
なかなか落ち着いて出来ないところが難点かな^^

私もお正月用の準備しなくっちゃですv-356
Re. momo&heartyママさん

ねっ! やっぱりマッチョですよね?(笑)
本を買った後で知ったことなのですが、この本の著者さんは
テディベアで有名な作家さんらしくて。
だから作りがマッチョなのかもしれませんね。
私、ぬいぐるみは初チャレンジなので
どんな顔になるやら・・・ヤバイかも(笑)
でも完成したらUPしますね^^

コタツ犬のロッタが羨ましいですか?
私はママさん家の暖炉が羨ましいです^^
家に暖炉があるなんて素敵ですもの~♪
Re. chamaさん

はじめまして~^^
ご丁寧にコメント下さって、ありがとうございます。

伊豆でのchamaさん達ご家族の楽しそうな様子を
レイリノさんのブログでも拝見しました。
スパークリングワイン、一緒に召し上がって下ったようで良かった~♪
(事前にお宿の方からお連れ様が一緒なのはお聞きしていたので^^)

私もいつかchamaさんご家族とお会い出来たら嬉しいです。
よいお年をお迎え下さいね^^
No title
mamaさ~ん!
今年1年ありがとうございました^^
仲良くなれてめっちゃ嬉しかったですっ♪
今度は一緒に遊びたいな~なんて思っちゃったりして(笑)
来年もよろしくね☆
Re. momo&heartyママさん

こちらこそ、温かいコメントも下さって
こうして仲良くなれて嬉しく思います♪
本当にありがとうございました^^
いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪
来年も引き続き、よろしくお願いします。

今年も残すところ後1時間をきりました(笑)
良いお年をお迎え下さいね^^/

管理者のみに表示
Profile

ロッタmama  


Author / ロッタmama  
Labrador Retriever / Lotta


What's New
Current Moon
ロッタちゃんのお店
Category
link * Wanko blog *
Blog Archive
Instagram
